ファイヤー総合スレ Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
期間:8/1(火)〜8/7(月)
通常技:ほのおのうず
ゲージ技:だいもんじ、ねっぷう、オーバーヒート
※前スレ
ファイヤー総合スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1501492483/ 日比谷公園内のジム(3か所)に2匹同時にファイヤーが出てワロタ
そのあとさらにもう1匹出てた……やめて! 日比谷公園が焼き尽くされちゃう! 1855は20の時に
FDEかFEDの94パーしかない DDFとFFAがいて前者の方がいいんだろうけど後者を育てたくなる
もっといいの手に入ればいいけどあまり出来そうにないからなぁ フリーザーFFE
ファイヤーFFA
ルギアFDF
せっかくゴローニャ三体フル強化したのにファイヤーFF取れちゃってモチベ下がった。
正直HPなんてAもFも誤差だよな。 >>650
100%ならチェッカー使わなくてもわかるだろ
なにいってんだ しかし避けバグひどいな
再選で勝てるとしても面倒だし避けてるのにやられるのは納得いかんわ
ゴロちゃんで貢献してるのにピンク野郎が生き延びてるのも気にいらん ちょっと早いけど
サンダー、レイドボスダメージランキング
(少ないほど高ダメージ)
レガシー技なし、◯電気抵抗 ◎電気抵抗2倍 ×電気弱点
ルージュラ こおりのいぶき雪崩 738.0
ミュウツー ねんりき破壊光線 747.8
◎ゴローニャ 岩エッジ 786.8
バンギラス 神エッジ 815.5
ルージュラ ねんりき雪崩 819.0
×ファイヤー オーバーヒート 827.2
◎ゴローニャ 岩ブラスト 834.3
カイリュー テールげきりん 842.2
フーディン ねんりき未来予知 847.9
エーフィ 念力未来予知 860.7
ブースター 渦オバヒ 873.3
カイリュー テール光線 886.2
×フリーザー 吹雪 890.7
ゲンガー ふいうちシャドボ 892.7
×パルシェン いぶ雪崩 894.6
×ファイヤー 大文字 896.8
ブースター ひのこオバヒ 899.0
エーフィ しねん未来予知 900.4
フーディン サイコ未来予知 903.0
ゲンガー たたりめシャドボ 904.8
フーディン ねんりきシャドボ 905.6
×パルシェン 粒雪崩 907.2
◎イノムー つぶて雪崩 922.9
エーフィ 念力サイコキネシス 933.6
ゲンガー ふいうちばくだん 938.8
× フリーザー れいとうビーム 940.8
◎イノムー 粉雪雪崩 952.4
ブースター 渦大文字 953.4
×オムスター 水ブラスト 953.7
バンギラス かみかみ 1003
カビゴン 舌破壊 1131.6
ルギア 未来予知 1197.0
◎サイドン 泥エッジ 1212.5
◎ドンファン 体当たりじゃれつく 1284.3
ハピナス はたく破壊 1581.6 数字見てるだけでも厳しい戦いが予想されるな
等倍でもランク上位にたくさん来てしまうあたり対策がかなり限定されるのが辛いね ファイヤーだと700秒以下が3パターンもあるもんね
やっぱ二重弱点はでかいな ルージュラ100フル強化したの一帯あるけど
レガシーのれいとうパンチだから技変更しがたい 今日ファイヤー取れてよかったよ
昨日は〇/7だったから
まだ取れてない時の渇きハンパ無く辛い 対サンダーは自動選択でサイドンいっぱい出てきそう
でサイドンハピカビ軍団で攻めてタイムアップという未来が見える サイドンタンク枠で使おうと思ってたけどこりゃ地雷だな
まさかカビゴン以下とは
素直にゴローニャとバンギで攻めるしかないか
バンギは耐性無いから攻撃力高いサンダー相手だとこれまで以上に脆くなるしゴローニャを何体まで揃えられるかだなあ >>663
上の3つは無理だから
また神エッジか… >>667
ルージュラ いぶきパンチ 833.8
レガシー技だから迷うな・・ サイドン耐性だけはあるからサンダーレイド始まったら
「ゴローニャよりサイドンのが使える!」って言うやつ出てきそう 今度はサイドンスレができて砂突っ込んだ奴が必死にサイドンの強さを主張するわけだ さすがにサイドンスレは立たんでしょw
数字上でもこれだけ下位なんだし
変わりにルージュラスレかな 初日にCP1870 FFFのファイヤーゲットできた。
「ほのおのうず・ねっぷう」を、技マシンスペシャル使ったら「だいもんじ」に。
オーバーヒート欲しいけど、また「ねっぷう」に戻りそうで怖い(´・ω・`) ルージュラ6体はあっという間に消し飛ぶ未来が見える
サンダーはまともな対策ゴローニャくらいしかないし難易度上がりそうだ >>662
完璧に回避しても、残HPが直撃分に満たない場合100%ゾンビ化しやがるのな
なのでオーバーヒートはHP半分以下になったらどうあがいても回避できないというクソ ミュウツーなんて誰も持ってないものを一覧に加えるなよ フリーザーより距離遠くなったよね?
フリーザーのときは下に降りたらカーブかけて当てられてたのがファイヤーはそれが届かない時が何回かあった 初めは単に遠いのかと思ってたんだが
もしかしたらちょっと上にずれてるだけの気がしてきた、まあまだ13回しかやってないんだが サンダーはゴロニャン、バンギ並べて足りない人は後ろにてるりんカイリューで6体か
ファイヤーでも後ろにシャワーズにしている人多いから何とかなるかな >>663
わいの場合、
岩岩ゴローニャ
エッジバンギ2
テルりんカイリュー3
でええな >>398
ありがとうございます。本日試してみたいと思います。 サイドンは種族値優秀でエッジも使える
ただどろかけが全てを殺してるw
サンダーはゴローニャバンギ用意してやられたら置物で育てたカイリューを投入するって流れだろうな ファイヤーは渦オバヒと技に恵まれてるが、サンダーは技1がチャージビームか…ゲージ回収率もよく優秀な技だとは思うが、電気ショックを覚えるライコウのが魅力を感じるな。ビジュアルや思い入れはダントツサンダーだけど。 高個体手に入れたけどフリーザー同様使い道なさすぎて飴あげる気にならないんだよなあ >>693
そういうことだ
ボックスにいるだけで特別な存在なのだ ファイヤーなんてクソ雑魚なんだからハピ、カビゴン使っても別にいいだろ
全滅したら評価リセットされんだから生き残ることだけ考えろ
ファイヤーなんて雑魚だから他のやつに倒させとけばok カイリューは種族値でゴリ押しできるからゴローニャバンギ揃ってないなら有力 と思ったがバンギもでんき等倍だからカイリューと同じようなもんか
カイリューいるならカイリューだな ルギア、サンダーはカイリュー6体でええやろ
ファイヤーも耐性取れるから使える >>695
リセットされなくなったみたいだよ
昨日再戦して何もせずにゲットに移行したら貢献が+2だった >>695
全滅貢献度リセットは無くなったから普通に全滅再戦の方が評価良くなる
今となってはカビハピはただの馬鹿 >>703
昨日ポッポやピチュー出しているの居たけど
確信犯6体でやられる前提で全滅再戦でバンギ出すということだったのかな? >>704
それなら最初からバンギ並べたほうがええと思うんだけど…
ファイヤー多人数で余裕がある時にヌオー、ソーナンスとか次々出してくる奴は完全にネタに走ってる気がする カイロス使う人はスクショ撮りたいカイロサーかなと思った >>704
複垢の可能性もある
飴ポケ出して操作しないとか >>663
これ見てルージュラに砂投資しちゃうヤツがでてくるんだろうな。特攻隊長ならともかく、カイリュータワー無き今レイドバトルが終わったら産廃にしかならないぞ ウチの近くにもカイロサー居るよ。カイロスがジムに居るとヤツも頑張ってんなと思う。 全滅で貢献度リセットは無くなったんだ?
道具を使うと選択したポケモンがリセットされるのは直ってないよね >>696
カイリューてるりん842.2がアカンって
ほぼ全てのポケモン出禁になるぞw
カイリューは等倍で攻めるだけでもかなり強いのに、弱点突けないから弱いって決めつける人多いよね >>663
かみエッジニドクインってあんまり使えないのか そうじゃなく捕獲率25%も30%も誤差の範囲でしょ。試行回数が500とか1000にもなれば状況も変わるかも知れんがね。10個程度じゃ大差ないっすよ。自分の昔からのスタイル直感で捕獲した方が精神的にも良いし頑張れると思うよ。 25%と30%はだいぶ違うぞ
まどマギのマジカルチャレンジ当選率で実感してる スロッターでそんな事言うヤツはニワカだなw北斗の転生打ちにそんな事抜かしたら説教されんぞwww ファイヤー遠いって嘆いてる人はピジョット捕まえようとしたら憤死するわ 要するに確率なんてものはそんなもん。人間の精神力の方が先に折れる。 >>718
ニワカはお前だろ
100回投げたら5回は差がつくわけだろ
この大きさが分かってない >>724
まぁね。俺の言ってる事は当たらずしも遠からずって話だから解らんヤツには解らん。プロなら黙って回数をこなすが遊びでゲームを楽しんでる人間がそんな苦行には耐えられんって事さ。 10個投げた時の5%の差を気にするよりは、確実に当てる事に集中すべきなのかも知れない
だと王道は金ズリストレートになる ファイヤー4/6捕獲してるが個体値ウンコのゴミしか出てこねえわ
最高CP1841で特に酷いのがCP1807と1811
技マシンゼロ+個体値ゴミのコンボも3回喰らったし 技マシンなし+ファイヤー取れないのコンボはつらい
プレミアムレイドパスは技マシン確定して欲しいわ
かけら30なんていらんわ >>736
その情報も錯綜しているよね
みんな言うことマチマチ
同じポケモンを同じ順番にして再突入ってのが
今の所は一番の安全策かね >>735
全員が全滅して、再入場。
再入場からのダメージ貢献度がたまたまその人が一番だっただけかもしれないから、
もう少し真偽の確認が必要かも 頑張って再戦
ジム崩した功労者
ナイアンは頑張る人を讃えないの
貢献度を剥奪するの
一番の盾にするの ルギアの時はほぼ毎回取れたのにファイヤーは11回挑んでまだ0だわ ファイヤー戦のためにキングドラ2匹に砂と飴投入し技マシン使いまくった
後悔はしてい……るorz >>742
強化するならバンギとゴロだろ
次のサンダーでも使えるし キングドラは一応ソラビ等倍だけど
ホウオウ戦で使えるかどうかは知らない 今ファイヤーレイドやって、技マシン両方出たな
っていうか、伝説レイドで技マシンでない方が珍しい
ファイヤーも捕獲できた
所属ボーナスがちゃんと加算されるようになってありがたいわ >>746
そうか、キングドラがいたね
でもホウオウはほのお技使わないっぽいし、ソラビなんて気にしないでゴローニャで良いと思うけど 全滅→再突入時にアプリ落ちて再起動でバトルに入り直したら
いきなりゲットチャレンジ画面でボール13個になってたよ
自色ジムでのレイドだったけどこれ貢献度+3だよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています