ファイヤー総合スレ Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
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期間:8/1(火)〜8/7(月)
通常技:ほのおのうず
ゲージ技:だいもんじ、ねっぷう、オーバーヒート
※前スレ
ファイヤー総合スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1501492483/ >>225
隣でイトマル跳ねてた時の衝撃ときたら…! >>272
昨日はカーブ適当に、投げてて7戦7体ゲットしたな!初日は捕獲率甘々かもよ 今週末に台風が来たら
マジでファイヤー取れずに終わりそう ルギアもフリーザーも初日に難なくゲットしたからなぁ
昨日ファイヤーゲット出来なかったのは残念 >>134
0/3は黄色なら仕方ないが他の色なら練習した方が良い。 日本人仕事しすぎだぞー
有給は全て消化する癖をつけておくべき 欧州でも3日前に有給取りますと言って取るのは無理だろ
お盆とぶつかるサンダーも個人的には鬼門
田舎に帰省したらまずサンダーレイドなんて無理だし 毎回200秒以上残して倒せるんだけど
伝説ってこんなに弱くて良いのかよ >>250
あわてずスマホ再起動
レイドジムに入る
(勝っていたら)
自動的にアイテムもらえて
ゲットチャレンジに 昨日昼休みに池袋でジムに行ったら50〜60人位いて笑った
おかげですぐ倒せたけど技のお試しが何もできずw 弱すぎるっていうから、18人も入ってきたので適当なのでやってたら
5匹目までいって残り時間60秒も掛かったぞ。
ゴローニャなんて一発で憤死するし、役立たずだな。 >>287
糞みたいな複アカが集まるとそうなるな
戦力にならない複アカはマジで規制しろよ >>287
18人も勝手に集まるようなとこってアプリ自体落ちる可能性も高いから半分くらいまともに操作できてなかったりするぞ 10人以上集まると技2避けれない
脳死連打ゲーしか出来ないぜ >>267
>>271
どうやってレベルを見極めるんだ?みんなのスマホを見て回るつもりか?
純正でそんな機能が付いてた方が便利に決まってるじゃん ゴローニャ強化軍団で何人でどれくらいで倒せるか検証して欲しい 全滅からの再戦できるのを知らないのかな
またはアプリが落ちているのか…。気づくと
10人いたのが、1人2人で戦っていることがある >>257
というか外出出来ただけて大進歩だしゆっくりやろうぜ >>241
そうなんだよな。
ラッキーならわかるがハピナスは飴50個必要なわけで。
とても初心者とは思えない。 >>237
となりでピンクがぴょんぴょん飛び跳ねているのを見ると負けた時殺意を覚えるよなw
ライトユーザー救済措置と思って我慢はしているけれど。 何人で戦っているかどうやって確認するの?
バトルフィールドのポケモンの数や左上の人数表示って合ってないように思うんだけど >>285
再起動したら
最初から「レイドバトルに参加する」画面になった
時間切れだったのだろうか >>301
そのパターンもあるよ
復帰できる場合とできない場合がある模様 >>295
バグで見えないことあるよ
終盤みんな入りなおしてるけど自分しか表示されてないときある 2/3捕獲、ルギアフリーザより捕まえやすいのかな? >>305
ボール当てればそこそこ取れるんじゃないかな
ボール当てるのがしんどいけど >>303
そうなんだ
こりゃまたジャンケンなみの確率だわな >>308
96FFDが取れたからペース落とすわ
トレードが来たら弾になるかもだからあと何体かは取りたいけれどね >>292
そんな都合よく美味しいとこだけもらえるようにはできてないんだからさ
それでも自分が思う通りの面子を集めたいなら声掛けるなりリアル繋がりで頑張るなりあるでしょう
大体どんな強い人でも一人では達成できない伝説レイドで他人に対して厳しすぎるのもどうかと思う >>304
ありがとう
バグかぁ、部バグってやつね >>311
無課金でのパス利用なら理解できるけどどうしても伝説で取れなくて課金しているトレーナーに対しては
>>292の言いたいことはわかるけどね
昨日会ったトレーナーがフリーザーの時にハピカピ並べて6体出してきたのがいて大声で
ピョンピョンするのやめてくんないかなーと言った後の控室帰り二戦目で回復させたハピカピをまた出してきて
メンツが8人しかいなくてグループコードしたらレイドで取れないからうんざりしたと言ってたよ
↑の人も言ってる通りはぴにする飴等があったんだからそれなりのポケ持ってるはずだけど貢献度欲しさなのかもね 貢献度が欲しいのならハピナスは使わない
人数少くてギリギリのときにハピナスが来るとげんなりするけど、人数多いときはハピナス出してくれた方がいい
ゴローニャ使う自分がボーナス貰えるから 低個体値しか出ないなぁ。同じレイドバトルならみんな同じ個体値なの? そんなハピカビいやならハピカビ禁止のグループコードでもきめて広めりゃいいんじゃね
東京ならそれでも人集まるかもよ ホウオウは技1が炎じゃないんだよね
それでも炎ポケモンとして使うならCPの暴力でファイヤーの上位互換になっちゃうの? レイドリーダーになって「ハピナス禁止です!」と叫べばいい。 >>316
なんでみんなが自分と同じテンションでゲームをしていると思うのかね
いろんな人がいて当たり前なのにそれが不思議でならないw
ギリギリの勝負だったら高TLでいいポケモンを持っている自分が頑張りゃいい
ダメならそのレイドに参加した自分を恨めばよい >>317
鋼の翼はDPSはNo.1だからそうなるかもなぁ
でもやっぱり攻撃種族値はそんなに変わらないし埋めもそこそこのDPSだから炎アタッカーととしてはたぶんファイヤーが上かなぁ
パルシェン=ファイヤー、ラプラス=ホウオウ位に見た方が良いかもしれません >>298
まあハピ作れるならシャワーズ複数はもってるだろな。ただ入場後時間が無かったってのはあるかもしれん。俺なら序盤の2匹目ぐらいで代えて最後までと考えるけど 偶然PL30オムナイト取れたからオムスターにしてぶつけてみたけど、レガシーじゃなくても十分強いね
ロックブラスト連発気持ちいいわ >>300
左上が正確な人数に近い
バトルフィールドはバグでどんどん見えなくなってくから全く当てにできない
左上は再突入前とかの一時離脱してる人も含んでるから最大値 そういやあんだけハピカビ禁止って大々的にメガホンで拡散してたのに入ってきてたアホおったわ
その場で20人全員がスマホ提出させられてハピカビの体力減ってた奴のスマホ叩き壊されて制裁されてた
そのあと全員で叩く殴る蹴るトイレの便器なめる雑巾食う。
でもあんなことしたんだから何されても仕方ないよね。 技1のタイプ一致と技2オーバーヒートでなんとかホウオウと差別化できるはず >>314
同僚2人と仕事終わりに1時間くらいレイド周りしてるが
昨日はファイヤー5回やってゴローニャ育ててない同僚はダメージ量ボーナスいつも+1で
俺が毎回+3取ってるのを羨ましそうに見てくるわ
同僚は40なのにカイリュー、ラプラス、サイドン、ギャラドス、シャワーズばかり育ててばかり育てて
一旦辞めてた復帰組だからこんな時には駒不足
バンギさえ1匹しかないからショボいパティーしか組めないでいるよ ホウオウとともにエンテイくるならファイヤー育てずにエンテイ育てたい ホウオウの完全下位互換ってわけではないみたいねファイヤー
いつか来るセレビィレイドに向けて高個体ファイヤー頑張ってゲットします(白目) エンテイよりかなり耐久低いけど飛行で草虫を二重軽減できるから(震え声) >>315
レイドバトル初めて? 伝説出てからボールチャレンジではみんな個体値が違うのは周知だよ
たまたま315があたった個体が低いだけ
TL40でもTL10でも同一パーティーのレイド後チャレンジでのポケモン個体値は違う w
バトルポチるとバンギ3体ハピナス2体サイドン1体のパーティーが出来てる
時間あればバンギ追加するけど、ないときはそのまま
バトル押す前に編成できるようにして欲しい
それなら確信犯だからハピナス軍団を罵倒していいと思うw >>332
伝説出る前からレイドの個体値はユーザー毎にランダムなんですが。 本日1発目がCP1865でお決まりで逃げられました。凹むわ。 ブースター100/PL39
CP2863/HP113
攻204
防171
種族値合計580
a246
b204
h130
ファイヤー100/PL39
CP3225/HP153
攻208
防156
種族値合計615
a251
b184
h180
ブースターでいいな、ファイヤーは1匹で十分 低レベルが入って来て他の人に不利益になることって動作が重くなる以外に何かある? >>340
ない
自分TL40で6体バンギラス
他TL20オールハピナス
とかだったら倒せない可能性もあるかもだけれど
そんな万が一は論じる必要はないかな >>339
対ナッシー
ブースター
2863 93 / 113
ほのおのうず / オーバーヒート
勝ち(14.29秒)
DPS : 26.81
(総ダメージ 383 / タイム 14.29)
ファイヤー
3225 133 / 153
ほのおのうず / オーバーヒート
勝ち(14.29秒)
DPS : 27.79
互角だな >>340
ファイヤーは弱いからルギアと違って低TLが多くてもなんとかなるかもな
ただ、オバヒとかだってあっと言う間に全滅しそうだが >>340
敵のゲージ溜まるの速くなるんじゃないかな
気にしないけど CP1860台と1820台って捕獲率同じなのかな?
CP高い方が良く逃げられる・・・タマタマなんだろうけど。 草虫伝説は4世代以降だしレジグロス戦は唯一神&王で十分だな
グロスが地震覚えていたら評価あがるけど 個体値と捕獲率は関係ないって何度言えば済むのかな?
運が悪いだけだ、次行け次! 職場の近くにファイヤーかと思ったら、ピジョットじゃねーか! >>42
GALAXYならゲームチューナーってアプリでマクロ組めるからそこでカーブボール登録しとけば何とかなる 強さなんて調整かかる可能性あるから獲れるだけとっとけばいいんでは? ファイヤー1870獲ったら皆さんはサンダーまで無料レイドのみって感じですか? MAX13個のプレミアボールもらって余裕と思ってたら、5、6回くらい外してしまい、結局逃げられた。 >>355
技マシン欲しいから頑張るよ
少人数で倒せるレベル5レイドなんて他に無いだろうし
台風が来たら諦めるけど ファイヤーはメタグロスレイドで活躍するから!!!
地震使ってきてもブースターと違ってばつぐんじゃないから!!!! >>357
技マシン良く落ちますよね
そこそこたまったんでリザードンに技スペ使ったら8個使ってやっとオーバヒートw
ライチューにも6個使ってワイルド等
自分は好きなキャラにガンガン使い過ぎて枯渇気味w フリーザーに比べてファイヤーが圧倒的に出現しない
天王寺梅田難波で張ってても抱えたレイドパスの減りが少なすぎる CP気にする人多いんだな
俺は種族値派だから評価普通以上なら充分だわ サイドンとゴローニャすぐやられちゃうしダメージもガンガンは減っていかないんだけど強化不足なのかしら
オムスターとドロポンギャラドスの方がダメージ与えてくれてるわ >>363
サイドンは圧倒的にダメージ量低いだろ
>>69を見ろ 万世橋でファイアー初挑戦でCP1865ゲットしたんだけどこの数値はいいの? >>366
多分98
知ってて聞いてるだろw
おめ 多分じゃなくて15-14-15 か15-15-14しかありえないだろ >>366
CP1802だった俺にあやまれ_:(´ཀ`」 ∠): ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています