技スペ出なさすぎヤベえwwww
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サイドン地震出すのに11枚食われるとかwwww
最近20回で1個しか落ちないとかwwww
どうなってんだよwwwwww >>6
わい自慢のサイドン艦隊でダメ+3連発してんのに1個も出ねえwwww もう必要なポケモンの技は全部変えたしバンギも全部噛みエッジから噛み噛み、そして噛みエッジに戻したが今もノーマルスペシャル20ずつあって邪魔で仕方ない >>6これあるね
貢献度トップだと明らかに技マシンがでる
最近のライコウ戦は10回で9個技マシンでたわ サンダースのほうでんを変えたら10まんぼるとでムカついたわ 自色ジム
与ダメ+2
貢献度+2
これくらいやれば出るよ
無能でボールが少ないくせにわざマシンSP出ないっていうのがおこがましい ミュウツー見せびらかすために
ライコウレイドグループにダシテルカラカ 前はSPばっか出たのに最近はまったくでんな
はやくバンギを神々にしたいのに 35枚ずつ残して捨てている。
そんなに使わないと思うんだけど、11枚使うとか見ると、残しておくかなぁ。 なんで進化の途中のサイドンにスペ突っ込んでんの?
ドサイドンまで待ちなよ 俺もサイドンのエッジ→メガホーンのループで失神した 無料パスのみでやってるけどspは半月くらい出てないな
ひょっとしたら1か月近く出てないかも
都内だから与ダメ+1貢献+3で自色ジムの12球が今のところ限界
ノーマルならたまーに出る レイドで弱いひとが一杯いると出やすい
少人数でもTL40ばっかりだと出にくい >>9
そうか?俺は8割以上のレイドで+3だけど技マシーンは5回に1回も貰えてないよ。
始まった当初は顏4ならほぼ確実に貰えてたけど最近は本当にでない。 当初に比べたらでないよ
つまらないモノ出し始めたから
でも最適なメンバーで戦えば出る 薬使わない仕様にしといてレイド報酬に薬混ぜてくる嫌がらせだからな。
ナイアンマジで鬼畜だよ、ユーザー使ってストレステストでもやってるのか? ギリギリ倒せるような少人数の方が出るね
今日某スポンサージムでレイド人生初のsp×3出た今や初期の顔3レベルの報酬の時もあるのに驚いたよ
確実に人が集まる場所で少し様子見して入るのがいいかもしれない 全盛期は1回で技マシン2個、金ズリ、アメ大量に出てたよな >>22
始まった当初は大盤振る舞い
ナイアンのいつもの手 関係あるかは知らんけど
溜め込んでた不思議な飴を減らしてからは
2-3回に1回は技マシンのどちらか出てるけどな
あの会社ならユーザボックス見て
アイテム排出変えるロジック組みそうだから怖い 人数20人伝説レイドで+2出せればスペシャルよく出る
+3欲しさに少人数伝説レイドやるやつには出ない仕様だぜ?w
後は3レイドをソロでやると出やすい レイド報酬もガチャみたいにアカウントで偏らせてると思う
複垢機数台で同戦力でやってるから凄く感じる、伝説ごとの捕獲率もだいぶ偏りがある カンスト地震サイドンが2匹いるから10人くらいのレイドすれば毎回貰えるわ
技マシンで泥かけ地震に変えて良かったわ どんどん技マシン貰えるからな そうか、なるほど昨日一昨日に技マ出たのは
いつもの都内の安定リーマン集団とではなく
地元のレベルばらばら勢とのレイドでだったな >>31
アカウント毎はあるよな
こういう事を言い出すとオカルトって言われるけど
例えばユーザーIDの下一桁ごとにコレは出やすいコレは出にくいとか
TLが上がるほど出にくくするとか
ソシャゲでもやってる事だから諦めるしかないけど 技マ出るけど正直あんまり使いどころがなくて…BOX圧迫されていくので微妙 土日から普通に出てるぞ、そのかわりカケラが出ないけどなw 技マシン、もう変えるものがなくて余りまくってる。
特にノーマル。
知り合いは、ただ捨てるのがムカつくので、
バンギなら、かみつく→アイアン→かみつく、みたいに
元々最適技を一度変えて元に戻して消費してるって言ってた。 ライコウ70戦やって
ノーマル8個、、スペシャル5個
黄色だから球7、8個のとき多いしこんなもんなのかなといった印象 >>46
流石に少なすぎるだろ
俺なら技マシン50個は手に入ってるだろうな
ポケモンもサイドンちゃんと使ってる?
ダメージ量のランキングトップにはいればほぼ技マシン手に入るぞ 技マシン貰えないって言ってるやつは
ちゃんと泥地震サイドン×5で挑んでるだろうな そもそもアカウントごとの偏りがでかすぎるからサイドン云々言ってるやつはアホ
報酬枠が増えたところでわざマシン以外の量が増えるだけ >>51
実際カイリュー×4出して金ズリも飴も技マも出てるんですよねえ
サイドンゴローニャは待合入り直しでメンツ変えるヒマがないときにしか使いません ライコウで運良く人数が良い感じになって14球になったけど元気のかけらが超大量に出て技マ無しとか。 サイドン✕6体制だが大体2匹も使わないわ よくいって3匹だな >>54
参加人数もっと絞った方がいい
順位たがらおまえより上のやつがいたらそいつに、技マシンがいく レイド始まったらすぐに落ちて、もう一回起動したらバトル終わってた。同色ジムでボール10個。
ダメージゼロでも技マシン貰えたよ。 またサイドン軍団でダメージ+3取って
スペシャル技マシン二個貰った
7人でやったけどほぼ確実だなこりゃ 鉄則!!レイドでアイテムを多く得るには、自分と同色のジムと仲間で戦い、少しでも多くレイドボスにダメージを与えることのみ!!
レイド報酬の数量はレイドレベルとプレミアボールの獲得数と運で決まる。
レイド
難易度 1、2、3,4,5
ボール獲得数
06個 1、2、3、4,4
07個 2,3,4、5、5
08個 2,3,4、5、5
09個 2、3、5、6、6
10個 2、3、5、6、6
11個 2、4、5、7、7
12個 2、4、6、7、7
13個 2、4、6、8、8
14個 2、4、6、8、8
※ボール個数の横は獲得バンドル数
◯バンドルの中身と確率(下記の確率は薬が出無かった時点の確率8/17)
また、バンドルのアイテムの個数はレイドレベル4,5時。レイドレベルが落ちると個数が各最低1まで減ります。
(簡略しました。詳細は出典参照)
・げんきのかけら×5
・きんのズリのみ×3
・ふしぎなアメ×3
上記3つ各約30%の確率
・わざマシンノーマル×1
レイド1,2: 1.5% 、3: 2.8%、4: 5.7%、5: 6.0%
・わざマシンスペシャル×1
レイド1,2: 0.9% 、3: 1.6%、4: 3.0%、5: 6.5%
新規アイテム(%不明)
・いいきずぐすり×5
・すごいきずぐすり×3
8/18以降の伝説レイドのドロップの印象では、薬は他の3アイテムと確率が変わらない%?(各19%?位)、わざマシンはそれぞれ半分(各2.5%?)くらいに確率が落ちたように思います。(あくまでも個人的な感想です。)
例)難易度1のレイドでボールを7個獲得したときは上記バンドル(レイド1)の確率で2つ(重複あり)獲得出来ます。
難易度5のレイドバトルでボールを13個取れれば上記バンドル(レイド5)の確率で8つ(重複あり)獲得できます。
出典 Understanding Raid Rewards: The Secret Multipliers Behind The Scenes
https://thesilphroad...s-secret-multipliers
レイドバトルのボスHPへの与ダメージ%及び比率とボール獲得数
0個 : 5%前後 6/200
1個 : 10%前後 15〜28/200
2個 : 20%前後 40/200
3個 : 25%前後以上 50/200
ダメージボーナスMAXの3個をもらうにはボスHP全体の1/4のダメージを自分が与えて勝たねばならない。
人数が多すぎてもボーナスが減るので参加人数20人はボーナスには不利。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています