【かみつく】ウインディ 最適技考察スレ【ほのおのキバ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ラプラス相手にするときは大文字じゃないとやってられん
火炎でシコシコはだるすぎるわ 舌なめ3ダメージって何wwww
ラプラス「うわクッサきっしょ」
くらいにしか思ってなさそうwww
破壊光線6発撃ってようやく倒せそうだけど、破壊光線って一発6秒だよね???
舌なめ15回で破壊1回撃てる計算だから1分超えちゃってるじゃんww
そんなの攻撃で使って楽勝っすかwwww >>331
で
どこにラプラスレベル40がいらっしゃるんですかね?
こっちは単なる今現在の使用感を言ってるだけなのきいきなりレベル40がーってガイジかよ レベル30同士だとしてもダメージは大体同じだよ
HPは違うけど >>331
あれ?ラプラスのLv40の最大HPって217じゃない? それだとLv32でも防衛HP400ある事になるけどそこまで強い感じしないよ すまんww
置物としても攻撃するにしてもゴミのウインディ育ててるやつおる?ww >>312
それ言っちゃ考察スレとかいらなくなるじゃん 噛み付く地ならしばっかりで発狂してきた
これで5回目かよ!
卵からガーディ生まれてしかも個体値100%、飴もたんまり持ってきたから速攻で進化させたらやっぱり噛み付く地ならし
進化させた時間も場所もバラバラなのに何の罰ゲームだよ!
やっぱウインディって糞だわ
失望しました、唯一神エンテイ様のファンにならせていただきます >>312
そのうち全部「すまん、ケッキングでよくね?」と言われる未来が来るぞ
なおそれ以前にサービス終了になる模様 >>312
そのうち全部「すまん、ケッキングでよくね?」と言われる未来が来るぞ
なおそれ以前にサービス終了になる模様 つーか牙使ってたら回避できん奴なんてエアプだろ
俺は全回避できるからDPS高い牙一択だわ
技2は滅多に使わないが何体か倒した後に出てきた奴にダメージ与えて退場する為に文字大安定
異論あったらどうぞ 2技滅多に使わないダメージ効率の悪い攻撃してんならDPS云々は意味ねーだろ
ゔぁーか スレチでもエンテイの考察(っぽいもの)してみた
・種族値
ウインディ (本編) H90A110B80C100D80S95 (GO)H180A230B180 T2984
エンテイ (本編) H115A115B85C90D75S100 (GO)H230A224B180 T3263
HPではエンテイの圧勝、防御はまったくの互角、攻撃はわずかにウインディの優勢。
しかし火力的差はわずかであり誤差と言ってもいい。
HPが高い分エンテイのほうが場持ちがいいとも言える。
・技
ウインディ (通常技)ほのおのキバ/かみつく (ゲージ技)だいもんじ/かえんほうしゃ/じならし
エンテイ (通常技)ほのおのキバ/かみつく (ゲージ技)せいなるほのお/だいもんじ/かえんほうしゃ
※エンテイの技は予想です。ttps://pokemongo.gamewith.jp/article/show/35889より借用。
覚える技はほぼ同じで、通常技にいたってはまったく同じ。一方ゲージ攻撃はじならしをせいなるほのおに入れ替えただけで後の2つはまったく同じ。
一見するだけでは技ガチャの失敗リスクが低い分個体値厳選に専念できるエンテイが有利にみえる。しかし、エンテイが伝説のポケモンであり、出現率が極端に低いことを考えるとガーディのアメを集めてウインディに進化させるほうが時間対効果では優勢になるかもしれない。
せいなるほのおはだいもんじと比較して威力は10下がるが、DPSでは25.63(だいもんじは25.12)とやや優勢。せいなるほのおの発動時間がどこまでかえんほうしゃに近づくかによって評価は左右される。(かえんほうしゃ:3.9秒、だいもんじ:5.1秒)
ゲージ蓄積の速さを優先するならかみつく、炎タイプとしての役割を優先する場合はほのおのキバ。
いずれにせよウインディのほぼ上位互換のステータスのため、入手難易度を差し引いても一線級の活躍が見込める。
しかしながらより高いステータスを持つホウオウの出現時期や技によっては立場が危ぶまれる可能性もある。
それよりも第一に懸念すべきことは金銀アプデがいつになるかなのだが・・・ 心配しなくても、ウインディに嫌われたお前はエンテイにも嫌われる
また糞技が引ける
大丈夫 >>350
じゃあお前の主張でもダメージ効率良い大文字一択だな >>352
おいこら
炎枠どうすりゃいいんだよ・・・ やっぱりウインディ使ってるとジムに置いてあるウインディと戦いたくなるよな?そんな時のために地ならしは悪くはないと思う。 エンテイってどんだけ先の話してんだよw
せめてファイヤーと比較しろ カイリューは鋼多いがカビゴンは地震なし。ウインディは当たりしか引かんがヤドランは波動ばかり。
ピジョットなんて10連敗中だがギャラドスは竜巻なし
なんだかんだでトータルで言えばバランスとれてんじゃないの? >>354
無理してジム行かなくてもいいだろ
それか神社に行ってお祓いしてもらえ
せっかくポケスト回してるのに客としてこれくらいするのが筋だろ 初ウィンディ噛みつく火炎放射
卵産のガーディまだ居るけどガチャ卒して飴にしたほうがええやろか しかし防衛ウインディ弱すぎだな
ライトプレーヤーの俺でも笑っちゃうくらい弱い そりゃCP半分の水ポケですら技2避けて水鉄砲連打後ドロポンまた連打で昇天よ
特に技1がかみつくだった場合カスダメすぎて笑っちゃう >>361
牙火炎だとそこそこいいよ。少なくともカイリューよりは。 頑張って進化させて牙火炎以外は手に入れた
CPがマチマチなので比較は単純に出来ないが
今の所は噛大文字が一番使いやすいかな
まあラプラス退治がメインのお仕事になりつつあるから
高火力が必須という感じ
牙大文字も嫌いじゃないから使っている
でもウインディスレだと個体値が〜と連呼する人がいないからいいよね
まあ攻撃でしか使わないから個体値もそれほどシビアに考えなくても良いし >>365
ジムに置けるのがなくなったら地ならし置いてるw >>366
じならしに何か価値を見出したいんだけれどね
なかなか難しいw
噛じならしならジムのウインディにある程度刺さるのかね? なんでじならしなんか選んだんだ・・・
ナイアンのおバカっぷりにも限度ってのがある
インファイトとかワイルドボルトとかかみくだくとかサブウェポン豊富にあるというのに >>367
じならしで同格のキバ大文相手にトレしたことあるけど6〜7割削って負けたよ
たつまきギャラドスvsカイリューみたいなもん >>368
まあカイリューの鋼と一緒で明確なハズレがないと
それ以上集めたりしなくなるってのもあるのかもね
まあ技ガチャ外れた身とすればたまったもんじゃないが
>>369
そっか〜
なんとかじならしの生きる道を探してあげたいw 攻略サイトだとかみつくだいもんじがアタッカーベスト組み合わせだけど
スレ的に合ってる? かみつく 火炎
かみつく 文字
牙 火炎
牙 文字
これのどれかで意見がわかれてる
世間的には牙文字が当たりって人が多い ジョウトと三鳥の実装で存在価値が上がるウインディを育てている人は先見の明がある
カイリュー信者は強いハガネが来てもまだ胃袋最強などと言い続けられるのだろうか >>375
当たりというか強い炎技だとボックスの飾りとしてカッコいいし実用的でも火炎放射は火の粉並に未進化弱ポケの技です感があるから…
犬はカイリュー ラプラス カビゴン シャワ ナシ みたいに色々使える子でジムのトップランカーでもないしな
炎ポケモンはとりあえず1つだけ強化の縛り入れるならまずは一致技の牙文字にしようかなとなるのは仕方がないものがある
炎ポケモンを複数強化できる状況なら有能な咬みをチョイスする比率も増えるだろう ハロウィンでウィンディの卵4つ出た!
牙大文字CP2600、噛炎2100&1670が出来た!
今まで地ならしを2400まで強化してきたことが空しくなった... 限界強化したナメノシ、噛み文字、ドロポンでラプラスとナッシー連続で抜いてみたけど1番安定してたのはナメノシでもう一枚抜けそう
ここエアプか未所持かワンワン吠えるとこな 牙火炎だけどうちの地域はガー自体がレアキャラ
ガチャ出来る余裕もないのでこれで良いと思ってる
ビジュアルが好きだから自己満で育ててる ジムのお立ち台に立つウインディはカコイイ
ただそれだけの為に強化してる ウィンディはナッシー退治には最適なんだよね?
近所のジムにナッシーが多いから、かみつく&大文字の95%ウィンディ育てるつもり >>385
最適はカイロス、これ見ろ
【ポケモンGO】ナッシー3体 VS 最強のカイロスさん
https://youtu.be/bV7TDOcNnM0 あんたがうますぎるんだ
一技もほとんど喰らってないやん
Nice
裏山 対ナッシートレーニングだとパラセクトさん最強は間違い無いだろうけど、最大強化の殲滅時だと実際どれが最適なんだろうな
ウインディ、カイロス、パラセクト、あとはピジョットあたりもアリか 牙火炎は使ってて避けて戦うなら一番使いやすいな。特に梨・ラプ狩りの時には
噛み付くは避け慣れてない人にはいいかもだけど、慣れると火力が違いすぎる
大文字もあるけどオーバーキル気味なんだよな。相手の技2を回避して火炎出すと硬直も少ない。あとウインディは防衛弱いけど牙火炎はまだマシ。置かんけど ナッシーには野良で拾った連続シザーストライク使ってるな丁度CP1600位だからトレに最適
問題は紙装甲で体力低いから全避けマンプレイしなきゃならんところ 噛み火炎が息吹爪に近いってワロタ
ダメージ量も技2の硬直も全然違う
別物過ぎる 避けるのってそんなに難しいの?こんなん楽勝やん。動画の奴そんなにうまいか? 噛み火炎、牙火炎はどうせ火炎の硬直で最低一発はもらうから
それなら噛み文字or牙文字がダメ効率的に最適なような
という訳で火炎しかないのでガチャるかな… >>397
思念にも火炎入るんだ…腕が足りないなあ
わざ1はほぼ好み(属性一致or技の軽さ)と慣れの問題で、問題はわざ2のように思う
相手はナッシー、ラプラス、全回避想定で
・ラプラス…わざ1(礫、息吹)間に火炎が刺さるか。冷ビ、吹雪後に火炎が刺さるか。
・ナッシー…火炎はわざ1両方間に刺せる。種バク、サイキネ、ソラビ後に刺さるか。
この辺りの情報が必要では。大文字は必ず何かしら一発もらうだろうから割合 ウィンディの噛み付く火炎も中途半端だが
思念の地震
思念ののししかかり
もゴミだよな 今の仕様だとHP高いポケモンで殴り合いに持ち込むほうが有利な仕様だからな
ぶっちゃけカビゴン(舌なめ/のしor破壊)ラプラス(息吹吹雪)シャワーズ(ドロポン)(+プクリン(はたく/破壊orじゃれつく))さえいれば現時点では大体の相手に対処できる
カイリューもウインディも出る幕なんてない
最低でもHP種族値120以上でかつ技の通りが良くないと門前払い ラプラスを相手にするにはその僕の考えた最強のパーティのどれを使うよりも早く倒せるのがウィンディなんだろ?分かるか? そもそもラプラスにウインディをぶつける発想自体がないわw じゃあ何ぶつけるんだよ
カイリュー←論外
カビゴン←遅い
ラプラス←バカ
お前の候補はこんなもんだろ >>403
対ラプラスで他に名前が挙がるのはカブトプス(連続斬りストーンエッジ)、ブーバー(空手チョップ)、レアコイルくらいかな?
どれも試したこと無いけど、二体抜きは出来なそうだよね ラプラスは実は防衛側だと少ないからw
ただでさえ個体数少ないのにみんなカイリュー狩りに持って行っちゃってジムどころじゃない >>405
確かにカイリュータワーばっかりになってる現状、ラプラス置いたらタワー破壊が大変だもんな
丁寧に全避けしてれば3.5枚抜きくらいはできるよね? 単芝の時点でお察し
ラプラスが全くいないタワーばっかやってるならそれでいいんじゃない ほんとだよな
だいたいタワー倒してなんになるの?大して報酬ももらえないのに 内陸部の田舎で必死にポケンゴにしがみついてるカッペwww >>404
カブトプスは優秀だけれど1発でも被弾したら2枚抜きは無理かな
初っ端から背水の陣で臨んでいる感じで緊張するw
レアコイルって対ラプラスでは技構成何がいいのかね? ウインディ育てて初めてラプラスに使ってみた
自分のより低CPのラプラスだったので気軽にやった結果、
避け損なった りゅうのはどう一発で瞬殺されたんだが
耐久こんなもんなの? ラプラスの抑止力となりうる連中が不甲斐なさすぎるのが問題
せめて本編と同じく効果抜群が2倍で今一つが0.5倍の補正だったら… >>412
相性無視で耐久だけみるなら
カビラプ>シャワ>カイリュー>ヤドギャラ>ウインディ>バナナッシー
カイリューのほど火力無いとはいえ竜の波動直撃なんてしてたらカビゴンを除く大抵のポケモンは大打撃確定だから単に練習不足なだけ ウインディも消去法で当てているだけで明確に有利ってわけではないからなぁ >>415
別に消去法で良いじゃん
極論言えば抜群範囲が大して無いのに大半をカイリュー埋めて戦うのが高効率なのも、他に高火力いないから消去法で選ばざるを得ないからで
置くのもカビラプ、足りないからナッシーシャワーズカイリューが大半、これもCP一定以上あって居座れるのを置かないと蹴られるから置かざるを得ないという消去法 カイリュー弱いっても他に置けないものは置けない
選択肢が少ない今は大抵のものは消去法で決まる 今まで対ラプラスでウインディ使ってたけどカブトプスできたから使ってみたらウインディ使うより良かった
ナッシーも胃袋カイリューでいいしいよいよもってウインディの使うところがなくなってきたわ ふざけんなよお前
どんだけウインディディスれば気が済むんだよ >>411
スパーク/ラスターカノンかなぁ?
けたぐりギャロップも技構成は悪くなさそうにおもうけど、何だかんだでウィンディに頼ってるわ ウインディというか環境のせいで炎タイプが息してないから仕方ない
能力自体は優秀だから汎用性が高いってことで、ジムに草毒連中がいれば使えばいいさ 2700程度まで上げたウインディなら元から脆いどうでもいいジムにおけばよろし ポケモンしてると大きい犬を連れてる人がいるんだ
真っ白でモフモフですごくかわいいんだけど
ウインディ弱すぎだろ >>414
ああ、まさにそんな感じ。初めて使った耐久の印象はヤドラン、ギャラドスのずっと下
りゅうのいぶきは威力あるとはいえ、はじまってすぐ2ゲージ技の一発目であっさりやられるとは思わなかった
ま、練習不足と言われればその通りなんだけど
次からはそのつもりで使うよ 噛みつくと牙は避けるならほとんどダメージが変わらない
噛み4牙2なら噛みつくが上回ってしまう
牙は技1が遅い相手なら2回、3回出せて、ダメージで噛みつくに追いつけるが、それでもゲージの差は埋まらず、相手のレベルが上がれば上がる程差が広がる
不一致の噛みつくが優秀なわけないんだが、牙がポンコツ過ぎるという事
ウインディは炎のギャラドスみたいなもんなんだよ 噛み火炎が胃袋なんて誇張もいいとこ
たまたま火炎放射を無傷で撃てる事があったと主張する輩がいるが、ほとんど被弾する10万ボルトやサイコキネシスより遅いのに、火炎放射だけ常に避けられはしない
まだ水鉄砲アクアテールの方が速い
そもそも噛みつくがタイプ一致していない上に火炎放射のDPSは実ダメージだと威力の数値より低く、大文字の足元にも及ばない
ウインディの最適は噛み大文字で、位置付け的には炎のギャラドス
タイプ的に水より炎の方が上位陣に刺さるので、そこをうまく使うのが順当 キバがポンコツというよりはナッシーの設定自体が運が無い
キバは草、氷の一致技であるつるムチ、葉っぱカッター、氷の息吹、氷の礫とは相性が良い
本来役割対象でないエスパー技の相性はあまり重視する必要は無いはずだったのに、ナッシーの存在と設定値はある意味悲劇
ねんりきは良いが思念との相性が最悪で活躍し辛い
ステータスで劣るリザードンの方が思念との相性が良く高評価を受け、しねん全回避時の撃破タイムはカイリューとほぼ変わらずパラセクトに追い抜かれる程と散々な状態 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています