>>562
そうだよ
一番高いCPのポケモンと相手のポケモンのCPとで差で得られる名声が計算される

>>565
まとめサイトの情報か?
殲滅速度では息吹吹雪と息吹冷ビは変わらないし
冷ビはゲージ効率がいいから冷ビと吹雪なら冷ビ優位

ゲージ効率は何かって言うと、吹雪は硬直長いから吹雪に合わせて相手のゲージ技撃たれると回避できない
だからいつでも撃てる状態になったあと撃つタイミング探して撃つわけだけど、
1ゲージ技の吹雪の場合、ゲージ満タンのまま逃げ回ることになる
ゲージは満タン以上には増えないから、ゲージが貯まらない状態でずっといることで貯まるはずだったゲージをロスしてることになる
数回相手の技を回避すれば冷ビ1発分のゲージくらいはゆうに貯まる
この点、冷ビは2ゲージ技なんで発射タイミング探りつつもゲージを貯めることができる

これ以外に冷ビは吹雪ほどにはオーバーキルがないということもある
あと少しでトドメさせるのに大火力の吹雪で殺したらゲージの無駄遣いもいいとこ
かといってゲージ技は次戦用に取っておいて通常技で殺すにしても、チマチマ殺してるとHPはジワジワ減っていく
相手の技を避けても25%のダメージは受けるからね

そういう無駄が多いから、冷ビは継戦能力に欠けるんだよ
冷ビと吹雪どちらも使ってる人派みんな冷ビの方が抜ける枚数は多いと言うけど
これはこういうゲージの無駄が少なくてサクッと相手を殺せるから

それと技スレで何度も勘違いしてる初心者が来るから一応書いておくが
威力は吹雪1発<冷ビ2発な

結論としては、
脳死連打でとにかく1体を最速で仕留めたい→吹雪
高CPラプラスの数が少ないので1体で複数枚のカイリューを殺りたい→冷ビ
ということになる