キャー!のび太さんのエンティ!
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
今日2回できたのにどっちもすぐ飛び出しが多くて結局捕獲できず
1913だったからまあまあよかったのに
通算11の6捕獲になった
ライコウはよかったけどスイクン並みになってきた捕獲率 >>836
どっちも中途半端過ぎるな
渦オバヒか牙火炎だろ >>830
金ずりなんかレベル3レイドソロやってたら勝手に貯まるわw ダメ元で入ってみたら3人で倒せました
技は火炎放射です
ttps://i.imgur.com/sLJ7kgl.jpg
ttps://i.imgur.com/l0c7RXy.jpg >>846
ただ単に色んな名前にしてるだけだよ
ttps://i.imgur.com/kFpKkbd.jpg >>838
黄色だけどボールの数は捕獲率に関係ないと思う。
エンテイで言うとCP1909以上しか金ズリ使わないが捕獲率70%以上。他も高個体値以外は赤ズリかパイルだが、70%以上は維持してる。要はカーブエクセレントを安定して投げれるかだと思う。 >>847
シャワーズのCP3112超えてるじゃねえかクズ >>850
ttps://i.imgur.com/M3sD0qt.jpg エンテイの捕獲率は最初から決まっているイカサマだぞ!おまえらも気を付けろよ! >>840
うん、どっちも技1変えてそうしたよ
ちょうどノーマルの使いどころに困ってたし かわいい ロコン イーブイ ムウマ
かっこいい ブラッキー サイホーン ウインディ
うつくしい キュウコン ハクリュー ラプラス >>851
ver.0.8のapk落としたから、適当にPL39.5に上げてver.0.74に戻して、また上げたいときに0.8にして強化してる
バンギ,カイリュー,カビ1、ハピ2を39.5にしてみた
エンテイは1921キープで月末まで強化様子見 >>846
このゲームやってるとそれも普通に思えない?
パイ(ナップ)ルの実
(バ)ナナの実
(ラ)ズ(ベ)リ(ー)の実 >>860
嘘だろ
クリティカルで逃げたことはないな
湯気が出るやつだぜ >>860
ラスト1球は逃げられるときは1回しか揺れないバグだぞ
クリティカルだとら1揺れで捕まるし、3回揺れて捕まるときもある
2回以上揺れたら確定 >>859
それは略してるんじゃなくて、もじってる >>866
ナイアンの獲れる獲れないはやる前から決まってるからな気を付けろよ!!
昨日なんて初CP1922に金ズリ+カーブ+エクセレント+スローを9発連続で当てても逃げた
その直後に出た77は超適当に投げた赤ズリ+カーブだけの2球でゲット!
ナイアンの伝説レイドは「ムキになって課金を続けさせる為の完全なやらせだ!」ぞ!! エンテイの勝利数70回目にしてやっと1914以上だぞw
完全にバカにしてるな
もうやめ!! 平日だと夕方6時過ぎくらいに出てくれないとできない。
そして最近近場にその条件の伝説レイドが出ないから休日しかできなくて
ライコウの時より捕獲数が稼げなくて困ってるわ。
さらにライコウの時より逃げる感じだし。 600回くらいレイドやったけど、こんなものは捕獲率なんてまったく関係ないぞ!!気を付けろよ!
高個体値が欲しくて課金する奴には絶対に獲らせない!どんだけでも課金を続けさせるのがナイアン!
だから幾ら金ズリ使ってカーブエクセレントを連発しても個体値厳選でエンテイレイドを続けている奴には獲れない様になっている! なんで暴れてるの?(´・ω・`)
カーブグレートで捕獲率金ズリなら8割はあるし、高個体値が出れば普通に取れてるけど。
ただスイクン>ライコウ>エンテイと高個体値遭遇率がどんどん減少してる気はする。
エンテイの1910以上の出なささは半端ない 今朝1発目から1900超えをクリティカルでゲット
きょうは幸先良いので、良いレイドな1日になりそうだ >>871
同じ
スイクンは1600越え連発、100も8体目ぐらいであっさりゲット
ライコウは1900越えは遭遇できなかったが90%以上を数体ゲット
エンテイは半数以上が2番目評価個体、1900越えすら1体しか見てない >>871
高個体はでる
異様に取れないだけ
プレミアムもってると取れないのかもしれない
消費させようとして
オカルトだが、すぐ使うつもりないなら買わないほうがいいかも ナイアン流伝説レイドやバンギレイドと課金のしくみについて
最初のうちに12/15/15などの個体値をゲットさせると喜ぶ
98以上を妄想させて次こそは攻撃15をと何度も繰り返し課金しレイドに挑む
次は10回目以降に攻撃MAXの96以上を出す!しかし""必ず""逃げられる仕組み!!
何でだ?とカーッと熱くなってポケモンやるよえうなバカは更に課金する
次こそは次こそはで課金させるEXの招待状もこれとまったく同じ仕組み >>875
パチンカスにこういう思考のヤツ多そう
俺の偏見 >>873
逆
スイクン全然ダメ
ライコウは80戦目くらいで100がでたが
エンテイは3戦目で100出てその後も10体以上1900越えが出た
スイクンも100戦以上してるのに100はなし
98%も出なかったな
人によるんだろうね CP1922EFFげっと
攻撃Fじゃないけど妥協して良いよね 個体値の操作や捕獲率の操作は間違いなくプレイヤー毎に有ると思ってる
もっとも個別にではなく、スイクンやライコウもしくは伝説全体やレイドバトル全体での捕獲率や高個体値の所持数なんかのプレイヤー全体のデータを基にして、プレイヤーグループ分けしてるとかね
自分の場合はスイクンが数も高個体値も獲れ、ライコウは数が有れども高個体値はほとんど出ず、エンテイはCP1900以上が出まくるけど捕獲率は極端に悪く捕獲率が3割切ってる
此処見てても極端に獲れる人と獲れない人の差や、個体値の差が極端な気がする
もう少し上手くバランス調整やって欲しいわ >>875
麻雀でもこういう奴が多い
牌操作や!積み込みや! オカルト多すぎだろ
単純に玉の数と確率の問題
カーブエクセレントを投げれて金ズリを使えて玉が多ければそれだけ捕獲率は上がるし
逆にカーブエクセレントを投げれても金ズリが無い、玉が少ないとなれば捕獲率は下がる
これが当然なのに、せいぜい10〜20回の試行回数で操作やら精神論を言い出す 昼休みのタイミングで全然エンテイ出ない。
なにこれ? 初日1930、昨日1924、他あんま良くないのいくつかだけどただの運でしょ
エンテイ10回ぐらいしかやってないし少ないからまだ逃げられてもない
フリーザーの時は個体値も技も毎回ひどかったし、良い時もあれば悪い時もあるだけ オカルトならオカルトでいいけどね。
俺はカイリューガチャで13回連続息吹引いた時点でアカウントごとの偏りは絶対あると確信した。 >>215
入り直す時間と、二軍を使うことによるDPSのダウンを考慮するべき ライト層に高個体値出やすいのは間違いないと思う
今日初エンテイとか言ってる奴が19○○出たとか言ってるのよく聞く たしかにな
自分もまだエンテイ31回しかやってないけど最高1910だもん
ライコウは計53回やったけど1899が取れたので最高
すごい操作されてるとしか思えん >>879
個体値や捕獲率の操作って言うより変更だと思う
個人やグループじゃなく全体を変えてる印象がある
例えばエンテイなんか最初の週と比べて捕獲率も高個体値も出やすくなってる
1日数回やってればわかるよ ここで操作だの何だの言ってる奴は、10回コイントスすれば必ず裏表が5回ずつにならないとオカシイって言ってるのと同じだと思え 10回、20回なんて確率のゆらぎがあるだけだからねぇ
それを操作だとか、垢ごとに設定だとか確率いじってるとか
何の根拠もないけど自分が10回やったらそうだから違いないって平気で書いてんだよなぁ 一万回くらい試行回数こなせば、コイントスも概ね5対5になるけど
10回だと10対0になっても全然おかしくない ただこの手のオカルト信者は何言っても聞かないから、ほっとくしかない クソ乱数使ってると妙な偏り方する事もあるから一概には言えないけど
まあ大概オカルトだわな 昨日エンテイレイドしたらほとんど1900越えた
まあ自分だけの偶然と思ってる
みんなも同じと考える方がおかしい
捕れない人もいるからな この手のオカルターってサイコロ6回振って全部の目が出ないとおかしいとか言い出しそう 馬鹿ナイアンが乱数なんて概念知ってるわけないじゃんいい加減にしとけよ >>901
今気付いたがライコウもFFFとFAFをゲットしていた CP1919捕れた。攻撃HPMAXが妥協ラインだったから良かったわ。明日から適当にやろ。 どうせEEEが最高だろうと思って技ガチャしたらFEEが取れて困惑 俺も1926と1910確保して一息
あと半月、無料パスだけでチマチマやるわ >>904
このスレの宗教みたいなもん
防御が低いと技2を撃てるから強いんだってさ
実際のレイドだといかに長生きして技2を使えるかが重要だからFFFが一番だけどね
コイツと対抗するのはファイヤーとブースターとは1割も攻撃力変わらんし 飴も出ない
金ズリも出ない
エンテイは出てくる、、、 フリーザーも1676と1660がいた
以外とFAF多いな 賢くない人は、
結果に対して早急に理由をつけたがる、
そしてとんでも理論組み立てて
納得して安心する
いつの時代でもあることです 今週捕獲したFFCとFEEのどっち育てるべきかな? >>867
そう、先週は全て逃したけど、今週は金ズリ使わなくてもほとんど捕獲できている。
最初から逃げられるか決まっているな このジンクスは自信ある。初日は必ずやること。たとえその日にいい個体が出なくても
第1週で91%以上、遅くとも期間内には95%は取れる。攻撃15の妥協できるレベルで。 ドラゴンボールのガチャが操作されてたとかで過敏症の声がデカくなってるぽい スイクンは151315、ライコウは151415と来てエンテイ151215来たけどとりあえずはゴールでいいかな しかし100って本当出ないな、尚且つ逃げられる可能性が高いなんてマゾゲーだよな。 救いは100も80もそれ程性能差が無いことだわな
これで差が極端にあったらマジで課金ゲーになってる >>915 >>921
だから数をやって腕あげても努力してもダメになった時点でこのゲームは終わったよ
EXなんてその最たるもんで >>922
いやいや100と80はぜんぜん違うよ
攻撃MAXとしてHP低いとジムやレイドで技2が1回か2回打てるかとかやっぱり違う 質問なんですがエンテイ3人でクリアするとなると、シャワーズ6かゴローニャ6どちらの方が効率がよいのでしょうか…? >>925
参考になるから分からないけども
327 ピカチュウ sage 2017/11/15(水) 18:21:45.90 ID:Xp0wlnEdS
エンテイ3人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ttps://i.imgur.com/2kZtFmP.jpg
ttps://i.imgur.com/XFqlyK6.jpg
TL39の3人です
他の人たちは前半ゴローニャ、後半バンギラスやカイリューを出していました
330 ピカチュウ sage 2017/11/15(水) 18:49:17.55 ID:Xp0wlnEdS
>>329
瀕死
ゴローニャx3
サイドンx2
シャワーズx2
最後シャワーズでフィニッシュ
技は火炎放射でした
337 ピカチュウ (ササクッテロロ Sp33-kkBQ) sage 2017/11/15(水) 20:02:31.35 ID:T+bvFceZp
>>327
バンギ、エンテイ連戦ありがとう
突入してくると確信してた
瀕死
ゴロ 5
バンギ 3
オム
ギャラ
後半は自動選択のまま即突入
また宜しく >>925
ゴローニャのロックブラストを1〜2体にドロポンシャワーズ3〜4体にシャワーズ・アクアテールが1体で良いんじゃない? >>926
ありがとうございます
シャワーズ6はフル強化なんですが…
ゴロ、サイドンはまだでして
バンギ、カイリューいれてもいけるならシャワーズ6でも大丈夫ですかね よくストーンエッジでないとダメとかドロポンでないと弱いとか書いてる人は避けバグなど
現場で起こっているレイドの不具合を知らん人が書いているのだと思う >>927
ゴロとシャワーズを混ぜる理由が知りたいです
ダメージ効率とかみてもイマイチわからなくて… >>929
ゲージを抱え落ちするなら小出ししたほうが効率的だよね
ゲージの巻き戻しバグ来ると無駄になるけども
>>930
すでに強化してる子を使いまわしたり、高個体値が揃っていない場合は混ぜて使ってるよ
ゴローニャはホウオウでも有効だから2、3体は強化したいところ
フル強化でなくても泥かけのダメージ量が最大になればおk >>931
なるほど、次回混ぜて使ってみます
技避けバグ気にしながら自体力半分切ったら避けないようにしてるんですが、どうしても二週目に突入してしまうんですよね…
なにかよい方法ないですかね? >>932
三人だと再突入前提だよ
ゴローニャ5体の人ですら再突入してるんですし >>933
そうなんですね!
上がってる動画に再突入なしがあったのでそれが基本だと思ってました
明日再チャレンジしてみます >>924
そりゃそういう時もあるだろうし、逆に技2撃ってさっさと退場したいのに下手に生き残ったりする時だってある >>909
そういうことか
納得できない理由だね
ゲージ量なんて全く変わらんレベルだろうに >>929
確かにそう思うこともあるだろうけど、実際に計算したらよっぽど運悪くない限りはエッジのがダメージ稼げるんだよなあ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。