ポケモンGo 質問スレ Lv.65
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>>469
逃げた後に受け取ったパスは当日分
前日にパス消費してないでしょ? >>470
>>471
あぁなるほど!ありがとうございます。
退出後すぐにレイドパスを受け取ったとなったように記憶してるんですが、ジムのディスクを回さなくても当日分のパスを受け取ったということになるんですかね? >>472
その記憶の通りだよ
退出すると受け取る >>473
なるほど!疑問がとけました!ありがとうございます! ジムをえさやりで防衛したいのですが、どのポケモンから攻撃されるか順番を知る方法はありませんか? >>445
アプリで音小さくなるのはおまかんじゃねーだろ(笑) >>478
登録のときにSMSにセキュリティキーを送信してそれを入力しないとトレーナー登録できなくすればいい
完全にはなくならないけど今みたいに簡単に大量の複垢はできなくなる >>464
うちの近所 孵した玉子10/400でバルキー
ちな遠征の価値なし EXレイドの場合、
レイド前のジムの取り合い、金ずり防衛はどのくらい前から
始まるのでしょうか? >>481
それじゃひとつの端末を2人で使うことが出来なくなる
ってのが制約になるかと
マイナンバーみたいな1人ひとつの番号が使えればいいんだろうけど たまに画面に出る小さい竜巻みたいなやつ
あれって何?ただのバグ? >>485
なんだろうね。バグだとは思う。
俺もそれ家帰るときに自宅の位置に出てることがあるんだよね。ジムで戦ってるときのエフェクトだと思うけど(勿論自宅はジムでもポケストでもない)。
自宅が火事になってるかのようですんごい胸糞悪い。
ポケモン整理するときとか家のwifi使ってるからその履歴かなにかが影響してるんだろうとは思う。 >>485-486
遠隔で木の実あげた後に出る事が多いような気がするけど・・・ 遠隔で事務に行った時にそこが戦闘中なら出るバグ
とのことです >>486
>>488
なるほど〜
すぐに答えてくれてアリカトです あれっ、起動画面バンギラスにもどった?あと夜のBGMも戻ってる。 >>491
テルリンのカイリュー3体と、ねんりき・未来予知のフーディン3体で
カンストさせた状態でTL38の私が必死にやったけど、ダメだったので無理だと思います
因みに,TL25前後の人4人と共闘しました ミューツーを未だに持ってません。
ミューツーがいたらそんなに強くなるんですか?
来月、新しいポケモンが実装されてからでも強くなれるんでしょうか? >>493
ミューツーではなくてミュゥツゥーです。 持ってなくても支障はないし実害もない
このゲームは持ってるポケモンの種族値の強さがそのままプレイヤーとしての強さではない
この先強くなれるかどうかはあなた次第
ミュウツーをミューツーと書いて平気なほどミュウツーに思い入れがないのであればそんなにこだわる必要はない
てかお前みたいな奴は持つな >>493
はっきり言ってそんなに強くない
このゲームは相手の弱点技を持ってて相手より有利な種族が強い
なのでロンドンそれにあてはまっていなければ使えないよ >>493
私もミューツー持っていませんけど、フーディンの上位互換だと思っていればいいんじゃないですか? ポケモンGOプラスって、一日中ポケGOを立ち上げていると、5日くらいで電池無くなりませんか? >>500
ポケモンのポの字も無いくらいアフィリエイトでした ポケモンレベルは捕った時ので固定なのでしょうか?
調べでもTLでMAXが変わる位しか出てこないのですけど、調べ方悪いのかな? >>505
ポケモンのレベルは強化すれば上がるが? >>505
ポケモンレベル(0〜39・数字は表示されない・「強化に必要な砂」やポケモンのステータス画面の分度器のようなゲージで大体わかる)は、
強化すれば上がる
CPや攻撃力、防御力、HPなどの強さを表す数値は、
ポケモンの種類とそれぞれの個体による攻撃・防御・スタミナの能力のバラツキ(種族値と個体値)、それとポケモンレベルで決まる ライコウって攻撃Cが最高のやつしか持ってないんですが、どれくらい強化したらPL30のサンダースよりも強くなりますか? >>510
サンダース 攻撃種族値232で、攻撃個体値は15
PL30のレベル定数は0.7317だそうです
ライコウの攻撃種族値は242、個体値が12、レベル定数をxとして
(232+15)×0.7317<(242+12)x
247×0.7317÷254<x
x>0.6971
レベル定数を表で見ると27.5で上回りますね >>510
その個体値なら、殲滅スピードはカンストギャラドス相手にライコウPL25.5でサンダースPL30を上回る >>506-507
ありがとうございます
飴砂投入で強化すれば上がるのですね
CP上限までいったらそれまでと… >>514
そうだね
単純に攻撃力だけ
ちなみに計算式とレベル定数の表はここから引用
https://game8.jp/pokemon-go/82917 ありがとうございます
25.5まで強化して使ってみます 種族値や攻撃力は、>>9のツール(最新は>>390)で調べれるよ。 >>515
強化を行うとポケモンのレベルがあがるからCPが増える。正確にいうとCP Multiplierという係数の値があがる。CPは種族値と個体値を足したものにCP Multiplierという係数を掛けたもの。
CPだけが増えることはない。 進化アイテムだけどボックス圧迫してるから整理したいんだが
第三世代以降も使えるアイテムってあるの? >>522
すまん
つまりたいようの石以外は要らんのかサンクス >>402
種族毎に固有の捕獲率があるのは分かるけど明らかにCPにも依存してない?
CP10ポッポと400ポッポの捕まえやすさが同じとは到底思えないんだけど
サークルの色も変わるし
前スレで誰も答えてくれなかった >>527
捕獲率ではCPの割合高いと思う
極端すぎる例だと飴リュウとかパイ赤球で余裕だし置きリュウなんかはズリハイパーでも割られやすいし逃げられやすいもんな >>527
公式には書いてないけど、経験的にはオレもそう思う。
CP10のコイキングとCP140のコイキングの逃走率を比べれば一目瞭然。 CPじゃなくてPLじゃないかな
同じくらいのCPでなかなか入らないって思ったやつはまず低個体値 >>465
ジム置きがメインならカビゴン
ジム攻撃がメインならカイリュー
両方なら好きにしろ >>527
CP依存じゃなくてPL依存な
例えばキャタピーとポッポは捕獲率も逃走率も同じ設定だが、基本的なCPはポッポの方が倍ほど高い
だからと言ってポッポの方が捕獲難易度が高いかと言うとそうではない
もちろん設定値が同じでもターゲットリングの大きさや距離なんかでも違いはあるから、全く同じにはならないだろうが 朝から、ジムの奪い合いがすごいんだが、
田舎だからですか?
ハピネスとカビゴンいたら諦めろよ。黄色。 >>530
同感
捕獲率の違いがあるとするとCPよりもPLだと思う >>CP10でPLは最高いくつになるのかなぁ?
オレの捕獲した100ニョロモはCP10だったから最低PLだったと思うが。 EXレイドの招待状についてです
バトルに勝った事のあるジムでの抽選とのことですが、勝ったことがあるとは無期限ですか?
それとも週末にEX行われる度にクリアされるのでしょうか?
後、EXが行われるスポンサージムって毎週末必ず行われるのか行われない週末もあるのかどちらでしょうか? 隣り合うAジムとBジムにほぼ同時に黒卵が出ました
1・Aジムのエンテイを倒し、ゲッチャレから一度逃げる
2・Bジムに入りエンテイを倒し、エンテイをGET
3・再びAジムに入り、ゲッチャレから再開
…と言うのは可能? TL30を上限にレベル上がるほど出現ポケモンが高CPに傾いてって捕獲難度上がっていくってのは非公式情報だっけ >>539
条件決めるのがテストだよ、非公表なうちは決まってない
>>540
以前それするとバトルから始まったってバグがあったような
商品また出るかどうかまで書いてなかったから試してない 「ポケモンgo 捕獲率」で検索すると、種族ごとに基本捕獲率があって、PLごとにざっくりとした捕獲率の指標がすぐに出てきたぞ。
議論する前に調べろや。
ttps://game8.jp/pokemon-go/80842 >>542
テストって条件のことだったのね
了解です
ありがとうございます ブイズ名前進化の裏技ですが、裏技利用前に野生でシャワーズを捕まえて図鑑登録されました
この場合もう裏技でシャワーズにすることは不可能でしょうか? EXレイドパスが来てからデイリーの無料レイドパスが出なくなりました なんか最近前より画像が全般的にカクカクになった気がするんだけど気のせい? 8月11日に始めて、今日の昼ごろ、レベル39までいきました
もう、PoKeMoNmaster認定してもらってもいいでしょうか? 金ズリについて
金ズリを10個与えたら30分ロックかかるよね?
最初の金ズリあげて30分で9個、31分経過時に10個目あげた場合その10個目から30分ロックかかる?
それとも最初の金ズリあげて30分で10個行かなかったらロックかからない? カイリキー育成についてです
EECカウ爆89%か、EDFバレインファ93%とこの2体ぐらいしかマシなのがいません
どちらを優先して育てた方がいいですか? >>556
技マシン使っていいならEDF、技マシン使いたくないならEEC
カンストさせることを考えるなら最低でも攻撃F、90%以上引くまで待つ ひさびさに、ノーマルのピカチューをゲットしました。
かわいく思いました。 おしまい。 カイリキー攻撃F引けるまで待つより、格闘統一の攻撃Eを2体PL30まで育てた方がいいと思うんだけど >>554
レイドがある今はもう3日で39、1週間で40になれるから雑魚masterを名乗れ カンストせずにPL30で止めて弱いまま使うんならむしろ個体値とか気にしないでいい
そんなものに砂使うのはもったいないから野良高PLのワンリキー、ゴーリキーを捕まえて進化させて使った方がいいよ(野良高PLカイリキーでも可)
卵産、レイド産高個体値カイリキーを中途半端に30まで強化みたいに砂と飴を捨てる行為が一番無駄 >>561
それはサーチ使いの言い分だな
高PLどころか、日常生活の中じゃワンリキーですら出会うことが稀
比較的よく出るイーブイですら、個体値関係なかったとしてもPL30なんて一月に一回出会えるかどうか 無駄かどうかを言ってるだけでサーチ使う云々の話はどうでもいいよ
カンストしないならどっちをどう育てても大差ないから判断基準は技マシンを使えるかどうかだけだし ピチューから進化させたピカチュウの背景がほんのり青いのですが、
進化させた奴はもともとそういう仕様でしたっけ? >>556
格闘統一のリングマとかニョロボンならPL30で揃えやすいから、それぐらいを使い回して、自分が納得いく個体値のカイリキーを強化したほうがいい >>566
>>4
>・所持ポケモンの後ろの丸い青いモヤは捕獲後、約24時間で消える
これのことかな? >>568
あ、それだありがとう
どうして今まで気づかなかったのだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています