>>361
技の数字は威力を示す数値で大きい方が威力が大きい
ゲージ技は、ゲージが満タンになったら0.5秒長押しすると使える
点線になってるのは、全部のゲージが満タンにならなくても点線のうちの一つが満タンになったらその時点で一つ分だけ使える
一本の線になってるのは1本全部完全に満タンにならないと使えない

ゲージ技は威力が大きいけど、どの技も硬直時間というものが存在して
その間は操作出来ず相手の攻撃をかわすことが出来ないので使いどころは考える必要がある
威力の大きいゲージを撃ってくるのは相手も同じだから、
こちらが撃ったときの硬直時間にゲージ技撃たれないようなタイミングでこちらのゲージ技を発射した方がいい

ゲージはこちらの攻撃が当たったりダメージを受けたりする都度溜まっていく
通常技の種類によってゲージの貯まる速度はそれぞれ違う。
満タン以上にはゲージは増えないから満タンの状態で撃たずにいるのは無駄
かと言ってタイミング間違えると相手のゲージ技くらって致命傷
そんなもんで発射タイミング測りながらゲージ貯めも出来る2ゲージくらいの技がゲージ効率が良い

ちなみに先行入力可能なんで、今現在の技の発動中に次の技の入力ができる
多ゲージ技ならゲージ技発動中にもう1回ゲージ技の入力も可能
この場合、2発目の発射シーンは省略されて一発しか撃ってないようなエフェクトになるけど
ゲージはちゃんと2発分減ってるし、相手の体力も2発分減ってる