どこのジムもカイリュー、ラプラス、ナッシー、カビゴン [無断転載禁止]©2ch.net
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ばっかで笑えるわ
10階建てのジムもタイトルのポケモンしかいねーしな。
もっと個性的なポケモン育ててそれを置けやと >>3
へーそうなんだ見た目強そうなのに…
両方持ってないから知らないけど、種族値とやらが関係してんのかな? ちな俺が育ててるのは最強ニドキングとニドリーナ、レアコイル、ゴローン、パルシェンな
ニドリーナとゴローンはまだ進化させられないけど、こんな感じでお気に入りのポケモンだけ育てるつもり CP低いとすぐ追い出されるからな
必然的にそうなる CP低いとすぐに叩き出されるしな
鍛えようにも砂が足りなくなるし、だったら最初から高CPのポケモンをさらに強くしようかなと思ってしまう 2500越えじゃないと追い出される ギャラドスは即入れ替えされたわ 1体は入れといたほうがいいのに CP順やめて配置順にして欲しいよな
ワイはピカチュウ置いてキッズの喜ぶ顔みたいんや 外貨、原油、金等の外国資産を保有する。
円紙幣を大量に印刷して税収増扱いにする。
借金を全額返済し社会保障はベーシックインカムに統一する。
子供が増え、将来の安心感から、景気も回復するであろう。
カネなんてのは紙幣を印刷すれば良いだけの話。
日本を含め世界は中国を見習わなければならない… (´・ω・`)
ヘリマネGO
2016年7月 世界に先駆けて日本で開発されたスマートフォン用AR(仮想現実)モバイル
ゲーム。開発・発売元は財務省・日本銀行で、バーナンキ氏・任天堂などがパートナー
として参加している。スマートフォンのカメラと画面を用い、街や公園などの現実
世界を舞台としてコインを探し、集める 交換できるなどの体験型ゲームとなって
いる。集めたコインは金融機関で現金と交換が出る。
市井に直接 通貨を供給し、需要を増やして経済の活性化、通貨安とインフレを
図ることを念頭に開発された。なお、日本での発売は未定である… (´・ω・`) そもそも原作ではピカチュウが強いんだからさー
10万ボルトでダメージ100000万にしろよ ナイアンはジム戦のバランスは今後考慮するとか言ってるようだが
CP上限値が高いポケモンでジムが埋まることは最初からわかりきってたよなぁ
相性補正が弱くて、草にも異常なダメージを与えてくるドロポンとか技のバランスもひどいから
ポケモンの個性を活かせない完全にCP数値を追求する数字ゲーになってる
本家は相性や技選択次第で使える雑魚ポケも多かったのにな CPが高いほど上に行く仕様が改善されるまではバランス弄っても無駄
もしコイキングがCP4000まで上がったらどこのジムでもピチピチするようになる そういうゲームだからとしか言えないわ
サッカーで、皆キーパーをゴール前に置いてばかりで笑えるわ、もっと個性的なポジショニングを考えてそこに配置しろ、って言ってるようなもんだろ
>>1自身だって>>5にあるように「なぜか」最終進化か最終進化を想定してるものばかりでしょ
中学生がちょっと制服をいじって個性云々を語ってるのに似てる せめてCPの高さよりも、
BATTLES WIN の数が多いと
優先的に上層に行くようにしてほしいわ 青なんだけど満室多すぎ。
なので赤ジム攻撃するんだけど、最下層がカブトプスとかキュウコンだと、削ってナシカビカイリュージムにするのもつまらなくて放置してしまう。 せっかく142種類集めれても使えるのはせいぜい10から15種くらいなのが残念すぎる
おれはニャースとアーボックマタドガスでどやりたいのに >>17
結局はTL高い方が有利だね。
現状で不満は無いな。 俺のねんりきれいとうビームヤドラン強いのにすぐ立ち退かされる 一所懸命更地にしてエビワラー置いたら半日立たずにジムぶん取られた CP1850礫ふぶきジュゴンとCP2100どくづきダストベトベトンを置いてきてるぞ。内陸でジュゴンの巣もない地区もあってかジムでみたことないわ。
可愛いジュゴンと存在感抜群のベトベトンがジムの天辺で泳いでいるのを見るのもオツだぜ 獲得名声で上に行くシステムはいいかなと思った
下のほうがトレーニングしづらいやつらばかりになる最悪の弊害がでるが >>21
ウツボットとベロリンガも仲間にいれてくれ カイリューはクズだってわかったみたいで最近は減った
カビとナッシーとラプは強いからしょうがない
泡ニョロボンが少ないのが意外 カビゴンはほんとうざいな
3連で並んでると敵も味方もやる気をなくす最強のポケモンだわ CP制限のジム作るしかないやろ
そうしたらバラエティー豊かになる 雑魚ポケ育て手ドヤ顔www
異端アピールて奴だな
すごいすごい @ジムの並び順はCP順ではなく早い者勝ち
低CPポケが削られず高CP高層タワーになりにくく、ジムを落とした人間が低TLでもメリットあり
他色の複垢で削ってカイリュー設置する不正行為も防げる
A置けるポケモンを一種類1匹までに限定
カイカビラプナシシャワの5匹は固定になるだろうが、残り5種は他のポケモンになるのでバリエーションが増える
B置けるポケモンをCPごとに数を限定する(CP2500以上2匹、2000以上2匹、1500以上2匹・・・)
他スレとかで既出の意見まとめるとこんなかんじか
@Aやるだけでもそうとうジムの雰囲気は変わると思うし流動的になると思うんだがな 早くポケモン置くほど上に行けるシステムを要求してる人は落ち着いて考え直して欲しい
もしそんなシステムになったら、誰もレベル9から10にあげる人がいなくなる。わざわざ名声8000も上げて真っ先に落とされる先頭に置く奴はいないからな
レベル9から10にあげる人がいなくなるということは、レベル9が事実上ジムレベルの最大値となる。すると同じ理由でレベル8から9へあげる人もいなくなる。
この繰り返しで、しまいには誰もトレーニングをしなくなる。最初に置いた人も得をしているように見えて、後続が続かないから結局ほとんど恩恵を受けられていない。これなら今のシステムの方がマシ。 先に置いたポケモンから順に脱落していくシステムになれば上の方法もアリかもしれんが >>39
たしかに早い者勝ちにするなら名声値の調整は必要だと思うが
今のシステムのままだとポケモン固定高層マンネリ化で過疎が進むだけだしな
ただもし低層化が進むと他の色のジムも落としやすくなるから敵ジム落として最初に置けばいいだけかと 高層ジム、中層ジム、低層ジム
3種類作れば良いんじゃない
報酬は当然それぞれ違ってる感じで ランダム退出制にすりゃいいんだよ
ジムレベルが下がったらランダムで一匹退場 ちょっと田舎のジム行くと
いろんなポケモンがいて楽しいわ このスレだけでも色んなアイデアいるのになんで現状があんな糞仕様なんだろう 俺のプリンちゃんが10段ステージで踊る日は果たして来るのか どうよ、このくそジムw
http://i.imgur.com/G9GVTVN.jpg
俺の提案としては
◆同じジムに同じ種類のポケモンは置けない(例・既にカイリューがいたら別人所有のポケモン配置不可)
◆一回ジムのトップに君臨したら、そのポケモンは同日は他のジムに君臨不可 家から見えるジムはカイリュー5ナッシー1だわ
萎えるよなあ >>24
そんなジム初心者だけに特化した雑魚ポケ置くからや >>50
カイリューは敵だと楽勝だからこそ味方に置かれるとうざいし
他のポケモンが追い出されてタワーの寿命が縮まる ソシャゲによくあるパターンだとたぶん2年後くらいにCP10000越えのポケモンとかでるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています