>>791
AR技はもちろん知ってるし当時も知っててやったがほとんど意味が無い
指先をほんの少しだけ湿らせてから強く速くスワイプするなども試して見たが気休め程度の効果しかない

>>792
ポケgo始めた頃の端末はAndroidのSAMSUNG SC-04E だったけどカイリューにハイパーボール90個使って逃げられた
脱出されまくった訳じゃなく、90投中カイリューの身体に届いたのが3球しか無かった訳だが

全力のストレート遠投、いわゆる指揮者投げを周りに見られるレベルでやってもカイリューに届かなかった
(今のS7edgeはiphoneには及ばないがまあ届く)

>>793
必ず届かない訳じゃないがスマホが重い時は特にだがファイヤーが下に居てもカーブが届かない時がある
そしてスマホはポケモンboxを整理してるだけでちょいちょい落ちるくらい重い

ストレートなら下に居たら確実に届くがカーブだと確実性が低いから、限られたボール数でまず当てる事を優先すると何球もカーブでギャンブルは出来ない

あとポケモンのレア度は確実に関係有る
今のスマホで全力遠投しても飛距離が足りない時が有るのはレイド5ボスくらい