【かみつく】ウインディ 最適技考察スレ【ほのおのキバ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>184
キバウインディ同様EPSはそれほど高くない
だから1ゲージにしてもパンパン打てないし翼火炎でいい でも文字でも良い 2200噛み文字がラプラス担当
出の早い噛み付きなのでゲージはすぐ溜まる。だいもんじが硬直中にわざ1カウンター食らうのは必要経費。ラプラス倒したらさっさとメインのカイリュー軍団に交代と言うと使い方。2600超ラプラスにも余裕あるので強化は考えていない ラプナシ相手に全種使ってるが良さげな感触は
かみ文字>牙火炎>牙文字かなあ
炎統一は気持ち良いが今の相手には必要ない
こちらがカイリューだと不利な炎に弱い奴って金銀以降に出てくる予定ある?
それは何作後くらい?
炎統一の価値が上がるのはその時の潜在的な部分だと思う。
因みにかみ火炎は最適にはならないが遊びという意味では上位 かみつくウインディ使ってるとヘルガーが欲しくなってくる… 息吹カイリューぐらい強ければいいんだけどな。
現状ナッシー専用って感じだもんな。 >>179
個体値100なら育てたいな。俺はもう飴はありあまっているから個体値無視して高CPを進化させて
ナッシー用にしているよ。ほんとナッシー専門って感じ >>188
ヘルガーはブースターと種族値が似てるから有用になれるかは微妙な線
まあかみつくさえあればブースターよりは確実に強いが 炎の牙と噛みつくを実ダメと技1避けを含めて数値で比較した場合、ダメージすらかなり差が小さい事が分かっている
炎の牙はタイプ一致にも関わらずかなりポンコツな技で(ひのこと比べればマシだが)、ウインディの高い攻撃種族値が生きてない
ウインディに関わらず攻撃種族値が高いが技1が弱い種族は技2に強力なものを選んだ方が強くなる 火炎放射はじゃれつくと性能一緒なんだな
トレするとには汎用性から叩くじゃれつくプクリン数匹出してるけど凄く使い勝手いい
CP1200程でCP倍のナッシー相手なら思念念力の間に叩く5,6発、
サイキネたね爆の後にじゃれつく入れて避けて2引き抜ける
破壊光線プクリンだとサイキネたね爆連続でやられた時がかなり痛い
HP低い大文字ウインディだとさらに厳しそう
ウインディも噛みor牙/火炎放射が最適なんじゃないかな
噛みならちょい弱い叩く感覚、牙なら氷の息吹感覚で 今日叩くじゃれプクリンやっとできたから対ナッシー楽しみだわ叩く破壊はフル強化したからじゃれつくはトレ用に良さそう 普通にカビゴン相手になかなか優秀じゃないか
カイリューとかと比較しちゃあかんよ わざ1は軽いが大正義。しかも、かみつくは強い。つまり神技。 今後ポケモンが増えたら技1と技2のタイプの一致しないポケモンは器用貧乏となり排他される。
技1がタイプ一致してないて論外 タイプ一致してると防衛の時に完封されるってのもあるからなあ…
シャワーズとかそれであのザマだし
本家同様に複合タイプは何かと便利過ぎるんだよな
GOだと二種タイプ一致で繰り出せるから結構大きい かみつくならギャラドスラッタでも出来るけどあかんの? ウインディはギャラドスよりATKが突出してるので、ミュウツー来たときに対抗馬になる期待が高い。 避けられる火炎放射は確定として噛みつくと牙はホント僅差
大雑把に威力6硬直500msゲージ蓄積7の噛みつくと10/840ms/8の牙で、
相手の技1の間に大体噛みつく5発、牙3発入るから
合計威力30/30で互角だが牙はそっからタイプ一致x1.25、
ゲージ蓄積は35/24で噛みつく圧勝
使いやすさも考慮すると噛みつくの勝ちかな
イメージ的には牙大文字がカッコいいんだけどね 技2をはじめとする大ダメージを回避できれば御の字って程度で基本は速度重視の俺は大文字一択
結局は用途で違ってくる 火炎放射は礫や念力といった遅い技1の間にも入るんね
https://youtu.be/WKWavJVyy9A
https://youtu.be/XPKmCu53Cjk
噛み付くのゲージの溜まりと相性良すぎる
今度試してみよう >>179
2600まで上げたのは個体値95だね。これを上回るのは持ってない
1000越えガーディも一応確保はしてあるけど進化させようかな
飴余ってても仕方ないしな。卵からも孵化して地味にまた飴増えたわw >>208
そう、ゲージがたまりやすい
噛みつくと火炎はとても相性がよく
避けながら火炎を合間にちょくちょく打っていく
操作も楽しい かみ火炎悪くないの?
野生で80%の拾ったから育てようか悩む...ちなみに初ウィンディ >>205
結構多いと思うよ
%表記だと何が100以外は詳細が分からない ウインディはナッシーキラーとして使う事が多いから
自ずと避けが多くなってそうなると噛み火炎は1匹持っておきたいね >>208
上手いけど相手も2ゲージ技だとそんなにちょくちょく火炎撃てなくない?
2600の冷ビラプラスに2400噛み大文字ウインディのタイマンよくやるんだけど下手なんで
一回目の冷ビの後に大文字撃って後は連続冷ビ直撃受けないかヒヤヒヤしながら次の大文字のタイミング探して残りHP1/4くらいで勝つ感じ
これの立ち回り方、火炎で動画上げて欲しい 冷ビ→冷ビなら大文字でも回避が間に合う
冷ビ避けた直後にぶっぱせよ ちゃんと回避中に大文字のタメ始めればギリギリ間に合う 5体中4体が地ならしの俺、しかもその一体も低CP低個体値噛み文字。
皆が羨ましい。 >>223
全く同じ
コンプのために進化させたやつだけ最高技
コンプ後の孵化高個体は全部じならし じならしは地均しなのか地鳴らしなのか
前者ならただのいい奴 >>227
前者だろ ゲームでも建築予定地でポケモンがじならししてる
ただし戦闘時のイメージは敵も轢き潰して均す感じだと思ってる 地ならしするとき「ゴォォォォ」って音がするやん
地鳴りの音だから後者だろうよ え?お前らナッシー相手にウインディ使ってんの?
ラプラスに当てるくらいのものだと思ってたわ >>208
おお、俺の動画が貼られてる!
うれしいなぁ
因みに礫間にかみつくは5発安定だがこの動画では怠けて4発しか入れてない >>219
事故を防ぐやり方として、相手の技1を見て食らいながら大文字を撃つ方法がある
どうせ1発食らうなら、確実に技1と分かって食らった方がいい やっとほのぼの牙と買えん放射きたでこのスレ読める(^-^) >>234
冷ビ1発のダメージを避けるために礫2発被弾のダメージという代償を支払う方式か。安定するならば1ゲージ技を撃つ上では有効だな
因みにその方式を採用した場合の礫(これは被弾)→冷ビの回避はどんな感じ?
もしぎりぎりならば少し技量のいるやり方かもね 噛み火炎 汎用性高い
牙火炎 炎特化型
両方あたりでよくね? 牙火炎も牙文字もいるけど文字のが使いやすいわ
噛み付くはゴミだから飴にしたので最近使ってない >>240
噛み/牙はともにナッシーに弱点x1.25で
ラプラスには等倍/タイプ一致x1.25
1発のダメージは牙が高いが、それを補う程撃ててゲージ増加も早い噛みも魅力
まぁ両方あたりでいいと思う
個人的には噛みは速すぎて追っ付かないし
ラプラス相手にしか使わないから牙が好きだが
ミスタップして先行入力してしまい被ダメが割とあるんで
ミスタップしても避けやすい噛みもやっぱいいなぁと キバをナッシーにあてると、タイプ一致と弱点で1,25×1.25にならんの? >>244
なるよ
ナッシーにもラプラスにも牙の方が補正が高い
にも関わらず噛み付くとダメージの差は小さいしゲージも避けやすさも噛み付くが上
牙が弱いとしか言いようがない
ちなみに大文字と火炎放射では明確に大文字が強い
技1がダメ、技2は大文字が強いので、ウインディの火力ソースは大文字頼りと言っていい 技2:
全避けしないと死んじゃう人は火炎、
多少の被弾してもいいよな人は大文字 舐めのしに火炎をぶつけて次に回避できるタイミングってあるか?
胃袋にも火炎で次に回避できるタイミングは無いはず。
全部噛み付くだけで攻めるってこと? 噛み火炎は厳密には全避け出来ないからマニア受けは悪いはず
避けてるつもり民に人気 火炎で全避けできるならエッジやアクテ、リフブレでも全避け出来る
なんで特に早くもない火炎放射をそこまで持ち上げるのか謎 犬ってラプラスにも強かったんだ
ナッシー専用代打の切り札的使い方しかしてなかったわ 火炎推奨の流れから、文字もいいよの流れきたな
またふりだしに戻りか… 火炎が特別良い訳ではなくて大文字がゴミなだけだからなぁ なんであんなにダメージ発生するの遅いんだろうな文字
発生早くしてその分硬直を後ろに持ってきてくれればなぁ・・・ せっかくの孵化産28/15がじならしのゴミになりました ありがとうごさいます ええやん
ガーディ孵化ばかりして無駄に飴と高個体たまってたから進化させてキバじならし以外コンプしたけど育ててないし育てる気もないで… たまに高CPのじならしがジムに乗ってることあるけど
なぜに砂を注ぎ込んだのか聞いてみたくなる 2000程度まで砂使って2500のラプラスにぶつけてみたけど
カビゴンの方が安定してた件について >>262
CP1000越えのガーディも見るから、進化してそのまんまなんだろう。 最近のジムってナッシー率があがってるからウインディの練習にはちょうどいい
ただ、こいつ避けるのなんか遅い >>264
1000で大体2300-2400くらいだと思うんだが近所のジムのてっぺんに
2600くらいのが時々乗ってんだよ。強いのを倒したあと最後になってシャワーズに
即やられるのが登場するw >>263
攻めにカビゴンとかありえんわ
被弾前提の下手な奴は黙っててくれないか?
話が噛み合うわけがないんだから >>267
こういつやつこそ大してジムやってない下手くそなんだろうな
ウインディなんて火炎と文字の時点で相手の技次第では避けること不可能だし基本技2のカウンター待ちなんだから効率悪い
全避けで快適に行けるのは胃袋となめのしくらいだわ >>268
舐めのし()
ああ、お前さんも騙されてしまった砂飴被害者の1人って訳か
イベントのせいか最近多いな >>269
ん?もしかしてウインディに砂使ってるアホがなんか言ってんの?w
胃袋3体と数合わせのカビゴンで回してるけどまあカビゴンの番まで回ってくることはないね
でもカビゴンはジム乗せとして使えるから砂どんどん使って行くつもりよ >>270
自己紹介は何の意味が?
胃袋3体とか今時なんの自慢にもならんがまさかな
とりあえず置物に砂を使ってます的な方向にシフト切り替えてごまかすなよ
お前は胃袋と舐めのしみたいなゴミを同列に語ってた馬鹿って事には違いないんだから >>271
いや、避けれなきゃゴミだと思ってるから舐めのしは俺のプレイスタイルにあってるから育ててんだよ
てかお前は>>267なの?
被弾前提云々言ってたからウインディじゃ技2つかったら敵の技次第では被弾すんだろにわかって言っただけなんだが 舐めゴンでペロペロ舐めてゲージ溜めてからののしかかりは強いぞ。技の出も早いから回避も間に合う。技全回避したいマンとして舐めゴンは優秀と言える カビゴンはノーマルなのに全回避するなら胃袋より勝るところがない。
ラプラスの対抗馬になりえるウインディに遠く及ばない。 なるほど
そう考えると、ラプラス対策として厳選したウインディは必須だな 別にラプラスも胃袋で抜けるしウインディ同レベと被ダメはほぼ変わらん 息吹カイリューもカビもラプも持ってない俺にとって、牙火炎ウィンディは神様みたいなもんや
大事に育ててやるからなー 先日、日に3体ガーディが産まれて3体分進化させる飴が確保できた
しかし生まれたのが微妙で1体だけ91%で残りは77や75。
じならしでなければなんでもいいとまで思ってるが、91の子が産廃になった場合、77で作るべきだろうか
それとも良い個体を待つべきだろうか 77はやめとき。
たぶんお台場でも2時間いれば潮風〜アクアシティのルアー狙いで80%でる。
93%以上狙いならテレコムセンターまでチャリでカバーして2〜3日通うか半日夢の島。 なんでみんなそんなに沢山いるんだw
オレはまだ一匹しかいないけどあまりの使い勝手の良さに二匹目のこいつも強化しようか悩み中
この個体値の違いでHPにどれ程の差が出るのだろうか・・・
http://i.imgur.com/ct55t4T.jpg
http://i.imgur.com/gdly7hS.jpg >>283
たぶんTL30時のMAXで30前後の差。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています