>>717
シミュレータ使って計算してみればいいじゃん

ランターン、ギャラドスどちらも個体値100、レベル39、ギャラドスはテルリンとして
全避けなら
チャージ10万は殲滅35.69秒、残HP123 / 207
水鉄砲10万は殲滅38.29秒、残HP123/ 207
で残HPは同じだけどタイムはチャージだからチャージ10万が有利

条件は上と同じで技2のみ回避なら
チャージ10万は殲滅28.39秒、残HP93 / 207
水鉄砲10万は殲滅32.09秒、残HP81 / 207
タイム、残HPともにチャージ10万有利

ランターン個体値100、PL25、CP1483
テルリンギャラドス個体値100、PL34、CP3000
という名声1000獲得可能な条件でシミュすると
全避けなら
チャージ10万は殲滅39.79秒、残HP59 / 177
水鉄砲10万は殲滅39.79秒、残HP59 / 177
タイム、残HPともに互角

条件は上と同じで技2のみ回避なら
チャージ10万は殲滅28.79秒、残HP31 / 177
水鉄砲10万は殲滅32.69秒、残HP31 / 177
残HPは同じだけどタイムはチャージ10万有利

結論
トレ、一軍戦ともに水鉄砲10万がチャージ10万に並ぶことはあっても
水鉄砲がチャージを上回ることは全くない
ランターンの最適が水鉄砲というのは間違い