>>540
亀だけど本当に惜しいね
一体目のように3エッジ即死を
続けてやっとなのかな

あとこの動画で一つもやもやが解消しそう
最初のエッジ撃つまでの攻撃回数が12回
被弾が渦(ダメ7)4回でピッタリ溜まってる
いわおとしのゲージ増加は7だから
7×12回+被弾増加×4=100
で被弾増加が4になる
被弾増加は7×1/2=切り捨て3だと思ってた
昔どっかのスレで被弾増加ゲージの最低保証
の話があったけど、攻撃も被弾も
ダメ+1保証にはゲージ+1も保証されるて話
(避けても1は必ず溜まる)
で、被弾増加ゲージ計算時も
仮に7ダメ貰うと7×1/2=切り捨て3ではなく
6×1/2+1=4 となる感じで最低保証の1ダメは
被弾増加ゲージも別計算になってると
推定できる
以前ねんりきフーディンでの2回シャドボ
入れる検証の時にPL高いと
ねんりき被弾増加ゲージが
14から13になると書いたけど上記推測が
合っていれば変わらない計算になる