【かみつく】ウインディ 最適技考察スレ【ほのおのキバ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>300
じならし3連続はよくあるから気にするなって
ナッシー狩りは目線を変えてストライクやパラセクトもモリモリ減らせて楽しいぞ >>299
そうなんだけど避けやすさを客観的に数値に落とし込むのは難しいよね >>299
基本全避けだけど、技2中に避けられなかった時の損失という考えが俺にはないんだよね
ウインディで全抜きするつもりもないし、多少被弾してでも早い方がいい
まずは「最適」の定義をしないと永遠に平行線のままだと思う ウインディが殊更柔らかいという風潮だけど、レベル40時の種族値は防御180、HP180で高い方なんだよね
防御はカビゴン、HPはカイリューくらいで、総合的には大体ナッシーくらい
炎タイプが軽減出来る攻撃で倒れる事はまずない(同レベルのラプラスの息吹ダメージは5、礫ダメージは8、避ければそれぞれ1と2)
ウインディが柔らかいなら御三家はじめほとんどの種族が使えない事になる
大文字が遅いというのも、硬直時間は同じダメージ100の地震と同じで、吹雪より速い
当然120の破壊やソラビよかだいぶ速い
火炎だが、これはダメージ55の中では遅く、10万やサイキネより遅い
当然ダメージ65よりは速い
「ウインディは柔らかいのでトロい大文字より速い火炎放射」というのはデマに近く、ちゃんと有利なタイプ相手に避けて戦っていれば、火炎放射の方が良いという事はない
火炎放射が好きな人が長いこと火炎火炎言い続けた結果、実態と離れた風潮が出来上がってしまっている気がする 最後にガーディ刈ったのに二体とも地ならしで撃沈。。6体連続。。。 >>297
使って言え 中途半端なデータだけで分かったつもりになるな
文字 4.1秒(着弾3.7秒) ソラビ4.9秒(着弾3.2秒)
2発目で止めになる場合ゲージ技時間は文字7.8秒、ソラビ8.1秒と威力の割に差がない
着弾の時間の遅さは硬直時間だけの机上のDPSが変わらなくても十分弱い理由足り得る
逆にドロポンや暴風は威力/硬直時間は並だが着弾の速さだけで強い技に分類できる
さらに敵の技1回避→敵のサイキネ着弾にかかる時間は約3.6秒 つまり文字を使う場合は技1避けずに撃たないと事故が発生する 種爆も撃たれる前に沈められないので火炎放射を選ぶ理由として有力な一つの要素
対するソラビはドロポンは喰らうけど1ゲージで読みやすく、アクテ、冷ビ、水の波動は技1避けてすぐ撃てば喰らう前に沈められるため安定度は文字より遥かに上
大文字同様、着弾の遅い破壊光線は使い手がカビゴンプクリンだから被弾リスクがあってもウインディよりは被害が少ない この環境で上位に食い込んでくるウインディさんかっこいい ダメージ55で止めに優秀なんてないから
火炎で止めが刺せる残HPならそもそも火炎使わなくとも大して変わらないだろ 種ばくは火炎放射でもわざ1受けないとかわせなくね? 別に火炎が優秀なわけじゃない
大文字で毎回相手にテレフォンパンチ(ゲージ技)ぶっ刺すチャンスを与えたくない奴が火炎を選ぶってだけ ウインディって何に使うの?
ナッシーやラプラスにピンポイントで使うの?
胃袋軍団いれば必要ない気がする。 >>310
種爆は技1受けなくても余裕 サイキネの方が余裕はないがこちらも基本大丈夫 実際大文字使っててゲージ技食らうか?
多少待っても大文字の方が強いんだが、どんなタイミングで技2使ってる? >>314
相手の技に直後ってのか鉄則だよね
タネばくだん連発してきて被弾したら防衛側お見事って思うわ
競馬で無敗のサラブレッドが好きな人が多いけれど
みんな圧倒的勝利が好きなんだなあと思う
多少被弾してもいいんじゃね?ってはよく思う
無駄に大きなモーションで被弾はするが
きっちりと結果は出してくれる大文字が
肉を斬らせて骨を断つみたいな感じで俺は好きだな >>315
圧倒的勝利が好きなわけじゃなくて、次の相手により多くのHPを残しておきたいとか
薬を節約したいとかそういう理由じゃなかろうか
大文字でブシャーって火吹かせるのは気持ちいいけどさ 大文字の欠点もそうだけど、火炎の弱さも実はアレ?ってレベルなんだよな
火炎の性能ならゲージ3本欲しいところ
被弾したくないなら技1だけでいいんじゃないかって程 >>316
それは俺もそう思うよ
ジムでナッシーラプラスが2枚並んでいたら
ウインディを当てて2枚抜きを目指すパーティー構成にするし
でも技を出すと確実に被弾してしまうから
大文字はダメな技とか牙はダメな技とかを強弁する人が多いじゃん
勝てると分かっている試合でクリーンシートで勝っても虚しいなと感じちゃうんだよな
まあ個人的な見解ですw 大文字でガツンとゲージ減るのが好きなので噛み文字
ラプラスとわざ1上等で殴り合いするのも得意だしネ 自己被弾が怖いから極力事故率が低い噛み火炎放射だなぁ
トレ用のCP1600台グループだから尚更被弾に気を使う、相手はCP2000超えのナッシーとかラプラスだし
実戦じゃウィンディの出番は無いな、ラプラス来てもカビゴン使うし むしろ大文字じゃないと高レベルのラプラスはHP高過ぎてキツい
ラプラスには大文字で確定としてナッシーあたりで比較したいところ 火炎は使い勝手良いけど技のエフェクトがショボい。なんか蛇口から捻ったようなヒョロナガ炎なんだもんw ラプラスにカビゴンって何考えてんだか
攻撃力が無さ過ぎてラプラスのレベルが上がってくると時間切れが気になるレベル 普通にタイプ一致の牙と火炎大文字でいいでしょ
考察する必要もない >>327
せやなそれが結論だからもう覗かんでええで
ゲージ貯まりにくい牙なら火炎、かみつくなら文字ってのはどうや?
計算してないけど同レベルカビゴンにかみつく、牙共に文字だとして連打即撃ちすると撃てる回数は違うんじゃないかな?
実際は避けるとかの意見はおいといて うちの近所の公園にガーディの巣があって今回のキャンペーンで技は揃ってるから
育てていい奴をはやく結論づけてくれ
ジム戦やってて感じるのは大文字より火炎放射の方が使い勝手はいい感じだが
自分よりCPが明らかに高い相手を潰すには避けて大文字をやらんと厳しい >>326
どんな雑魚使ってんだよ
舐め破壊でCP高くても余裕だわ ラプラスレベル40の防衛時の最大HPは434だよ
カビゴンレベル40の最高個体値の舌なめのダメージは3wwww
破壊で72wwwwwwww
破壊5発撃っても全然倒れねーよ
おわかり? ラプラス相手にするときは大文字じゃないとやってられん
火炎でシコシコはだるすぎるわ 舌なめ3ダメージって何wwww
ラプラス「うわクッサきっしょ」
くらいにしか思ってなさそうwww
破壊光線6発撃ってようやく倒せそうだけど、破壊光線って一発6秒だよね???
舌なめ15回で破壊1回撃てる計算だから1分超えちゃってるじゃんww
そんなの攻撃で使って楽勝っすかwwww >>331
で
どこにラプラスレベル40がいらっしゃるんですかね?
こっちは単なる今現在の使用感を言ってるだけなのきいきなりレベル40がーってガイジかよ レベル30同士だとしてもダメージは大体同じだよ
HPは違うけど >>331
あれ?ラプラスのLv40の最大HPって217じゃない? それだとLv32でも防衛HP400ある事になるけどそこまで強い感じしないよ すまんww
置物としても攻撃するにしてもゴミのウインディ育ててるやつおる?ww >>312
それ言っちゃ考察スレとかいらなくなるじゃん 噛み付く地ならしばっかりで発狂してきた
これで5回目かよ!
卵からガーディ生まれてしかも個体値100%、飴もたんまり持ってきたから速攻で進化させたらやっぱり噛み付く地ならし
進化させた時間も場所もバラバラなのに何の罰ゲームだよ!
やっぱウインディって糞だわ
失望しました、唯一神エンテイ様のファンにならせていただきます >>312
そのうち全部「すまん、ケッキングでよくね?」と言われる未来が来るぞ
なおそれ以前にサービス終了になる模様 >>312
そのうち全部「すまん、ケッキングでよくね?」と言われる未来が来るぞ
なおそれ以前にサービス終了になる模様 つーか牙使ってたら回避できん奴なんてエアプだろ
俺は全回避できるからDPS高い牙一択だわ
技2は滅多に使わないが何体か倒した後に出てきた奴にダメージ与えて退場する為に文字大安定
異論あったらどうぞ 2技滅多に使わないダメージ効率の悪い攻撃してんならDPS云々は意味ねーだろ
ゔぁーか スレチでもエンテイの考察(っぽいもの)してみた
・種族値
ウインディ (本編) H90A110B80C100D80S95 (GO)H180A230B180 T2984
エンテイ (本編) H115A115B85C90D75S100 (GO)H230A224B180 T3263
HPではエンテイの圧勝、防御はまったくの互角、攻撃はわずかにウインディの優勢。
しかし火力的差はわずかであり誤差と言ってもいい。
HPが高い分エンテイのほうが場持ちがいいとも言える。
・技
ウインディ (通常技)ほのおのキバ/かみつく (ゲージ技)だいもんじ/かえんほうしゃ/じならし
エンテイ (通常技)ほのおのキバ/かみつく (ゲージ技)せいなるほのお/だいもんじ/かえんほうしゃ
※エンテイの技は予想です。ttps://pokemongo.gamewith.jp/article/show/35889より借用。
覚える技はほぼ同じで、通常技にいたってはまったく同じ。一方ゲージ攻撃はじならしをせいなるほのおに入れ替えただけで後の2つはまったく同じ。
一見するだけでは技ガチャの失敗リスクが低い分個体値厳選に専念できるエンテイが有利にみえる。しかし、エンテイが伝説のポケモンであり、出現率が極端に低いことを考えるとガーディのアメを集めてウインディに進化させるほうが時間対効果では優勢になるかもしれない。
せいなるほのおはだいもんじと比較して威力は10下がるが、DPSでは25.63(だいもんじは25.12)とやや優勢。せいなるほのおの発動時間がどこまでかえんほうしゃに近づくかによって評価は左右される。(かえんほうしゃ:3.9秒、だいもんじ:5.1秒)
ゲージ蓄積の速さを優先するならかみつく、炎タイプとしての役割を優先する場合はほのおのキバ。
いずれにせよウインディのほぼ上位互換のステータスのため、入手難易度を差し引いても一線級の活躍が見込める。
しかしながらより高いステータスを持つホウオウの出現時期や技によっては立場が危ぶまれる可能性もある。
それよりも第一に懸念すべきことは金銀アプデがいつになるかなのだが・・・ 心配しなくても、ウインディに嫌われたお前はエンテイにも嫌われる
また糞技が引ける
大丈夫 >>350
じゃあお前の主張でもダメージ効率良い大文字一択だな >>352
おいこら
炎枠どうすりゃいいんだよ・・・ やっぱりウインディ使ってるとジムに置いてあるウインディと戦いたくなるよな?そんな時のために地ならしは悪くはないと思う。 エンテイってどんだけ先の話してんだよw
せめてファイヤーと比較しろ カイリューは鋼多いがカビゴンは地震なし。ウインディは当たりしか引かんがヤドランは波動ばかり。
ピジョットなんて10連敗中だがギャラドスは竜巻なし
なんだかんだでトータルで言えばバランスとれてんじゃないの? >>354
無理してジム行かなくてもいいだろ
それか神社に行ってお祓いしてもらえ
せっかくポケスト回してるのに客としてこれくらいするのが筋だろ 初ウィンディ噛みつく火炎放射
卵産のガーディまだ居るけどガチャ卒して飴にしたほうがええやろか しかし防衛ウインディ弱すぎだな
ライトプレーヤーの俺でも笑っちゃうくらい弱い そりゃCP半分の水ポケですら技2避けて水鉄砲連打後ドロポンまた連打で昇天よ
特に技1がかみつくだった場合カスダメすぎて笑っちゃう >>361
牙火炎だとそこそこいいよ。少なくともカイリューよりは。 頑張って進化させて牙火炎以外は手に入れた
CPがマチマチなので比較は単純に出来ないが
今の所は噛大文字が一番使いやすいかな
まあラプラス退治がメインのお仕事になりつつあるから
高火力が必須という感じ
牙大文字も嫌いじゃないから使っている
でもウインディスレだと個体値が〜と連呼する人がいないからいいよね
まあ攻撃でしか使わないから個体値もそれほどシビアに考えなくても良いし >>365
ジムに置けるのがなくなったら地ならし置いてるw >>366
じならしに何か価値を見出したいんだけれどね
なかなか難しいw
噛じならしならジムのウインディにある程度刺さるのかね? なんでじならしなんか選んだんだ・・・
ナイアンのおバカっぷりにも限度ってのがある
インファイトとかワイルドボルトとかかみくだくとかサブウェポン豊富にあるというのに >>367
じならしで同格のキバ大文相手にトレしたことあるけど6〜7割削って負けたよ
たつまきギャラドスvsカイリューみたいなもん >>368
まあカイリューの鋼と一緒で明確なハズレがないと
それ以上集めたりしなくなるってのもあるのかもね
まあ技ガチャ外れた身とすればたまったもんじゃないが
>>369
そっか〜
なんとかじならしの生きる道を探してあげたいw 攻略サイトだとかみつくだいもんじがアタッカーベスト組み合わせだけど
スレ的に合ってる? かみつく 火炎
かみつく 文字
牙 火炎
牙 文字
これのどれかで意見がわかれてる
世間的には牙文字が当たりって人が多い ジョウトと三鳥の実装で存在価値が上がるウインディを育てている人は先見の明がある
カイリュー信者は強いハガネが来てもまだ胃袋最強などと言い続けられるのだろうか >>375
当たりというか強い炎技だとボックスの飾りとしてカッコいいし実用的でも火炎放射は火の粉並に未進化弱ポケの技です感があるから…
犬はカイリュー ラプラス カビゴン シャワ ナシ みたいに色々使える子でジムのトップランカーでもないしな
炎ポケモンはとりあえず1つだけ強化の縛り入れるならまずは一致技の牙文字にしようかなとなるのは仕方がないものがある
炎ポケモンを複数強化できる状況なら有能な咬みをチョイスする比率も増えるだろう ハロウィンでウィンディの卵4つ出た!
牙大文字CP2600、噛炎2100&1670が出来た!
今まで地ならしを2400まで強化してきたことが空しくなった... 限界強化したナメノシ、噛み文字、ドロポンでラプラスとナッシー連続で抜いてみたけど1番安定してたのはナメノシでもう一枚抜けそう
ここエアプか未所持かワンワン吠えるとこな 牙火炎だけどうちの地域はガー自体がレアキャラ
ガチャ出来る余裕もないのでこれで良いと思ってる
ビジュアルが好きだから自己満で育ててる ジムのお立ち台に立つウインディはカコイイ
ただそれだけの為に強化してる ウィンディはナッシー退治には最適なんだよね?
近所のジムにナッシーが多いから、かみつく&大文字の95%ウィンディ育てるつもり >>385
最適はカイロス、これ見ろ
【ポケモンGO】ナッシー3体 VS 最強のカイロスさん
https://youtu.be/bV7TDOcNnM0 あんたがうますぎるんだ
一技もほとんど喰らってないやん
Nice
裏山 対ナッシートレーニングだとパラセクトさん最強は間違い無いだろうけど、最大強化の殲滅時だと実際どれが最適なんだろうな
ウインディ、カイロス、パラセクト、あとはピジョットあたりもアリか 牙火炎は使ってて避けて戦うなら一番使いやすいな。特に梨・ラプ狩りの時には
噛み付くは避け慣れてない人にはいいかもだけど、慣れると火力が違いすぎる
大文字もあるけどオーバーキル気味なんだよな。相手の技2を回避して火炎出すと硬直も少ない。あとウインディは防衛弱いけど牙火炎はまだマシ。置かんけど ナッシーには野良で拾った連続シザーストライク使ってるな丁度CP1600位だからトレに最適
問題は紙装甲で体力低いから全避けマンプレイしなきゃならんところ 噛み火炎が息吹爪に近いってワロタ
ダメージ量も技2の硬直も全然違う
別物過ぎる 避けるのってそんなに難しいの?こんなん楽勝やん。動画の奴そんなにうまいか? 噛み火炎、牙火炎はどうせ火炎の硬直で最低一発はもらうから
それなら噛み文字or牙文字がダメ効率的に最適なような
という訳で火炎しかないのでガチャるかな… >>397
思念にも火炎入るんだ…腕が足りないなあ
わざ1はほぼ好み(属性一致or技の軽さ)と慣れの問題で、問題はわざ2のように思う
相手はナッシー、ラプラス、全回避想定で
・ラプラス…わざ1(礫、息吹)間に火炎が刺さるか。冷ビ、吹雪後に火炎が刺さるか。
・ナッシー…火炎はわざ1両方間に刺せる。種バク、サイキネ、ソラビ後に刺さるか。
この辺りの情報が必要では。大文字は必ず何かしら一発もらうだろうから割合 ウィンディの噛み付く火炎も中途半端だが
思念の地震
思念ののししかかり
もゴミだよな 今の仕様だとHP高いポケモンで殴り合いに持ち込むほうが有利な仕様だからな
ぶっちゃけカビゴン(舌なめ/のしor破壊)ラプラス(息吹吹雪)シャワーズ(ドロポン)(+プクリン(はたく/破壊orじゃれつく))さえいれば現時点では大体の相手に対処できる
カイリューもウインディも出る幕なんてない
最低でもHP種族値120以上でかつ技の通りが良くないと門前払い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています