貯めた砂どうする?
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
俺は高個体ミュウツーゲット出来るまで使うの我慢する ハッサムは技が虫か鋼かいまだに決めれず
100%持ってるけど、中途半端にあげて
放置しちゃってる。 >>804
飴が50個貯まるとついつい進化しちゃうんだよね
だから強化全然出来てないw
https://i.imgur.com/Sw2G2bt.jpg ハガネハガネハッサムって誰に使えるん?
ほぼ対フェアリーだけだよね? >>808
バンギラス
わざマシンが導入されてから
大文字バンギラスが極めて少なくなっているので安心して出せる
レイドバトルで出くわしたら諦める 自分ものしカビ強化するか迷ってるけどトレーニングできないからどれくらいうざいかわからないから迷ってるわ >>811
三連発調子にのると四連発でゲージ技を撃ってくることもある
そうなるとゲージ技はクロスチョップぐらいしか挟めなくなる
とにかく中盤からウザくなるw >>808
氷持ち全般も使えるで
ラプ相手にすると絵面的にこちらが悪役っぽくなるが さざめきストライク、鋼ハッサムで使い分けてフル強化してる 砂12万
ハッサムCP2000FFF連続アイアン
オムスターCP1150FFF水岩雪崩
カイリキーCP1070FFEカウばくれつ
バンギラスCP2092FFEかみエッジ
どれを強化すべき?それぞれPL30位が4〜8体はいます。 >>815
そのメンツを
それぞれ4から8体って
すごいね すべき?って自分が何をしたいか優先すりゃわかるでしょソロレイドで○○を倒したいとかとにかく伝説とか
判断できないってのはBOXを人に見せて恥ずかしくない状態にしたいだけなんだろうか 上がってるリストのよりもすでに4〜8体もいるPL30のバンギを35以上にする方がいい 伝説、バンギレイドで高個体値が全然出ない中でパス消化でやったカメックスで100が出やがった。カメックス強化してる人いる?初めて手に入れた御三家100だから放置するのも勿体ないし… >>825
亀ではないがオーダイル100はフル強化した >>825
高個体値があまり出なかった頃に強化してたけどcp下げられてから放置してたのを最近また強化しだしたよ
完全に趣味枠だけどカメックス100うらやま カメール100あるけどカメックスにするとかわいくないのでそのまま放置 秘蔵っ子のシャワーズ100に使用した
技もアクテにしたので攻守バッチリ
今はジム置き、来月からは主力 シャワーズなら勝てたけど、カメックス100を出したから負けた。という局面がどの程度あるか。 皆ありがとう、水ポケが好きで集めててオーダイルとシャワーズの未強化100もいるんだけどオーダイルはcpが低くシャワーズは数体持ってるからカメックス一択なんだが、完全趣味枠だが強化しようかな 旧ジムの方が色々お披露目出来て楽しかったな。
同種一体のルール変更だけやればそこそこ活性化したと思うけどな。 この程度で偽装を疑うのか
偽装民は個体値100以外ゴミ扱い
特にカイリキーやバンギなんて100余裕 ゼニガメの100持ってるけどカメックスに進化させてもなぁ… >>838
この程度て
位置偽装サーチなど無しで4〜6は、かなり恵まれた地域だと思う カメール100レベル1を何を思ったか進化させてもうた
カメールの方が可愛かったな… イベントで110まで貯めたが、100万を下回りたくなく、越えたぶんしか使ってない。50万まで使うかな。 >>840
サーチは不正行為じゃないという異次元思考 これ分かるわ。俺も百万未満にしたくないのはあるよ。イベントで百七十万近くまで行ったが、今はミュウツーカンストなどでかなり減ったよ。現状は125万くらいだよ。 以前は100万キープ、この前のイベントで140万くらい増えて250万
こうなると300万まで貯めたいと言う気分になってきた >>1
同じく高個体ミューツーの強化をしたいから貯めてるがまだゲットできず
貯めてたら砂が700万になった 俺はイベントで130万貯めたけど色々強化して今は残り13万w
ジムバトル楽しくなったから後悔はしていない >>846
700万はすごいね!
強化は最低限でレイドやジムバトルを少数精鋭でやってるのかな?
バンギやカイリューにレイドやジムによく置かれるポケモンに相性が良さそうなポケモンを2体ずつくらい強化してやりくりするやりかたで256万くらいだよぉ ジムは、カンスト済みのカイリュー、バンギ、カイリキーの
レギュラーで事足りるし、
ここしばらく、砂を注ぎ込みたくなるポケモンがいなかったのと
夏にTL40にするのにがんばったから、砂が360万貯まった。
ここ最近はレイド用にゴローニャとサイドンを数体、PL30位まで
砂を使ったくらい。
ライコウの1909が取れたから、期間内に100%が取れなかったら
これを久しぶりにカンストする。 やることないからFFFニャースでもカンストさせようかと思ってる >>849
俺はほしい、もう少しまけてください。W
関係ないけど、ミュウツーって性別ないんだ。 ハピナスのDFF
攻撃Fじゃないけどジム置き専門だし砂つっこんでいいよね? >>855
ハピナスこそ攻撃値が、CPに大きく影響するよ。 CPなんて飾りです
偉い人にはそれが判らんのですよ >>856
昔と違って今のジムならCP関係なくない? この先のアプデでまたCPが重要になるかもしれんからな
ナイアンを信用して砂を無駄にしちゃあかんで >>858
気にならないならいいけど。
同じパーセンテージでも、攻撃が低いとかなり差がでるよ。 ハピナスも3000にしようと思った時に砂1回分節約できると考えれば個体値も重視した方がいい
PL30くらいで止めるならそこまで大差ないかもしれないけど ハピナス2900なんだけど3000まで上げたほうがいい? 別にハピに限ったことではないけどCP高い方が牽制にはなるわな
ジム並んでたらハピのCPとTL確認して落としやすそうな方選ぶし >>861
気になるから迷ってる
>>862
手持ちだとFE7なんて低個体値の方がCPが高くなる
防衛専門だったらCPより防御とHPが高い方が相手にとってうざそうだけど
やっぱりCPにこだわるべき? せっかく砂突っ込んでCP上げても時間経過ですぐ減っちゃうからやるせない。現状のやる気システムはなんとかならんもんかね。 ジム仕様変更前に仲間を募って全てCP3150以上の
ハピナス10タワーを計画してたから、自分はCPに拘っちゃう。
ハピでCP3100超えてれば、ライトの雑魚は追い払えるし
後は自己満足の世界だと思うけど。
ただ、自分はハピ好きだから、ジムに置きたてのハピがCP3173だと
オッて思うしうらやましいし、自分よりTLが低くても敬意を示す。
高個体ラッキー目当てに横浜イベントに通ったり
この前のイベントでも、2タマを割りまくったけど
100%はでなかった。 ハピナスは攻撃15に拘っちゃったCPが高いだけの柔らかハピナスより
CPは低いけど硬い防御HP15の方がいいけどな >>868
種族値が高い項目ほど個体値による差が出にくいよ ヘイ!
昨日の>>680だがみんなありがとうだぜ!
それぞれのインスティンクト魂が伝わってきたぜ
自分もレイド始まった辺りからジム戦始めたばかりでバトルのメダルも金色にすらなってない超ひよっこだが
他の黄色メンもジョイン出来るよう少しづつジムを黄色にし金ジムを増やしていくぜ!
じゃあな! やばいポケゴ飽きてきた。。
貯まった690万の砂使わず仕舞いになりそう >>855
DFFなら3100は超えるだろうし、硬さはFFFと同じだからオレなら迷わずカンストさせるよ。つかEFFラッキー持ってるけど飴数の兼ね合いで先に攻撃低い奴をカンストさせたわ
今の環境に適したものをすぐに使わないとな。 ヘイ!
いつも近所の黄色ジムを徹底的に潰しに来る青、赤複数いるんだけど
(わざと24時直前の潰しは日常茶飯事で怒りがピークに達したぜ!)
やり返してもすぐに潰され更に怒りが増す悪循環になっちまってたぜ
先日、ライコウジムでそいつらがたまたまそろって自分含めて6人でジムスタートたんだぜ!
(こいつらか〜いつも黄色潰しの嫌がらせガチ野郎は!と怒りがこみ上げながら)
結果、ギリギリ勝てなかったんだぜ!
ギリギリ負けだったので当然、立て直しての2回戦になったんだぜ!
勝てなかったことより、普段の怒りがまさっていたのでこいつらにも同じ気持ちを味あわせてやりたかったんだぜ!
たまたま前のレイドで1904FEEライコウゲットできたので、もうライコウはどうでもよくなったんだぜ!
2回戦目、自分だけひたすら全部ソーナンスでひたすらクルクル回ってやったぜ!
またギリギリ負け
3回戦目、自分だけひたすら全部ソーナンスでひたすらクルクル回ってやったぜ!
またまたギリギリ負け
少し離れた距離から心地より舌打ちが聞こえてくるぜ!
3回戦目、自分だけひたすら全部ソーナンスでひたすらクルクル回ってやったぜ!
またまたまたギリギリ負け
そしてレイドタイムアップ!
皆怒りながら散っていったぜ!
毎日、毎日に嫌がらせされてる気持ちはこんなもんじゃないんだからな本当にな!
じゃあな! ヘイ!
いつも近所の黄色ジムを徹底的に潰しに来る青、赤複数いるんだけど
(わざと24時直前の潰しは日常茶飯事で怒りがピークに達したぜ!)
やり返してもすぐに潰され更に怒りが増す悪循環になっちまってたぜ
先日、ライコウジムでそいつらがたまたまそろって自分含めて6人でジムスタートたんだぜ!
(こいつらか〜いつも黄色潰しの嫌がらせガチ野郎は!と怒りがこみ上げながら)
結果、ギリギリ勝てなかったんだぜ!
ギリギリ負けだったので当然、立て直しての2回戦になったんだぜ!
勝てなかったことより、普段の怒りがまさっていたのでこいつらにも同じ気持ちを味あわせてやりたかったんだぜ!
たまたま前のレイドで1904FEEライコウゲットできたので、もうライコウはどうでもよくなったんだぜ!
2回戦目、自分だけひたすら全部ソーナンスでひたすらクルクル回ってやったぜ!
またギリギリ負け
3回戦目、自分だけひたすら全部ソーナンスでひたすらクルクル回ってやったぜ!
またまたギリギリ負け
少し離れた距離から心地より舌打ちが聞こえてくるぜ!
3回戦目、自分だけひたすら全部ソーナンスでひたすらクルクル回ってやったぜ!
またまたまたギリギリ負け
そしてレイドタイムアップ!
皆怒りながら散っていったぜ!
毎日、毎日に嫌がらせされてる気持ちはこんなもんじゃないんだからな本当にな!
じゃあな! 去年の暮れ頃か、ハタハカ至高ブームあったよな?思念社員100はカンストしたがハタハカ100を黙殺してるわ。
爆裂2848も複数出来たが元気玉のが好きで使わない。どちらも紙ならフーディンのが全然面白い。 >>876
去年の話ならプクリンのカイリュートレか?
ペシペシ叩くのが良いって言われてピンクイベントでようやく手に入れたが、金銀追加時のゴタゴタで叩くが弱体化して肥やしになったわ。
あの頃の社員はネタ扱いだったな。 >>876
うむ、俺は当時からはたはかには目もくれず市ね社員のみ育ててたわ >>876
最初からはたはか信者の言説に全く耳を傾けなかったけど
中にははたはか信者の言う事を真に受けて、高個体値の思念サイコや叩くサイコを博士送っちゃった人もいるんだよな はたく破壊、例えば相手がカイリューとして当時と今では与えたダメージ量変わったんか? 現環境の話に過去を絡めると優劣は生まれるんだろうけど要は考え方だしな
現環境への適応、モチベ維持を第一に考える人は何を何体強化しようとそれが正解
それこそ第三世代導入、2018年(予定)にはPvP導入でまたどうなるかわからんわけだし >>881
使える使えないは別にして強化すること自体がモチベーションになっているw
レイドで微妙に活躍しそうな奴を育てて使ってみて
いけるじゃんとかアチャーとかそんなのが楽しいかな
とりあえず人が揃う23区内でやっているからそんなこと言えるんだけれどね 10ジム時代は崩すのに抑えのはたはか優秀だったよ
今は防衛での思念社員orサイコしか選択肢ないけど 社員はカイリューに抜群取れるので、旧ジム時代のタワー崩しには大活躍してくれたわ 10ジム時代にハピナスなんかを攻撃で使ってたら何時間経っても崩せねえわ >>885
そうでもなかった
うちの社員さんは2〜3体相手してくれてて助かった想い出
今はああいう使い方ができなくてちょっと寂しい >>886
あの時代は叩破ハピナスつかえば意外と早く崩せたよね
社員は火力低かったんだっけ?それとも1ゲージだった?覚えてない >>888
俺ははたはか持ってなかったんで思念社員使ってた
社員はその頃も2ゲージ
他の人達がなにと比べて時間がかかると言ってるのかわからんけどそんなに時間を費やした覚えはないな
なにより6体で10体相手するわけだからスピードより耐久性の方がありがたかった カイリュー軍団4体で10体抜けたからハピナスなんて面倒臭くて使わなかったな
カイリュータワーだったら22〜3分で片付いたし そもそもこっちが6体死ぬとかよそ見したり手離したりした時だけだったからな
そんな状態なのにわざわざハピナス入れて粘るなんてする必要なかった
時間かかってでも薬・カケラをなるべく使わずに潰すみたいな遊び方をしてるんなら別だろうけど ハピ数体いるタワーにカイリキー使うと、早いけどその分死ぬから、10枚抜きしても負けた感あって使ってなかったわ 10タワー時代は、万年くすり不足だったから、ハピはありがたかった。 みなさんスゴイですね
10タワー更地化なんて、去年の今頃やったのが最後だな
理由は寒いから
ハピナス投入後なんて1回もやってない 寒い中での10タワー解体は苦行だったな。車でやってる人が恨めしかった。 カイロ使ってても指先が寒さでかじかむんだよね
雪とか降ってきてたら更に最悪だった、40分間も雪が降る中解体しないとダメだったからね カイリューもラプラスも足らなくて、冷ビヤドランとか社員ピクシーとかアタッカーで使ってたからなぁ。大変だったけど楽しかった。 カイリュータワーをサクサク削りたくて、石巻までラプラスを取りに行った。
ホント、つぶしても達成感の無い今のジム仕様をなんとかしてほしい。 大阪春の陣で、ハピナス、シャワーズ、ギャラドス、サンダースでカイリュー10タワーをちまちま崩してたら、
ラプラス艦隊が援軍に来てくれて、みるみるうちにカイリューが削れていったなあ
俺は卵産にも恵まれず氷イベントが初ラプラスだったから、あれ以来憧れだったわ そう言えば、当時の10タワーをこっち6体でどうやって抜いてたんだろう
ハピナスで3弱はまぁ覚えてるが、残り7体をこちら5体でやってたが、
相手にハピナスが2体入ってるとそれだけでナッシー×2が必要だったから、これで残りは相手が5体、こちらが3体
全滅寸前でよくもまぁやりくりしてたもんだわ
それを考えると今はぬるい、ぬるすぎる あの時は弱点ダメージが今ほど大きくなかったからカイリューゴリ押しでも10体抜き余裕だった >>902
そのカイリューがそんなになかった
そう言えばなけなしの鋼波動と鋼破壊はメンバーに入ってたわ >>901
マジカルシャインハピナスでカイリュー4枚抜きやったことがあるぞ。
カイリュータワーなら、ハピナス&ラプラス艦隊で楽勝。ハピナス・ラプラスが無くてもパルシェン・ジュゴンで楽勝。
ハピナスが多いと辛かったが、自色の複アカ追い出しで自然にカイリュータワーになっていったので楽勝。
旧ジム末期はバンギラスがトップを占めるようになっていったから、破たん前に現ジムに移行したと思う。 破たんというのは、ゲットが超絶に難しかったバンギラスだけのタワーになるということね。
位置偽装民か車でGOしてた人でないと、バンギラスを量産できなかった。しかも技ガチャが極悪。
しかも、2月とか3月のくそ寒い時期に、ヨーギラスを求めてさまようなんてマゾの極み。
自分もやりこんでいた方だけど、レイド前はバンギラスは6匹のみ(カンスト2匹)。
カンストせずに進化させていったのは技2が大文字だったから。個体値100でも大文字ならゴミ扱い。
ジムは廃人でないと入れないし、レイド前のポケGOは、初心者お断りゲームだったな。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。