ファイヤー総合スレ Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
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期間:8/1(火)〜8/7(月)
通常技:ほのおのうず
ゲージ技:だいもんじ、ねっぷう、オーバーヒート
※前スレ
ファイヤー総合スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1501492483/ >>147
伊達にポケモン3万匹くらい捕まえてた訳じゃないからw >>151
回すと真っ直ぐ飛ばないから何かコツがあるの? >>147
最近までカーブの存在すら知らなかった俺でも伝説に8割カーブグレイト安定するようになったから簡単だよ
最初は練習にボール数百個まともに当たらずに無駄にするかもだけど、練習頑張ったら3鳥程度なら捕獲率8割以上いけるよ
それに伝説とか幻は鬼畜な捕獲率に設定されると思うから、カーブボール投げれないとこれからきついと思うアフィよ 鳥が上から下に降りてくる瞬間にボール投げればほぼ命中する
ただ降りてきた時に内部サークルが出てるとは限らないからグレートとかエクセレントとれるかは運 >>153
〆丁度こんな感じに投げてる(私は親指で)
最後の投げる速度の強弱で距離は調整できる
ズバットがいい練習になる サークル固定っていうの調べて動画見たけどよくわからん
要はグレート(エクセレント)ぐらいの大きさの円になったら画面から指離して
威嚇モーションからボールを動かしてグレートカーブ取るって事?
画面を連打すればわかるけど円のサークルは指を離してても動いてるわけで
どうすれば成功するかもわからん… >>156
ズバットは、ボールを画面右端から縁に沿って真っ直ぐ上に投げると
自然とカーブして中央でヒットするぞ サークル固定おれも分からんから回転させてタイミング合うまで待って投げてる >>154
練習あるのみですか
頑張ります
やっとフリーザーの間合い慣れたと思ったらファイヤー遠くて参りますね
期限内に取れるか不安になってきました >>155
それダメだよ
下に降りた瞬間にまた上に行く とにかくサークルの中心にカーブで当てる
それがエクセレントとかグレートになるかは運
当たらにゃ話にならん >>159
サークル固定とは、威嚇中にボールを持っていてもサークルが消えていてその間大きさが変わらないことを利用することだ。
だから威嚇中に投げて、そのサークルの大きさが変わらないうちに、ボールを、指から離す必要がある。 サークル固定、俺も今日知って調べたらすぐわかったけどなw
要はシンプルに、威嚇モーションに入った時にボールを触って投げると威嚇モーション後にサークルが大きいまま固定されてるって事だと思うよ。 鳥が下に降りた直後に上にいく時も2割くらいあるけど、それも運
バンギラスが何度もジャンプ繰り返すようなもん >>163
やり始めは「無理だろ・・・」って感じだけど、投げていると意外と早く安定するよ。
ただ、画面コンディションの影響を受けやすい。 >>167
サークルの大きさも重要なんですね
気にして無かったです ファイヤー捕まえたんだけど、個体値計算アプリが動かない
CP1830でHP最高と出るんだけど、具体的な個体値わかる方いますか? 金ズリじゃなくバナナやったら少しは大人しくなって当てやすい? ルギアのサークル固定できない理由、ルギアは威嚇モーションが終わりきる前にサークルが変動するから、って書いてあったけど、
それならその分逆算して狙うタイミングより早めに固定しておけばいいのではないの? >>169
サラサラフィルムは必須
人によってはタッチペン使うといいかもしれんな ごめん。解釈が間違ってたわ。
詳細はこちら。
簡単にいうと、まずはボールをタップしたままホールド。赤いサークルがエクセレントゾーンになった時に指を離すと固定される。
その後はサークルが大きくなったり小さくなったりせずに固定されたままだから狙いやすくなると。
https://www.youtube.com/watch?v=G8sJyNFSVQc&feature=youtu.be
>>171
ルギアは出来ないでFA。
サークルが固定できなかったら投げずに見送る >>172
AEFかCBF
そもそもなに使ってるの? ファイヤー1匹捕まえたので
サンダーに向けてラプラスでも育てるかな バナナで全弾当てるのと金ズリで3発ミスるのとどっちが確率高いだろう? >>176
ペンは精密動作できないから不安
かといってグルグル回してタイミング測ってるとだんだん汗で滑り悪くなるし難しい 結局固定だろうがカーブだろうがストレートだろうが中心狙わなアカンってことか >>180
ラプラスは電気抜群だから微妙かと
サンダー対策に育てた方がいいのは
・岩岩ゴローニャ
・咬みエッジバンギラス
・氷雪ルージュラ
・雪崩イノムー
この中でサンダー相手に一番火力出るのがなんとルージュラ 氷雪ルージュラは3体いるけど、砂がもったいないなぁ
とりあえず、2000ぐらいまでは育ててみるか 旧ジム戦やってたなら1体は息吹雪崩ルージュラ育ててるはず
カイリュータワー崩し最速キャラだし ルージュラとか紙装甲過ぎて抜群レベルのダメージ食らうから使えん
まだバンギ使う方がマシ バンギラスじゃ貢献ボーナス貰えないよ
まずルージュラをぶつけてあとはゴローニャ カイリュータワー崩すのなんていぶクロカイリューで良いじゃん
ルージュラとかいうキモイ物体に砂突っ込んだガイジおるんか 赤チームの俺、4回ゲットチャレンジで4回とも1球で捕獲出来たんだけど、たまたまかな? >>147
IDから見ると投げそうなイメージだけどね 貢献ボーナスってそこまで欲しいか?たかだかボール1つ程度の差のために砂を注ぎ込む価値は感じない サンダーは基本はイノムーゴローニャバンギ辺りを使って残りをカイリューで埋めるって感じじゃない?
ルージュラは元々の耐久無い上に耐性も無いから微妙でしょ エッジバンギラスは有能。
だけど高TLの人?ガチ勢?からしたら所詮は通過点なのかな?砂のコスパは最高だと思うが。
サンダー・ファイヤー→ゴローニャ
エンテイ→シャワーズ
スイクン→種ソラナッシー
セレビィ→ハッサム
フリーザー→ブースター・エンテイ
が最適なわけで。
もちろんミュウツー→噛み噛みバンギだが。
その域に達してないからわからん。 >>196
3つも貰えるし自色ボーナスにも繋がるからかなり捕獲率上がる 今日は半分ぐらいミスったから明日は白い粉持って挑むぞ ルージュラは育て甲斐のある趣味ポケって位置付けだから育てたい人だけ育てればいいだろう
安定志向で冒険しない無個性な連中はみんなと同じようにゴローニャとかバンギ使っとけ なんか弱いと思ったらあれだな
ハピラキ自動選択しないなファイヤー 防衛に置けない伝説に課金してまで捕まえる価値あるのか疑問になってきた >>190
雪雪崩は2ゲージだから打てないことはない 近所の公園がズバットの巣になっていてボール投げの練習してる
早くも成果が出たのかファイアー相手に1/3くらいでカーブexcellentが出るようになった
4戦4勝0捕獲だけど >>208
伝説レイドは捕獲以外に副産物がデカい
経験地、アイテム諸々で捕獲チャレンジ
これで100円はお値打ち
あとナイアンだから後で仕様変更なんてこともありえる >>208
防衛自体が結構どうでもよくなってるからね
CP2000前後の被らない個体をジムにバラまいてるだけだし、50コイン回収出来たらその日は閉店ガラガラだし >>211
全くその通りよね。じぶん、サンダーは必ず10万にしたいから、技マスペ、備蓄してるわ。 伝説は1戦でマシン平均1.5個、アメ10個くらい出るから
もうLv4には戻れないね ファイヤーってかっこいいよな
青チームの人って多いけどフリーザーダサ過ぎだろw
ねぇ今どんな気持ち?って聞きたいわ ファイヤーCP低いやつほどすぐ取れてCP高いやつほど逃げまくるな >>190 CP2200のゲンガーがルギア相手にシャドーボール二発打てる。 ルージュラすぐ死ぬからやめたがいいよ
雪雪崩一発撃っただけで死なれて交代の数秒間作られたらダメージ効率はかなり下がる >>130
あー、俺面倒というか、避け下手だから
脳死連打だわ。 ファイヤー相手でもハピナス出す馬鹿ってなんなの?挙句の果てにはナッシー出してる大ヴァカもいたし。 >>225
フリーザー相手にカイリュー出す人もいるぞ >>225
仕様を理解できてない初心者ってだけ
不特定多数が集まるオンゲで初心者に文句言ってもしょうがない
どうしても嫌なら鍵かけて身内でやれ >>225
復帰勢なんてそんなもんだよ
特にTL20代 そうなんだよね
本人が良ければ別になに使ってもいいじゃん
そりゃ20人いないと倒せないレベルのレイドならまだしも、上限20なんて都内でもそうそう無いし
居てくれるだけありがたいわ フリーザーは青ピジョット
ファイヤーは赤オニドリル
やっぱり早くサンダー欲しい いや、雑魚はいらんわ
戦力にならんのに参加人数には上乗せされるから、無駄な戦闘を増やす結果になる
時間の無駄
そもそも低レベルのくせに伝説ポケモン獲ろうという考えが甘いんだよ
レベル4・5に限って言えば参加資格にレベル制限をもうけるべきだった >>195
取れないとスマホぶん投げそうになります ハピナスラッキーサイドンを事前に殺しておけば
選出画面でバンギゴローニャシャワーズが自動で選ばれて快適 >>232
ポケモンごときでここまで驕り昂ってる奴見るとウケる
レイドで一緒になったらあえてカイロスとか使ってイライラさせてやりたい 最初の6体の選定改善された?
昨日のファイヤーで始まるギリギリに入っちゃったけど、最初の6体がバンギオムゴローニャで無事戦えたんだが、こんなの初めて >>232
どんだけ小さいんだよお前w
何レベルの人が何を使おうが勝手だろうがよ。
って昨日まで俺も思ってたが昨日ファイヤー戦でハピ.ラッキー.カビ軍団と共闘になり10人で負けてから同じ考えになった。 >>236
自分のもそうだな。入ったらもう最初からバンギラスのストーンエッジのみと、ゴローニャ岩スト、サイドン泥ストになっていたから凄く楽だったよ。 >>236
だいぶ改善されたと思う
6体目にハピナスが来たりするけれど
そこまで使わないからまあいいかと思うし フリーザー、ファイヤーは、確保した
問題はルギアだ
おれは奴のせいで送球イップスになってる >>227
俺も前はそう思ってたけど、全滅するとダメージボーナスリセットされるの知ってから
むしろそれ知ってる奴がとにかく全滅逃れでハピナス使ってる様にしか見えなくなった
そもそも初心者勢がハピナス持ってる様には思えんのだよな
前に出やすいイベントあったけどそこら中に沸いてたわけじゃないし、ラッキーならともかくハピナス、しかも何体も持ってたら確実に初心者じゃないと思う 伝説のポケモン取るために10年ぶりに医者と家族の反対を押し切り、外出
なんとか6体倒せたけど全部逃げられた・・・
ショックでまたうつ病が悪化しそうだからやめようか悩んでる サークル固定できないんだけど、やり方が間違ってるのかな
グレートなところで離してそのうちカーブ回転で回すときに普通にあんなサイズ動く やべぇファイヤー捕獲できる気がしない!フリーザーよか地元出ないから都内行くしかないかなぁ。 >>243
そんなのあるんだ?
家にストップ2か所あるからそこだけと、あと病院行くときだけ孵化装置使ってるだけだから
まだレベルも25だよ ちょうど自分のが全滅して回復してる途中に、みんながファイヤーを倒して自分だけ獲得画面にいけなかった。経験値ももらえず。バグなのかそういう仕様なのかどっち? >>250
そのパターンで捕獲画面に行ったけど、きのみ上げられなくてボール投げてもエラーってのが前にあった >>246
サークル固定できるのはモンスの威嚇中のみ
威嚇中に回転→投げをすべて行わなければ固定できない
もちろん上下してるときも無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています