昔は「カイリキーは弱い」とか「期待外れ」とか言われまくってたのに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
金銀追加されたあたりからずっとエースだよね
カイリキー1体も強化してないけどなんか嬉しい >>2
ボックスの統一感がなくなるから多分強化しない Wチョップ引き当てるまで何回も巣に通い、クソだクソだと言われて使ってガッカリしたのは良い思い出
その間に出来た産廃扱いの地獄車持ちを捨てたのは勿体なかったな
持ってるWチョップはEFE
今使ってるのはけたぐりインファイトのサワムラーとカウンターインファイトのオコリザルです。はい >>8
そうなの
爆裂持ち4体30まで強化してるけど
バンギレイド大活躍だよ >>4
素材の調達が楽なので量産と育成の両面が優れてる
沢山出てくるので高個体の1体や2体はすぐ手に入る ほんとカイリキーはそれほど強くないとかバンギの方がいいとか、散々言ってた奴いたけど大人しくなったよな 昨日の近所のバンギレイドで12人も集まったのにカイリキー出してたの俺だけだったよw
玉+3個ありがとうございました カイリキーって2秒で1000発殴れる設定なのにハピナス落とすのに50秒前後かかるクソ舐めプ野郎やろ >>10
育てたい気持ちはあるけど我慢してる
◯◯タイプのポケモンと△△タイプのポケモンしか強化しないって最初から決めてるからかくとうタイプはほしいけど第3世代まで我慢・・・ 需要が頭一つ抜けてるからな
ジムはハピカビラッキー中心だし 金銀追加前の空手チョップがクソゴミ性能だったからな 空爆は使ってて気持ちいい
早いしゲージの溜まりも良い >>11
これ載ってる冊子って電ピカの温泉回だろ
単行本で修正入ってるから貴重な無修正 捕まえたタイミングと技マシン登場タイミングの関係で飴個体に砂入れたりとか遠回りしてるわ
(最後の数字3桁は小数点を省略したPL)
https://i.imgur.com/4SGiQ6M.jpg 去年の秋に1発でWチョップ作れて早速ジムでカビゴンに使ってみたけどナッシーの方が圧倒的に強かったな
というか使えたのがカイリュー、ラプラス、ナッシー、シャワーズだけ >>23
ナッシーに二重弱点だしカイロス、パラセクトも強かったよ >>24
あ〜トレーニングは圧倒的にパラセクト使ってたわ
ジム崩す時もヤドランに虫食いパラセクト師匠当ててたっけ Wチョップが強いって言われたからジムでラッキー殴ってたら時間切れになったわ
結局、カイリューにチェンジ >>26
な、空手チョップ爆裂パンチが1番良いのにエアプは碌な書き込みをしないなw 初期なんて水鉄砲が大正義だった頃もあった訳で
水鉄砲連打が最強とかおかc カウンターってカウンターと称しているのにむっちゃ普通にタコ殴りにしているよね
なんでカウンターという名称じゃないといけなかったの
他の技はないの? >>25
虫食いシザーの爽快感はすごかったね
金銀追加時の1週間のもっさりは絶望だったが >>21
バンギはミュウツー持ってない人が無駄に噛み噛み6匹とか揃えてる感じだな
ギャラドスやカビゴンみたいに産廃になりそうな気もするが 初めての個体値MAXがカイリキーでしかも当時のベスト技のWチョップだったから弱くても強化して使ってた
技マシン実装で技変えれるけど思い入れで変えにくい チョップエッジとか即博士送りにしてたの今となっては惜しいな カウ爆で7000勝してることに最近気づいたけど
むしろここんとこずっと空爆しか使ってないんだよな
空爆は4000超えたとこ >>3
ニョロボンはたくさん作ったけど爆裂全く出ない・・・
カイリキーの方が量産できるという・・・ ガチでCP修正前のゲンガー以下とか言ってるやついたしな 格格ニョロボン引いてもATK不足で3000ハピナスは倒せないって聞いて育てる気が失せてる 全酒したらいけるんちゃう?
くっそ時間かかりそうだからやらないけどw そりゃニョロボンが使えるのは大文字ハピナスに対してでしょ。普通にやる分にはカイリキーが強いよ >>48
いや実在したとしたら最弱だろ
避けやすいうえに不一致だから威力もそこまでない。しかも1ゲージ もう最近ジム崩しでカイリキーしか使ってない
敵抜群で手前いまいちでも関係ない
カウ爆最強 >>51
俺も結構これだわ
カイリキーで抜群取れない相手でも
次の相手が格闘に弱い奴だったりすること多いから
ゲージ持ち越しの即殲滅のパターンに持ち込めて楽 バンギレイドだとカイリキー揃えてる奴全然いない印象
ソロカイリキーできるまでが結構なハードルか
技修正でばくパンが強くなったんだっけ カイリキーとニョロボンのバッテリー、バンギには強そうだけどクイックの連携は今一つやなw
カイリキーの直球は確かに速いけど。
https://i.imgur.com/qSn4QrC.jpg >>51
俺もほぼ同じ
カイリキーカウ爆4体
カイリューいぶりん2体
3100ハピナスでカイリキー2体瀕死になるから
残り2体はカビゴンサイドンラプラスラッキー用。
いまいちな相手にはいぶりん使う。 >>53
ハピナス実装の時に新技で出てきたんじゃなかったかな。
最初ハピナスやっつけるのに苦労してたけど、爆パンで行けるって盛り上がってた >>57
自動選択されてるサイドンで間に合うけどな。カイリキーに選び直すのが面倒。 >>11
穴久保ポケモンを知らないなんてお前らいくつだよ でもなんかのイベントでもしヘラクロス入手できたら
カイリキーとか廃れる〜よね? 第2世代追加と技メージャーアプデあった時にカイリキー時代やて最初に言うたのワイな
まあ多くに賛同されんかったけどな 今過去ログみてたけど第二世代直後はインファイトが異常に評価されてたな >>60
ヘラクロスの技2はかくとう技はインファイトしかない。
もちろん使えないことはないけど、カイリキー爆裂パンチには到底及ばない。 >>11
これってピッピとピカチュウが主役の漫画か
コロコロで読んでたな へらクロは避けが上手く行くので
避けに苦労してるドロ勢には良いかも >>62
バンギラス対策でしょ。当時はそっちのが重要だった。
ハピナスはジム置き少なかったから 第2世代追加までの格闘タイプは不遇だったよ。
ノーマル相手どころか趣味枠でも使う気にならないほど貧弱でカイリューゲーだったからな バンギラスは二重弱点もちだから水草タイプで余裕だったやろ。
ハピナル登場直後カイリューでも倒せない時期にカイリューが台頭し始めたんやで どの時代の話してんのかわからん。
カビゴン排除する為に他の選択肢あったっけ?9月頃まではわざわざワンリキーの巣求めて行ってたけど。
もしかしてカイリューで押し切ってたの? ×カイリキーが強い
○カウ爆、空爆が強い
微妙とされていたWチョップカイリキーは一応上方修正されてて昔よりマシになったとはいえ未だ雑魚の域を出ない >>68
草と水は二重弱点じゃないだろ
サイドンかなにかと勘違いしてる? カイリキーwチョップとかあまりの弱さに趣味枠だったぞ。
トレにしろカイリキーとか使うことなかったよ? どれもこれも胃袋でごり押しだったけど
ライト勢かな? >>71
語弊のある言い方やったな、二重弱点は格闘
カイリキー使わず水草タイプでも倒すのに苦労しないってことや >>74
すまん語弊しかない
「二重弱点だから」という根拠と主張が全く噛み合ってない >>69
金銀実装前の話だろ
カイリキーとかクソ雑魚ナメクジだったよ
てかカビ相手ならドロポンシャワの方が普通に強かったからなあの時代 >>73
カイリューは皆がそんなに持ってないよ。今でも3体しか居ないわ
前ジムで頑張ってたガチ勢とか、近所にソース有った人だけだと思うよ
ミニリュウ狩りをしたこともないしな、産卵分で作ってるだけだな。 強いけどジムのハピナスにはバンギ使ってるな
頭突きとか食らってるとガンガンHP減るし社員避け損なうと致命的だし >>78
ジム崩すにはカイリューにカイリュー当てるのが一番速かったから遠くの水ソースいったりきたりするのがポケゴだったよ
今なんて全く行かないからコイキングすら取れないw
強化しても置き物にならないアタッカーの2900くらいの野良カイリューでも5体前後いて今は使いみちがない 旧ジムのハロウィンイベントぐらいまではカビゴン相手に格闘使ってたよ
途中からシャワーズの方がHP減らなくて汎用的だからそっちになったけど >>79
ジム戦はいつも自動選択のままだな、選択が面倒くさい
薬投入無しで3周目くらいだといろいろ選択されておもしろいし
それでも勝ってしまうだろ、今のジムは。暇な時しかしないし バンギレイドだとコイツ以外の選択肢が無いほど優秀だな >>79
レイド報酬でも薬がドバッと出るクソアプデのおかげで薬は有り余っているし、通常ジムでの事故死とか全く気にしないけどなあ
さっさとしばき倒すのが重要
技2はなるべく避けるけど、避けれなくてもしゃーないわくらいのスタンス >>77
ゴリ押しってこと?よくモチベ続いたな。
カイリューのためにまさこ、カビゴンのためにワンリキーって感じで進めなかったらとうの昔に飽きてた気がする。
俺は不忍池も通ったけど、あんまり出番無かったんだよね。 >>87
3000超えでも相打ちくらいのタイミングでやっつけられるよ。しれてる カピゴン相手のトレはシャワーズ、スターミーなど水系、あとはパクリンとかだったな
格闘系は溶け過ぎて使い物にならんかったぞ
トレ回数5000位(泡マラ除く) >>86
回復面倒だし脳死連打出来ないのが面倒
バンギなら技2だけ避けて脳死連打で次の奴も相手できるけど脳死連打だとカイリキー死ぬからな >>88
パイルも技マシンも無い時代だったからなあ
6分の1の胃袋を引くために頑張っていたなあ
実際引き当てたら息吹波動とは性能が違いすぎてビビったわ >>91
バンギで技2避けるのか、、、カンストとかじゃないのかな
今のジムって、、、脳死連打で十分でしょ >>91
回復なんかジム戦すればどうせしないといけないし、1人死人が増えてもあんまり変わらないやろ
ハピにバンギねえ
まあゴリ押しで勝てるだろうけど、あえて使いたくはないわ >>90
よくわかってなくてさ
ノーマルには格闘当てるべきと思い込んでたのよ
エリートトレーナーは5095で同じぐらいだわ >>95
まあ本来ポケモンってそういうゲームだしな
なんでも胃袋ゴリ押しが一番にしていた運営が頭おかしいだけで >>95
昔は弱点着くのは重要じゃなかったよね。
ジムトレ1000狙いしてると格闘系の使いどころは全くなかったよ。 脳死連打とか相性無視とか、飽きる遊び方をわざわざする気にはならんな どうせ連打するならカイリューの方が楽そうだがまあ好き好きだな >>94
ジム置きハピはだいたい頭突きだからね
死人増やして回復するのが俺にとって面倒だわ技1回避もね
最大のメリットは次にも使えるとこかな カイリューも良いけどハピの攻撃ほぼ全部等倍で、社員だと抜群食らうからね
だいたい社員だけどたまに破壊とかサイキネのハピも居るからバンギが安定する >>98
今のジムの仕組みが初心者向けにシフトして、ヌルヌルだからな
前のジムなら本気でやんないと無理だったってだけだ >>100
バンギで思念サイキネハピとか下手に半減しちゃうせいで噛みつくのゴミEPSと相まってクッソ時間がかかりそう
俺は使わねえなあ。別に人が使うのはいいけど そっかぁ。俺は思い込みで格闘あてがってたのか。軽くショックだ。
カイリキー作って邪魔なカビゴンをゴリゴリ減らせるようになったーって大喜びしてたのに、その実シャンプーハット犬に負けてたなんて。 ジムは10匹時代も今もカイリューだけどレイドではかなり使った
カイリキーのおかげで伝説で使うバンギを揃えられたようなものだわ せめて耐性がもうちょっとあればカイリキー使うんだけどね
たいして耐久も防御も無いのに全部抜群とかだから早く終わっても脳死連打だと1匹抜く前に死んだりだから回復で時間かかるし2匹めも抜けないのがね
まぁ考え方の違いなんだろうけど 耐久っていうか相性重視したんだからしねんに弱いのは当然だし変更する必要ないわな
未だに遅くなったバンギカイリューで連打してる奴がいるくらいだからもっと相性のダメージ増やしてもいいかもしれないw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています