ジム防衛考察スレッドpart3
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎 どこに書き込むのか悩みましたが
こちらで質問させて下さい
金ズリ防衛される時ですが、
してる側は通常の木の実みたいな
回数制限はないのですか?
また1台の端末で複数アカウントって可能ですか?
可能であれば、その際切り替えに要する時間の目安を
教えて頂きたいです
最近ちょこちょこ金ズリ防衛に遭遇してまして
基本は分かったらスルーするのですが、
ランク狙いのジムなどは継続する時ありますが
引き際を見失う時がありますので
知識として知ってると無駄にならないと思いますが
自分で試せるほど金ズリを手に入れた事もないので、
ご教授願います >>851
金ズリでも回数制限はある
何回もそれで粘着金ズリハピ倒している
複垢云々は知らない >>851
金ズリも他の木の実と同様30分10個最大10体の制限を受ける
1台で何垢でも可能
切り替えの所要時間は大体20秒〜1分程度 EXにジムランク要素も加わったしジム戦を活性化したいなら2時間ぐらいで50コインにすればいい
鯖負担したくないから低レベルレイドで蓋をしてジム戦活性化してほしくないのか方針がよくわからないわ >>852-853
ありがとうございます
2体のみ回復させるジムあって攻略してたのですが、
はじめて「1体目と2体目の回復の間?がおそいな」
と、実感した為、これが切り替えなのかな?とか
ふと思いました。。
30分かかってなかったと思うのですが、
結局1時間ぐらいして相手の技2が
カクつきはじめたのでリタイアしましたが
少し金ズリに関して謎が残りました。。 更地になった直後に中途半端なマリルリが置かれたので
潰しあって金ジムにしましょうという意思表示なのかなと思い
すぐさま更地にしてポッポを置いたら
すぐさま潰され同じ人にカンストハピナスを置かれたw
潰されたいのか潰されたくないのかどっちなんだよw >>856
キズ薬節約したいだけの中途半端な人は時々いる
慌てて取り返しに来るなら初めからハピナスおけよって奴 重ねて少しスレ違いですが質問させて下さい
本日ジム戦にて合計4000CPほどのジムに
5体目までは1回倒せばよい状態で
最後の1体のみ300ほど残る状態に
その時卵が出ていたので
1度マップへ
そしてそくジムをタップしようとすると白ジムに
僕の認識では1体でも倒していると
【バトル終了まで】になるとおもっていたのですが、
この方は何故共闘?又は僕の1巡終わったタイミング?で
入れたのか解りますか?
1〜5体目までは1〜2分の事だと思うので
そんなにもたもたしていた訳でもないのですが。。 >>856
6体追い出してる間に他色が寄ってくるから、一旦弱いの置いて落とさせてからの本命 >>858
最後の1体のCPが減った瞬間に入って瞬殺とかじゃね? もうEXのせいで、このスレも役立たずスレに様変わりだなw
早く駄スレ埋めちまおうぜw なんで未だにジム崩した人が先に攻撃される順番なのか理解できない
先にハピ置きゲーでつまらん
そこも無能ナイアン >>857
多分それだね
雨だし再奪還はやめといた
>>859
こちらが置いたポッポの意図は汲まれずってことだよね
近所にも分かっている人いるっとちょっと思っただけに残念w
お二人共レスありがとです ハピナスやカビゴンってCP2000未満で抑えなくても関係無し? 最近は攻められるよりも追い出しの方が多いから
1匹目は減衰重視でラッキーとか置いとるわ >>864
そんなCP減りにくいだけの雑魚は同色に対しての嫌がらせにしかならない おれはソーナンスを使う。だいたいハピ、ラッキー、カビは置かれてるから 赤チームに勝てないからって複垢使って顔真っ赤やぞ
コラッタ置いてるゴミくんwwwwwww >>864
海外サイトに投稿されたグラフによれば
ジムが攻撃されなかった場合、
満タンでCP2000とCP3000のCPが逆転するのが大体3時間を過ぎたあたり
つまり
3時間とかで攻撃されて落ちるようなジムなら、「CP3000まで育てて置いとけ」となる
また3時間以上放置されるようなジムなら
わざわざカビゴンやハピナスを置く必要はなくて何置いても持つ
よって
CP3000まで育つポケモンは、CP2000で止めず育ててしまってOK
砂に余裕があればね ジムの防衛時間が-3日になってるのを見かけたんですが、何で? >>870
866の言ってる同色への嫌がらせにしかならないって理由がわからないのですが、説明できますか? お前さんが置かなければ誰かが3000超えのハピカビ置くのにって話でしょ まあ言いたいのはそういうことだろうな
俺は同色が何置いても構わんけど 昨日どっかの誰かが傷グスリ系普通に出るとか言ったが全然出ないんだが
ちなみに移動していて同一ジム同一ポケストではない ピクシーってHP190じゃなくて160がMAXなんだな
どこのサイトも190て書いてあるわ >>876
金ジムを順番に回ってもほとんど出ないね
特に黄色が補充出来ない >>877
他のポケモンのHPも見てみな
ハピナスだってHP510ってなってるはずだが
MAXは411だぞ
つまり、その190とか510って数字はHPの種族値であって、
そのポケモンのHPの最大値ではない、ということ
実際のHPは、
(種族値+個体値)×レベル補正
PL39でのレベル補正が0.6156551747なので
HP種族値190で、個体値15なら
(190+15)×0.6156551747で
160になる >>876
あくまで体感だけど、前よりは「ちょっと」出るようになった気が >>881
そうそう、たしか昨日も体感とか言ってたw
俺も体感でいうとちょっとも出ない
具体的にいうと120個中いいキズぐすり1つのみ
ゴプラ使いなのでモンボたくさん出ての砂2倍イベントは歓迎だけど、ジムも好きなので少し困ってる >>882
ほんとにちょっとだぜ
今まで1個も出なかったのが、今日2〜3個とかそんなもん!
海外でもクスリ出るようになったって話は聞かないから、体感誤差の範疇だと思うな
つまり出てるとは言いがたい 日付けかわって急にキズぐすりといいキズぐすりが出だした
今まで全く出なかった近所のジム
だれか確認お願い >>879
HPだけじゃなくて攻撃防御の実数値も表示してほしいわポケGO 最強の防衛手段は通報だな。
エンジンかけたまましばらく路駐してジム攻めしてた奴がいたから通報したら、すぐいなくなったわ。 >>866カンストハピ置いてドヤ顔して実の管理全くしない奴よりマシだわ。 伝説レイドの金ズリ安定して、ジム戦が塹壕戦みたいになってきたな
オレも0個だったのが3日で120個くらいになって、昨日1日で60個使ったわ
相手もガンガン打ち返してくるし >>886
防衛目的で路駐を通報することは流石にないけど
伝説レイドで車Goが数珠繋ぎになってる場合のみ普通に通報するわ
片側1車線なのに路肩に停めて車線の半分塞いでいる場合ね
路線バスが通っている道路での通報は本当に緊急性が高いと思う 車でGOはガンガン言ったってええと思うわ
お台場勢の一部とか、地の利が無くなるや結局車でGOだもんなー
クソだぜマジで 50コインの価値以上のガソリンを使い、さらに迷惑をかけて回り
そのくせレイドではコインパーキングすら惜しむ
理解に苦しみますわ ピクシーのはたくは防衛に向くかな
ハピと同じで評価微妙かね… ゲージ溜まりも遅いし微妙だろう
息吹とかもだが連打向けの技はジムにはイマイチ アプデ行き渡るのはいつ頃だろか
カンストし直しの砂におびえてるぜ そんなことだと思ってピクシーをはたくからしねんに変えた、後は強化だが勇気がない ハピナス 100 PL40 CP3219かあ
見栄えが良い3200以上になる個体値、PL39でCP3100以上になる個体値より少ないね 砂倍があるとは言え、いきなり全部カンストは厳しいなぁ
どんな順番で強化する? >>898
カンストしてあるのが30体程だから
アップデートが来て必要になるのが60万
それプラス月末にエンテイを1体カンスト
余った砂はハピナスをもう1体とピクシーやハガネールなど
ジム置きポケモンに使う予定
まあどれだけ頑張れるか分からんけれど
とりあえずイベント開始から30万貯めた所
多分に夢見がちな皮算用だけれどねw
カンスト予備軍も一杯いるし確実に砂貧乏だわw >>897
いままでバンギ3600、ミュウツー3900が見栄え良い分岐点だったけど、
ハピ3200がNEWだね
あとはラプラスの2600かな
>>898
オレはラプラス6コだけど、このスレ的にはハピ最優先が正しい解答かw
カイリューが残念ながら3600行かないんだよねー シミュったがハピ39を40にしてもカイリキーの撃破タイム変わらんぞ まあカンストは飾りだからねw
けどさ、カンスト近くになるといきなり強くなるというか、そういうポケモンいるよなー
ハピはあんま変わらなそうw
CP2000くらいでも十分嫌だし >>100
これ全部3200かあレジェンドだなあ
次スレは要らねえから >>867
最初にソーナンス置かれてたらネタジムかなって思ってしまう >>905
PL30 100%のCP877を超えていたら考えれば良い >>900
ラプ2600とかFEEでも2591でストップだから98と100の4パターンしかなくね?
まあやる気減ってCP減衰しちゃうから金ズリでも与えない限りMAXCPが分からんから悲しいけど >>909
そう、ほぼ無い!
100で2603だから、2600越え自慢するには片時も忘れずケアしないとw >>910
もうねみーんだよ、最近金ズリドバドバになってから夜遅くて・・・ >>900
ハピナス4体中2体が3199止まりだった。
なんだか悔しい。 >>893
ハピ関係なくジム置きの技1は威力高いのにしろ >>896
ピクシーのはたくレガシー技じゃねーか
もったいねーwww >>761
ごめん
ほんと誰も興味ないだろうけど
今さらながら前者が近い
きわめて大雑把に、ダメージ計算は攻撃/防御
これがHPを削っていくわけだから
HP/(攻撃/防御)ってのがどれだけ攻撃に耐えられるかの指標となる
(相性は無視)
かっこ外して
HP×防御/攻撃
攻撃は敵ポケモンの数値だから
HP×防御が、防衛ポケモンの耐久力の指標
この耐久力の指標だとHPと防御が掛け合わされる形になっている
これはHPが高いほど耐久にもたらす防御の影響が高くなり、
防御が高いほどHPの影響が高くなるということなので
防衛ポケモンでHPが2倍になっても防御の効果も高まるというこよ
よってHP2倍になっても、HPが高い方が有利になるということはない
実際の式でも、2×HP×防御となって、
結局、HP×防御の場合と順位は変わらないということになる
ただし、もう少し正確な話をすると
攻撃側ポケモンの種族値がすごく低いとか
攻撃側のレベルが低いとか、攻撃側がわざ1しか使わないとかの場合、
つまり攻撃側の攻撃力に対して防御がかなり高い場合、
HP×防御で示される数字のランキングよりも、HPが高い方がよく耐える
これは本来のダメージ計算では
「攻撃/防御×相性とかいろいろ」に「+1」されるから >>915
FDD以下と攻撃14以下がアウトっぽい
CP 攻 防 HP
FFF 3219 113 192 414
FDD 3199 113 191 413
EFF 3196 113 192 414 >>915>>920
FEA以下とFF8以下も追加 しっかし二十四時間同じジム管理する奴って何考えてるんだろ。10〜30回瀕死ジム潰すか置けば雑魚でも合計二時間で1日70時間以上防衛できるし薬も木の実もあまり消費しないし。
何より田舎ジムの大量置きは蹴りだし,即潰し,潰さないの嫌がらせを半分無効化できる最大の防御だからな。
最も最近同色がチーム組んで置く&過疎ジムが活発化したから若干辛くなってきたけど毎日50コインは余裕。 金ズリ余ってるお金持ちが一緒に置いて、金ズリ投げてくれるので、
気づくといつもフルパワーになってるんですよ。
EXレイドの対象にならなさそうなジムだし、急いで金ジムにする必要もない。
しばらく戻って来なくても良いポケモン置いてるのでそこはいいです。 >>100
いやあスッゴいよなあ
3200が12体だもんなあ、、、、、、早く終わんねえかなこのスレ 3200が12匹もいたら俺のぬるいクソ田舎なんて簡単に全面制圧できると思うw 冷静に考えると飴380に砂24万必要なのか
飴貯まる頃にはこのスレ終わってるから残念ながら披露は出来ないな ハピカビラキ用にカイリキー100の二体目カンストした >>928
俺はこのスレに影響されて
この1週間貯めた砂をこいつに全部突っ込んだw
以前のジム仕様だったら、置いてからトレで自分のポケモンと戦えたんだが、、、
多少は他色のアタッカーのゲージを削ることあるんだろうか?
https://i.imgur.com/diPuNvb.png 攻撃力15のカイリキーをどこまで強化させればハピナスへの与ダメージが最大になりますか? >>929
うわ、やりてえ・・・
高CPと戦った印象は、なんの注意もせずにカイリキーでやったらビックリするくらい削られるぜ
>>930
その質問の仕方だと、PL40という答えになっちまうが
与ダメMAXで、かつ最低限のPLということだろうか >>931
ありがとうございます
PL40でばくれつパンチの威力が1増えたのですね
技1に限って言えばPL37で大丈夫なので、ここで止めておきます >>929
ハピナス、ラッキー、ピクシー並びだと
カイリキーアタッカーにとっては間違いなく
面倒くさい なるほど、もしそうだとしたら確かPL35.5でダメージ11になったはず
けどこれはPL39ハピナス相手ね >>933
そうそう、その通り
技1カウンターは、PL40ハピだとPL36.5からでオッケーだね
そこで強化見切るのも効率の1つだねえ ハピナス シャワーズ ピクシー カビゴン 何か ラッキーとかやられると発狂するわ >>897
ハピナスはPL40だと
EEE以上だとFFFと個体能力同じになるんですよね。
見た目のCPは違うんですが防衛ならEEE以上PL40ならば◎かと。 毎日消化パスでカイリキーレイドやってカンストピンクたちをタップするだけのこのクソゲームおもしろい >>934
間にピクシー入れて、ハピナス→ピクシー→ラッキーの方が良くない? ハピナス、ピクシー、ラッキーが並んでると後続がピンクジムネタに走られる恐れがあるなw おはよう
ジム防衛のサイクル遅くなったね
でそれが頭にあるから空席見つけても急ぐ必要もなくなって更にね
まあ寒いししゃーない バンギラスとかギャラドスとかサイドン置いてる人達よりマシ ギャラドスは普通にありだろ
電気に弱いだけで、照ポンならカイリューバンギ相手でもいけるわけだし ギャラドス「ライコウ先輩が強過ぎてドロポン発射できません…(涙目」 ギャラドス、シャワーズ並んでるとライコウウマーだわな 対バンギを想定してギャラドス置いてるのかな
ハピナス→ラッキーとくれば対カイリキーを想定してテル暴カイリューが鉄板な気がするが 最後にお掃除カイリューで脳死連打してると意外と削られるのがドラゴンテール竜巻持ちギャラドス レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。