ジム防衛考察スレッド
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎 ハピナスは3000超え、しねshine使いだとかなり面倒
ただ絶対落とすという決意を持って攻撃されたら、ハピナスだろうがハネッコだろうが僅かな時間稼ぎにしかならない 順番も大切
仮に
ハピナスカビゴンラッキーハガネールラプラス並んでても
カイリキー並べて交代なしで連打出来るからラクチン
格闘いまひとつのギャラドスとか挟んであると面倒くさい あと何が弱点かイマイチ覚えてない人が多い
ベトベトンやピクシー、ブラッキーあたりも有能 >>5
これを最も重視してる。
シャワーズ置くこと多い。
バンギ、サイドンは自分で攻撃して楽なんだから絶対置かない。 ハピカビラッキー以外でブイズで弱点つけるのいなければめんどくさいジム >>4
そうそうそれは大前提ね
あくまで嫌がらせだね
>>5
並び順大事なのは確かにそう。
ただ個人的な疑問があって、そのカイリキー一気通貫良く言われてるけど、
実際その並びで、まあ普通の集中力でやって、カイリキー何体使うかな? >>7>>5
シャワーズ、ギャラドスいいね
攻撃側としては面倒なとき自動選択のバンギラスでゴリ押ししたいが、間にシャワーズいたら電気メンバーにいれる
…しかし選択と交代の手間が少しめんどくさい
サンダースでバトル自体はどっちも瞬殺なんだが、そもそも選択が面倒な気持ちのときは、少しでも捻りのきいた防衛されるとかなりイライラする 家の近くのジムで、それに近い構成になったら実験してみるわ
もし他にやれそうな人いたら是非やってみて
あとさ、ハピは大体CP3000オーバー思念シャインという最適前提で語られるのだから
ラプラスとか他のポケモンも是非最適前提で語って欲しいわ
ラプラスとか強化が手間だから、あんま強いのいない地域もあるかもだが、日々ラクチン処理すべく
頭悩ませている人間としては、「強くない」と言われても「???」って感じなんよ
まあ興味ない人にはどうでもいい話しかもだが バンギラス置くのは飴目的木の実もらえるの狙いだよね
ただ、カイリューでゴリ押ししてる時にアイアンテールで殴られると、一瞬うぐッとなる
防衛カイリューの鋼、ギャラドスのドラゴンテールも然り >>9
バンギレイドガチ勢ならカイリキー最低3体は育ててるだろうからまあそれで十分行けるよね
クスリもレイド報酬で捨てるほど余ってるし
カーナビのテレビでも見ながらほぼ連打 そう。バンギレイドのせいでフル強化カイリキー複数持ってるプレイヤーは多いんだよね。 >>12
なぜ鋼?
防衛カイリューは普通にドラテの方がうざいだろ
カイリューでゴリ押しするなら尚更。抜群取られるしな >>15
バンギでゴリ押ししてるときの間違いだろきっと かみつくよりテールのダメージの方がでかいからだろ
実際カイリューでアイアンテール食らうと結構削られる >>21
2体か、やってみるよ
継戦重視の戦い方だよね?
>>13
全連打で?
まあやってみるわ ジム戦でネットワークエラー2になったり
エラー29になったりしてジムが崩せないときがあるけど、どうすりゃいい? >>23
29は下手したら長時間ダメ
無理にやろうとすると次々とヘンなバグが出る ジム崩す時はみんなカイリキー使ってるからハピナスカビゴンラッキーの間には格闘耐性があるポケモンが必須
わかってる人はほぼ満場一致でピクシー推してるからピクシーは確定
あとはスリーパーとかだな ラッキーは全く痛くないから
よそ見しながらポチポチしてても勝てる印象 >>24
アプリ落としてもダメ
サブアカでもダメダメだった(;_;) ソラビナッシー悪くはないけど汎用で使う分にはカイリューの方が全然強い 外部サイトでソーナンス推してるバカいたぞ。多分お前らのせい。 >>29
でも時間はかかるからな
今の仕様だと薬は捨てるくらい余っているから、ぶっちゃけ攻め手の被ダメとかは大して関係ない
どれだけ時間がかかるかの方が重要 ラッキーの攻撃力の無さって置き物としてはメリットでもあるからな
CPが低いから時間経過しても中々やる気が下がらないし、相手のゲージ貯めにも貢献しない どれだけ時間をかけさせるかがテーマだからな
はっきり言って被ダメとかほとんど考えなくていい
とにかく高い耐久で試合時間を最も長く引き延ばすジムが最強 >>33
ちょい待ち
それソース早よ
ブルドッグとかのお約束は無しな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています