エンテイ来航
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
エンテイレイド
11/1〜30
立てますた
「来航」は次スレで誰かうまいこと考えて >>3
必死に書いてもスマホからじゃ誰も読まんわw 1902
1893
1892
1892
壁壁壁壁
1877
1875
1875
1873
まだ8戦しかしていないけど、
捕まえられる確率が、
エンテイのCPで差があるとかと勘ぐってしまった(´・ω・`) >>756
シャワーズだけでやってるけど、20人居てもダメージボーナス1〜2個貰えるよ 20人で2個は貰ったことないな
マックスシャワーズ4匹目ぐらいまで行ってるの? スイクン今からでも仕様変更しないかな
劣化シャワースでは悲し過ぎる >>858
エンテイだって劣化ブースター見たいなもんじゃん。 >>854
必要だと決まってから強化しろよアホか
サンダーは結果的に1ヶ月半活躍したから今のところ一番使えてる
第3世代対策で炎と氷の良個体をとっておくのは正解だが
相手がどんな技を持ってるか分からん以上迂闊に砂と飴を使えん
何より第3世代レイドでレックウザやらボーマンダが来たとして本当にフリーザーが活躍できるかも分からんからなぁ
フリーザーの種族攻撃値192で冷凍ビームの威力が90
カイリューの種族攻撃地が263で逆鱗の威力が110
しかも再突入バグはすでに無くなってるからな、下手すりゃカイリューのがDPS高いかもしれん訳で >>844
おめ。ホッとするよね。明日から安心してたのしめるよ >>861
長文で書き込んでも現時点でライコウ以下の糞って点は変わらん
しかも強化なんてしてねーよ文脈勝手に読み違える天然ボケかよ >>863
アホはお前やろ
後出しジャンケンで勝利宣言してどうすんや? >>820
三犬ルギアは駄目なときは10球以上でもそんなもんだよ もしかしてFCEの91%が最高の俺でもゴールしてええの?
伝説の妥協ラインがわからない ひと揺れで抜け出し続けて逃げる気満々て時がある。こんな時はカーブエクセレントも無駄。パス返して欲しいな エンテイがブースター以下と聞いて明日から気負わずにボールを放れそう >>756
てか0ってあるんやな…
初めて知ったわw >>820
エクセも枠狭グレートも大して変わらんし >>852
色々追加来れば間違いなく使えるポケだよな 今日は糞個体だらけの中かろうじて1912と1913FECがとれたがやはり96%以上がほすい
明日あさって1919以上目指す >>820
高個体ライコウは3匹そんな感じで逃げられたわ
4匹目の高個体で11球もらって10球目のカーブエクセレントでようやく捕まった
金ずりカーブエクセレント×10球だと7~8割捕まるらしいから運悪かったんだろうね やっぱ攻撃Fの95%以上が理想の妥協ラインなんかな
サンダーは10匹目くらいで100%出たりしたけど、エンテイは20匹近く遭遇して90%以上は91%の1匹のみ…
完全に運ゲーだからきついな まあ妥協ラインをクリアしたらやっぱりその上が欲しくなるw 23戦して15捕獲1900以上は5回出て全て捕獲
1922のEFFと1914のFFBがあるからこれからはまったり >>877
当然ほしくなるけど出会えない可能性のが高いってわかってるから
ペースは激減するな
一応最後まではやるけど >>878
これさカンストした時に攻撃EとFで差がつくんかな? 妥協で言うと結局は100個体以外はすべて妥協の産物だぞ
だってFFEが出ても100個体は欲しいだろ? >>880
次の世代が来て変化がなんかしらあるだろうから
今は変わらなくてもEよりFを優先した方が良さそうな気はする
安物買いの砂失いってのがピッタリくるゲームだと思うわw
仕様変更に振り回されるドMゲームとも言えるけれど >>881
>>883
だわなー対人とか次の仕様さえわからんし
まだまだエンテイ頑張るか だがそれは
防御やhpでも言える
攻撃一つの価値が防御やhp二つの価値があるのか判断するには難しい計算が必要なのだろうな。 エンテイは攻撃よりもHPの高さが1番のうりだから
攻撃Eのがっかり98でも別にいいような気がしてきた 原作やってなかったから詳しくないんだけど個体値上げられるなんとかのなんとかってのがあるんだろ? 金の王冠だっけ?
サーチで個体値100を収集しまくった人達は全力で実装反対しそうだけどな いや伝説は無理だから欲しいだろ
てか奴らは100収集家だから喉から手がでるほどほしいはず エソテイ今日までの3日間気合入れ過ぎて疲れた。明日から絶対にノンビリやるよ >>888
サーチで100を集めまくってるけど、個体値あげられるなら是非とも欲しい
他人の手持ちがどうなるとか、これまでの努力が無駄になるだとかは関係ない
なんでもいいからとにかく100を揃えたい エンテイはcp攻撃反映重視の中で
これだけ高cpを維持しているという事は
いかにhpが高いかという事を物語っている
空のルギア
陸のエンテイって所か >>888
同じサーチ利用者でも他人に追いつかれることを嫌がるかどうかで反応が分かれそう 技マシン実装で喜んだ人は金の王冠も歓迎する人が多そう
これまでの努力がーってなった人達の多くは実装反対しそう >>894
今度は金の王冠目当ての課金が始まるだけなんだよなあ >>896
俺はそしたら辞めるかな、100の意味がないものそれ。 技マシンきてから、あの技ガチャの緊張感は皆無になったよね。 遅レスですが
理想の妥協ラインっておかしくね?
あるのは100%かそれ以外かでしょ
んで強化の必要に迫られると、手持ち内で現実的な妥協をする >>901
飛行を持つことによる相性はとりあえず置いといて
レイドならファイヤー
ジムで単体を倒すならファイヤー
継戦ならエンテイ
こんな感じかね
俺は同じのを複数体育てるのは好みじゃないから両方育てるかなぁ
>>900
ポケモンにゴミとか言っている人を見るとアニメのヒトカゲの回を思い出すわ >>901
相手の技次第
一つ言えることは現状居るすべての炎系はその二体以下のゴミって事だけ 都会に遠征する人って意味あるの?田舎でと休日なら気合い入れてやれば1日30近くレイド出来るよね、車だし楽チンじゃん。 ファイヤーは技が遅いだろ
サンダーのチャージビームと同じ
オーバーキルするだけの遅い1ゲージ技しかないし
牙火炎のエンテイの方が捗るよ 火炎放射はゲージ無駄が無いから使い勝手は良いな
レイドでも2ゲージ技は抱え落ちの危険性が減るから使いやすい 高個体ほどゲットしずらいのは都市伝説では無い
商売ならなおさらこっそりそうするよ ポケGOは体力重要
攻撃は少しの差でファイヤーのほうが高いが、HPが圧倒的にエンテイの方が上なので使い勝手はエンテイの方がいいと思う
体力の差が大きすぎて比べものにならんがスターミーとシャワーズみたいな関係 >>906
チャージビームと炎の渦じゃDPSが違いすぎる 火ポケ最強がファイヤーでもエンテイでもいいんだけどそもそも当てる相手がいなくね?
こいつらこの先使いみちあんの? >>911
第3世代だと
御三家のジュカイン(草)やメタグロス(鋼超)
準伝説のレジアイス(氷)とか準伝説のレジスチル(鋼)
幻のジラーチ(鋼超)かな 他には
ファイヤー・エンテイはじめ
ナッシー・カイリキー・バンギラス・ゴローニャ
ラプラス・フリーザー・シャワーズ・ミュウツー・ハッサム
出番は少ないけど電気系サンダーorライコウも(ナッシーで代替はできるけど)
あたりがアタッカーとして活躍しそうに思えるね バンギやめて
オムスターを一体カンストさせ
残り5体PL30越えオムスターで今日は挑む
どうせ20人だから最初の2体が勝負
ダメ1は同じだろうがその中でトップを取れば高個体値が来る
そんなことを夢見ていたこともありました
なんてことがありませんように ブースターファイヤーいればエンテイ要らないって見るけどファイヤーもエンテイも1体は育てたっていいと思う
いままで炎ポケ主戦はウインディだったからエンテイ強化するのが楽しみ
ライコウいればサンダー要らないってのも同じ、それぞれ1体はいていいじゃん
スイクンはよくわかりません バンギは最近使わなくなったなぁ
対エスパー要員だわ バンギが生きるのはゲンガーフーディンのソロレイド
ジム崩しはカイリキーカイリューに劣る >>919
フーディンのソロレイドしたいのですが
噛ストバンギでも勝てますか? バンギって今後岩統一出来なさそうかね
噛み砕く強化か別の悪技2覚えれば良いんだが >>917
おんなじポケモンを大量にフル強化してアヘ顔してるおじさん嫌い ファイヤー、エンテイ→第三世代レイドでメタグロス、レジアイス、レジスチルが来ると活躍する(予定)
フリーザー→第三世代レイドでボーマンダ、ラティ等ドラゴンが来ると活躍する(予定)
サンダー→8月後半の鳥と9月いっぱいのスイクンで活躍、ホウオウが来たら活躍する(予定)
ライコウ→鳥が来るかホウオウが来ると活躍する(予定)
レジ係とメタグロスが地面技を持ってた場合はエンテイは不利
レジアイスは氷技を持ってるからファイヤーは等倍でエンテイより使えない
フリーザーの攻撃種族値がカイリューの7割で技2性能も逆鱗に及ばないから第3世代ドラゴンがレイドで出てもフリーザーが活躍できない可能性がある >>902
今後の事考えると同じの複数体育てるのは控えた方がエエやろな
ジムもレイドも本家同様必ず同じポケをパーティーに組めなくなるはず >>922
噛みストだけで?
100%無理とは言わないけど
噛み噛み砕くの方が断然いいと
体感してるな俺は。
PLどれくらいでとか他のメンツにもよるかも知れないけどね。 >>926
レジ系は電気技、メタグロスは岩雪崩を仕込んできそうな感じがしないでもないからファイヤー不利な感じがすると思うけどな
まぁ伝説なんだから劣化シャワーズみたいな状況にならない限り基本育てる価値はあるよ、技も変わるかもしれんし hpと機動力のある技で継戦力あるけど今の仕様じゃイマイチだなあ
再突入貢献リセなくなったから火力が正義すぎる 火力が正義なのはいいけど1ゲージのオバヒが
最大火力でHPが低いファイヤーじゃ
ゲージ抱え落ちしそうだから俺はエンテイ育てるわ >>929
噛み噛みは一体しか持っていないので・・・
噛みストだとやっぱり無理そうですね・・・ >>934
スレチだったね。すまん。
これ最後にするけど、
対戦するフーディンにもよるし、
全く無理でも無いけどそれなりにPL高くないと難しいってだけ。
ゲンガーやヘルガーを上手く使ったり、
カイリューなんかも割と使ったり、
まぁ、一旦自分のベストパーティーで対戦してどの位削りが足りないか調べてみたら?みんかその辺を繰り返して討伐さてると思うから。 自動選択で技同じだけど2体でCP低い方のゴローニャが最初に来るのは何故?
両方カンスト >>842
捕獲率アップしないのは了承済み
なのであえて率を外したんよ 俺んとこもサイドンで両方泥地震PL39だがFFFよりEFFが優先される >>938
自分はへたくそなんで当て損うことが多い。
ナナの実使うと確実に当たるんで結局捕獲率が上がる。
自分のようなへたくそには金ズリよりナナの実が合ってると思います。 エンテイは明らかにライコウよりエクセレント取るのが難しくなってるね >>943
それは感じないがひと揺れもせずに飛び出すのが多すぎる うおおおおおおおおおおおおおー
やっと、やっときたー
初1900以上だー
https://i.imgur.com/BqXlnfp.jpg >>946
レイドに勝った時のボーナスアイテムがさみしい。 >>944
まさにそれ
自分だけじゃなく同じ状況の人もチラホラいる
逆にアホみたいに高確率で高個体をゲットしてる人もいる
あまりにも偏りすぎてイライラする レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。