先日、近所の住宅街でスイクンのレイドがあったとき。
ウチら夫婦(TL36と34)と、他に若夫婦(TL19と16)とで4人しかいなかった。4人でレイド突入。
ウチらで2人でスイクンを落とすのだ、と意気込んだものの初戦玉砕。
若奥さんが「もう元気のかけらがないよ」と言っているのが耳に届いた。そうか、元気のかけらか、捨ててるわ〜。
作戦を練り直し、あの若夫婦のためにも、何としてもウチらで落とさねばと2戦目突入。
レイド終盤、若夫婦のポケモン、最後にはポッポが出ていた。それを見て何としてもと奮起したが、やはり時間切れ。
そのあと若夫婦は立ち去ってしまった。ウチらは横目で後ろ姿を見守るだけだった。
こちらが不甲斐ないばかりに、あの若夫婦にはつまらない思いをさせてしまったかな。

ポケモンGOは、それぞれの人が自分なりに楽しめる要素が様々ある、よく考えられたゲーム。自分なりの楽しみ方を見つけて、めげずに続けて頂けたらなと。

今日、ライコウのレイドで、あの若夫婦を見かけた。よかった、まだ続けていた。

この手のゲームは、声をかけないのが掟。
今後も声はかけませんが、もしこのサイトを見ていたら、お二人で末永く続けてくださるよう願っております。

スマホ版でした。