【田舎】ぼっちレイドバトル3戦目【人見知り】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはソロレイドバトル専用スレです。
基本ボスレベル3以下、レベル4も一人で倒せた場合は
報告して下さい。
ボスの攻略や技マシンのドロップ率などなんでも語り合って下さいな。
前スレ
【田舎】ぼっちレイドバトル2戦目【人見知り】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1498870291/ >>164
すごいなー
ゲンガーやっぱクローヘドのほうがふいうちふいうちシャドーより上なのね PL30最高評価イーブイ来たが攻撃9…
砂の節約には最高だが、悩ましい個体だ
一周年で砂n倍来てくれないと育てたい奴すら育成出来ん 初めてカウインだけどカイリキーソロできました
ほぼ30なので、30レベルの人でもいけるかも
2529思念サイコエーフィ
2384サイコ未来フーディン
2572思念サイコエーフィ
2517念力サイコエーフィ
2470思念サイケエーフィ
2473思念サイコナッシー
一回目、避けてたらタイムアップしたので、フーディンだけ避けて再チャレンジ、15秒残しでナッシー前に倒せました >>165
いや、DPSはふいうちシャドーの方が上なはず
6匹全部使ってるみたいだから並びは大差ないと思うが カイリキーに連勝した勢いでゲンガーさんに挑んだが蹂躙されてしまった
サイドン…モットサイドンツクラナキャ… >>167
エーフィはサイコキネシスでも使える感じなのかなぁ >>174
マジかー。
会社の同僚もやらなくなっていよいよボッチ本格稼働考えてるけど萎えるなw >>172
使えると思ってます
レイドはじまってから、ずっと相棒はイーブイだぜ >>165
クローヘドのほうが避けやすいので、相手が2技連発してきそうな2順に入れてみました。
体感影影以外は同じようなもん、といった印象でした。もっと強化してもう少しはやく決着つけれるようにしたいです。 なお、フーディン撃破でノーマルマシーン2つ貰えました。ので、ふいうちゲンガーを一匹たたりめにしてみましたw >>173
今週はノルマで1日一個わざマシンが出るまでレイドしようとしたら、昨日は2回目、その他は1回目のレイドで運良くゲットできてる。だから、月曜から今日まで5回やって4個。先週は8連続で出なかったんで拍子抜け。 2700ちょいのソラビナッシー2匹と3300程度のカイリュー4匹でギリ負けた。カイリューちゃんと全部最大強化してれば勝てた気もする。TLは35 >>178
なるほど
ふいうち→たたりめでどの位かわるかやったら教えてくださいな ブースターの防御がどんくらいやばいのか計算してみたけど
シャワーズカンスト軍団でブースターに挑戦
≒ウインディをカメックス軍団で突破する縛りプレイ
くらいの難易度っぽい。絶望しかない >>181
相手はなんだよ
そのパーティならカイリキーか? >>184
あぁ書き忘れてた
カイリキーとソロ
カイリューは暴風無しだけどもうちょっと上手くやれば勝てそうだった ボスポケモンの攻撃と防御のステータスが載っているサイトってある?
HPはレベル毎に固定ってのは分かるんだけども。
pokebattlerのRaidGuideの記載のステータスで合ってるんかね?
https://www.pokebattler.com/raids >>186
カイリキーか
PL全て30
てるぼうカイリュー2匹→思念みらいエーフィ→いぶぼうカイリュー(HP残り1/3ほど)
で15秒くらい残して俺は勝てた >>185
だね!
確率の変動はあるけど
結局は運だよ。やらなきゃもらえんしね。 カイリキー相手にいつもはエスパー軍団+保険カイリューてる暴でぼっちレイドしてるんですが、間違ってイブ破壊カイリューを選択しちゃった結果、驚くほど使えたw
半年近くカイリュー破壊は置物でしか使ってなかったが、いつまにか技2硬直激短になってたんだな(´・ω・`)
こいつ技マシンでテールにしたらレイドではカイリューの中では上位に入るんじゃね?w >>187
前スレでレベル3のステータスがPL30相当って書いたけど
アフィ死ねって書いたせいでほぼスルーされて悲しみ
(レベル3に関してはこのデータと同じ)
このデータが正しいなら
レベル4はPL39相当
レベル5はレベル定数0.849くらい(多分PL50相当)
になるな。
伝説級のステすげーな。ガチ勢10人でギリギリってレベルじゃないのこれ >>152
俺と殆ど同じ面子と技で草
この面子ならエーフィ三体をもっと強化すれば
相手がどの技でも勝てるから頑張れ 前スレで時計5秒進める裏ワザ?教えてくれた人ありがとう
いつも176秒スタートが3秒進めたら179秒スタートになった
ゲンガー残り2秒で倒せた >>188
pl30でも勝てるのか!破壊を暴風に変えたいとこだがマシンが出ねぇ そんで勢いでインファイトカイリキーもやった
2340念力サイコフーディン
2460思念予知エーフィ
2620、2450念力サイコナッシー
暴風持ってないので
3500てるりんカイリュー×2
5体目のてるりん17秒残しであっさり倒せた
次はフーディンだ >>191
ミュウツーの攻撃力もすごいなw
与ダメ目的でゲンガー出したら蒸発してしまいそうね。
ミュウツー前哨戦にフーディンソロに挑戦してるけど
ヘルガーも作った方がいいかもね。 レイドは基本的に攻撃力優先だけど、ミュウツーに関してだけは
体力と防御力優先で、攻撃力は頭数を揃える事でカバーするのが正解かな >>187
レベル1と3は俺が実戦で確認した数値と一致してる
たぶん合ってるんじゃないかな >>182
フーディンソロの機会に遭ったら報告しますね ところでいぶ破壊の件、マジすか。カンスト一匹いたッス。わーい ゲンガーで対エスパー考えて2匹強化するならどれがいいかな?
FFFのたたりめシャドボ
EDFシャドはど をマシン使ってWシャド
EEFシャドヘド
個人的にはたたりめを強化したいところだけど、強化した場合のレイドでの使用感知りたい。 ぼっちレイドは相手のゲージ技をどのタイミングで消化するかで安定感がかなり違うね。
ワンゲージはやりやすいけど >>193
アンドロイド?
俺も176秒ぐらいで始まるけど、やってみようかな >>152
俺の6人の侍は、もっと弱い
エーフィー 3
いずれも 2200 2100 2000 ぐらい
カイリュー
テル暴 3
3100 2900 2500
今日 3戦したが、すべてタイムオーバー
避けるにないからかな? 理論値で言えば15〜20秒残して勝てるっぽい
カンストてるりん6体でゲンガーカイリキーウインディはいける
シャワーズはかなり微妙、フーディンは無理って感じだな てるりんだけでレベル3倒せたら楽で良い
ナッシー、フーディン、ゲンガー、ヘルガー、エーフィを強化してたらきりがない エーフィは個体値100がいたから強化した
ナッシーはCP調整前に強化して調整後2550になってる奴3体をそのまま使ってる
後は敵に合わせてテル暴テルリン3450↑かシャワーズ2900↑入れて
レイド3カイリキーゲンガーウィンディはソロ出来るから充分だわ
基本は砂を使うより、すでに使った奴を有効利用した方がいい 最適で揃えるには遠い手持ちなんで、てんりん2匹ほぼレギュラーだけどなんだかんだで相当削ってくれるよなあ あかん、ゲンガー余裕だと思ったら、シャドボ強いな
まさかのタイムアップ 昨日初めてカイリキーソロ成功
エーフィ2569念力未来エーフィ
エーフィ2511念力サイケエーフィ
フーディン2480カッター未来
カイリュー3282てる暴
ナッシー2270神通ソラビ
ナッシー2248神通サイコ
178秒スタートで残り16秒
カウインでインファイトの避けミスが数回あり
きちんと避けないとカウ爆はまだ厳しいかも >>212 おめ ワイも戦力整いしだい行くで
カイリキー、ゲンガーソロで抜きたい シャドボゲンガー突破
Wシャドーゲンガーcp1969
(攻撃Aの微妙個体、斥候役w)
カンスト噛み噛みバンギx2 昨日に引き続きたたりめ気合玉ゲンガー倒してきた。
サイコ予知フーディン 2700
Wサイコフーディン 2600
思念予知エーフィ 2400
Wシャドーゲンガー 2400
てるりんカイリュー 3400
息吹波動カイリュー 3300
カイリュー入れると楽だったわ。熱々スマホでラグって避けそこないとかあったけど、10秒残しで撃破でした。 いいなーエスパー同士の叩き合いしたい
ゲンガー何故かやる機会がまだない(タイミングが合わない) >>213
ありがとう
自分も次は爆パンカイリキーとゲンガーに挑戦するよ
ゲンガー用のポケモン育成したいが砂が足りない テール噛みバンギを噛み噛みバンギに変えれたら、ゲンガーやってみようと思ってたけど、技マ出ないから、先日、ヘド爆ゲンガーに対して、
PL30のゲンガー2、エスパー(フーディン、エーフィ、ナッシー2)が全滅後、PL36.5の噛み噛みギャラ
でボロ負けしたわ。HPが3ミリくらい残ったから、PL30の連中を強化しても勝てる気がしない。 ゴローニャの代用としてマッドエッジカブトプスとかどうだろうか?
砂倍イベと聞いて、砂つぎ込みたい衝動に駆られてるんだが使えるかな… >>219
う〜ん、カブトプスはレイドに使うには耐力がな…
ゴローニャの代用とまではいかないんじゃない? >>219
ウインディにカブトプス当ててみたけどダメやね…
シャワーズとかオムスターのみずてっぽうに比べて
マッドショットが不一致のせいでダメが1低いんだわ
どうやらこの影響が予想以上に大きくて相手を削りきれない
カブトプス好きで強化してるけどぼっち狩りにはスタメンとしては厳しい レイドカイリキー
CP1626カウイン(91%)
CP1625バレイン(89%)
CP1625バレボン(89%)
CP1610カウイン(82%)
CP1604バレイン(80%)
CP1604カウ爆(82%)
CP1582バレボン(71%)
カウ爆はATK10のやつ1人だけ…
もっとカイリキーレイド回数こなさなきゃな〜
ちなCP1582バレボンが初ソロで捕獲したやつw カウ爆相手に同じパーティーでも勝てたり負けたりする日があるな
今日は0近くでタイムアップだったから1回目で参戦すらしなかったヤドキング落としてフーディンに変えたら勝てた
前はヤドキングが締めでタイム残して勝ててたのに立ち回りの差があるのかな >>218
技2避けてゲンガー2匹をできるだけ引っ張っても無理?
ちなみにヘド爆レイドはしたことないです 相手の技2の使い方も関係すると思うの
いいタイミングで技2を撃ってくれてブーストして自分の技2でカウンターできたり、直撃すると死ぬから技2避けざるを得ない分のロスが生じたり、「技2来そう!」とヤマ張って結局来なくて攻撃が疎かになったり
要するに運も結構絡むと思うよ >>227
うんうん、まさに。とくに最初は調子よくても途中で読みミスとかすると。
焦ってきてダメダメスパイラルに陥っちゃうことも。 >>227
端末にもよるね避けバグもあるから
この前なんかスワイプしても全然反応しないで避けられず
技2くらいまくりだったw
ソロじゃなくて2人だったからなんとか勝てたけど
ソロじゃ無理だったと思うわ あのさ、昨日3秒前にHP全部無くなって、倒しきれたと思ったんだけど、そのままオーバーの画面が進んでこの状態
http://i.imgur.com/0EfUkoi.png
最後ボスポケが硬直して、崩れ落ちるタイミングまで含めての時間でカウントされるんかな? なんとなーくの印象なんだけど、相手が技2を打つタイミング、
最初は1発目と2発目の感覚が長い、途中でめっちゃ短くなる(連発くらいの勢い)、
で、後半また落ち着く…そんな感じを受けます。だから、途中でめっちゃ焦る。
中間部をうまく乗り切れば全体的にうまく行く(ことが多い)…みたいな 昔作ったオムスター見てたら岩落とし岩なだれなんだが対ウィンディでみずでっぽうよりええかね? ウインディは水鉄砲ドロポン戦隊が結局最良っぽいな
思ってたよりも固いね
噛エッジや岩エッジは火力不足だな バーク文字ウィンディソロ
岩岩ゴローニャ CP2800
岩岩ゴローニャ CP2500
噛エッジバンギ CP3500
ドロポンシャワ CP3050
噛エッジバンギ CP3250
泥地震サイドン CP3050
1回目アプリ落ち、保冷剤導入し2回目はたまに技2避けてたらあとほんの少しってとこでタイムアップ(シャワーズまで)。
3回目脳死連打にてシャワーズまででクリア。 >>207
カイリューだけで結構いけそうだよな。
フーディンもいけたって書き込みあったけど。
ほんとかはわからんが。
フーディンはてるりん1はがりん2いぶくろ2でぎりぎり無理だったからいけなくはないと思うんだけど。 久しぶりにバンギレイドいったけどイオンでレイドリーダーいても集まらないし
4人になってもカビハピいるしパス無駄にしたやっぱボッチカイリキーしかないわ >>236
で、サイドン出すと今度火力不足なんだぜ。
避けつつドロポンシャワーズの方がやっぱいい気がするわ。 カイリューゴリ押し
シャドボゲンガーはキツいかもよ
TL35だが、カンストてるりん三匹が瞬く間に削られていったわ
その時点でゲンガーのライフが2/3は残ってた
ウィンディもワイルドボルトは何故か勝てたが、かみ砕くは強かった >>222->>223
やっぱ厳しいか…
データ見る限りゴローニャよりは攻撃上でマッドのタイプ不一致もカバーできるかと思ったんだが無理なんやね
対ほのおには二重耐性でエッジを多く打ち込めるんじゃなかろうかと期待したんだけどな
まあロマン枠として余裕あったら育ててみるよ、アドバイスありがとう >>225
ジムの相手ポケモン同様にわざ2を頻発するパターンとしないパターンが毎回ランダムで決まるからその影響も大きいかと >>236
ワイルドボルトは黄色い球が発射された瞬間避けるだけだから、水鉄砲の硬直なら大体避けられるだろ
かみくだくとかより露骨なエフェクトだから見やすいし >>239
やっぱサイドン火力不足だよなあ
>>230 の3秒前カウントされずのタイムアップ者だけど、メンツは
カンストドロポンシャワーズ
2900ドロポンシャワーズ
3100サイドン
カンスト噛エッジバンギ
カンストてるりんカイリュー
2550岩ロックゴローニャ
ワイルドボルト避けつつ、バンギのところで終了
このメンツでギリギリ無理なウィンディかなりキツイ
ゴローニャPL33だから、もうちょっと強くしてサイドンと交換かなあ
ワイルドボルト相手にはかなり耐久性あって、結構強いんだけどね キングラーってギャラドスよりも攻撃力高く、技1技2ともに水が使える。
あまり聞かない理由は、技2にハイドロポンプ覚えないから?HPが低すぎるから? >>246
どっちもだよ
DPSはドロポンシャワ>波動キングラー
波動はアクテにすら圧倒的に劣る技なので攻撃種族値高くてもダメ
そんで耐久はシャワーズの半分程度だと使う理由がない さっき出遅れて残り20分くらいから1人で闘ってボロ負け続けてたら
3,4回めくらいにもう2人参加してくれて
終了ギリギリでバンギが捕れた
獲った時にはもうレイド終了してた
一緒に戦ってくれた人ありがとう >>250
避けずに技2当たる作戦もやった
こっちの方が削れないんだよね >>245
このメンツでタイムアウトだと出来る気しねーな やっぱりサイドンは遅いよな
ポケマピでウインディの殲滅速度ランキングに入ってないけどランク外なんだろうか
それとも入れてないだけなのかな カイリキーレイド全然マシン出ないのだが。7戦ぶりにノーマル出てそれからまた5戦出てない(´・_・`)ほぼソロ >>245このメンバーならいけると思うけど
残りヒットポイントが少なくて粘っても技2を打てそうもないときはすぐメンバーを変える
ワザメーターが空いてるときはボスの技2を受けてもうすぐ埋まるときは避ける
これだけで随分違うよ カイリキーソロでなんとか倒したけど、ジム重すぎてチケット無駄になりかけたわ 参考程度にいつもウィンディソロでボコってるメンツ書いておくわ
どろ地震サイドン2とどろエッジサイドン1にドロポンシャワ1と噛みエッジバンギ1てるりんカイリュー1
これでいつも勝っててポケモンは全部PL39のカンスト
使ってるのはどれも全部元置物 >>245
そうだね、ゴローニャ強化して先に出すといいかもね
最後ドロポン出し損ねでやられるのが結構効いちゃうので
意外にアクテシャワーズもゲージ無駄にならず結構削れたよ 後ゲージ回収の為にわざ2敢えて食らったりするし
食らうと死ぬけど避ければギリ残ってわざ2ぶっぱして交代の時は避けたりしてるけど ようやくカイリキーぼっち撃破出来た!!
このスレの猛者たちのおかげだありがとう!
撃破記念メンバー
フーディン2650念力予知
エーフィ2500念力予知
ナッシー2700念力ソラビ
ナッシー2630思念ソラビ
エーフィ2600頭突きサイコ
前半3体を途中回復させて5秒残し撃破
カイリキーはバレパン爆裂だから避けにくくてキツかったけど楽しかったわ〜 >>260
おめ!
カウインなら楽勝じゃないっすか?? やっぱ顔★★★ぼっちレイドが一番燃えますよね。
ギリギリの勝負も多いし。
バンギとか大人数で倒してもカタルシスが得られないちゅうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています