【かみつく】ウインディ 最適技考察スレ【ほのおのキバ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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この前、出先近くの黄色のジムに、CP2800のひのこ、地ならしのウインディがいたよ。 >>91
それLv36以上だしひのこは覚えないし色々変だね >>90
高個体でも進化してじならしになったら意味ないやん かみつく火炎でしょ
ただでさえ耐久力低いのに、炎の牙とか大文字とか被弾率上がって死にますわ
かみつくでゲージ貯めて火炎放射が一番安定する
防衛だと炎の牙でも良いかもしれないけどな、威力は高いし ウインディって、それぞれの技に悪い所が無いので、ジム戦初心者にはイイ感じがするな
オールラウンダーのような存在
地ならしも鑑賞用でまんま犬でカワイイしなw 外貨、原油、金等の外国資産を保有する。
円紙幣を大量に印刷して税収増扱いにする。
借金を全額返済し社会保障はベーシックインカムに統一する。
子供が増え、将来の安心感から、景気も回復するであろう。
カネなんてのは紙幣を印刷すれば良いだけの話。
日本を含め世界は中国を見習わなければならない… (´・ω・`)
ヘリマネGO
2016年7月 世界に先駆けて日本で開発されたスマートフォン用AR(仮想現実)モバイル
ゲーム。開発・発売元は財務省・日本銀行で、バーナンキ氏・任天堂などがパートナー
として参加している。スマートフォンのカメラと画面を用い、街や公園などの現実
世界を舞台としてコインを探し、集める 交換できるなどの体験型ゲームとなって
いる。集めたコインは金融機関で現金と交換が出る。
市井に直接 通貨を供給し、需要を増やして経済の活性化、通貨安とインフレを
図ることを念頭に開発された。なお、日本での発売は未定である… (´・ω・`) 牙文字がほとんど推されないのは最近の流れのとおりだけど、噛み付く火炎推しがここまであるとは思わなかった。 ウインディは体力少ないし、脳死連打できないから、中級者向きだよ
牙なんか癖あって馴れるまでたいへん >>99
体力が小さいから、ある程度避けを覚えないとウインディを生かせないって意味で初心者にイイかなぁと思った
ウインディを上手く扱えれば、それこそ中級ステップUPって感じじゃないかなw
使う場面が限られる欠点はあるけども >>98
キバ文字というかキバが大切
大文字は使わない 特定技組み合せが1つのポケモンより、複数個の良技持ちポケモンだと、避けタイミングの練習になると思う
微妙にリズムが違う事が理解できるはず
技ガチャで攻略サイト以外の組み合せだったとしても、ウインディの持ち味はあるわけで嘆く必要もなく遊べるんじゃないかなw
そんな意味での初心者向けかなぁと じゃ〜牙火炎で決まりだな
牙は癖あるけど、馴れれば問題ない >>102
ありがとうございます。うちのじならしも浮かばれます。 ラプラスで言えば
かみつく大文字→いぶきふぶき
牙火炎→つぶてビーム
みたいなもんだしな 対ナッシーに噛み火炎
対ラプラスに牙大文字or火炎
の2体用意 >>107
キバのが圧倒的にDPS高いからそれはない 体力ないのにラプラスとかシャワーズと同じ考えしちゃダメだぜ。
良くも悪くも。 なんで端末表示しなかったんだよw
かみ文字おじさんが単発で暴れまわるの目に見えてるじゃん 牙大文字なんて技1避けるのを知らなかった時代に当たり認定されてただけ
攻略サイトの害だな
DPSなんて脳死連打する奴にしか意味が無い 大文字より火炎放射の方がよいって意見の理由はなぜなんでしょうか? 避けて使うとなると、ゲージ技依存のかみ文字はほんとゴミだよな
牙なら技1でガツガツ削りながらゲージ技は様子みながら使えてバランス良いよ
つってもかえんほうしゃもドラクロのような使い方ができるわけではなく、相手の技次第では使用制限かかるくらい使いにくいよ ジムのCPが2600でも最下層になってきたので個体値100の地ならしウインディ強化してジムの置物にしようか悩む >>117
ラプラスはそうで、けっこう不毛な議論が続く。
でもウインディは檜町でもお台場でも夢の島でも高個体値出続けてるから複数の厳選済み持てるでしょ。一段階進化で済むしね。 ガーディって檜町公園で半日で2体分くらい飴集まったし
今も大宮第二でそれより多く集まるしここに来る人なら自分が持ってるのがあたりなんて低レベルな発想のわけないでしょ >>120
すげーかぶった
俺はガーディの遠征は2日だけで600個くらい飴稼いでるな ジムにお手軽に配置して回るのに便利なんだよ
強い弱いとかどうでもいいんでしょ CPの高騰化、ミニリュー、カビゴンがなかなか手に入らない地域のものにとってはウインディは置物として重宝するのだよ なるほどそうなのか
レベル9でCP3000超えてたりするからなぁ
もうカイリューしか置けない >>125
正直ギャラドスと同じ位置かな。
飾りとして牙文字70%個体値で
ワイは終わりにする。
ちなみに原作では口から火吹くの?
火炎はブーバーのイメージがあるわ。 >>121
高レベルな論議が繰り広げられてるようには見えないんだけど 牙大文字、噛み大文字、牙火炎
3体使ってるけど一番安定して抜けるのは牙大文字なんだよな まあ考察スレだからプレイスタイルで好きなのどうぞ
って訳にはいかないのかね?
技の優劣じゃなくてこういう並びなのかなと思っているけれど
どうなんでしょ?
上から全避けテクニシャン向け
下に行くほど連打一撃快感向け
噛火炎
噛文字
牙火炎
牙文字
番外
置物orドMプレイ向け
噛工務店
牙工務店
俺は噛文字 牙文字 噛工務店 牙工務店を所有
火炎はどんなもんか一回使ってみたい 避けながら使えてない人ほどかみつく推しになるよ
避けながら使えれば相手の技間で与えられるダメージは牙の方が高いのは白明なんだから ウインディは体力がカビゴンやシャワーズみたいに高くないから、大技の大文字とは相性悪いな。非ダメ多いし…
小回りがあるていどきく火炎がベスト
つまり噛み火炎か牙火炎
牙はタイプ一致で便利だが、癖がある分難易度は高め かみつく大文字はリザードンのつばさ大文字
牙大文字はリザードンのひのこ大文字
みたいな感じか 牙はこおりのいぶきやつばさでうつとEPS以外は性能ほとんど変わらんから
牙文字といぶふぶと翼文字はほとんど性能変わらない
まあ実際はふぶき以外は火炎の方が良かったりしなくもない >>136
俺は噛むの方がリズム良く避けられるんだけれど
それは人それぞれかね
牙は噛むと比べるともっさりしているので
間違って先行入力しがち
まあ慣れの問題かね? 息吹カイリューをアタッカーにしてる人としていない人の差かも
そもそもラプラスのこおりのいぶき自体が遅くて鬱陶しい 息吹カイリューのサクサク高火力はチートだからそれと比較するのは酷だけど・・・
サクサク感が欲しいなら噛み付く、高火力がほしいなら牙って感じでしょう サクサク感が欲しいならナッシーにはストライク
ラプラスにはカブトプス
もうウインディ自体が外れだな この話何回ループさせんだよwしかも今更新スレ建てるまでの話か? 俺が使ってる技構成が当たりだよ派
ウインディ自体がハズレだよ派
じならし以外は何でもいいよ派
の3派しかいない。これ豆知識な ウインディ自体がハズレだよ派
の正体は
「高個体値・最適技のウインディが引けなくて悔しくて悔しくてたまらない派」だからなあ
飯が美味い😋 ウインディは一体誰に使うの
火ポケで一番いいくらいで
毎回技ガチャスレで荒れるんだけどそんな人気あるの? 草相手には馬鹿火力で二重耐性持ってるカイリュー方が結局は良いんだよな
現状あてるとしたらラプラスくらいじゃね後いぶきカイリューを複数持ってない人とか >>151
たぶん愛犬家の皆様に人気?w全く可愛くないけど。リアル柴犬最強
使い道は自色トレにいるナッシーに当てるくらいなんだけど、トレの性質上ガッツリ強化したイヌは名声にならないので置物?
更地マンでウインディ使う人っているのかな。
タワーにナッシーラプラスが複数いるなら使うかのかな 対ナッシー戦ではカイリューよりサクサク削れる気がする。
あと対ラプラス戦のふぶきをサクサク避けれてる気がする。 火ポケはまだ恵まれてるよね
じめん・いわ・かくとう・でんきに比べれば… 対ナッシーはカイリューゴリ押しできるし対ラプラスもウインディとナッシーで倒すまでの被ダメは大差無いんでいらないと言えばいらない 地方だと、ラプラスもカイリューもそんな手に入らないのだよ
そんな地方にガーディの巣があったら、ガーディは重宝するんだよ
胃袋カイリューが沢山いれば、そりゃ要らないさ 俺は1パーティーで 6種類縛りプレイだから
ガーディは重宝しているなあ
そりゃカイリューは強いのは分かるけれど
何体も並べて攻撃しても面白くない
個人の趣味ということでw 都会でもラプラスカビゴンカイリューバンバン出ませんけど
イーブイ、タマタマは場所関係なく出るよね
CPも上がるし、置物ならナッシーの方がよくね?
最下位がCP2600とか大都会じゃねかよ 息吹カイリュー野生で一体しか持ってない自分にとっては草焼きマンとしてウインディは欠かせない 草焼きマンならブーバー、ブースター、リザードンじゃダメなの? >>158
おまおれ
同じ種類のポケモンばっかり育ててもつまらんよなw >>161
トレではその辺使ってるけど、更地にする時は高cpウインディが早いし重宝するよ ブーバーブースターはひのこが弱過ぎる
リザードンは有力な草焼きマンだけど技厳選と強化が大変 >>159
田舎は更地マンいないからだんだんとカイリューカビゴンばかりの高CPタワーに進化していくんだよ
イーブイじゃCP足りない
ナッシーでもいいけど、ガーディの巣が近所にあるから、ガーディの方が手軽 >>34だけど、このスレの意見聞いて噛み火炎も使ってみるべく、夢の島行ってきた。
飴400超えたけど93%捕まえたんで使って350に減っちまった。
ちなみにそれも噛み火炎になった。
ミュウツーに強いといいなぁ。 やぱビジュアルがカッコイイというのは重要
ウインディかっけーからな
あとはだいもんじかかえんほうしゃさえ持ってれば 仕草とか獣感たっぷりでいいんだよな
フリーザー来たら今より輝くかな? >>137が気になったのですが
火炎でも大文字でも使うと1回は相手の攻撃回避できずに食らうなら
火力高い方がよいように思えるのですが、火炎だとタイミングによっては回避できるの? >>171
対ナッシーだとソラビサイキネのカウンターで火炎出して技1が来る前に回避できる。種爆は忘れた。
対カビゴンだと地震のカウンターで出して技1の前に回避できる。のしかかりは技1を食らう。破壊光線は忘れた。 実戦で効率重視したら全避けとか全被弾とかにはしないから、一発食らってでも大文字でいいんじゃないか派です かみつく大文字でナッシーのサイコキネシス避けれなくて泣いた
パラセクトむしくいシザークロスの方が使えたのかびびった、避け前提だと2ゲージの火炎放射の方がいいな >>174
それは普通にパラセクトが強いから
全回避時のDPSで言えばCP1500虫食いシザクロパラセクト>CP2500牙火炎ウインディ
トレばかり注目されるが、同レベル比較でのパラセクトは対ナッシーに限りウインディやカイリューの速さを凌ぐ
代わりにナッシー以外だと全回避で1体倒すのがせいぜいってくらい耐久が無さすぎだけど http://i.imgur.com/MAgsiHi.jpg
羨み妬むがよいハハハハハ
ほぼほぼ対高CPラプラス専用決戦兵器と化している
ナッシーには胃袋でいいじゃない感が否めない >>174
技ほぼ全部避ける前提なら
かみ火炎で格上ラプラスは余裕だけども
でも他の技が悪いということはないよ
みんな個性があって使うのは
プレイヤー次第さ ウインディってナッシー以外には使えない?
砂与えるか悩む。飴は大量にたまった。 >>178
同じ状況
2600くらいまでは上げたけどこれ以上強化する意味あるのかなと思ってる
かといって使い道限られてるからカイリューみたいに複数体作っても仕方ないしなぁ
ウインディ自体が半分趣味枠みたいなものだよね 5km卵からガーディ出てきて今飴が42個だけど
かみつくかえんほうしゃでCP1700個体値91%を強化するか飴貯めて大文字持ちの
新しいウェンデイ狙うか悩んでるわ 同じぐらいのCPとして、牙大文字ウインディと翼大文字リザードンだと
避けプレイでどっちが早くナッシーを倒せるだろうか?
2300の翼リザードンでペチペチ叩いてたら思いのほか減らせるんで
ウインディより早いんじゃないかってふと思った >>182
しねんならリザードン ねんりきは互角程度 ちなみにリザードンはどうなの?
やっぱり翼大文字?火炎は? >>184
キバウインディ同様EPSはそれほど高くない
だから1ゲージにしてもパンパン打てないし翼火炎でいい でも文字でも良い 2200噛み文字がラプラス担当
出の早い噛み付きなのでゲージはすぐ溜まる。だいもんじが硬直中にわざ1カウンター食らうのは必要経費。ラプラス倒したらさっさとメインのカイリュー軍団に交代と言うと使い方。2600超ラプラスにも余裕あるので強化は考えていない ラプナシ相手に全種使ってるが良さげな感触は
かみ文字>牙火炎>牙文字かなあ
炎統一は気持ち良いが今の相手には必要ない
こちらがカイリューだと不利な炎に弱い奴って金銀以降に出てくる予定ある?
それは何作後くらい?
炎統一の価値が上がるのはその時の潜在的な部分だと思う。
因みにかみ火炎は最適にはならないが遊びという意味では上位 かみつくウインディ使ってるとヘルガーが欲しくなってくる… 息吹カイリューぐらい強ければいいんだけどな。
現状ナッシー専用って感じだもんな。 >>179
個体値100なら育てたいな。俺はもう飴はありあまっているから個体値無視して高CPを進化させて
ナッシー用にしているよ。ほんとナッシー専門って感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています