【田舎】ぼっちレイドバトル18戦目【人見知り】
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ここはソロレイドバトル専用スレです。
基本ボスレベル3以下、レベル4も一人で倒せた場合は報告して下さい。
ボスの攻略や技マシンのドロップ率などなんでも語り合って下さいな。
前スレ
【田舎】ぼっちレイドバトル17戦目【人見知り】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1510507598/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 以前解析された7つの技の他にグラードンの断崖の剣、カイオーガの根源の波動が新たに見つかったみたいだね。
一応グラードンはレベル技にマッドショットがあるから実装されたらキュウコンどころかサンダースまでいけたでしょ。
本家のグラードンのポケモンGOで存在する範囲内でのレベル技のラインナップは
技1 マッドショット
技2 原始の力 地震 ソーラービーム 大文字 断崖の剣
技1候補がマッドショットしかないから最強の地面タイプが誕生する予感。 >>506
ルギアも暴風カイリューも後半用の被弾上等の押し込み要員。
避け下手ならTL32のエーフィ、フーディン4体入れて予知4発、その後にゴリ押し クソ田舎で早朝からレイド出てるのはレベル4と5のみ
成立するはずがない
exレイドが本実装らしいがナイアンの調整力には期待できない >>507,509
なるほど参考になります
ルギア使ってなかったけど強化して使ってみます ルギアは五体目が六体目の、とどめ刺しが使い方としてベストだとおもう。
バクパンインファイヘビボン何発でも耐えてくれるし、わざ1わざ2共に、抜群とれるし。 カイリキーには
フーディン2500~
エーフィ2500~
ゲンガー(お好みで)2300~
カイリュー3000~
ルギア(アンカーで)3000~
プラスもう一体エスパー系を好みで
(ミュウツーもってたらミュウツー、持ってなかったらナッシーでもヤドランでも何でもいいんじゃねw)
って感じのメンツ揃えれば、まず負けない 良いペースで削れるけど全滅→火力一辺倒で粘れる奴がいない。少し硬い奴もメンツに加えましょう。
4、5体目でタイムアップ→火力不足、攻撃力が強い奴を増やしましょう。
削れないし全滅する→もういろいろダメだから帰って寝ましょう。
6体目までいって、あとちょっとで勝てそう→このスレでメンツを晒して、やさしい先輩プレイヤーに相談しましょう。 朝からオムスター、みずロック、全脳死連打
2800種ソラナッシー←ソラビ二発、さっさと退場して欲しかったけどロクブラが遅く結局8割ゲージ抱え落ち
2550種ソラナッシー←ソラビ二発目を発動中に落とされダメ無効
2550種ソラナッシー←ソラビ二発目を発動中に落とされダメ無効
2550種ソラナッシー←ソラビ一発目で黄色ゲージカウント88通過、ソラビ二発目きっちり入れて綺麗に退場
2400つるふぶきバナ←花吹雪三発入れて綺麗に退場
1950はっぱブレードウツボ←残りカウント20からのリーフブレード二発で11カウント残して勝利
ロクブラオムスターは2650くらいのナッシー並べて脳死連打でリフブレウツボットでシメるのが良さそう レイドバトル重くなった?げんしのちからオムスターリベンジしてなかったので、オムスター発見で気合入れていったが、
ドロポンオムスターで今まで20秒以上残して余裕だったのでサクッと終わらせようと思ったが、意外にもドロポンオムスターがギリだった。
ちょっと焦ってしまった。 昨日 なんとか念力予知フーディンに勝てた
使用機種XPERIA SO-02J
176秒スタートで6秒残し
使用ポケ
カイロス 虫食い シザー
ゲンガー 祟 シャドー
ハッサム 連 シザー
ゲンガー 祟 シャドー
バンギラス 噛み噛み
バンギラス 噛み噛み
次はバンギ一体で挑戦してみたいけど 代わりの候補は何を使えばいい? 仕事出勤途中にゲンガーいたので
100%のカンスト
ヘルガー を試してみた
シャドボーを4発入れられる事がわかった
ヘルガーのイカサマも4発撃てる
結構ゲージ減っていたので使える
次はフーディンに使いたい 硬くなったんじゃなくてあちこちでルアー焚かれてるから重くなったのかな。 >>519
多分それだね
昨日あたりからジムタップで結構落ちたりする イベント期間中はギリ勝てるか負けるかのフーディンはできないわ。
1回か2回くらいバグ出ても勝てるその他(キュウコンはのぞく)としかしばらくやらん。 今朝のきあいだまゲンガ戦
35分かけて選択画面で優先的に選ばれるゲンガ以外を撲殺
PL20シャドボゲンガx12体で特攻
1戦目:残96秒(4体目)で黄ゲージ残り57秒(6体目)で赤ゲージ→
結構抱え落ちしたしちゃんとやったらPL20x6体だけでいけるかも?→再突入せずリタイア
2戦目:残80秒(4体目)で黄ゲージ残り38秒(6体目)で赤ゲージ→残23秒全滅→残14秒再突入→HP倍ww→失敗
技1を1回避けでシャドボ3発を狙うもやはりタイムロスりまくった模様
3戦目:撲殺されたフー達を復活させて通常運転→55秒残しで辛勝
多分上手い人ならPL20シャドボゲンガx6体で行ける気がする
最終目標は念力きあいだまフーをPL20シャドボゲンガx12〜18体に据えてたけど
再突入に選択回復ロス無しボタン1プッシュでも10秒ロス+HP謎回復だったので実現不可能と判断 >>523
こういうチャレンジは面白いね
是非諦めずに頑張って欲しい フシギバナはいいんだけど
デカ過ぎて前が見えない
なんとなくのタイミング避けるしかない >>503
旧ジムならカイリュー使ってる人の方が多くね?
タイムロスじゃんそれ >>524
ありがとー
レイドで入手可+砂不要+マシン不要でレベ3討伐これってマジコスパ良くね?と思って頑張っていましたが
そもそもゲンガーx6体を揃える時点で通常のゲンガー対策ができていないと不可能な訳で
これじゃあコスパもへったくれもないただのマスターベーションプレイじゃねーかと気が付きましたorz
ともあれ行けそう感がギリギリあるのでまだまだ続けてみたいと思っております
ご支援有り難うございました 久しぶりのヘビボンカイリキー
1戦目
もうね遅延巻戻りが酷すぎて技2ゲージが行ったり来たり
満タンかと思って長押ししたらいつまでも発動せずが数回起こる&抱え落ちも重なって全滅惨敗
2戦目
巻戻りは相変わらずもエーフィ2体とフーディンジュペッタで削りテルボウテルリンで押し込み15秒残し完勝
とにかく寒くて4戦も5戦手こずってたら体が冷え切ってしまうし
このイベント中はフーディンだけはやらないでおくわ >>529
カッター気合ならそのメンツでいける
ねんりき気合だとwシャドゲンガーは2200くらいにして
ジュペッタ入れてかみかみバンギ3体でギリのヒリつく戦い >>529
昨日似たようなメンバーで楽に行けたけどなぁ
ゲンガーはふいうちじゃないとシャドーボール2発難しくない?
全滅してるって事は1発しか入らず瀕死かなと >>529
それだけ強化した噛み噛みバンギいれば
バグなければ余裕だけど
Wシャドゲンガーが少しレベル低いような
ねんりきだと一度ねんりき避けしないとシャドボ2回入らんかも
ねんりき相手にシャドボ2回入れるようになれば余裕だと思うよ >>527
ギリギリのところで色々試行錯誤するのが一番楽しいよね 避けるの下手すぎて気合い玉ワンパンされちゃう
かといってスワイプ2.3やると間に合わないジレンマw >>535
上手く避けてる動画でも見て参考にして避けるの練習すればええんやないのか >>534
なんかもうね初戦から倒せて当たり前のメンバーでやるのは作業になっちゃうし
何か有益な情報発信できればなーなんて考えながら試行錯誤してるけど
本末転倒だったり無意味だったり、でも試行したからには報告報告・・・とスレ汚してしまいますw
現状は再突入のロスが予想以上に大きいのが辛い
エアプシミュレーターで再突入ロスを10秒で計算してますってあったから
同じ子での再突入なので当然「回復+選択」ありで10秒と考えてて
だったら回復選択なしで行ける様にすれば3秒ぐらいで交代できるんじゃね?
とか結構光明が差してノリノリだったんだけど・・・まじエアプだわあのシミュレーターw
再突入時のHP回復も計算に入ってないだろうし カイリキー→バンギ→カイリキーって回ってきたが
カイリキーで技マSP1枚だけだった。
昨日はやれば必ず1枚出てたのに。
金ズリがゴミのように貯まっていく… 飴も技スペも全然でなくなったな。
前の方が出てたくらい。
もうモチベ下がりまくり 多分、グローバルチャレンジシルバー開放で重くなってるのは有ると思う。
俺も念力気合玉全く手に負えんかった。
取り敢えずイベント期間中はスポンサージムの伝説やって、イベントで貯めた砂使って強化した腕試しはイベント終了後の愉しみにする。 >>540
別に驚くほど出やすくなったって訳じゃないよね
ナイアンが珍しくまともな変更したかと期待したけど間違いだった 手持ちのPL38ルージュラを念力サイコショックにしてゲンガーにあててみようと思い試してみたけど、ダメだね。即退場
技1が念力だから避けにくいし、サイコショックって3ゲージ技のくせに発動時間を2.7秒も要するんだね
せっかく技マシンを使ったのでさらにカイリキーにも(格闘技が刺さるのを承知で)あててみたけど、あっという間に溶けてしまった
良い子の諸君!
「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
というアスキーアートを思い出しました
当初は上野公園でエスパールージュラ軍団を結成しようと意気込んでいたのだが…… キュウコンレイドしたが
かたいな
どいつがいいか
いろいろ試した
シャワードロポン
ゴローニャとバンギラスのエッジは、削ったがシャワーズが一番
削ったがシャワーズは、じかんがかかりすぎ
6戦して一番よかったのが
ゴローニャ
シャワーズ
ゴローニャ
ゴローニャ
ゴローニャ 時間切れ
6番目は、一度も出番無し
一度も勝てない 初めてストライクで顔3レイドやった
岩ゴローニャ3体で余裕だった
ポリゴンもカイリキー3体で余裕らしいけど
他のガンガーとかフーディンとカイリキーも
PL30ぐらいの抜群とれるポケモンがいればおなじぐらい余裕?
キュウコンは無理らしいからやらないけど >>548
ポリゴンやストライクと違ってゲンガーフーディンカイリキーは最終進化だから強いよ
特にフーディンは安定しない。むずい パルシェン強い強い言っても所詮2だろと思って舐めプ気味に戦ったら本当に強いのな
自動選択で2回負けた 自動選択は時間内生き残り優先だから大体火力が足りなくて負ける ポリゴン37秒残しだった
いつもは60秒ぐらい余ってるのに S キュウコン
A フーディン(念力シャドー≧念力気合い>念力予知>サイコシャドー=サイコ気合い>サイコ予知)
B オムスター (ロクブラ≧原始>ハイドロ)
C カイリキー(ヘビボ=爆裂>インファ) ゲンガー(ヘド爆>気合い=シャドー)
D ストライク ポリゴン 砂んめぇなぁ
ストライク出てたけど忘れてパス持ち越すほどんめぇ
ジュペッタの例あるからとっとくか迷う エアプシミュレーターによると、対キュウコンでPL40まで上げると岩ドロオムスターがゴローニャを抜くらしい
岩オム持ってる人羨ましい ポリゴン、楽勝とか言われててやった自分は3連敗!なんで⁉
カイリキー爆パン2533 カウイン2559
バンギ噛噛 3238 3423
あとゴロニャンが岩H" 2256 2210
なんだけどCPもう少しあげた方がいいの?
バンギはやっぱり噛みH"の方がいいのかなあ
どーしても顔3ひとつでもいいから勝ちたい
ご教授お願いします!! >>556
カイリキー間違い
カウンター爆パンです >>526
トレーニングならブースターとナッシーで倒してたな
マジカルシャインならブースター、サイキネならナッシー
今の形式になってからはブースターはフリーザーレイドでちょろっと使った程度か
ナッシーはソロオムスターに必要不可欠だな >>556
カイリキー2匹脳死連打で2匹とも戦闘不能になったら塊で回復して再突入
カイリキーの名前を#とかにして選びやすくしておくのを忘れずに
強化とかなくても間に合うと思う ポリゴンだと、爆パンカイリキー100のカンスト(PL38.5)3体で、約60秒残しで終わる。 >>560
>>559
>>557
ありがとうございます 再突入で頑張ってみます
もう1体カイリキー買う爆欲しいなー噛みH"バンギも やたらカイリキー好きな人多いけどポリゴンやストライクはカイリューやバンギでゴリ押せるよ >>562 100でもカンストでもないカウ爆FDF2749、FEE2545、DEF2449で62秒残りました。
https://i.imgur.com/GCfC6VA.png >>556
避けすぎてタイムアップ
これくらいしか負ける要素が見つからない
それか、技2全く避けなかったら負けるかな? >>564 逆鱗カイリュー1.5体で30秒弱残る。
ハピナス倒せるエーフィ、ナッシー、ブースター、フーディンあたりを二体に、それなりに強いのを3番手に出しておけば勝てる。 >>556
先発のカイリキー二体で技2ゲージ落ちしてないか?
ポリゴンの技2は1ゲージだけ、モーションは分かり易いし
避けるのは最も簡単と断言していい程
そのままの編成でも先発カイリキー二体が頑張れば
勝てそうな感じがする
もし手を入れるなら五番手以降を見直すかな?
噛み噛みバンギはゲージ落ちがそんなに痛くない
編成し直すなら岩エッジゴローニャ
多分、この時のポリゴンは技2が電磁砲だったから自動
編成で選ばれたんだろうけど、後ろの方で技2が1ゲー
ジだとゲージ落ちが心配になるし心の余裕も無くなる
そもそもゴローニャだと与えるダメージが等倍だから
他の攻撃力が高いポケモンに交代させた方がいい
耐性は気にせず技2に爆パン、ローキック、瓦割りを
持つ格闘タイプを入れたらいいと思う
格闘統一ニョロボン、サワムラー、エビワラー、
カポエラー、オコリザルとか
但し技2インファイト持ちはオススメしない
もしインファイト持ちを入れるなら噛み噛みバンギの
前に入れる
それにインファイト持ちを使うならリングマって手もある
でも基本は一つ
避け併用でどうにかならんか?
その編成のままでも火力は足りてると思う ゲンガー初挑戦でなんとか勝てました
技2シャドボ
177秒スタート、1秒残し
3200バンギ噛エッジ
3200バンギ噛エッジ
3200バンギ噛噛
3200バンギ噛噛←ここまで
2200バンギ噛噛
2100バンギ噛噛
最初はゲンガーとヘルガーを入れたけど全然扱えなくて避けすぎ貫通なんかもあってぐだぐだ
シャドボの避け方が分かってきた三戦目からバンギ六体にして0.5ミリ残し
四戦目で噛噛ニ体に砂を入れてギリ勝利で歓喜!
次はソロでは勝ててないカイリキーにリベンジしたい カイリキーソロの場合は
避けるのが苦手なら無理にエーフィやフーディンを使わずに
暴風カイリューを3体くらい入れたらいいと思う 爆パン以外ならエーフィフーディンでも無理に避ける必要すらない >>569
詳しくありがとうございます
ゴリ押しで避けなかったり避け損なってたかもしれません
それでゲージが減っていって焦ってしまった
落ち着いて避けられるようにしてやってみます >>546
ルージュラの防御と体力はゲンガーより上だから、フーディンにゲンガー当てるのと同じでイケると思ったけど
技1はどっちも抜群とられて、技2もきあいだまとシャドボは刺さるしヘド爆は速いわ痛いわ
相当キツそうだねこれ
ワンチャンあるならふいきあいだまくらいか? 水原始オムスター初挑戦
1900ウツボット
1900ラフレシア
2100フシギバナ
2600カイリキー
2600カイリキー
2400サンダース
で5秒残し
ウツボットとラフレシアでそれぞれ1発と2発のソラビでフシギバナは2発
カイリキーはほぼ避け無しで攻め、サンダースの10万ボルト2発でトドメ
ロックブラストよりは威力が高い分強く感じたが、カイリキーはロクブラ同様避ける必要はないので楽だった
あと関係ないけど高速技1ラッシュのバグはやられて交代した時に起こるみたいだね
順番色々変えてた時にフシギバナ→ラフレシアの流れでラフレシアが葉っぱカッターをツルのむちの速さで打ち出して笑った
負けたけど >>574
GameWithのシミュであらかじめゲンガー相手に試算したところ、フーディンと比較してもそんなに悪くない与ダメが期待できたんだ
これぞ実践してみないとわからないことだと思った >>576
俺もエスパー軍団にルージュラとヤドラン入れようと思って先にヤドラン強化してる
ルージュラは中止する… 対カイリキーの話なら、ヤドキングははがねにも耐性があって
つかえる、とは言わないが、つなぎには十分。
技構成わすれたが、火力はやっぱり弱いけど、耐久あってなかなか溶けないので
「さっさとかわれ」って思った記憶がある。 >>578
レイドボスでヤドランとかヤドキングは結構な
強敵になりそうな予感がする >>578
ヤドランはカイリキーレイドの
後半の脳死連打に使ってる
難点はわざ2弱いのとPL30位では使い物にならない最低でもPL34 >>553
ランク2のやつだけど、パルシェンがBCの間に入らないかなあ
カイリキー、格闘リングマ、サンダースのPL30を組み込んでみても
ゲージ赤に入る辺りで時間切れになりとても倒せる気がしない 俺もパルシェンは1戦目はしょっちゅう敗北して2戦目で調整してなんとか勝つパターンばっか
メンバーは
サンダー3000
カイリキー2550
カイリキー2400
ナッシー2400
サンダース2320
ニョロボン2070 >>553
ここのところバトルの始まりが重くて相手の技2が死活問題w
カイリキーのベビボンとかオムスターのロクブラきたら相当焦るw >>500
ナカーマ('ω')ノ
ポリゴンは倒しやすいし、アイテムも1玉2玉に比べたら良いのがゲットできるので大好きです◎
>>501
確かに、飛行に地面は正に最悪の組み合わせでした(T_T)
「貴重な3分」この言葉、胸に刻みます。
>>502
私もフーディンはまだ倒せてません。。。
大文字ブーちゃんも今度使ってみます!
>>503
旧ジムのハピナス退治は本当に手こずりましたね(T_T)
ハピナスだらけのジムばっかりで、ライトユーザーは指をくわえて見てるだけでした。
ブーちゃんの大文字&オバヒ、ナッシーのソラビの火力は心強かったです☆
>>504
岩岩ゴロニャン、がんばってつくります!
みなさん、レスありがとう!! パルシェンは2のくせに前回のシャワーズくらいの難易度あるな >>582
サンダースとニョロボンを2500ナッシーにすればいいんでない? >>580
野生で捕まえたPL30でカイリキーに使えそうなポケモンを
趣味ポケとしてつかってる。
もちろんエスパーで、秒数稼げるってわかってる。
90秒イエロー、45秒レッドにならなくてプレッシャーかかる多々ある
趣味ポケつかいたいっていう贅沢w >>586
サンダースとニョロボンは終盤の最後の押し込み用で使ってたけどやっぱソラビナッシーのがいいのか
他のナッシーは2300台前半しかいないけどこのままじゃ弱いかな パルシェンって1回しかやった事ないけどそんなに強い?
オーロラビームだったけど特別強いとは思わなかった。
ゆきなだれとかだとだいぶ変わってくるのかな? PL30弱カイリキー複数持ちは余裕
持ってないのは辛い 俺パルシェンやったときドロポンだったけど
かてえって思っただけだったw
pl30
多ゲージだったら厳しいのかな エアプシミュレーターだと
レベル2 パルシェン カイリキー カウ爆 126秒
レベル3 ストライク オムスター 岩岩 108.9秒
レベル3 ポリゴン カイリキー チョ爆裂 107.2秒
レベル3 ゲンガー ゲンガー Wシャドー 102.3秒
レベル3 カイリキー ミュウツー 念力最古 110.8秒
こいつらよりは固い
レベル3 オムスター ナッシー 種ソラ 133.3秒
オムスターよりは柔い ちなみにこの理論値はこちらが使う技1ゲージだと2割、1ゲージだと1割ほど遅くなると計算したら大体実戦でも使える目安 このスレに長く常駐してる人はパルシェンは余裕のはず。
新規ソロレイダーさんが試行錯誤してる場合、パルシェン強いって報告くれてると想像してる 昨日、時間切れまで普段ぎりだけど勝ててるパーティで念力気合玉フーディンに挑んだんだけど、ミリ残しで四度だったか勝てなかった。
仕方なく最後にフリーで入って(ずっと誰かが入って来るの待ってたんだろうか?)二人で倒したんだけど、ソロで勝てなかった時点で潔く負けを認め鍵を開放せずに引きあげた方が、いまのこのモヤモヤ感はなかったはず。 水ロクブラオムスター
バナ
ナッシー
ナッシー
キマワリ
カイリキー
メガニウム
ソラビ軍団でよけつつ2発づつソラビ、
カイリキーからはノーガードで脳死
メガニウムのソラビで撃破
10のこし
ロクブラはソラビとの相性悪いけど、避けすぎ注意
レポート終了 >>595
イベント中はルアーやら鯖全体に負担掛かってるっぽいから
フーディンはやらない方が良いかも >>597
そうなんだ…趣味ポケモン用の砂でも集めとくのがよい感じですかね…ありがとうございます… >>587
高個体値だから砂に余裕がある時に育ててる
今回の砂倍育てるチャンスだったが上限解放でカンスト個体に先に入れる予定だからヤドランに砂まわるせるかなー >>564
でもまあカイリキーの方が早い。
最近リキリキリキって並べると破壊光線の貫通とか巻き戻しが起こってうざいから
リキ→カイリュ→リキ→カイリュ→リキって感じに並べてるからちょっと遅くなった。 >>584
ストライクは岩二重弱点だしブースターなんか使うならゴロ地震に技マシーンSPで岩技に変えた方が大安定だぞ アイテム稼ぐ為にストライクとポリゴンを専門でやってきたけど、昨日今日と全く見当たらない。
緩すぎボスだから絞ったかな?
しかし巻き戻しは全然改善されないな。
早々に瀕死のはずのボスが固まってしばらくしてHP数ミリと共に復活したのには驚いたわ。
そのままのけぞって瀕死になるかと思ったのだが。
普通のジム戦でも重くて撃ち難い(長押し2,3回)ソラビとオバヒがレイドだと長押5,6回なんだが、これって普通かな。 >>602
酷い場合だとポリゴンで逆さになってないのに
電磁砲発射されてた事になってたりする
無論、直撃
影響は軽微ではあるんだが、気にはなってる >>603
同じポケモン並べるのやめるとあんまり起こらなくなる気がする。
>>600みたいな感じで。
最適ポケモン連続で出せないから若干遅くなるけど安定してソロできてるよ。
おとといから
カイリキー3戦。
ポリゴン3戦。
ゲンガー1戦。
これ試して今のところ貫通も巻き戻しもファントムブローも起きてない。 >>597
やっぱりそうか
176スタート、気合貫通、3秒残して終了とか勝たす気ねえなと思ったわ >>603 フーディンのみパーティでポリゴンやってると軽微じゃすまないんだよね。一回やってダメならカイリキー繰り出すことにしてる。何事もなければ10秒くらい残して勝ててる。 >>605
残り6秒くらいでホワイトアウトまであるよw
ルージュラのエスパー統一はカイリキーレイドでたまに使ってるよ やっぱすぐ溶けるがwフーディンだけ並べたメンバー飽きてきたんで
姐さんやゲンガーツバクロリザードン入れて遊んでますわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています