【攻略】ジムバトル 28戦目 【防衛】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ポケモンGOのジムバトルについて語るスレ
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◆ジム戦簡易操作法まとめ
タップ:わざ1(小威力で隙が小さい)
長押し:わざ2(大威力で隙が大きい、ゲージを貯めないと使えない)
左右スワイプ:攻撃回避
上下スワイプ:ポケモン交代
http://i.imgur.com/ojy90ZY.png
同じ色……手持ち6匹で仲間のポケモンとトレーニング。勝つと名声が上がる。負けると自分のポケモンのHPが0になる
別の色……自分は手持ち6匹。相手は配置したポケモン全て。一匹でも倒すと名声が落ちて、0になると白色。更地になる
更地は自分や他の人がポケモンを配置でき、ショップから報酬を受け取れる
・ジムにポケモンを配置:+2000pt
・トレーニングで仲間のポケモンを倒す:+100pt
・トレーニングで自分より高いCPのポケモンを倒す:+500pt
・敵ジムのポケモンを倒す:−500pt
・敵ジムのポケモンを全て倒す:−1500pt
前スレ
【攻略】ジムバトル 27戦目 【防衛】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1476803551/ 60↑の老人マジで多い
音出してるからすぐ分かるわ 平日の昼に営業車でジムに横付けしてるのも結構見るな。 しかし、ジムのいがみ合いの話題ばっかりになっちまったなぁ レベル10ジムの最下層一匹だけマラソン後の捨てポケで追い出して放置を繰り返すと徐々にカイリュータワーになっていく。
カイリューが重なったところでラプラス三匹で蹴散らすのが堪らん 更地は色わかるよ。
2色持ちの人ならすぐわかる。違う色で攻撃して協力対戦になれば色わかる。 >>849
・・・・ナンバー控えて電話してみれば?
おたくの営業車毎日ここくるだけど指導してほしいと言えば一発よ >>846
確かにフェアではないね。
Sim2枚持ちだからグレーかな。
スマホ2台で器用に操作している人見たけど複垢同時作成なのかもね。
俺はそこまで器用にできないから本垢に集中するよ。 >>856
公式に「1人1アカウント」って記載あったと思うよ
つまり2台持ちだろうがsim2枚だろうが規約違反。
バレるバレないじゃなくて、規約違反。 >>705
ナッシーほんと使いにくいよな
バトル用のもジムに置いてきたわ 副垢なにが面倒って、アプリ操作時間が単純倍加するんだよね
トレードが無い現状だと、お手軽にモンスターを渡せないから、サブ機も育成や捕獲しなきゃならない
場合によってはsim差し替えする必要も
無駄に熱意あるよなw >>763
俺なんか市内のタワー100本ぐらい落としてるから絶対身バレしてるw
最初の頃は威嚇もされたしな
何度も来る奴はこちらも顔覚えたw
向こうももう諦めてると思う
「あーあ、キチが来ちゃったよ」と
でも更地にする
もう何も置かない、ってだけで俺だとバレてると思うよ
他に更地って見た事ないし 1ヶ月に一回チームリセットとかでもいいかもな
あとは並び順は名声への貢献度が一番高い奴を上にしてあげないと >>858
なんで?
ジム戦闘中にやれば2と数字左画面にでるだろ?同時対戦
あれで相手の色確認できるだろ。こっちは色確認だけからすぐ離脱するけどな みんな攻撃用のアタッカー6体どんな感じなの?
自分カイリューギャラドスナッシーシャワーズしかおらん
ラプラスはバディ中 帰りしなに8レベルジムが有ったんでトレして入居しようとしてたら、サラリーマンがちまちま500づつ落としてた。
取り敢えず1つ上げて自分のポケモン入れて帰ったけど、まだちまちまやってら。
更地にしてポケモン置いたら、こいつが居るジムな全部更地にしよ。 >>679
青チーターばかりの地域で珍しくまともにやってると思ってた人が複垢使いでショックを受けたわ >>865
今回のジムトレ変更で全部アタッカーが防衛に行くようになった。
CP2200以上全部ジム入り、トレするとき選択する必要なく低CPで
トレできるからトレなのにアタッカーと勘違いしてしまう。
最下層に合わせて全部高CPはジムに入れるか、瀕死にしているわ >>865
カイリュー4ラプラスカビゴン
カイリュー3ラプラスカビゴンウインディ
カビゴンは疲労がひどくなった時の避け無し脳死連打用 >>865
舐めのしカビゴン2舐め破壊カビゴン1
ドロポンシャワーズ2
いぶきドロポンギャラドス1
牙大文字ウィンディ1
かな
ウィンディとシャワーズは二軍がまだ居る >>862
ランダムでチーム変更されたら複垢使いとチーターが発狂しそうだなw ソラビナッシー、したなめはかいカビゴン、波動ギャラドス、ドロポンシャワーズがメインで、
あと、火炎ブースター、冷ビヤドラン、冷ビゴルダッグが多い。
TL30とは思えない戦力かも。 >>865
防衛に行ったままだけど
いぶきカイリューCP3000over 3体
いぶはどうギャラドスCP2200 2体
ソラビナッシーCP2000 1体
カイリューに砂使って他に使うの迷っている。 >>871
チームもランダムでいいと思うわ
黒猫とかイベントのとき勝手に割り振られるし カイリュー多いときはドククラゲ、ジュゴン、ピクシーなんかも使うぞ
冷ビヤドランほんとスコ
ドククラゲはヘドロとドロポンとふぶきコンプしてしまった 防衛に入れたほうが楽だから、戦闘要因も技関係なしに高CP全部いれること
に変更した。
更地まんで逆恨みされるぐらいなら、高レベルジムに5分以内にぶち込んで
その場立ち去った方がいい。ほかの人にばれずに入れたときの快感はある。
よし!入れた〜〜ヽ(*´∀`)ノこれでまた安定ジム増えた。メシウマ >>865
いぶきカイリュー5匹+ラプラスorナッシー
しかしlv10ジムでもカイリュー4匹(orカイリュー3匹+ラプラス)で全部解決
10枚抜きでも4匹死なないということ シャワーズドロポンとアクテ
ナッシーソラビ*2
ウインディ噛み文字と牙文字
プクリンラプラスジュゴンのドラゴンキラー組
カビゴン頭破壊
え?カイリュー?鋼の置物がどうしたって? >>865
バディー中でも攻撃には参加できまぁす。置物にはできないだけ。
カイリュウ、カビゴン、ギャラドス、ナッシー、シャワーズ 辺りが攻撃相手だとして、
シャワーズ2(アクテ&ハイドロ)、ラプラス×2、サンダース1、カビゴン1
やっぱナッシーに何当てるかで悩むね。 >>864
あれって相手の色が出てたのか知らなかったわ
滅多に協力体制なんてなった事無いからな カイリュー出荷回数5回の負け組TL30の俺は辛うじて更地マンやってる
息吹破壊カイリュー3027
息吹吹雪ラプラス2557
息吹吹雪ラプラス2548
息吹波動ラプラス2491
舌のしカビゴン2620
炎牙文字ウィンディ2597
補欠 はたくじゃれプクリン1875
スパークかみなりライチュウ1720
鞭ソラビフシギバナ2248 10枚抜きのよくあるパターン
胃袋4枚抜き、息吹破壊3枚抜き、息吹波動2枚抜き、息吹破壊1枚でトドメ
ひんしになるのは3匹だけ ラプラス対策ウインディ以外はカイリューだけど、カイリュー全て出番回ってくるほど硬いジムないわ。
カイリュー3体以上並んでるときはラプラス出すかなって感じ。 胃袋カイリューと息吹波動
後はナッシーと舐めノシカビゴンと他は臨機応変
もう一匹胃袋が欲しいけど居ないから舌ノシカビゴン個体値60を強化するか迷ってる
舌ノシは劣化胃袋として活躍してくれるけど時間がかかりまくる、その代わり耐久力あるからいいんだけど 貰える経験値もっと欲しいわ
明らかに実践のジム襲撃なんかは、もっと経験値多くてもいいと思う
トレはまぁ現状維持でいいと思うけど
そうすりゃもっとジム破壊が横行すると思うわ >>865
貧乏性で即飴もったいないんで環境によって飴部隊に1軍数体織り交ぜて
ヒット&アウェーが基本になってますわ。
面倒だけど飴にも持ってる技名つけてぶつければけっこういい働きしてくれるんで 更地にする時に最後に残ってるカイリュー数匹を始末するのにラプラス欲しい
居ねーからヤドラン、カビゴン使ってるけど 更地職人としては更地にしたらもうちと報酬欲しい
需要は増えてるからギャラ上げて欲しい 大抵いぶきカイリュー複数にラプラスになるね
砂考えれば水草炎とか弱点特化だけのために無駄に育てられないのは分かる
色々なポケモン使う楽しみはトレーニングで良くなったし
卵孵化→進化→砂足りなくて放置だったのが活躍できて助かる 最終的にはいぶきカイリュー5とウインディorナッシーでいいとおもうけど
いぶきカイリュー5匹もいないからシャワーズ辺りで穴埋め ジム破壊は経験値より砂が欲しいかな?
黄色チームにも砂入手の機会が増えるし
バランスが難しいけど、ジム破壊の方が砂稼げるならタワー乱立は無くなると思う ジム破壊ですな貰えるなら総与ダメージで計算しないと
あわタワーと複垢で崩しが横行するだけになるとおもう 主力胃袋2体に適当なブイズが多いかな
胃袋は回復させながら、ブイズは回復させず別個体を使用
んで傷薬集めながらノーマルの傷薬のみで回復
そうするとアイテムのバランスもよく傷薬節約になる 低CPポケで談合できないようにすればいいわけだから
倒したポケのCPの1/10程度の砂獲得にすればいいだろうな
カイリューCP3000なら300砂 あわタツCP20なら2砂 ジムの順番 毎回誰か置いた時に無作為シャフルしてほしいぬ >>880
理解していないみたいだなwww丁寧に説明するよ。
自分(青)例えば、青タワーだとする。
更地マンがバチバチやりだした!!どこのどいつだ?
赤の複垢に変えてバチバチ開始
協力プレイになった数字2表示!!赤の更地マン。
あれ??数字2にならない><黄の更地マン確定。
これでわかった?複垢で自分も戦闘して数字2なら赤、でないなら黄。
これほどわかりやすい説明ないぞ。 【超・緊急速報】鳥取県大山山頂にUFOが墜落!!近隣に黒いヘリコプター飛来、隠蔽工作か?!(証拠動画あり) [無断転載禁止]2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/%68%6F%74%65%6C/1427977761/ >>865
胃袋×3
息破×2
残り一枠はお好みで 砂が溢れるようになったらさらに、高CPジムカイリューゲームになる。
戦闘要員は砂みんな使うからMAXが多いだろうけど
砂余るようになると防衛まで全部強化されてどこもCPMAXジムで悲惨になる
の予想できる。 >>805
副アカは絶対に作ってはならない!
絶対にだ! 水にはムチソラビ、フシギバナ
草には牙文字ウインディ
カイリューに息吹雪ラプラス
炎にドロポンシャワーズ
その他は胃袋カイリュー
これ以外に思いつかん
カビゴンはアタッカー側だと劣化カイリューにしか思えんな >>900
逆だと思う。
砂でMaxまで上げるのは置物。高CPが命だから。
攻撃は数。ポケモンレベル30以後は砂効率悪いからそこで止めてる人も多い。 3000↑息吹3体(爪、破壊、波動)、2800息吹波動、2600かみ文字、2500息吹吹雪ラプ
10タワー更地にする時はこれが基本かな
でも最近はそこまでエースじゃなくても落とせる上に、同色ジムのCP合戦に付き合わされて
上記のやつらもやむを得ず防衛に置いてる
あとは相手によって2600思念破壊カビ、2600思念ソラビナッシー、2500くらいの泥シャワーズ3体、2300ギャラドス
あたりを適当に残しておけば更地には手間かからないね
2000前後にウインディやラプラスいるけど、トレ要員にしてる
上位のアタッカーこれ以上増やしても意味ない >>903
フシギバナはツッコミ待ちかな?w
それ以外は大体同意
あと他の人も言ってる通り、対ギャラドスも頼むわ 対ギャラってサンダース以外にあるの?
まともなサンダースもってたらギャラドスで一番いやなのはたつまきになる。 ジム戦とにかくだるいから技12のタイプ揃ってるの使ってさっさと終わらせたい
俺の理想はナッシーよりフシギバナ
もってないけどね・・・ >>908
10タワー更地て…
やるにはかなり労力と時間を犠牲にするがそれに見合うメリットってなんだ? >>908
10タワー更地て…
やるにはかなり労力と時間を犠牲にするがそれに見合うメリットってなんだ? >>679
うちの近所の青チーターどもはことごとくアカバン食らったみたいで、高cpラプ持ちいっぱいいたのが今皆無ww
しかも今いる青はLV24とかが多くてアカウント作り直したのバレバレw lv30以上ほとんどいない
サーチないからカビゴンとれないんで惨めなナッシータワーになってるw
てか青で強いやつはほとんどチーターだったんだな〜 解説サイトを見ると、ラプラスの技2はふぶきがおすすめとなってるけど、
本当にいい?
バグかと思うほどダメージが入るのが遅いから、使いづらくてストレスがたまる。 >>428
オート回復に指定のきずぐすり設定できるとかあればいいのにな。
オートザオリクはめんどくさそうだけど お前らよくねじ込みとかハイエナとか出来るな
ハイエナは4回やられて2回は相手捕まえたぞ
ねじ込みは1回見つけて捕まえた
ねじ込みなんて99%はバレないだろうけど、やってればそのうちバレるよ?
みんながみんな自分と同じ気弱な人間だと思わない事だ
殴られたら勝ちとか良く見るけど負けた事まだ無いんだが
土下座させられる気分はどんなだか味わいたいのかね
世の中にはキチガイっているものだぜ
それはお前らも十分承知だろうに >>909
ギャラドスって対策するほどの強ポケか?
>>912
そこは自己満足だろ
ジムトレする側も数十円程度のコインのために労力費やしてる訳ではあるまい
10ジム潰したら何か達成感がある
くだらないがそれだけ >>919
HP高いから時間かかってかったるいじゃん ホントこいつ頭悪いのかと思うよ
たかがゲームでハイエナして底辺の俺に土下座させられてバカなの?
想像力が欠如してるのかな
相手がどれだけムカつくかを想像できないのだろうな >>923
釣り針デカすぎ
たかがゲームって自分で言ってるくせに自分が一番ムキになってんじゃん >>919
対策するほどじゃないが、脳筋カイリュー出すと息吹竜巻に当たる場合がある
ノーケアブッパするなら別にいいんだが、1巡目くらい様子見したりしないの?
あと、フシギバナ発言は忘れてくれ
CP上限自体は高い方なのね、知らなかった俺が悪い ギャラドスの不一致竜巻食らっても痛くないからカイリューゴリ押しだな >>913
俺は逆にあんたにポケモンをやるメリットを聞きたいわw
やるにはかなり労力と時間を犠牲にするがそれに見合うメリットってなんだ?
必死になってポケモンを育てたのに、そのポケモンで敵のジムを攻撃しないなら、
なんの意味もないじゃん。 >>924
お前バカだろ
そうだよ
たかがゲームで土下座させるキチガイだって言ってるだろw
お前俺より馬鹿でどうすんのw >>919
だよなぁ
元々非生産的なものをやっているのだから趣味の破壊に走っても100円回収に走っても結局は同じようなもんなんだよな。サービス終了すれば全て無駄だし ギャラドスにはプクリン
サンダースに比べて汎用性高いし 水相手特化ならナッシーよりフシギバナの方がよい
でもジムは総合力だしナッシーの方が他のやつも相手しやすい
1人トレのときで相手シャワーズなら確実にフシギバナ出してた >>925
それならギャラドスに限らずどのポケモンにも言えるんじゃないか?
初めから息吹、竜巻ギャラドスを考慮は流石にしないな
ギャラドスばっかりのジムなら考えるかもしれんが 10タワー更地にするのは自己満だよ
実質得られるメリットは特に無い
でもせっかく苦労して揃えたエース達、戦わせないともったいなくない? >>934
トレはマスターモンジャラかフシギソウで十分足りてるなあ >>897
共闘って誰が入っても数字増えるのかと思ったら色が違うと出ないんだな知らなかったよ 最近はジム戦ウオッチがおもしろい。
今日は空港に子供を迎えに行ったけどわずかの時間に一つのジムの奪い合いがすごかった。
最初にジムに入ったとき、自色のレベル6で一匹おいてトレしてもう一匹置けるようにしたんだけど、
その後ゆっくり崩壊された・・・
その後は三色入り乱れ・・・多少むかついたから更地になったら低レベルポケモンを
乗せて嫌がらせw
黄色が頑張っていたけどトレで100ずつしかあげてない程度だし・・・まあ、おもしろかったな。 >>929
なるほど
労力を重ねて築き上げた実力を高いハードルをクリアすることで自覚する喜び
という理解で良いか?
オレは集めて育てたポケモンで毎日一回10ジム制覇してコインゲットできれば良いかなって思ってやってる こんな程度のもんでムカつくやつもわりといるんだもんなあ >>936
普通に考えて強いの育てたら強いポケモンが揃ってる高レベルジムに戦いにいくのは当たり前だよなw
何のために育てたんだと
今度はジム以外にもバトル要素増やしてほしいね ついに駅から100?位の所にあるジムですらタワーになった。
家から見えるジムは駅のツインジムを除いて全て高層タワー。
ボーナス目当ての低層タワーなら何とか我慢出来るが、高層タワーを崩すなんて苦行でしかないからな。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。