【かみつく】ウインディ 最適技考察スレ【ほのおのキバ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ラプラスは攻めで使う人が多いからね。
誰かも書いてるけど、基本的には「なし狩り」にしか使えない印象。
草ならフシギバナ、鬱ボットおいてる時もあるけど、基本CPが低いし、
相性を考えるほどでもない。 今は対ナッシーラプラス専用だからかみつくでいいかもしれんが
後のフリーザー対策も考えればやはり牙の方がいいだろうな マジで地ならし以外ならなんでもいい
地ならしならマジで飴 そもそもじならしってなんなんですか?
トンボかけでもするんですか? 図体ばかり大きくなった無能ガーディがのしかかり覚えた延長がじならしでしょ
のしかかりガーディは進化させてはいけない
弱い >>23
胃袋の100%見せられたらさすがにうらやむけどウインディの100%じゃあなぁ・・ 牙火炎、噛み大文字、噛み火炎が人気だね
攻略サイトにかかれてる牙大文字推奨以外に少ないw 結局自分の技の組み合わせに合わせてプレイング変えるのがいんでね? CP2000前後で全種それなりに使ってみたが要するにどれも一長一短というか微妙
http://i.imgur.com/6EcJjZU.png
ナッシーはカイリューでいいし、ラプラスはカビゴンもしくはカイリューでも倒せる
ウインディは趣味枠
でもまぁタイプ一致で大技の牙大文字をボックスに飾りたいとは思う
そう言う意味で>>23は羨ましい 対ナッシー、ラプラスでカイリューと差が出ないとかさすがにそれはない。
ラプラスにカイリューで挑むってどんだけ役者不足してんのよ。 主に対ラプラスと対ソラビ持ち
http://i.imgur.com/SRJT1Xj.jpg
主に対ソラビ以外の避けにくい2ゲージ技持ち、ラプラス多いときは火炎と一緒に参加
http://i.imgur.com/1YwEjLM.jpg
ミュウツー来たら砂突っ込むかも
http://i.imgur.com/tGrp4z7.jpg
最初牙文字CP2200くらいまで使ってたけど今は引退した。 きのう初めて作った卵産ウインデイ
噛みつく大文字だったよ
最適技って事でいいのかな?
http://i.imgur.com/qYto1YI.png >>171
シャワーズの劣化と言われてるけど能力的には変わらないよ。攻撃力はシャワーズと一緒。防御力は全ポケモンで2位。簡単に作れるシャワーズと比較されるから悪いだけ。
タイプ一致しない嚙み冷ビは砂を投入する気にならない これは良スレ
大文字loveだけど火炎放射のが使いやすいというジレンマ 現時点でかみつく火炎メインにしてる人、どういう判断でそうしてるのか教えて欲しいわ。
避けても2割食らうせいで、どうも相対火力で押し負けるから、いったん強化保留にしてるんだけど。 念力サイコ種爆ナッシー相手なら牙火炎で安全に
ソラビナッシーなら撃たれる前に焼き払えることもある噛み文字
今のところこの2体で足りてる 噛み火炎CP2604
牙大文字CP2577
まで強化して使ってるけど対ナッシー噛み火炎、対ラプラス牙大文字で使い分けてるよ
噛み火炎でタネ爆、サイコ、ソラビ避けて火炎で次の技1も避けれるから3体は抜けるけど CP2784 牙文字
CP2737 噛文字
両方使ってるけどやっぱり牙文字の方がタイプ一致で使いやすいわ
今は高校のときに告白されて付き合った彼女が奥さんでポケモンGOも一緒にやってるけど、
やっぱり牙文字の方が使いやすいと言ってるで 噛み火炎で3枚か。サイコかタネ爆1回事故ったらもうムリな感じする。
そのうち砂入れて試してみますわ。
噛み文字のいいところは大文字が早く打てるところ。
大文字はソラビや破壊光線より弱くて、さらにウインディが紙防御なので技1と相打ちしながら打ったときに有利が小さい。
それを回転の良さで補うのと、相手が2ゲージでも初めて技2打つ前にこっちの大文字を一回打ち終わってる状態にできるので、事故りにくくなる。 >>48
これって何かのコピペ?もしくは天然ガイジ? カビゴンラプラスシャワーズの様に高HPなら破壊吹雪ドロポンと同じように一発受けても大文字なんだろうが、
ウインディはHP普通だし仮想敵のナッシーは高火力、ラプラスは高HPのうえ抜群取れず
しかも大文字の着弾遅い
あんま強くないけど火炎しかないんだよな
同等CP以上のナッシー2、3体安定して倒すにはさ
噛みつくは早いけどタイプ不一致、入る回数減ってもタイプ一致でx1.25の牙の方が一発が重い
さらにナッシーは弱点突けてx1.56
実際使ってみても牙火炎が最適じゃないかな >>56
わざわざこのスレに来てどや顔しなくていいから 2連続牙地ならし。
地ならしほんっとうに使えんね!!1体はCP詐欺だから置物にするけど、寒空の中で頑張った成果が… じならし怖くて牙大文字個体値78.8%高CPで妥協
もうこいつに砂突っ込む ラプラス対策はカビゴン、ナッシーはカイリューって人の方が多いよねきっと >>63
そして将来後悔
せめて86%以上だよなあ トレーニング用だしな
CP2000から2500くらいで何体か欲しい どうせ個体値なんて誤差よ
将来というほどこのゲーム続いてない気がするし 個体値0と15で8%程度の差だからねえ。
そいつをMAXまで強化する?ほんとに?って感じ。 攻め用は個体値にそこまで拘らないけど、
ウインディはカイリューもどきの高CPを生かして
使わなくなったらジムに置きたいという意味では個体値に拘りたい
技が牙火炎や大文字なら一応防衛最適でもあるだろうし
まぁシャワーズシューティングなんだけど >>69
ほんとそれ
先は先でその時また頑張るさ
でいいよ
今を素直に楽しむ方がいい ラプラス対策ってなんか目からウロコだわ
言われてみれば水技覚えねえし炎も等倍か 個体値が生きてくるのは防衛で置物にするラプラスカビゴンカイリューぐらいだな
ウインディなんてCP2600超えたらもう強化なんてする必要ないし、砂がもったいないからしない
卵産の高個体値なんかより最初から高レベルだったガーディを進化させる方が賢いわ >>71
>技が牙火炎や大文字なら一応防衛最適でもあるだろうし
ウインディをジムに置くアホってこんなこと考えてるのだろうな
大文字発動前に死んでるっつーの
カイリュー置かれるのもウザいがウインディはもっと嫌
防衛で弱すぎ 砂なんて使い道ないから余ってしまってしょうがないんだが…
少なくとも1ページ目の12体(もちろん個体値95%以上)は全員フル強化だわ ウインディなんか誰でも持っているハイドロポンプシャワーズに瞬殺されるし、まだはがねカイリュー置いてる方がマシだろといつも思う ストレスたまってるんだろう、そんな奴いっぱいいるでしょ。
実社会でうまくいってない哀れな奴なんだ、ほっとこう。 >>82
それもあるが、最近はクソ個体値ばかり出るからなー
以前は良個体値、最適技が良く出たから、あれもこれも強化してて砂不足だった >>54
なるなる!絶対プログラム仕組まれてると思うわ そうかねぇ
高個体高CPでも当たりもあるし外れもあるって感じだけどな、他のポケモンも
印象に残ってるから多く感じるだけじゃないの >>26
個体値修正前は当たり技100ウインディ作るほうがはるかに困難だったぞ
野良の高個体は少なくほぼ卵頼りだったからな
今じゃ巣でも高個体が出るようになって入手難易度が100胃袋カイリューと逆転してしまったけど この前、出先近くの黄色のジムに、CP2800のひのこ、地ならしのウインディがいたよ。 >>91
それLv36以上だしひのこは覚えないし色々変だね >>90
高個体でも進化してじならしになったら意味ないやん かみつく火炎でしょ
ただでさえ耐久力低いのに、炎の牙とか大文字とか被弾率上がって死にますわ
かみつくでゲージ貯めて火炎放射が一番安定する
防衛だと炎の牙でも良いかもしれないけどな、威力は高いし ウインディって、それぞれの技に悪い所が無いので、ジム戦初心者にはイイ感じがするな
オールラウンダーのような存在
地ならしも鑑賞用でまんま犬でカワイイしなw 外貨、原油、金等の外国資産を保有する。
円紙幣を大量に印刷して税収増扱いにする。
借金を全額返済し社会保障はベーシックインカムに統一する。
子供が増え、将来の安心感から、景気も回復するであろう。
カネなんてのは紙幣を印刷すれば良いだけの話。
日本を含め世界は中国を見習わなければならない… (´・ω・`)
ヘリマネGO
2016年7月 世界に先駆けて日本で開発されたスマートフォン用AR(仮想現実)モバイル
ゲーム。開発・発売元は財務省・日本銀行で、バーナンキ氏・任天堂などがパートナー
として参加している。スマートフォンのカメラと画面を用い、街や公園などの現実
世界を舞台としてコインを探し、集める 交換できるなどの体験型ゲームとなって
いる。集めたコインは金融機関で現金と交換が出る。
市井に直接 通貨を供給し、需要を増やして経済の活性化、通貨安とインフレを
図ることを念頭に開発された。なお、日本での発売は未定である… (´・ω・`) 牙文字がほとんど推されないのは最近の流れのとおりだけど、噛み付く火炎推しがここまであるとは思わなかった。 ウインディは体力少ないし、脳死連打できないから、中級者向きだよ
牙なんか癖あって馴れるまでたいへん >>99
体力が小さいから、ある程度避けを覚えないとウインディを生かせないって意味で初心者にイイかなぁと思った
ウインディを上手く扱えれば、それこそ中級ステップUPって感じじゃないかなw
使う場面が限られる欠点はあるけども >>98
キバ文字というかキバが大切
大文字は使わない 特定技組み合せが1つのポケモンより、複数個の良技持ちポケモンだと、避けタイミングの練習になると思う
微妙にリズムが違う事が理解できるはず
技ガチャで攻略サイト以外の組み合せだったとしても、ウインディの持ち味はあるわけで嘆く必要もなく遊べるんじゃないかなw
そんな意味での初心者向けかなぁと じゃ〜牙火炎で決まりだな
牙は癖あるけど、馴れれば問題ない >>102
ありがとうございます。うちのじならしも浮かばれます。 ラプラスで言えば
かみつく大文字→いぶきふぶき
牙火炎→つぶてビーム
みたいなもんだしな 対ナッシーに噛み火炎
対ラプラスに牙大文字or火炎
の2体用意 >>107
キバのが圧倒的にDPS高いからそれはない 体力ないのにラプラスとかシャワーズと同じ考えしちゃダメだぜ。
良くも悪くも。 なんで端末表示しなかったんだよw
かみ文字おじさんが単発で暴れまわるの目に見えてるじゃん 牙大文字なんて技1避けるのを知らなかった時代に当たり認定されてただけ
攻略サイトの害だな
DPSなんて脳死連打する奴にしか意味が無い 大文字より火炎放射の方がよいって意見の理由はなぜなんでしょうか? 避けて使うとなると、ゲージ技依存のかみ文字はほんとゴミだよな
牙なら技1でガツガツ削りながらゲージ技は様子みながら使えてバランス良いよ
つってもかえんほうしゃもドラクロのような使い方ができるわけではなく、相手の技次第では使用制限かかるくらい使いにくいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています