【三犬】スイクン・エンテイ・ライコウ総合スレ Part3【三聖獣】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・9月1日(金)から9月30日(土)
ライコウ:でんきタイプの伝説のポケモン。アメリカ大陸に登場。
エンテイ:ほのおタイプの伝説のポケモン。ヨーロッパとアフリカ大陸に登場。
スイクン:みずタイプの伝説のポケモン。アジア太平洋地域に登場。
スイクン
じんつうりき/めざめるパワー
みずのはどう/ハイドロポンプ/バブルこうせん
前スレ
【三犬】スイクン・エンテイ・ライコウ総合スレ Part2
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1504330815/ 一匹目から1605高個体値取ったとか喜んでたらめざパ厳選ってなんじゃい
じんつうりきだったからガチャってみたら水になったけどこれはいいのか? >>417
それね!
こっちのまとめ役はすっごく感じ良くて可愛くてのほほんとしてるのに
この差よ 【PL35版】VSライコウ こちらLv35FFF 討伐秒数
○電気耐性 ◎電気2重耐性 △電気弱点
ミュウツー 念力破壊 852.8
ゲンガー(Legacy) シャドーシャドー 869.1
△ファイヤー 渦オバヒ 897.1
フーディン 念力予知 899.2
ブースター 渦オバヒ 902.2
カイリュー(Legacy) いぶりん 904.8
カイリュー てるりん 906.3
◎ゴローニャ(Legacy) マッド地震 912.6
エーフィ 念力予知 913.1
◎サイドン 泥地震 923.4
ゲンガー ふいうちシャドー 932.2
フーディン サイコ予知 934.5
◎ゴローニャ 泥地震 943.8
ゲンガー たたりめシャドー 949.8
バンギラス 噛みエッジ 955.7
カイリュー(Legacy) いぶクロー 957.8
エーフィ 思念予知 973.8
○ナッシー(Legacy) 念力ソラビ 982.1
○ナッシー 神通ソラビ 991.6
◎ニドキング(Legacy) 連続地震 1008.8
バンギラス 噛み噛み 1035.8
○ナッシー 種ソラビ 1054.9
○ウツボット 液ソラビ 1057.3
◎ニドキング どくづき地震 1059.6
○ラフレシア 液ソラビ 1071
◎ドンファン たいあたり地震 1074.4
◎サンドパン マッド地震 1083.6
◎ドンファン カウ地震 1086.3
ギャロップ 渦ライナー 1103.9
○ウツボット カッターソラビ 1116.4
◎ニドクイン どくづき地震 1118
○ラフレシア カッターソラビ 1130.4
○フシギバナ ムチソラビ 1132.5
◎ダグトリオ(Legacy) マッド地震 1134
○フシギバナ カッターソラビ 1137.3
◎ダグトリオ(Legacy) マッド泥爆 1163.7
◎サンドパン マッドじならし 1168
カビゴン 舐め破壊 1178
○ヌオー マッド地震 1184.4
◎ダグトリオ 泥地震 1198.8
カビゴン 舐め地震 1210
◎ダグトリオ 泥泥 1215.5
◎イノムー 粉雪じならし 1287.5
◎イノムー つぶてじならし 1292
フォレトス むしくい地震 1318.9
◎ガラガラ 泥地震 1353
ウソッキー 岩地震 1371.6
○グライガー 連続穴 1386.1
△ニョロトノ マッド地震 1398.6
◎ガラガラ 泥穴 1422.7
◎ガラガラ 泥骨 1450
◎ハガネール ドラテ地震 1472.6
ハピナス 叩く破壊 1638 【PL30版】VSライコウ こちらLv30FFF 討伐秒数
○電気耐性 ◎電気2重耐性 △電気弱点
ゲンガー(Legacy) シャドーシャドー 883.5
ミュウツー 念力破壊 896.2
△ファイヤー 渦オバヒ 915
フーディン 念力予知 917.4
ブースター 渦オバヒ 921.6
カイリュー(Legacy) いぶりん 924.7
カイリュー てるりん 925.1
◎サイドン 泥地震 939.6
フーディン サイコ予知 960.9
エーフィ 念力予知 968.7
カイリュー(Legacy) いぶクロー 969.2
○ナッシー(Legacy) 念力ソラビ 998.2
エーフィ 思念予知 1000.1
◎ゴローニャ 泥地震 1004.4
ゲンガー たたりめシャドー 1006.2
○ナッシー 神通ソラビ 1014.1
ゲンガー ふいうちシャドー 1019.1
◎ゴローニャ(Legacy) マッド地震 1024.8
◎ニドキング(Legacy) 連続地震 1040
◎ニドキング どくづき地震 1078
◎ドンファン たいあたり地震 1101.6
◎ドンファン カウ地震 1108.8
◎サンドパン マッド地震 1109.4
バンギラス 噛みエッジ 1116.5
ギャロップ 渦ライナー 1128.8
○ナッシー 種ソラビ 1137.1
○ウツボット カッターソラビ 1137.3
◎ダグトリオ(Legacy) マッド地震 1159.2
○フシギバナ ムチソラビ 1162.7
○ウツボット 液ソラビ 1169.2
バンギラス 噛み噛み 1174.9
○ラフレシア 液ソラビ 1182.9
◎サンドパン マッドじならし 1195.2
◎ダグトリオ(Legacy) マッド泥爆 1205.5
カビゴン 舐め破壊 1214.4
◎ダグトリオ 泥地震 1222
○ラフレシア カッターソラビ 1233.8
カビゴン 舐め地震 1243.7
○フシギバナ カッターソラビ 1248.8
◎ダグトリオ 泥泥 1250.8
◎ニドクイン どくづき地震 1251.2
○ヌオー 水鉄砲地震 1309.1
フォレトス むしくい地震 1354.6
◎ガラガラ 泥地震 1372
○ヌオー マッド地震 1373.4
◎イノムー つぶてじならし 1397.7
ウソッキー 岩地震 1401.3
◎イノムー こなゆきじならし 1402.5
△ニョロトノ マッド地震 1423.8
◎ガラガラ 泥骨 1450
◎ガラガラ 泥穴 1451.7
◎ハガネール ドラテ地震 1502.9
○グライガー 連続穴 1626.8
ハピナス 叩く破壊 1667.2 >>418
現時点ではめざ水が一番の当たり扱いだよ!おめでとう >>417
レイドと関係ない日記を書くやつがいてgdgdになってたからだな。 >>423
無課金TL40とかいうやつのこと?
あんなもん黙ってNGしとけばいいだけなのにスルースキルがないとかいうレベルじゃないな
ちょっと荒れたらすぐワッチョイだIPだ気持ち悪い時代になったもんだな ワッチョイ付いたら落ち着いたみたいだからたぶん荒れてたように見えたのも自演だったんでしょ。 攻撃Fのめざぱ格闘が引けたから今度バンギにでも使ってみよう
あとは水とホウオウ用に岩が引けるといいな 初日はゴミのように湧いてたのに、最近は全然いなくなったんだけど 捕獲球を13球、14球もらった時のラスト1.ラスト2で取れた事ある人いる?
600レイド以上やってラスト1はバグってたから最近しかありえないけどそこまで取れなかった時はラス2(実質ラスト)で取れた事ないわ まずそこまで取れないことが全然ないからな
タダでさえ試行回数少ないのにラスト2球ってそら捕まった経験ほとんどないだろ ライコウにサイドンが良いのはわかってるけど、地面弱いから砂入れるに入れれない
ためらうわぁ やっと私の100サイドンが輝く日が来るのか…
でもサイドン動きが鈍いし想像以上にどろかけ弱いんだよなぁ 来たるドサイドンに備えて手持ちのサイドンが高個体値なら砂入れていいんじゃない?
流石にサイドン艦隊みたいに量産するのはアレだけど ドサイドンに期待してサイドンを一体だけは育てておくかな シャワーズ以下のスイクンだが、
めざめるパワーが岩だと対エンテイ・ホウオウはかなり使える?
あと格闘だとカイリキーを越えて対バンギラス最強でいい? カイリキーのが強いのは間違いないがめざ格スイクンがどこまでバンギとやりあえるのかは気になる >>437
「エンテイにはゴローニャ!」とかアフィサイトが短絡的に言って回るからこういう弊害が生まれる
基本的に岩が強いのは「炎、飛行」の二重弱点を突けるから
岩落としエッジと水鉄砲ドロポンだとDPSで岩が勝つけど、スイクンをエンテイにぶつけるとしてめざパ岩と水どっちが良いかと言われたらめざ水だよ
エンテイは単炎だから、タイプ一致させた方が良い >>431
13.14球もらった時に限り高個体5回ほど逃してるから印象的なんだよね
カーブグレイト安定の投げ方
本当に1球ずつ判定してんのかな、ダメな時はいくらカーブエクセレント出しても取れないんじゃないかなって。 即脱出された時とかは確かに「あ、これは捕まらない個体だな」って思う時はある >>442
そう、それ。
だから1件でも信用出来そうな報告あればなと思ってさ。 あたためてたサイホーン100を進化させるときがきたか! >>442
俗に言う「気のせい」の典型じゃないか?その後に捕獲できれば「気のせいか」ってなるけど、逃げられたら「間違いない!仕様だ!」って思うものだし。もともと逃げやすいんだから、数やるしかないよ。 俺はそれなりに大人数でやるからダメージ量は+1しか貰えないけど
自色ジムでやった場合、地域柄同じ色が多いのでチーム貢献度は+3でボール12個貰えることが多い
それで昨日は残り2球でゲット出来たよ >>446
サンクス
12までは自分もあるんだよな 攻撃種族値低いスイクンがゴミ技のめざパで二重弱点突いたところでたいした火力はないよ
対バンギならスイクンのめざパ格闘よりシャワーズの水鉄砲の方が強い スイクンはシャワーズと性能入れ替え来るから
捕獲してない奴泣くことになる 攻撃Fのめざぱ炎きた
対人戦始まったら草タイプ使いをてんやわんやさせるぞ
いや、てんやわんやさせるだけなんだけどね >>424
ほんそれ
別スレだけどワッチョイ導入スレなのに話題が自分の嫌いな流れになったからってキレて
別スレ立てて嫌いな話題隔離しようとした流れみて呆れた
なんのためのワッチョイだよと
荒らし対策とか言われてるけど実際は嫌いなやつを特定して吊るし上げてスレをギスギスさせる荒らし用機能になっとる スイクンに限って言えばエクセレントや金ズリで獲れたためしがない
獲れる時はいつも投げ損ないのへなちょこボール
この前もあまりに実を使ったカーブボールで逃げまくるので
試しに実を使わないでストレート投げたらあっさり獲れた
それ以来金ズリいっさい使わなくなったけど
なんなんだ、これ スイクンは情弱から金ズリ吸い上げるための仕様だから
ズリでも取れる時は取れるし、金ズリexcellentカーブでもダメな時は全球ダメ パイルオンリーで4/5
こんな雑魚にズリなんてノーマルですらもったいない >>441
完全に気のせいだよ
最後の一球は一揺れ逃げか捕まるかだから不自然な動きだとは思うけど
一回ライト勢の捕獲率見せてもらえ
ホント酷いぞ カーブエクセレント9球で逃げられた
半分は普通のズリで残りは金ズリ使用 カーブ判定が実際にカーブかかってるかどうかじゃなくてポケモン本体の中心線を
またいで当たってるかどうかで判定出てるんで実際はストレートでもカーブ扱いになってたり
カーブなのにカーブ判定じゃなかったりするから
東京スレに海外のEXレイドの情報ちょっと来てるね そうそうカーブ判定になってないのにカーブって言ってる奴の多いことよ >>460
それ意識して中心線跨ぐように投げたけど結果的に全球エクセで駄目だった めざパ水きたー!!
と思ってよく見たらドラゴンだった
泣 スイクン必勝法。
初めに、持ち球の半分をワザとはずして投げる。これで高確率でスイクンはゲットできる。
なぜ、この技を編み出したかと言うと
カーブボールが全然あたらず、諦めてストレートを投げた時に発見した。
現在、捕獲率100% >>464
黄色で ほぼ毎回 8球くらいだけど大丈夫かな?w これ、2匹とも飴だよね…。もう一頭は水だけど
波動のcp1602なんだ orz
ttps://i.imgur.com/4ApatDu.png
ttps://i.imgur.com/kESYzoD.png >>456
ライト勢は球外し多いし貢献取れないから13.14にならないでしょ >>472
俗に言う「気のせい」の典型じゃないか?捕獲できれば「気のせいか」ってなるけど、逃げられたら「間違いない!仕様だ!」って思うものだし。もともと逃げやすいんだから、数やるしかないよ。 さっき駅前にスイクン、ちょっと離れたところにバンギ沸いたから行ってきたけど
バンギは雨の中11人集まって開始、
スイクンは終了20分前まで待ってて4人から増えずだったわ
伝説(笑) スイクン全弾カーブグレート余裕だけどそれでも捕まらないな
まだ1/4だわ
このいくら当ててもボールから出てくる絶望感はルギア以上
まあスイクン自体はそんなに欲しくないからどうでもいいけどライコウもこんな感じだったら発狂しそう >>475
騙されたと思って、俺が編み出したワザと半分外す投法を試すんだ。
世界が変わるぞ。 >>474
人数表示がバグっているからバトルはじめないと人数わからないのでは? ここだけの話だけどライコウって捕獲しやすいよ
スイクン3/11の自分が
ライコウ5/8
まだ93%までしか取れてないけどね >>422
マジかサンクス
鳥に恵まれなかったから良かったわ >>473
個人では400レイドくらいはやってるけどね
1つ取れた報告あったら終わりだから聞いてみたんよ >>480
8回やっただけで捕獲しやすいとかあほか? 基本捕獲率が2%
金ズリグレートで7.5%
金ズリカーブグレートで12.75% >>459
俺もやっとやっとスイクンを捕れて技を見たら、めざパ草のバブルこうせんw
いいんだ、観賞用だし
ずっとスイクン好きだったから捕れただけで満足
ラスト1球ストレート金ズリで、1揺れでゲット 半分外し作戦、低個体値でやってみるわ!
6〜7ボールをワザと外すのは偲びないけどw 嘘を嘘と見抜けない奴はインターネット云々って正しくこれやなあ スイクンもレイドに人が集まらなくなってきた
まだ1週目だけとか 野生ナッシーPL30 攻15防 3 体0
捕まえたんだけど個体値100に比べてどれくらい弱いか例えられるやついる? 対ライコウのダメージ量見てたらサイドンいらんね
サイドン好きじゃないから育成やめとこ もうスイクンは個体値どうでも良くなってきた。むしろめざパ16種類×6体で集めるとボックス100近く圧迫するのがやばい >>487
実は俺、さっきやっとゲット出来たとき、カーブボール下手くそ過ぎてワザとじゃないけど半分くらい外しちゃったんだよね
んで、焦ってストレートにしたらラス1でクリティカルだったんだよ…
だから、低個体値ので試すのはアリなんじゃないかな >>491
自分でシャワーズレイドのシミュレーションしてみればよい
ttps://pokemongo.gamewith.jp/article/show/61397 低個体値でも数合わせにはなるからナッシーの数が足りないなら使えば? >>495
乙
さっき捕まえたやつ 25.8 秒 で 349
個体値100 23.4 秒 で 335
ドラゴンボールで例えると悟空とべジータくらいの差かね
一応ナッシー3、カイリュー3でやってたけどこいつ入れてもいい気がしてきた >>469
めざパ水きたー!!
と思ってよく見たら飛行だった
orz
めざパ岩きたとおもったら地面だった
95%だったからショック スイクンに限らず、金ズリなんてほとんど無使用で行くべき
もちろん最初の1体取れるまでは全て金ズリだが、それ以降は95%以上を除いて全て赤ズリorパイルでいい
こうすれば金ズリ貯まってくし、ジムでもガンガン金ズリ使えるぞ 抑えたら超える個体じゃなきゃ食指湧かんしな。
ライコウはCP1904捕れたから育てたサイドンの地震観賞用になってる。 スイクン毎日倒しつつ、次のレイドのメンバーも作らないと負けるぞ >>501
その方が逃げられて元々だからストレスも溜まらないしね。 >>487
俺もやってみようかな、もう景品狙いの消化レイドだし >>501
俺は95以上っていうか今まで取ったのより
CP高かったら金ズリ使ってる スイクンできんのずりのみが6ことか9ことでるようになった
前は3こ、0こなどだった 10回以上やってるのに1600台出ねーぞ
二回連続クリティカル出てビビった FFEのスイクンの技1が毒のめざパだったんだよ。次の日もしかして!って思って技マシンでやり直してみたら、やっぱり毒なんだよ。これは…来週辺りにまた技マシン使えば… >>482
その400回を、全部何球目で捕獲出来たか控えてる?? >>493
1体ずつでいいだろw
なんで各6体なんだw 昨日の宣言通り本日スイクンバトル3戦
全てパイルの実でやってやったぜ!
2捕獲、1逃げ
やっぱ金ズリいらないw 低個体値ばっか出るからパイルと赤ズリが足りない問題 めざパ持ちのスイクンやっと取れたけどだけど飛行のだぜ…どうすんだこれw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています