【攻略】ジムバトル 28戦目 【防衛】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ポケモンGOのジムバトルについて語るスレ
次スレは>>950以降で有志が勢いに合わせて必ず宣言してから建ててください
◆ジム戦簡易操作法まとめ
タップ:わざ1(小威力で隙が小さい)
長押し:わざ2(大威力で隙が大きい、ゲージを貯めないと使えない)
左右スワイプ:攻撃回避
上下スワイプ:ポケモン交代
http://i.imgur.com/ojy90ZY.png
同じ色……手持ち6匹で仲間のポケモンとトレーニング。勝つと名声が上がる。負けると自分のポケモンのHPが0になる
別の色……自分は手持ち6匹。相手は配置したポケモン全て。一匹でも倒すと名声が落ちて、0になると白色。更地になる
更地は自分や他の人がポケモンを配置でき、ショップから報酬を受け取れる
・ジムにポケモンを配置:+2000pt
・トレーニングで仲間のポケモンを倒す:+100pt
・トレーニングで自分より高いCPのポケモンを倒す:+500pt
・敵ジムのポケモンを倒す:−500pt
・敵ジムのポケモンを全て倒す:−1500pt
前スレ
【攻略】ジムバトル 27戦目 【防衛】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1476803551/ >>13
これからはチームプレイ
お前も家族や友人とジムに行こうぜ 高層ジムに住む側だとそこそこ楽しい
今日はどの赤ジムを奪ってやろうか テンプレにカイリューカビゴンナッシーの高層ジムの崩し方追加していいくらいどこも同じ高層ジムしかない 周りにジムがあって羨ましい
車で10分で行けるジムは3箇所、内1箇所は20:00で立ち入り不可で届かない
4本目のジムに行くには車で30分 >>16
また お ま え ら かって感じはあるな >>16
胃袋で更地になるまでブン殴る
ラプラスは何か別ので倒す 外貨、原油、金等の外国資産を保有する。
円紙幣を大量に印刷して税収増扱いにする。
借金を全額返済し社会保障はベーシックインカムに統一する。
子供が増え、将来の安心感から、景気も回復するであろう。
カネなんてのは紙幣を印刷すれば良いだけの話。
日本を含め世界は中国を見習わなければならない… (´・ω・`)
ヘリマネGO
2016年7月 世界に先駆けて日本で開発されたスマートフォン用AR(仮想現実)モバイル
ゲーム。開発・発売元は財務省・日本銀行で、バーナンキ氏・任天堂などがパートナー
として参加している。スマートフォンのカメラと画面を用い、街や公園などの現実
世界を舞台としてコインを探し、集める 交換できるなどの体験型ゲームとなって
いる。集めたコインは金融機関で現金と交換が出る。
市井に直接 通貨を供給し、需要を増やして経済の活性化、通貨安とインフレを
図ることを念頭に開発された。なお、日本での発売は未定である… (´・ω・`) 鋼カイリュー置くなって風潮はどうかと思うよ
更地マンとしては助かる 自軍黄色で、最寄りジムに執拗に青がタワー建ててくるから建てられた直後に更地マンを繰り返してた
すると最近赤もタワー建て始めたので静観してると上記の青タワーマンが赤崩して青タワー作って
それを赤タワーマンが崩してタワー建ててっていう状況が出来上がってて最早更地マンの介入する余地が無い
状況としては健全なんだろうけどさ、黄色にも混ざる権利を下さい… >>17
都内だがチャリ30分で15箇所くらい回れる。
更地にして置いても10分で戻ってくるがな タワーは作りやすくなったのに
潰しやすくなってないから
タワーばかりになるのはしょうがないよな >>24
ぶっちゃけ
カイリュー対策のポケモンが豊富にいるのでジムにぜひ置いて欲しい 1つのジムに同じポケモン置けないようにすれば、カイリューだらけになるのは防げる
カイリュー、ラプラス、カビゴン、ナッシー、シャワーズはほぼ確定でしょ。
あとはお好みでギャラドス、ウィンディ、ヤドラン、御三家とかかな? これ以上タワーを潰しやすくする必要は感じないけど、もう少しうま味があってもいいと思うの そうなると噛み冷凍の亀が一番のアタリで間違いなくなるな とはいえ、3000以上の鋼波動カイリューとかカビらぷの次に厄介でしょ >>31
薬が無尽蔵な都会はさておき、そうでない場合は消費分を取り戻すのも結構大変だしな
全然おけてないけど全然攻めなくなった 波動はうつ前に硬直するから避けやすい。
個人的にははかいこうせんと同じくらい楽 アプデでトレーニングが楽になったけど
cp20,100,1000,2000とかのジムをどうトレーニングしたらいいかわからない
名声500以上上げたかったらcp19以下6体じゃないと無理ってこと? >>35
それな
田舎はポケスポットが少なすぎるんだよな
さっき車で20か所回ってきたが、元気のかけらと塊が全然出てこないし >>37
俺ならポッポマラソンで余りまくってるピジョン6体で全滅狙うな CP700くらいの鋼ピジョン部隊でCP2000くらいのカビに挑んだら悉く時間切れw >>40
ピジョットはつばさでうつじゃないと攻撃遅くて駄目でしょ CP順だとカイリューのみになる
この先変更してもらいたい >>37
自分の品揃えの事情もあるけど1000弱のポケモンを当てる。20と100は最低保障の名声100でいいや。 置いた順が一番公平だと思うんだけどね
そうすりゃ泡トレみたいなのもいなくなるし
ジム潰した奴が最初に追い出されるみたいなこともない >>37
500上げたかったらCP2000の2体で突撃
オススメはCP1000を3体くらいでCP2000まで削る
前ふたつは雑魚なのでおそらく脳死連打で瞬殺
CP500程度のアタッカーは進化前、ヒトカゲとかマダツボミがいい働きをするよ
もちろん全回避前提 8000トレして下層とか誰もトレしなくなりそうだけどな >>37
1匹目だけ倒すならね
CP99以下6体で挑んで1匹目倒して100、2匹目まで倒して500追加
CP999以下6体で1匹目、2匹目倒してそれぞれ100、3匹目まで倒して500追加
以下省略 前スレにもあったけど
そのジムで稼いだ名声順でいいよ
ハイエナはもれなく最下層で カイリューガチャ一回目が歯が黒だったので
悔し紛れに置物と割り切ってCP3000超まで強化
置物なのに先日攻撃で使ってみたら意外と削れてた
クローの硬直が短いのいいね
次こそ息吹引けますように
なお置物だからといって安直に配置せず
カイリュータワーすなわち
老年期タワーにしか置かないよ 名声100ずつしか上げられてなかった人が置いたのがカイリューだったのを見てアプデで救われたのは低TLプレイヤーじゃなかったんだなって思った。 ジムは削れたらランダムで追い出される
同じ種類だと確率跳ね上がる
これならいい感じになるんじゃね? >>37
つーかCP20の中身はなんだ?
タッツークラブいわゆる泡では?
だったら低CPのマダツボミミニリュウフシギダネで殴ってみ ポッポさんの一生
電撃戦の時にジムに置かれ瀕死で帰還
瀕死のまま経験値目当てに進化
進化したらトレーニングで使い潰され瀕死
瀕死のまま博士送りにされる >>37
cp1000以下のラッタ破壊光線6匹はどうですか?
1600位は名声上げられるよ >>37
ワイなら1000まで倒すことにして
ラッキーと保険でもう1匹ラッキー投入してあとはゴミ4匹入れてトレーニングするわ
さっきニョロボン1100いたんでトレーニングしたらラッキー2匹とも死んだ
泡ニョロボン強すぎだろ 胃袋カイリューのクロー使うと集中線もフラッシュも見えなくなるんだけど俺だけか? >>55
避けてダメ2/3カットしても痛い泡
はさむ「……。」 >>49
飴と砂に余裕あるならいいかも知れん、いや悪くはない程度か CP2000超えの泡冷パンニョロボン持ってるけどホント配置しづらい
先頭になるようなジムだとトレーニング阻害になるし
防衛力はピカイチなんだけどね
ガチで防衛したいジムでしか置いて無いなぁ つい癖で、ピジョットをトレに特攻させるの忘れてそのまま飴にしちまった
もったいない ニョロボンは格下でやると強く感じるだけで格上ナッシーのソラビで一瞬で溶けちゃうから防衛じゃ話にならないよ あわニョロボン強いよな。
相性最悪のナッシーといい勝負するくらい強い。
ジムで後ろに置けないのが難点なくらい ジムに挑んでくるのは何もお前らだけじゃないんだぜ
相性何それの脳死連打勢にとってはニョロボンは最強の敵
それもズバ抜けて >>56
クロー後の集中線は見えにくいので被弾しながら見え方避け方を覚える
硬直短いのでかなり(ほとんど)避けれるようになる ニョロボンより念力冷ビサイキネヤドランを育てたほうがジムでは相手に嫌がられる
念力サイキネナッシーは攻撃強いけどそれ以上に弱点つきやすいし
ヤドランはナッシーより攻撃力は劣るけど電気系が軒並み弱いから厄介なのよね ぶっちゃけ潰す気分の時はタワーの中身なんて関係なく潰すし、タワーに何入れても誤差やん >>66
避けミスするとタイプ一致はさむ一回分なのが飛んでくる…格闘タイプ入ってなきゃもっと強かったのに 念力サイキネナッシーって、何を使えばいいの?カイリュー以外で。
冷ビヤドラン? みんなレスありがとう
勘違いしてた部分もあってすごく勉強になった
一番低いcp以下6体じゃないとだめって思ってた
極端に低いcpは無視しようと思う
>>52
例えばだから特にこれとかないよ >>49
カイリューだけになったジムってもう寿命だよな >>73
CP800くらい下のストライクとかモルフォンでも技2さえ避ければ簡単に狩れるよ >>71
これだな
逆にTL10代のかわいいポケモンが置いてある方が更地マン避けにはなるかも知れない
浪漫とか通用しない血に飢えた黄色に狙われるかもだが >>73
ギャラドスで噛みついてる
やたら持ち上げられてるヤドランも噛みついて倒してる
トレーニング相手なら定番なんでもござれ 俺、薬がいっぱいたまったうちのまちのタワー全部更地にしてやるんだ・・・ だんだんカイリュータワーになって崩壊するのはむしろ良くできてると言える
ランダム退出制にしてカビラプタワーが主流になったら簡単には手を出せなくなるし
だけど近所のカイリュータワーを壊すのもちょっと躊躇うんだよなあ
コイツら潰したらアタッカーとなって周りのタワーを破壊していくだろ? >>80
ギャラドスがどうにもならないのって雷タイプくらいだしな
雷以外なら五分前後で戦える優秀なヤツなのかも知れない >>73
モルフォンはやめときな〜
教えてくれた人は何度言っても学ばないカスだからモルフォンは忘れて理由知りたければ自分で調べるのも楽しみだよ〜 昨日カビ5、ラプ2、龍3のタワー潰されたから
更地マンにとって構成は関係ないのかも >>83
帰ってきたらまたどっかの塔の天辺に乗せるだけだよ >>87
全く同じことしてるよ
帰ってきてすぐに回復
そして名誉即上げで上に乗せるだけw 虫喰いさざめきならモルフォンでも狩れるよ
まあストライクカイロスあてるのがふつうか ガキの群れがわいわいジム落としてる様は微笑ましいけど
汚いおっさんの群れがゲヘゲヘとか言いながらジム落としてる様は不審者の集団
こないだ神社のポケスト行くついでにそこのジムも落としたら、
本来入り口ではないであろう神社の裏の方からきもいおっさん三人がこそこそ登場
ああ、そりゃあ犯罪も平気で起きるよなーと思った >>86
ラプ龍は関係ないかもだけど、カビ5は避ける人もいるかもね〜
関係ないけど時間がかかるからw 息吹カイリュー3、4体いればカビが何体並んでようがわりとすぐ落とせる
ラプが10体とか並んでたらさすがに敬遠したくなる 自分がバトってる地域は10階タワーでもTLV30以上が一人か二人程度しかいないから
相性なんか考えずにゴリ押しで落とせる ゴリ押しだと傷薬消費ハンパないだろ
ある程度は相性みて技も避けないと 今日だけで最寄りのジムからCP2800台カビゴンが3回帰ってきたわ 一回はトレしてんだけどな
塊がいくつあっても足りんわ 高CPのシャワーズだけで落とせちゃうからゲームバランスめちゃくちゃだよね それにただてさえジム戦なんかクソつまんないだから相性とかみて選択したり技避けを無理矢理でも楽しまないといよいよつまんなくなる >>97
2は避けるようにはしてるけどね
安定ジムを6個確保してるから、ジム戦やりたくなったら勝負って感じなので
薬はまあなんとかなる >>72
毎ターン ギャラドスの竜巻が飛んでくる、って表現が気に入ってたが、はさむもそうか… 時間余裕ある時限定だけど、更地にして置いた後に1回トレしてから離れる。
みんなやってる?
大して影響はないかもしれんけど、2100だと2回攻めなければいけないんで。 >>103
やってるわ
少しでもトレーニングしてあれば、同色が入ったときにも名声積んでくれるんじゃないかとも期待してる >>100
結局これだよな。したらばのポケモン掲示板でも言われてたけど戦闘システムをどうにかしてほしい >>103
どうせすぐ落ちるだろうなと見れば、コイキングCP12とか置いてバイバイ
トレーニングして自分のを置いた場合はレベル1個上げるか、やればオレも置けるかなと思ってもらえる程度に上げてみたりする 胃袋でカビゴン殴ってると死亡間際に2発目の破壊光線出そうとすること多いけど
ほんとギリギリなんで緊張する >>105
もう本家と同じターン制にしちゃえよ
ついでに努力値と性格も実施、
あぁ、あと持ち物もあるといいね^^^^^^ >>101
6キープはうらやま
こっちは夜8、9ジムのてっぺんに置けたとしても必ず朝には帰ってくる
黄色ゆえ同色ジムが滅多にないから毎晩ジムを5、6潰して置いて回ってるけど回ってる途中で半分は帰ってくるから毎日コイン2、3が限界
傷薬も毎日まんたん50個くらい使う >>109
それはキツすぎるw
自分も黄色だけど5キープできてるよ >>83
住み分けを壊して侵略しきたら倍返しは当たり前 >>107
あるある
あと少しのとこでスゥ〜っと息を吸い込みはじめるとゴリ押しすべきか念のため避けるべきか迷うね 満タン薬が500個近くあるせいでボックスを圧迫してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています