昔は「カイリキーは弱い」とか「期待外れ」とか言われまくってたのに
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金銀追加されたあたりからずっとエースだよね
カイリキー1体も強化してないけどなんか嬉しい >>62
バンギラス対策でしょ。当時はそっちのが重要だった。
ハピナスはジム置き少なかったから 第2世代追加までの格闘タイプは不遇だったよ。
ノーマル相手どころか趣味枠でも使う気にならないほど貧弱でカイリューゲーだったからな バンギラスは二重弱点もちだから水草タイプで余裕だったやろ。
ハピナル登場直後カイリューでも倒せない時期にカイリューが台頭し始めたんやで どの時代の話してんのかわからん。
カビゴン排除する為に他の選択肢あったっけ?9月頃まではわざわざワンリキーの巣求めて行ってたけど。
もしかしてカイリューで押し切ってたの? ×カイリキーが強い
○カウ爆、空爆が強い
微妙とされていたWチョップカイリキーは一応上方修正されてて昔よりマシになったとはいえ未だ雑魚の域を出ない >>68
草と水は二重弱点じゃないだろ
サイドンかなにかと勘違いしてる? カイリキーwチョップとかあまりの弱さに趣味枠だったぞ。
トレにしろカイリキーとか使うことなかったよ? どれもこれも胃袋でごり押しだったけど
ライト勢かな? >>71
語弊のある言い方やったな、二重弱点は格闘
カイリキー使わず水草タイプでも倒すのに苦労しないってことや >>74
すまん語弊しかない
「二重弱点だから」という根拠と主張が全く噛み合ってない >>69
金銀実装前の話だろ
カイリキーとかクソ雑魚ナメクジだったよ
てかカビ相手ならドロポンシャワの方が普通に強かったからなあの時代 >>73
カイリューは皆がそんなに持ってないよ。今でも3体しか居ないわ
前ジムで頑張ってたガチ勢とか、近所にソース有った人だけだと思うよ
ミニリュウ狩りをしたこともないしな、産卵分で作ってるだけだな。 強いけどジムのハピナスにはバンギ使ってるな
頭突きとか食らってるとガンガンHP減るし社員避け損なうと致命的だし >>78
ジム崩すにはカイリューにカイリュー当てるのが一番速かったから遠くの水ソースいったりきたりするのがポケゴだったよ
今なんて全く行かないからコイキングすら取れないw
強化しても置き物にならないアタッカーの2900くらいの野良カイリューでも5体前後いて今は使いみちがない 旧ジムのハロウィンイベントぐらいまではカビゴン相手に格闘使ってたよ
途中からシャワーズの方がHP減らなくて汎用的だからそっちになったけど >>79
ジム戦はいつも自動選択のままだな、選択が面倒くさい
薬投入無しで3周目くらいだといろいろ選択されておもしろいし
それでも勝ってしまうだろ、今のジムは。暇な時しかしないし バンギレイドだとコイツ以外の選択肢が無いほど優秀だな >>79
レイド報酬でも薬がドバッと出るクソアプデのおかげで薬は有り余っているし、通常ジムでの事故死とか全く気にしないけどなあ
さっさとしばき倒すのが重要
技2はなるべく避けるけど、避けれなくてもしゃーないわくらいのスタンス >>77
ゴリ押しってこと?よくモチベ続いたな。
カイリューのためにまさこ、カビゴンのためにワンリキーって感じで進めなかったらとうの昔に飽きてた気がする。
俺は不忍池も通ったけど、あんまり出番無かったんだよね。 >>87
3000超えでも相打ちくらいのタイミングでやっつけられるよ。しれてる カピゴン相手のトレはシャワーズ、スターミーなど水系、あとはパクリンとかだったな
格闘系は溶け過ぎて使い物にならんかったぞ
トレ回数5000位(泡マラ除く) >>86
回復面倒だし脳死連打出来ないのが面倒
バンギなら技2だけ避けて脳死連打で次の奴も相手できるけど脳死連打だとカイリキー死ぬからな >>88
パイルも技マシンも無い時代だったからなあ
6分の1の胃袋を引くために頑張っていたなあ
実際引き当てたら息吹波動とは性能が違いすぎてビビったわ >>91
バンギで技2避けるのか、、、カンストとかじゃないのかな
今のジムって、、、脳死連打で十分でしょ >>91
回復なんかジム戦すればどうせしないといけないし、1人死人が増えてもあんまり変わらないやろ
ハピにバンギねえ
まあゴリ押しで勝てるだろうけど、あえて使いたくはないわ >>90
よくわかってなくてさ
ノーマルには格闘当てるべきと思い込んでたのよ
エリートトレーナーは5095で同じぐらいだわ >>95
まあ本来ポケモンってそういうゲームだしな
なんでも胃袋ゴリ押しが一番にしていた運営が頭おかしいだけで >>95
昔は弱点着くのは重要じゃなかったよね。
ジムトレ1000狙いしてると格闘系の使いどころは全くなかったよ。 脳死連打とか相性無視とか、飽きる遊び方をわざわざする気にはならんな どうせ連打するならカイリューの方が楽そうだがまあ好き好きだな >>94
ジム置きハピはだいたい頭突きだからね
死人増やして回復するのが俺にとって面倒だわ技1回避もね
最大のメリットは次にも使えるとこかな カイリューも良いけどハピの攻撃ほぼ全部等倍で、社員だと抜群食らうからね
だいたい社員だけどたまに破壊とかサイキネのハピも居るからバンギが安定する >>98
今のジムの仕組みが初心者向けにシフトして、ヌルヌルだからな
前のジムなら本気でやんないと無理だったってだけだ >>100
バンギで思念サイキネハピとか下手に半減しちゃうせいで噛みつくのゴミEPSと相まってクッソ時間がかかりそう
俺は使わねえなあ。別に人が使うのはいいけど そっかぁ。俺は思い込みで格闘あてがってたのか。軽くショックだ。
カイリキー作って邪魔なカビゴンをゴリゴリ減らせるようになったーって大喜びしてたのに、その実シャンプーハット犬に負けてたなんて。 ジムは10匹時代も今もカイリューだけどレイドではかなり使った
カイリキーのおかげで伝説で使うバンギを揃えられたようなものだわ せめて耐性がもうちょっとあればカイリキー使うんだけどね
たいして耐久も防御も無いのに全部抜群とかだから早く終わっても脳死連打だと1匹抜く前に死んだりだから回復で時間かかるし2匹めも抜けないのがね
まぁ考え方の違いなんだろうけど 耐久っていうか相性重視したんだからしねんに弱いのは当然だし変更する必要ないわな
未だに遅くなったバンギカイリューで連打してる奴がいるくらいだからもっと相性のダメージ増やしてもいいかもしれないw 噛みエッジも噛み噛みもぶっちゃけ微妙な技構成なんだけど、バンギの種族値と伝説で刺さる相手が多いって事で重宝されてるだけだよ
対ハピに使うのは異端だと思う >>64
主役なのにgoではなんで活躍の場がないんだ? >>109
対ハピに使うわけじゃなくて、自動選択のまま使ってるだけだよ
ハピ一体だけのジムでもサイドン選択されるけどな ハピカビにはカイリキーの100持ってないからいつもバンギ100だわ
バンギの カビとの相性は抜群だなバンギ
だいたい頭突きとのしかかるだから両方イマイチで安心して脳死連打出来る
だいたいハピカビってジムの先頭に並んでるから余計楽 カビはまあカイリューやらバンギでど突くよ
カビとハピは別物でしょ まぁカビでも地震だったりヘビボンだったりすると痛い目見るんだけどねバンギでも 新技実装直後はインファイト派もいたな
少し発動速いとかで ハピナス倒す構成含めたスピードランキングってないのかな?
実際カイリキー、ニョロボン、ナッシー、カイリューで何秒ぐらいなんだろう >>119
そんなの随分前に公開されてたし当然カイリキーが1番だよ 技避け前提だからな>インファイト
カウンター前提でインファイトの方が避けやすい
空手チョップだと爆裂でも調整しやすいから、新旧含めての最適は空手チョップ爆裂パンチって言うのは分かるわ
ただし、脳死連打ならカウンター爆裂パンチで良いと思う >>119
速さだけならカイリキーだろな。マックスなハピナスだと2体必要だろけど
普段はサイドンでのんびりやってるけど。一体で終わるので楽かな >>97
格闘が弱かったのは確かだが弱点付くのは重要だったろ
カイリューには氷、ギャラドスには電気、サイドンには水使ってたろ?
本当に1000トレしてたのかよ
1000トレで弱点軽視ってあり得ないんだけど >>123
格闘弱くても空手チョップクロスチョップをフル強化してたな
ま、趣味枠だったがw、今は結構活躍してるけど。付き合い長いな >>126
今は個体値あんまり関係ないよ。わりあい使えるよ >>127
ATK15じゃないと使い物にならないんでしょ? >>128
ほぼカンスト付近まで行かないと違いが無いし、その違いはハピ相手なら微々たるものかと カイリキーレイドやってるけど個体値90以上ほんと出ないよな >>126
チョップばくれつを作ればよいんじゃない?
カウばくよりサクサク爆裂打てる うちで唯一残っている旧わざカイリキー。個体値はそれほど高くない。
去年の10月23日に地方からお台場に遠征したときにガンダム付近で捕まえたやつ。
あの頃はカイリキーにそれと言った使い道無かったけど凄い人だかりだった。これと同じカイリキー捕まえた人いる?
https://i.imgur.com/1fGJmvA.jpg
https://i.imgur.com/xE3QMOx.jpg >>128
手持ちのではバンギレイドでは一番に選出されてるな
他にも同じくらいなCPの居るのだが、違いが分からん。
空手チョップのエフェクトは毎回笑うが 悩むなー
趣味枠でWチョップに砂入れようかな
それとも空爆か からてチョップじごくぐるま居たけどばくパンに変えちゃった
ダメ量全然違うんだもんw >>137
爆裂も居るけどあんまり変わらんよ。レガシーはもうないからなw
空手チョプの動作に毎回笑えるw 出刀すごすぎ クロスチョップはレガシーと言えど日の目見る事は無いだろうから、コレクションなら残す、ジムで使うなら爆裂にガチャかな >>123
1000トレカピゴン相手に格闘系の選択肢がないほど重要ではなかったってことだよ。
10階タワーのトレ防衛を粘着相手に連続3時間以上やっとったわ Wチョップは、個体値高くないけどレガシー枠ということでカンストさせてみた。
CP2750 HP149 >>140
クロスチョップでもいいんだよ。バンギは人多いし
なにより空手チョップのインパクトは凄いんだよ。見た目重視でw >>135
野生のカイリキーなんているんだな
しかも技もいいし 当時カイリューは頑張って3体進化させたけど胃袋はできなくて悔しかったなぁ
カイリキーは1体目がWチョップで嬉しくて今でも大事にしてる ここまで地獄車で相手が消えるバグの話無し
君ら本当にカイリキー使いか? >>147
地獄車がサッパリ。ポケGOでそんなんあったの? >>147
カイロス、ニョロボンでカビゴンよく消してたけどな FDFのWチョップ持ってるわ。技2を爆パンに変えた方がいいのは分かってるけど、不遇な時代から苦楽を共にしてきた同士みたいに感じてて今更変える気になれない チョップエッジだから
気にせず爆パンに変えたわ
使いやすくて重宝してる >>152
ウチもそうだな、それ以外のカイリキーは手に入るからな
今でも一番手で使ってるな。ほぼ同じCPなのに空手チョップのが先に選ばれてるしな
なぜだか、選択基準がわからん。実際使っても違いがわからんけども ワンリキー捕まえた数136で最高個体値93…
強化したいのにもっと上出てこないかと期待してしまう
カイリキーなんて数いても困らないから砂使っても良いんだろうけど…
たまごからも最近出ないよね >>155
カイリキーレイドしまくってる俺も最高96を1つだけ持ってはいるが
あとは80台ばかり。 >>155
4月に代々木公園、7月は代々木公園と新宿中央公園が巣になってたから、廃人の人達は1000匹以上は捕ってると思われる。
自分は雑魚だから400匹位しか捕ってないが、それでもビゴサ見てたら96%未満は飴に見えてた。 なお本編
カイリキー「スカーフ持って運ゲ爆裂うぇ〜いwww」 確か空手チョップが技1のワースト3に入るくらいの駄目技だったんだよね昔は レイドもしてない
たまごも課金してないのに
なぜか 100を2体
98 2体
96 2体持ってるわ 空手爆裂作ったものの攻撃13だから強化を躊躇して結局そのままになってる
でも他に空手チョップ持ちいないから強化するならこいつしかない >>163
技というよりも、カイリキー自体が評価される事は無かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています