【NIA】 ポケモンGO Lv532【ポケゴ】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に!extend:on:vvvvvv:1000:512をコピペして三行になるようにしてください。
■日本ポケモンGO 公式サイト
http://www.pokemongo.jp/
■内閣サイバーセキュリティセンターからポケモントレーナーのみんなへおねがい
http://www.nisc.go.j...eminder_20160721.pdf
ポケモンGO 質問スレ Lv40
http://itest.2ch.net...gi/pokego/1478102594
次スレは>>900が宣言してから建てる
建てられない場合は安価指定、または建てられる人が宣言して立ててください
周りの人も減速したり>>900にスレ建てを促してあげてください
荒らしと荒らしが建てたスレはNGするかスルー
sage推奨
Android
https://play.google....ianticlabs.pokemongo
iOS
http://itunes.apple....p/pokemon-go/id10945
前スレ
【NIA】 ポケモンGO Lv531【ポケゴ】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1479527981/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured TL33で、ギャラドスが、CP3000越えなたw
ギャラドスつえー 瀕死にしてたモンスター全部全回復してやがる
瀕死じゃなくHP1でも残ってるのはそのままっていう地味な嫌がらせと共に
泡マラ選ぶの面倒くさいからほとんどは瀕死にしてたのに
最近はラプラス飴集めしてたからやれてなかったけどさ
欠片200満タンorスゴイが200ただで使えてラッキーと思えば良いのだろうか?正直余計なお世話だ!つーの コイキング狩りまくって、カビゴン追いかけます日がきたか・・・
ナッシー、ラプラス、ウインディ おつかれさん・・ >>800
そう。下がるのが意味不明。
もう原作ぶん投げたのかなぁ・・・ このCP調整が泡マラ対策だとしたらトレ半減は泡マラ対策ではなかったということかナイアンよ スマホゲームこれが初めてだけどこんなにいきなり全登場人物のステータス変えるとかありえるの?事前告知すらなしに…課金したり強化頑張ってた人らに対してひどくないか? というか隔離入院してたはずの奴らが全員退院してるんだがww >>803
>>719
短時間でだいぶまとめた。見づらいとかピジョット違うとか聞こえない >>772
波動は全部飴
個体値82以下でcp1500以下も飴 素早さ遅いのが総じて上がって鈍足が落ちてるのみると素早さをパラメータのどこかに算入したとしか思えん 下げ
ウィンディ・ナッシー
上げ
カビゴン・ベトベトン・カイロス・カイリュウ
爆上げ
シャワーズ・ギャラドス
据え置き
ラプラス しかし、キングラーとかカイロスとか上げたって誰も使わねーよボケ >>782
同じく
97サンダース飴にして失敗した でもジム崩すときのボーナスステージが増えただけじゃね これ上位が完全にカイリュー、シャワ、ギャラドス、あたりで
ウインディっていうか炎系完全に死亡? >>819
ほんとだよ
プクリンに5万くらい使ったわ 今のジム仕様じゃあまり意味ないけど置物としてのラプラスの価値激減だな
ギャラやサイドンに余裕で押し出されて、いくら防衛力あろうが今までの泡パンニョロボン程度のポジションでしかない 個体値もかわってるのかね?
個体値チェッカーつかえんのだが ルージュラも高くなったな
750だったのが今は1105もある でもCPの数値が変更されたとこで所詮計算式が変わっただけでHP攻撃防御が変わったわけでもない
ジムが今の仕様ならなんの影響もないわけだが ゴースマラソンの残骸を高個体値だけとっておいて良かったと思ったけど現状刺さる相手って誰よ?どくがネック過ぎる 経験値・砂2倍イベントとイミフなCP調整でほとんどリセットだな。 カイリューハクリューは上がったのに
ミニリュウは下がってるぞ
どういう事だ? ふと開いたらCP激変しててワロタ
でも相変わらずカイリュー最強じゃん CPを出す計算式だけが変更なのか
強さも変更なのか
どっちなんだろう
どっちも、かな? カビラプタワーが減るだけだからさらに崩しやすく(*^ー゚)b
だが竜巻ギャラドスてめぇはダメだ >>832
だよな実質的な強さが変わったわけじゃない
上でくるくる回ってるギャラドスやシャワーズが増えるだけ カイリュー、シャワーズ、ナッシーを下げるならわかるが
なぜナッシーだけ下げて他を上げる?
アホか ケーシィは+90%近い超爆上げだ
フーディンは+50% 草系はナッシーウツポットが落ちてモンジャラ上がってる >>839
CPの調整を行いました
としか書かれてないからわからんけどHPは増減してないから多分計算式だけいじったんだろう カイロスは技が弱いのにCP上げてもあかんやろ・・・ >>830
そりゃCPを出す計算式が変わってるから使えなくなるだろ 上がってるキャラが多いとはいえ、自分で育ててきたという思いもあるだけにこうしてCP増減されると軽く萎える
ただのデータと再認識させられるというかさ 水ポケモンが一切出ない山沿い場所にも
ヤドンが出てくるようになったし何だこれw 種族値を買えたのかCP計算式を変えただけなのか・・・・ 要するに砂2倍キャンペーンでしっかりためなきゃね。今まで以上に強化する幅が広がったのだし。 >>816
サイドンゴローニャ…遅い
ゲンガーフーディン…早い
これでどちらの組も爆上げだからわけわからん
共通してるのは原作で両刀向きの種族値じゃないってことくらいか? >>852
そういうの可愛そうだからCPがマイナスになるような計算式の変更はしなきゃよかったのにね 種族値ごといじってあるでしょこれ
攻撃寄りのナッシーウインディと防御寄りのカメックス両方下がってるし >>837
1270のハクリュー1180ぐらいに下がってるわ
>>839
計算式変わったんじゃね?
ベトベトン、ゲンガー、カビゴン、カブトプス、カイロス軍団量産してたから
今回のCP調整アップデートは大歓迎だわ。
新興株か東証一部に大化けって感じ。 >>851
式変えただけだとサイドん爆上げが説明できんのよね 結局内部数値は同じで見た目(CP)かえただけか
いろんなポケモンのCPが高くなればジムに乗っかっている置物がバラエティに富むのかもな ギャラドスの種族値MAXが気になる。
唯一の100%。 >>856
鈍足も上がってるのかすまん
元の計算式は攻撃防御は普通と特殊足して2で割ってた数字を基礎にいじってたはずだからなあ
サイドんそれだけ上がるとドサイドンこええな 個体値チェッカーが使えなくなったな
アンインストールしたわ ポケモンごとにCPプラスαしただけかもな
個体値計算ができなくなる 計算式が最適化されただけで強さ変わらんのか?
だとしたらカイロス先生はめちゃくちゃ過小評価されてたんだな・・・ これ計算式が変わっただけで性能は変わってないんでしょ
強くなった弱くなったって言うのは違うような ギャラドスは作るの大変だから
CP上がったのはいいけど
ウィンディは別に下げなくても
良かったのにな でも結局防衛最適ポケモンがカビゴンだってことには変わりはなさそう 砂2倍とかしあわせたまご一週間使い放題てことだしずいぶん太っ腹なキャンペーンやるなと思ったらこれだよ
しあわせたまごは売ってる商品なのになんで一週間使い放題にするのか少し気になってたがこういうことね… 僕のギャラドスがCP3000超えなんすけど(´・ω・`) 原作を捨てるのが正解だろ。
このゲームにはこの向いた設定がある。
どのポケモンも美点弱点あって同じくらいジムで活躍できるのが理想。 せっかくゾロ目やらキリよくなったのは愛着あったのになんだよこれ・・・ あとTL係数が変わったのかもしれん
レベル5のコイキングは上がったがレベル30のコイキングは下がったとか、
レベル5のサイドンは微増だが30ノサイドンは爆増とか 種族値変えたなら分かるけどcpの計算式だけなら中身全く変わってなくてCP表示が最適化されて正しい強さを示すようになったってことか? 今までハサミムシを一匹残して全部博士送りにしてたのを後悔してますわ
厳選すれば良かった カビは上がったからいいけどラプは下手したらジムの受付にもなれんな。同レベのギャラシャワを下回ってるんでは
100カイリューのCPが汚くなってるのも勘弁してほしいよ とんでもないバグが起きたかと思ってあわててここ見に来たよ
いきなりこういうドッキリは心臓によくない 結局攻めでは
8〜9割カイリュー使って
ラプラス設置されていたらカビゴンかウインディ使っていうのは変わらんのやろ? 泡マラ要員のCPがごちゃごちゃになって泡マラ死亡かと思ったがマダツボミとタッツーがCP12とCP25になって更にやりやすくなってたw 計算式変わっただけなのに「弱くなった何してくれる!」みたいな馬鹿たくさんいるし最初からCPなんて概念いらなかったんだよ
ジムを置いた順にしとけばCPなんて概念作らずに済んだんだしナイアンのクソバカ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。