悲報、伝説レイドやるも不思議な飴出なくなるwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>116
いやーさすがにおかしいよな
普通の人が常にスマホ持って行動したとして2〜3年かかるよ ライトユーザー・復帰組
伝説でた!金ズリ出ないので捕まえられない
↓
どうせやっても捕まらないし・・
↓
人集まらなくなる
課金ユーザー
↓
高個体値ゲットするぜ!
ミュウツーに備えて飴貯めないと
ついでに伝説もマックス強化だ!
↓
えっ金ズリ出なきゃ捕まらないじゃん
えっ?飴も出ない?やる意味なしじゃん
↓
伝説でてもライトユーザーも課金ユーザーも集まらなくなる
↓
オワコン >>725
今この投法で投げるとカーブ判定がついたりつかなかったりするんよ
ボールはしっかり曲がるんだけどリザルトを見るとストレート扱いになっちゃうことがある
原因は分からん なんでこの会社はこんな極端なことしか出来ないんだ? >>746
シカゴでしょっぱなブーイングから始まったのを見て、すごく安心感とポケモンを通じての連帯感を感じた。
これぞ世界平和だなって。 これマジ意味わからん
なんで途中で変えるんだ
さすがにアメ配りすぎて調整ミスったとか思ってんのかな
伝説どうやって育てるんだよハードル高すぎるわ
ガチ勢にバランス合わせるなよ 帰りに2戦やったら薬追加でアメ0だからおかしいなと思って来てみればやっぱりか そもそもなんでミュウツーいまだしちゃうのかな
モチベ下がりまくるだろ… 飴が少し減るのはまあ分かる
金ズリカーブグレイトでようやくある程度の捕獲率になるのに金ズリ絞る意味がわからん >>488
夕方レベル1を一人でやってみたが金0不思議1だった。
ミュウツー意識で近くで人が集まりそうな三鳥とルギアでレイドして
自持ちよりCPが低ければ普通のずりの実で
逃げられ覚悟でアイテムを集めるしか無いと思う。 金ズリ×グレート10回続けても抜ける時は抜けるのに金ズリすらなくなるとかね.... まったく出ないと言う事は無いだろ?
薬が出ておや?っと思ったが今飴120個ぐらいしかないぞ?
下手したらミュウツー出した事後悔してるのか? ただでさえ個体値絞られてCP表示された瞬間にやる気なくす感じだったのに、マシンと飴が出なくなったら・・・ 捕まらない伝説レイドばかりやるから悪い
しかもザコなCPを捕獲しようとするから悪い >>213
海外だと最初のボールで捕まえるともらえるはずのボーナスがつかないから、無いのは最後の一球じゃなく最初の一球じゃないかって噂
プログラムで0と書くべきところを1にしちゃってるのではという見立て 金ズリも不思議なアメも節約しないとな
レイドバトルも無料パス分だけでok さきほどフリーザーで技S1金ズリ3黄色10カケラ10くらい
個体値低いからズリとパイルで挑んでみたがササっと逃げられた
ここで言われてることが本当ならライト勢な自分が知る中では一番の改悪かもしれない。ユーザーや課金の総数が増える要素がちょっと見当たらない もっとさあ、モンスターボールや傷薬を100個まとめて保存できる使い捨ての収納アイテムとか一定時間ポケストップが設置できるアイテムとかゲームが面白くなりそうなもん普通にあるだろうに
何で詰まらなくするかなぁ 仕事帰りに一回だからわからんがフリーザーレイドで○んずり3個飴9個気持ちいい薬6個かけら3個だった
きん○○節約のためななとパイルで頑張った ライト層、思っている以上にとろいぞ。グレートカーブ等など夢の夢。
2球に1球程度当たって、それがたまたまグレートだと大喜びって感じ。
そんなのだって金ズリ全部使用すれば、レイドの2,3回に1回は伝説三鳥採れてた。
それぐらいの捕獲率だと逆に取れたときの喜びもおおきく。またやってみようと思う。
しかし、今回の改悪だとライト層はなおのこと金ズリ使えず (貰える数減少&外して無駄にする)、
捕獲率は多分、7,8回に1回とかになると思う。多分、離れていく。沢山課金しようなんて夢のまた夢 まあ金ズリ使おうが
ボール投げる赤い円は変わらないから
金ズリなんて気休め程度のモノなんじゃないの? >>771
当たらないなら金ずり消費しないけどな
13発全弾命中で逃がすやつが一番きつい
俺とかな >>197
まさにこれ
ルールの周知が皆無だからレイドにハピ出す奴もおる
ほんまに運営は糞ったれw 結局ゲーム制は単純で
レアなの見つけて捕まえる楽しみと
そいつら育てる楽しみで成り立ってるのに
今のレア枠の伝説は捕まえられない
飴でないから育てられない
これでユーザー増える訳がない
せっかく地元にレアも出ないしって辞めてた復帰組もこれじゃすぐ辞めるわ 砂出るようにしてくれたら納得するわ
このゲーム砂をケチりすぎや レイド始まってから課金増えて、企業としても収益増だったろうに みれいちゃんの人Twitterにチンポアップしてるじゃん…
びっくりしたわ 阿保みたいに低い補確率でアイテムまで出し渋り始めたか。
露骨なんだよなー、いつも。
レアモンスターは捕まえさせたくない
高個体は捕まえさせたくない
伝説は捕まえさせたくない
良いアイテムは渡したくない←NEW
世界規模のぶーう巻き起こしたグーグル系列のエリートみたいな面してるけど、
実態はただのガチャゲーソシャゲーで荒稼ぎしたいだけの守銭奴の糞ったれ共だからな。
それもやり方がへたくそだから、いつも意図がすぐにばれて批判される。
ぶっちゃけ、レイドのラス1バグって仕様だろ?
どうせ、少しでもレイドボス(特に伝説)捕まえさせたくなくて、最初から仕込んでたんだろ??
でも、馬鹿だからボールに入った途端、1揺れもせずに破っちゃうから、すぐに世界中で見破られて謝罪させられる羽目になったんだろ?! はぐれメタルみたいに倒したら砂10000
ぐらい貰えるキャラ欲しいわ >>776
プレイヤーが不満に思うようにはするけど喜ぶ方方向には絶対やらないよな
捕獲率悪くても飴や技マシンが貰えるからやってたのに、そのモチベーションすら潰すのはちょっとな このスレ見ててこりゃやべーなと思ってたけど二人でサンダース倒したら金ズリ6個とアメ3個くらい貰えたわ
一応Lv3でも貰える時は貰えるみたいね ガチ勢の俺からすれば改良。
飴も技マシンも捨てるほど余りまくってたし、傷薬がなくて困ってたからすげー戦いやすくなった。
飴と技とズリはさすがにばら撒きすぎでバランス悪すぎだった。
よくやったナイアン。
これでミュウツーまで心置きなく休める。 >>771
サンダー戦で捕獲10連敗中でまだ居ないw。バトルは全勝だが
今日は仕事帰りにサンダー戦。飴は2個、金ズリ3個、後は薬。で捕獲出来ずw
そうこうしてるとルギア出てたので一応やってみた。ルギアは2捕獲済みだが。
飴3個、金ズリ無し。カケラいくつか忘れたが、、、マシン0。捕獲失敗w
随分辛くなったように思うわ。前のサンダー戦では何度かやれば
飴100個、金ズリも無駄に使うくらいになってたのにな。 なんで増田というか株ぽけはこんな会社にソシャゲ開発委ねちゃったのかね
ポケモンって冠あれば殿様商売できて怠惰な運営出来上がっちゃうだろ
その上位置情報使うゲームなんでプレイヤーが問題起こすのも
予測できたろ 不思議な飴は荒稼ぎしといたからいいんだけど、
買い溜めしたプレミアムパスを返金したいわ ぶっちゃけ「ポケモン」だからやってるんだよなぁ…
ナイアンじゃない会社が明日から運営やります、でも全然かまわんわ。
レイドする旨味を完全に殺してる。歩いて捕まえる基本に立ち返らせたいなら
第3世代からやれや。伝説がひと段落してない現状で、無理やりレイドから人を遠ざけようとしてどうすんだよ。
どうせ、ミュウツーも真っ赤なサークルでくそ遠い距離で、以上に落ち着きのない動きするんだろ?
参加までのハードルガンガン上げて世界中から非難されてんのに、更に非難材料自分から増やしていくとか
マゾなのかな? 馬鹿なのかな? 両方だなw 金ズリってジム置きポケモンの回復薬としての
役割として主に使われてたところがあるよね
レイド等での捕獲用としてはなんとなく確率が上がるだけ
ふしぎなアメも技マシンも課金してレイドやりまくったら余るほどだったし
遠隔回復なんかを適度に防止する上でのゲームバランスを考えたら
今の方が適正なのかなと俺は思うよ
まあ前のほうが好きだったけど >>767
関係あるよ
左回りにカーブかけたら左半分に当たらないとカーブボールにならない >>784
何言ってるんだと思ったが最後の一行で理解した ラプラス騒動に次ぐぐらいの盛り返しなのに、自ら首締める理由が分からん
なんか秘策があるのか?
ショップで技マシンが直接買えるとか、砂制度が廃止になるとか >>187
意味不明のジムエラーも
ユーザーイライラゲーム >>793
EXレイドのゲットチャレンジが緑サークルで
100パー捕獲だったら、まぁ許してやれんこともない。
どうせ、違うけど。でも、参加まで行きつくのに大変すぎるんで、このくらいしてもいいと思うんだが。
それをしねーのがナイアンだろう。 >>786
増田とかいうBWでポケモン終わらせかけた無能が何だって 伝説以外の飴が田舎だとたまらんだろうが!(o´ω`)o ユーザーを減らしたい=
サーバー負荷、帯域負荷を減らしたい? カーブつっても、威嚇の終わりに急いで投げると回転かかったストレートみたいな軌道になる
レイドボスに綺麗なカーブ軌道でちんたら投げてられない
どうでもいい個体値にはそうすることもあるけど 今日レイド5戦したかぎり
・元気のかけらドロップしなくなった代わりにいいきず薬、もしくはすごい傷ぐすりがドロップ
↑これはおk
・不思議の飴ドロップ率低下←いや、これちがうだろーこのハゲー
・不思議の飴より更に金ズリドロップ率大幅低下←金ズリジム番人のポケに毎度全部与えてたんだが
金ズリゼロのゲットチャレンジ4回、、、高固体値じゃなかったから良かったが、いきなり酷い
・技マシーンスペシャル5戦してゼロ、こんなに落ちなくなったか >>798
>BWでポケモン終わらせかけた
原作ゲームをよく知らんのだけど
コンテンツが終わっちゃうようなトラブルでもあったの? たぶん飴がアイテム所持圧迫するからなんとかしろって苦情が殺到したんだろうな
無課金だと350しか持てないし >>797
EX初日の早い回が勝負かな?
ハンケ 『あ、サークル横浜仕様のままだわw』 >>805
それはないだろ。自分で捨てればいいだけだ。 >>805
それならバッグ半額セールが最適解だった
無課金だろうとコインは貯められるし >>627
至れり尽くせりも面白くないので
その辺りはどうでもいいかなと思う
でと技マシンを絞ったのは許せん
それ以上にソーラービームパラセクトを作るために
スペシャルを10個以上消費した俺が許せんw ミュウツー捕まえたらほぼゴールの奴多いだろ
最後くらいハードル高くてもいいよ 時々ナイアン貶めるために任天堂や株ポケ上げるやついるけど笑えるよな
マリオランとかいう糞ゲー作った奴とポケgoを課金ゲーにしろとかジムは連打ゲーにしろとか言った無能はどこのどいつかと
もちろんナイアンが無能運営なのは否定しないがな 捕獲率は上がってる気がする
サンダーでノーマルズリ2回やって2回とも捕まえたわ >>810
ソラビのパラセクトはなにに効果的なんだ?使い道が分からん。
一応一匹は置いているが、、、全部でも2匹だけだなのだがw
毎回進化後にアメ送りしてるしな。 >>811
ハードル低かったことなんてあるか?
阿保みたいな出現率に補確率。
ドロップ率も激絞り。
ユーザーによい目は見せたくないけど、与えなきゃ廃れる
ってジレンマで動いてた1年でしょ。ばら撒くときは産廃の合図だし。 >>818
ハードル下げりゃ産廃呼ばわりするカスの言うこと聞いてたらキリないから無視するだろ、そりゃ そんなことよりポケモンにスラッシュが付き始めたんだが大丈夫かこれ?
http://i.imgur.com/MGRi2Jg.jpg 雑魚の無課金レベルの奴だけだろw
ギャースカ言ってるゴミ >>820
エーフィーもう一体欲しくて、相棒切り替えの時に伝説を試しに選んだら、
20キロでびっくりしたわw。それを思うと不思議アメは今のが適切なのかもな。
今は相棒に選ぶのが無くて、、、。仕方なくまたワンリキーにしてる。
飴沢山あるんだけどな。 いつも講義運動してくれた欧米人たちも流石にもう辞めたり距離を置いたりしてるから、
いちばんユーザーが残ってる日本人が声を上げるしかないけとしないだろうなあ ブーブーと不満をかいたが
レイドや技マシンが始まる前は、コツコツと野良でアメ貯めて、技ガチャ外して、一からやり直し
これが当たり前だったんだよな(偽装は除く)
もう、あのドM時代には戻れない 三鳥みたいな犬のホウオウの劣化品に飴使わなかった自分を褒めてあげたい >>816
残している全ての高個体を最適技にしたいという自己満足w
パラセクトは4種揃えたいと思っていた
揃えられたのだけれどね
だから何ってみんな思うだろうがw
技マシンSはあとひとつしか残っていない 通常ポケはそれでもいいけど伝説育てるのはマジで厳しいなあ パラセクトはナッシートレーニング最盛期に師匠と呼ばれていた時代もありました
虫食いパラセクト強かった >>826
結局、そこなんだよね。
アイテムがあるのに、潤沢だった時代を経由してるから戻れない。
無理に戻そうとするから反発を食らう。
揺り戻したいなら、それに代わるものを提供しないといけないのに、しない。
飴鞭の使い方が本当下手。
アメリカの感覚ってことなのか、日時や仕様説明がとことんルーズな上に雑だから
なお混乱を生んでいくし。 正直飴は今はもう必要ないって感じ
ただ技マシン絞られるとキツイが 技マシーンノーマルはよく落ちてくるまんまだから、
技マシーンスペシャルは本当貴重アイテムになった >>801
つーかカーブ判定ならない奴の原因の大半がそれでしょ
結局ボールの軌道で決まってんだよね
当たる場所とか何も関係がないのに >>827
ホウオウは技がしょぼいけどな。
種族値高い奴は技を渋るのがナイアン的には
「調整」らしい。専用技もない辺り、本気でそう思ってる臭い。 飴いらね
相棒にして飴ゲットした方がポケモンに愛着湧く >>820
これわかる
好きなポケモン育てて強化したり
図鑑埋めで役に立ったり
伝説のために残しておいたり
自由度があって楽しかった >>835
俺はスペシャルよりノーマルの方が少ないイメージなんだけど(実際スペシャルの方を多く貰ってる)
技1は必ず欲しい技を手に入れられるからノーマルは少ないんだと思ってた >>836
わずかにだろうが回ってさえいれば当てる場所でカーブ判定になるのに
イシツブテとかチョンチーをカーブで捕まえてるつもりで外れてるときとか疑問に思わないのか不思議で仕方ない >>822
お前ヤフオクとかでアカウント買ったろwwwwwwww >>840
今日レイド5戦中4回技マシンノーマル落ちてきたよ
以前からノーマルはこんな感じでたまる一方 >>842
つもりとか何言ってんのか知らんが毎回ちゃんとカーブボーナス貰えてるんで >>834
飴必要ないぐらいあるんなら
進化技ガチャすりゃいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています