ポケモンGO 継続火力スレッド Part.1 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※継続火力とは?
588 ピカチュウ sage 2017/07/11(火) 10:17:59.11 ID:IdqaZhLcd
A.1秒10ダメージを与えて100秒戦える、合計1000ダメージ
B.1秒30ダメージを与えて40秒戦える、合計1200ダメージ
こういうケースだと継続火力とやらはAの方が高いの?
それともB?
こうなふうに分かりづらい継続火力なんて言葉を持ち出す意味はあるの?
636 ピカチュウ sage 2017/07/11(火) 20:09:41.54 ID:hs4vQZW40
>>592
Aが単なる継戦能力。
Bが継続火力。
「火力」という言葉に「制限時間内での効率」という含意があるのだから、それを無視しているのは「継続火力」ではない。
「1秒30ダメージ」の部分が瞬間火力。
この程度も理解せずにハピナスガーとか言って揚げ足取った気になってるんだな あー。なんとなくわかった。
時間内にどれだけ与えるかってことか 継続ってポケモンの二次創作ゲームでターン毎にスリップダメージ入るアレの事? >>1曰わく、
・オムスターは岩岩
・ミュウツーにはゲンガー
が継続火力高いらしいぞ
勉強になるね 継続火力(スリップダメージ)とは
スリップダメージとは、持続的な固定ダメージのこと。例えば、どくややけどといった状態異常、呪い、砂嵐や霰といった天候によるダメージのこと。FFシリーズの「スリップ」という状態異常からこの名がついた。 毒や火傷が実装されてたのか
俺もそのバージョンやりてえわ 瞬間火力…一定の時間を基準にした与ダメの期待値。いわゆるDPSとか言われているもの
継戦能力…ポケモンの体力(耐久)を基準した戦闘可能時間
継続火力…???
よくわからんけどこれでいいのか?
個人的には継続火力ってのは
「瞬間火力×継戦能力。そのポケモンが力尽きるまでに与えることができるダメージの期待値」
だと思ってるんだがそうすると
瞬間火力…体力は問わない数値
継戦能力…攻撃力は問わない数値
継続火力…どちらも考慮した総合的な数字
でも>>1曰く継続火力には体力以外にも制限時間を含めて考慮しないといけないらしい
これもうわかんねぇな >>17
レス読んだけれど言い出した本人もよくわかっていない感じだったよ
自分で定義した言葉なのに例外を持ち出したりしていたし 相手を言い負かしてマウンティングしたいだけみたいな感じの人だしな >>19
あっちでまた暴れているね
こっちが避難所になっている?w 継続火力でググッたらこのスレがもう上の方に来ててワロタ >>1でのAが継戦能力でBが継続火力である
っていう違いをマジで知りたいのだが
天才的な読解力のある人いません?
A
継戦能力100秒
DPS10
継続火力1000
B
継戦能力40秒
DPS30
継続火力1200
としか読み取れないのだが
継続火力をポケモンが戦闘不能になるまでに
相手に与えるそうダメージ数と定義した場合
これでいいとは思うのだがどうなんでしょ?
ここにレイドは6体使えるとか
制限時間というファクターを加えるから意味が分からなくなるw 継続火力の定義は
「制限時間内で最もダメージ効率が高い」
らしい。以下引用
659 ピカチュウ[sage] 2017/07/11(火) 20:35:37.47 ID:hs4vQZW40
>>654
それがなければ攻撃せずに棒立ちしてるだけでも継続火力と言えちゃうでしょ?
耐久ハピナスの10倍で、技1技2とも「はねる」のポケモンなんてのが仮にいたとして
火力があるなんて誰も言わないわな
俺の言ってる継続火力を単なる「長時間生き残る能力」と勝手に読み替えて揚げ足取ってるからそういう発想になる
あくまで制限時間内に一番効率を出せるポケモンが最適であるというだけであって
瞬間火力と継続火力に優劣はない。
対ミュウツーにゲンガーの瞬間火力は不適というだけ すげーな
この659を読んでも何を言っているのかさっぱり分からない >>23
サンキューです
制限時間はレイドの180秒を指すってことなのかね?
まあ貴方に聞いても分からんだろうけれどw
180秒なのか?
任意に設定した100秒や50秒や30秒なのか?
謎は深まるw
秒数によって継続火力は全く変わってくるだろうし
そもそもレイドで100秒なんて立っていられるポケモンなんていないし
何の指標になる数値なのだ?
レイド180秒間における自チームの相手に与える総ダメージ数
これが継続火力の定義っていうのならわかるのだけれどね
すげえふんわりしていてわかんないっすw レイド戦に限って言うなら6体で180秒っていう制限があるから
(実際は7体以上使えるけどここでは考えない)
「限られた時間内で最も効率出す」という継続火力という定義において
「6体で最低180秒戦うことができる組み合わせで最もDPSが高い」
これがベストな選択ということになる
ただし、この定義においてこちらの手持ちとバトルの時間を考慮しているのに対して
相手の体力とレイド戦の人数を考慮していない。なので
「180秒戦えないけど最もDPSの高い組み合わせ」
これが最適であるケースも存在する
つまり継続火力が高い組み合わせ=常に最適な組み合わせ
にはならない。 総ダメージならそれこそ「総ダメージ」とか、あるいは「最大効率」とか、
いくらでも分かりやすいワードがあるのにね >>27
レイドの参加人数によって2体使うか6体使うか
それによっても全く変わってくるよねw
そう考えると
単に単体のポケモンが戦闘不能になる前に相手に与える総ダメージ
を定義とした方が継続火力というものが広範囲に使える言葉になる
でもそれって継続火力って言葉を使わなくても表現できちゃうし
わけわかんないっすw いつからポケgoは原作みたいに状態異常使えるようになったんですかねぇ
変化技があるならのろしっぺブラッキーとか使いたいんだけど 積算火力の方がわかりやすいな。字面だけだが。
ある攻撃特性を表す関数を時間軸0からt(生存時間)までを積分した値 そしてこのtはある範囲で任意に変えることができ
どの値を取れば最大積算火力が得られるかが検証すべきことだろう ポケモンGO板によく現れる超絶ブサメンこと「NarLion76」とは?
黄色のTL40の廃人。生活保護ニート。
神奈川県小田原市在住。
小田原駅周辺及び山頂、鴨宮駅周辺のジムの管理人。
深夜1時〜4時にかけて日中破壊されたジムの修復作業を行う。
車でGO、または位置偽装。
愛車は10年落ちの黒のワゴンR(笑)
複垢ネームはAchinekochan (笑)
彼はなぜ複垢を女キャラにしてしまったのか?
あたかも夫婦でしているように見せたかったのか? これは恥ずかしい(笑)
最近は頭を使いNarLion76とAchinekochanを分けてジムに配置する工夫をしてるようだがバレバレなこれまた残念な馬面である。
見た目は小汚ないおっさんでヤニカスはげの馬面ブサメンという残念な感じである。
ポケモンGOに課金するお金をなぜ少しでも頭皮ケアに回さないのか理解に苦しむ
路駐し爆音で音楽を聴いている為近隣住民は大変迷惑している。ただのキチガイである
なぜ彼は異常なまでにジムに固執するのか
これまでの人生ずっと孤独で一人も友達が出来ないまま生きてきた彼はポケモンGOの世界でヒーローになれる!!!そう信じ今日も黄色チームの為にトレーニングに励むのであった!
平日の真っ昼間からポケモンGOしている所を女子高生に見られ「顔が気持ち悪い」と言われて以来昼間にポケモンGOするのが怖くなってしまったのである。誰も居ない夜中の神社で一人スマホをタップする彼の姿は悲哀に満ちている
ポケモンGOによって精神が歪んでしまったポケモンGOだけが生き甲斐の40代独身馬面男性である。 やはり継続火力などという独りよがりな用語だと相手にされず
過疎ってるな w >>34
何箇所かで必死に煽ってたけど普通に無視されてたw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています