ライコウ、来航 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>681
カーブexcellentやカーブgreatで逃げられ続けたら気分転換に木の実使わずに適当に投げたりすると案外捕れたりして 1900以上は4体居るけど1900以上に逃げられた事はない
でも初日だったかで低個体しか持ってないときに1898に逃げれた時は悔しかった 39戦25ゲット 最高CP1896 もう辛くなってきたわ
100じゃないと3300越えないって教えてくれた奴のせいだ >>633
最終計算まで小数点以下が生きていて最後に切り捨ててって解釈でいいんだよね?
色々情報が錯綜していてわからんw >>675
攻撃、防御、HPの全てが10/15だから、レイド対象では最低かと。
FFFに出会うべき運を、逆に使ってしまった。
可愛がろうと思う。 >>674
1913で3匹目だった
見つけた数は9匹目
戦った人数は6人 >>653
1900台1
1890台0
1880台2
1870台4
1860台1
1850台2
以下なし あくび後のボール投げで4連勝
今回は、ノーマルずりの実&グレートカーブ
ただ、なかなかあくびしてくれない・・・ >>653
1900台2
1890台2
1880台2
1870台1
1860台2
1840台1 今日ラストレイド1909ゲットきたあああ
ラスト2玉で手が震えたw
うれぴー泣きそうw 1913 0体
1900台3体
1890台5体
1880台11体
1870台10体
1860台5体
1850台4体
1840台0体
1836 1体
計体39体 >>678
明らかにサークル左上1/4の範囲に10球以上金ズリ使って当て続けても捕まらない時もあるし
今日なんかはうっかりサークルの右側に当ててしまったけど金ズリ無し一発捕獲だったから(もちろん結果はカーブ無しエクセ)
確率の違いはあっても結局は運だと感じている >>683
>>689
サンクス
やはり捕獲数が少ない状態なのと人数は少なめですね 結果出せてる人は他人の結果に対しても「やり方が悪いから」と考える
自分の結果を自分の努力の成果と思いたいから運の影響は過小に見積もる
一方結果出せてない人は運の影響を過大に見積もる傾向がある
だから両者はなかなか相互理解できない
どちらも経験に基づいた思考だからどちらも間違いではないんだよね
投げ方と捕獲率に関する議論は割とこの問題が絡んでるように思える >>653
10/14で
1904 1 FEE
1890 1
1880 1
1870 3
1860 2
1850 1
1831 1 AAA みなさんありがとう。せっかくなのでまとめてみた。1870を頂点に末広がりの結果に。1900〜がなかなか出ない自分としてはちょっと救われた気分。
1913 2
1900〜 10
1890〜 11
1880〜 21
1870〜 25
1860〜 17
1850〜 9
1840〜 2
1832〜 2
1831 2 >>674
9/22 捕獲/見つけた数
今日は逃げられまくりで捕獲率メチャ下がった4/10
CP低いのにはパイルと普通のズリやってた所為かもやけど
今日の10戦目で1913捕獲、戦った人数は11人
貰ったボールは12個で多分4球目で捕れた >>703
10体目
この辺が閾値かな
駅前レイドで常に20人じゃ
いつまでたっても取れそうにないな >>704
フル強化で3300超えるのは100だけだもんな
自己満足だが憧れる >>695
そうですかすみませんでした
>>697
確かにおっしゃる通りです
ただやはりサークル固定のカーブグレート狙いカーブは右回りで中心線越えのサークル左上を常に狙ってやってる自分が以下の成績なので金ズリカーブグレート以上を連発してて捕まらないというのがどうにも解せなかったのです
ちなみに1870台以下は1831以外は金ズリは最後の1投のみです
1831は逆に逃したくなかったのでw
ttps://i.imgur.com/hjLO1R3.jpg
ttps://i.imgur.com/Ed7HaJM.jpg
ttps://i.imgur.com/HQ3BOYF.jpg
ttps://i.imgur.com/LguIZEs.jpg >>705
そういえばスイクンの100%捕れた時も10体目位だったかも
まあ、たまたまやろうけど その試行回数で1/216に2回出会えてるのが凄いわ 博士にCP1890以下は送ってるから分布はわかんね〜
CP1900以上に出会えても逃げられちゃうのが悲しい(´・ω・`)
今までCP1900以上に出会えたのは他の色のジムだったから白ボールが少なくてしょぼんってなる >>709
えっと、ルギアの100%も持ってる
6/15で6体目で捕れた
その頃はスクショ撮ってなかったから多分だけどルギアの2056には一度逃げられてる >>709
ということは私はやっぱり運がいいんですね
他の運はさっぱりなのになぁ 捕獲率8割超えてますけど、試行回数が少ないので参考になるか?
最初の2体目まで金ズリ使いました。1体目、投げるタイミングがわからず逃げられ、2体目CP1887で金ズリ捕獲。その後CP1887を超えずズリのみ使用。今日1900以上が出て金ズリ捕獲。
サークル固定カーブエクセレント狙いで9割位は命中します。自分の仲間内でもカーブエクセレントが出来る人は、60%以上の捕獲率があります。
https://i.imgur.com/fyZQmsP.jpg
https://i.imgur.com/y155ySs.jpg >>713-714
その捕獲率が50回以上も続くようならかなり上手い方だと思うよ
ライコウは100以外の価値が低いというか?敷居高いので頑張って 1880×2(1逃げ)
1860×1
1850×4(2逃げ)
一応最高個体値のは1889でDEEだったけど運悪いみたい ライコウ対策でドンファン使うとき
技1はどっちがいいんだろう
今はカウ地震なんだけど体当たりに変えるべきなんだろうか >>717
サンキューです
これって計算式の最後でダメージ数に落とし込んだ時に
切り捨ててもしくは切り上げされるって解釈でいいんだよね?
そうしないとHPも整数じゃないということになると思うのだが 捕獲3連勝の後12連敗
気分を変えようとたまたま近くでやってたカイリキーレイドやったらこれも逃げられ頭に来てベイリーフレイドやったらこれも逃げられる
肩を落として帰ってきて最寄り駅のライコウやったらやっと獲れた
4勝12敗捕獲最高CP1897
もういいや >>719
上のリンクに関して言えばその解釈でいいはずだけどそこは正直自分も本当かどうか疑ってるところ
HPも表記上整数になってるだけで実は小数点以下が存在するという可能性も考えてる
俺はアホでこれ以上のことはようわからんからあとは有識者に任せるw ライコウ、ダメージ貢献全然とれねーわ
+1ばっかだわ
先頭3匹をシャドーボールミュウツー、逆鱗カイリュー×2で特攻、サイドンまで出番が回るかどうかって感じ
スイクソ以前は殆ど+3貰えてて人数その他、状況がそう変わる訳でもないのに もしダメージ数に落とし込んだ時に端数処理がされるなら>>633の書き方は誤りだな
計算過程で小数点含めてない場合と比べて、PLいくつ以上で与ダメが上がるかという境界に一部変更が生じることになるのかな
不正確なこと言ってすみませんでした 最近はズリカーブグレートで確実に逆方向に当てるようにしてる
これでだいたい捕獲率50%くらい
アプデでカーブバグが直ったらエクセレント狙いでよさそうかなぁ 今日から個体値マシになってきた気がする。
技スペもたくさん出だし。 糞ナイアンはカーブ判定直す代わりに捕獲率下げてそう >>722
個体値クソのPL30のゴローニャサイドン3+3で6体目まで行くとダメ3取れるな 昨日はcp1836逃がした
カープ判定直ってない気がした
白ボール10個中ナナの実4個使ったのが悪かったかも
これで捕獲率8/14 ゴミクソ個体ほど暴れて捕れない(そもそも別にどうでもいいレベルで捕獲対応してるのが原因かもだけど)
高個体値のやつは割と初球とか3投目までにあっさり捕れる
カーブやエクセレント等の判定や球配給数なんてほとんど関係ないと思う
先日、レベル38入ったとこだけど、これまでの経験からこれは断言できるw ライコウ100なら使えるけど次のエンテイは微妙だよな?
CPはライコウと同じ3300超えるけど決め技が1ゲージのオーバーヒートてのが役立たずな気がする
ライコウのワイルドボルトに劣る ライコウは優秀過ぎて逆に100にこだわる必要無い
カイリキーの次に使える >>730
あるある
ずっと2番目評価のしかゲットできなかったルギアの初1番目評価は100だったよ
で、それは通常の野良ポケモンゲットの時にも思った
暴れ、HPか防御か攻撃かどれかの値だけ突出してると起きる気がしてた 昨日久しぶりにライコウget。ナナの実+ストレート・・・何だよ!
相変わらずcp1859、ボルトチェンジかみなり・・・
今日も2戦くらいやってみるわ。 いつも半分近くはサヨナラしていくライコウが昨日は16/17で捕獲成功(金ズリ少量)
昨日はじめて1900以上が出たけど63戦目だった
もう疲れたからやめる98以上欲しかったけど ライコウは個体値100%で最大CP3301だから
他の98%とかだと3300行かないから
そこら辺がすごく気になる人は
悔しい思いをするから
100%に拘った方がいい 置物じゃないから、そこまでは拘らんが、90以上は欲しい >>702
ついでに俺の分も足してみた
1913 2
1900〜 16
1890〜 17
1880〜 33
1870〜 36
1860〜 21
1850〜 19
1840〜 3
1832〜 3
1831 2 ATK15の今までのベストがFAFとかw
はぁ
高個体に遭遇したい・・ >>742
10刻みの数値内の捕獲数とその中で個体分布数が比例していたら
完全抽選ってことになるね
余裕ないのでそこまで調べること出来んけれど
まあでもサンプル数が少なすぎるか >>742
俺は33回勝って100を1匹獲っただけでもう飽きてるのにスゲーな!
俺にもそのモチベを半分分けて欲しいわw >>148
サイドン5匹突撃させたらダメ3確定やから
最後の時間稼ぎにええんやで。 今日も朝ライコウ
元気の欠けら20個の時点ではあ?ってなって、案の定技マ飴金なし
cp1980のボルチェン雷、今日も大外れや 1913 0
1900〜 1
1890〜 1
1880〜 0
1870〜 2
1860〜 1
1850〜 0
1840〜 1
1832〜 1
1831 0
無料パスのみ。50台や80台は逃げられてるから、満遍なく出ている印象。
捕獲率は7/11で最高はCP1909のFEF、残すは100だけどライコウはもういいかなって。
伝説系ではフリーザー(2/10)、スイクン(7/21)が酷かった。 >>749
でもサクサク終わるから人数は多い方がいいわ 昨日まで9回やって既に6体捕まえてるのに
個体値1840〜1860台ばっかり
当然一番目評価はゼロ
唯一出会った1880台は見事に逃げられた
ここ数日はゲットチャレンジ開始時点に
CP見て既に心が折れてる… 1904のFEE捕まえてるからもう最悪これでいいけど
初日に100に逃げられたのは引きずってます 1906、1球目でゲット!
1900台はかなり苦戦してたけどこうもあっさり
EFFなんだがもう少し厳選すべきか ライコウ現在
最高はcp1904のFEEで電気ショックワイルドボルト
https://i.imgur.com/zEARAeO.jpg 昨日は結構スイクンやったけど
1900超えは出なかった
持ってるのは攻撃14だから
攻撃15の高個体が欲しい >>758
攻撃14も15もダメージ変わらんらしいが、本当かはわからん とりあえず2戦したけど、EFFに逃げられてEFEは取れた
贅沢な悩みかもしれないけど攻撃Fの90%以上と遭遇したい
ついでにそいつが電気ショック、ワイルドボルトだとなお良し ワイルドボルト率が妙に低いけどまあ普通に偏りだわな
もっと極端に技の確率いじっていいと思うんだが
技マだとワイルドボルト率が更に激低とかならプレミア感あってやり応えあるのにな >>754
育てて使えば愛着湧くよ
フリーザー2回100を逃した俺はそうw
FCFをカンストして使っている 誰にたいして使うんですか?
シャワーズソロなんてやる? >>752
周りのおかげか100秒残しでダメ3取れたよ 先輩方、ライコウはPL39まで育てれば攻撃FもEも変わらないのは本当ですか? ライコウ11体捕獲
10まんボルト7
かみなり3
ワイルドボルト1 クソ個体ばかりだった俺だけど、昨日ついに95と88捕れた。
無料レイドパス使うと個体値低くなるしくみとかあるのか?
https://i.imgur.com/6shnMs8.jpg 捕獲率は9/12
https://i.imgur.com/UmNwS1C.jpg
個体値低くてどうでもいいから適当にやって逃がしたのが2匹
ちゃんと狙って逃げられてしまったのが1匹 ライコウは使えるっていうけど、どのポケモンに有効なの?いろいろ教えてくだされ。 >>776
ありがとうです!
けどそれならサンダースで充分じゃないです? >>775
イチギソウってクズみたいなポケモンに課金させるために有効だよ ライコウは汎用性でしょ
CPトップクラス
攻撃、防御、HPいずれもかなり高い
んで、技もかなりいい
電気ショックとワイルドボルトの組合せは使い勝手も威力もかなりいい
さらに、弱点地面のみなので、困った時にとりあえずライコウだしとけばなんとかなる
まあカイリューの保管キャラみたいなもん >>769
電気ショックはね
ワイルド10万はまた違う >>777
サンダースはHPが低くて
技2を食らうと負ける時があるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています