レイドバトルPart43
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レイドバトルPart42
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1510187208/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured レイド5でいつもなら10000XPだけど
13000XPだった。
バグかな? エンテイ四人でやったが駄目やったわ。最低五人は欲しいよ。因みにそのメンバーのレベルは38、36、30、30だったよ。四人でやるなら全員36は欲しいよ。 ◯バトルへの貢献度がプレミアボール数の増加(参加賞だけの6個~最大14個)とアイテム獲得(下記参照)につながるので特に大人数のときは与ダメージが大事。
相性抜群技持ちの攻撃力重視でボスの技2攻撃避け以外はとにかく連打。
他の人にダメージ量で負けるな!
ハピナス、カビゴンを使うのは自らのアイテムとプレミアムボールゲットを諦め、他の人に功績を取られ損しているのと同じこと。
レイドに参加するならボスにダメージを与えることのみがメリットをもたらす。
☆タイプ一致の技は1.2倍、相手の弱点をつけば1.4倍(タイプ一致加わると1.68倍)のダメージを与えられ、ダブル弱点をつく攻撃は通常の1.96倍(タイプ一致が加わると何と2.352倍!)のダメージを与えられる。
◯朝、5時位からレイド開始、北海道〜関西くらいまでは19時45分頃までに、更に西は20時45分頃に全て終了。
◯孵化したボスポケモンがいる間は通常のジムバトルは挑めないし、自色のスロットが空いていてもジムにポケモンを置くことも出来ない。
◯敵ポケモンの種別ごとにバトル時のCPが固定されている。敵の能力値は100%。敵HPは難易度ごとに決められており全て同じHP。(但し攻め手の人数によってHP増ありとのこと)
◯捕獲画面でエラーが出て落ちたり、ポケモンボックスが一杯の場合はボックスの空きをつくり、再度ジムに行くとボスポケモンの捕獲画面から再スタートできる。
◯自色のジムか、レイドバトルが発生する前に、ジムを占拠し自色にしてからレイドに勝利すると貰えるプレミアボールがランダムで0個から2個増える。
◯捕獲画面時のポケモンはプレミアボールが0になる以外は逃げない。
木の実が使用できる。ナナのみを与えるとおとなしくなるが、捕獲率は上がらない。
最後の1球はクリティカル以外100%逃げられるバグあり。
◯捕獲したポケモンは卵孵化時と同じく能力値も技もプレーヤーごとにランダム。卵孵化時と同じく能力値は最高評価か2番目評価になる。個体値は67%から100%。
捕獲したポケモンレベルは20固定。
◯ポケモンレベル20から野良出現時の最高レベルであるレベル30まで強化する場合、ほしのすな75000とアメが66個必要。
更にポケモンレベルMAXまではさらに追加でほしのすなが135,000とアメ150個必要。
○初期選択ポケモンは相手との相性と相手の技への相性により選択される。
(例)バンギラスのだいもんじ持ちにはシャワーズが選ばれやすく、他の技はカイリキーが選ばれやすいなど。
よってほうおうを相手に草技に耐性があるポケモンが選ばれたときはソーラービーム持ちと思われるなどヒントが得られる。 鉄則!!レイドでアイテムを多く得るには、自分と同色のジムと仲間で戦い、少しでも多くレイドボスにダメージを与えることのみ!!
レイド報酬の数量はレイドレベルとプレミアボールの獲得数と運で決まる。
レイド
難易度 1、2、3,4,5
ボール獲得数
06個 1、2、3、4,4
07個 2,3,4、5、5
08個 2,3,4、5、5
09個 2、3、5、6、6
10個 2、3、5、6、6
11個 2、4、5、7、7
12個 2、4、6、7、7
13個 2、4、6、8、8
14個 2、4、6、8、8
※ボール個数の横は獲得バンドル数
◯バンドルの中身と確率(下記の確率は薬が出無かった時点の確率8/17)
また、バンドルのアイテムの個数はレイドレベル4,5時。レイドレベルが落ちると個数が各最低1まで減ります。
(簡略しました。詳細は出典参照)
・げんきのかけら×5
・きんのズリのみ×3
・ふしぎなアメ×3
上記3つ各約30%の確率
・わざマシンノーマル×1
レイド1,2: 1.5% 、3: 2.8%、4: 5.7%、5: 6.0%
・わざマシンスペシャル×1
レイド1,2: 0.9% 、3: 1.6%、4: 3.0%、5: 6.5%
新規アイテム(%不明)
・いいきずぐすり×5
・すごいきずぐすり×3
8/18以降の伝説レイドのドロップの印象では、薬は他の3アイテムと確率が変わらない%?(各19%?位)、わざマシンはそれぞれ半分(各2.5%?)くらいに確率が落ちたように思います。(あくまでも個人的な感想です。)
例)難易度1のレイドでボールを7個獲得したときは上記バンドル(レイド1)の確率で2つ(重複あり)獲得出来ます。
難易度5のレイドバトルでボールを13個取れれば上記バンドル(レイド5)の確率で8つ(重複あり)獲得できます。
出典 Understanding Raid Rewards: The Secret Multipliers Behind The Scenes
https://thesilphroad.com/science/raid-rewards-secret-multipliers
レイドバトルのボスHPへの与ダメージ%及び比率とボール獲得数
0個 : 5%前後 6/200
1個 : 10%前後 15〜28/200
2個 : 20%前後 40/200
3個 : 25%前後以上 50/200
ダメージボーナスMAXの3個をもらうにはボスHP全体の1/4のダメージを自分が与えて勝たねばならない。
人数が多すぎてもボーナスが減るので参加人数20人はボーナスには不利。
出典: レイドバトルでダメージに応じて貰えるボールの個数を調査
https://youtu.be/qK4rt85a4yw レイドでエラーが出る場合の対処法
方法@
スマホ本体を再起動する
方法A
レイドバトルに参加する時に赤いエラーが出るバグは、
泥なら時刻設定の自動のチェックを外す
IOSなら時刻設定を自動に。
出典
Pokemon Go: How to Fix Red Error Message When Trying to Join a Raid
http://heavy.com/games/2017/06/pokemon-go-red-error-message-trying-to-join-raid-how-to-fix/
ただそもそもナイアンティック社サーバーのトラフィックが増大し過負荷になりエラーが出てるとも書かれてます。
方法B
(Android用テンプレ)
ジム戦が重い場合以下の設定で劇的に改善されるかも
go plusの感度も上昇するよ
1、設定→開発者向けオプション(ない場合は端末情報→ビルド番号連打で出てくる)
2、ウィンドウアニメスケールをoffまたは0、5にする
3、トラジションアニメスケールをoffまたは0、5にする
4、Animator再生時間スケールをoffまたは0、5にする
5、GPUレンダリングを使用をチェック(但し、これやるとモバイルSuicaアプリ動かなくなるから注意。Suicaアプリを使うときはGPUレンダリングを使用のチェックを外せば動く)
6、再起動する
7、HWオーバーレイを無効をチェック(これはしなくてもOK、お好みで) レイドボスポケモン一覧
EXレイドボス
バトル時HP 12500
基本捕獲率6%
49430:2184-2275 ミュウツー
55251:2560-2657 ホウオウ(未実装、未確定)
金ズリプラスの捕獲%(メダル補正加味せず)
カーブ、エクセレント 47.18%
カーブ、グレート 38.25%
カーブ、ナイス 29.33%
カーブ 25.50%
難易度☆5
バトル時HP 12500
基本捕獲率2%(三鳥のみ3%)
34471:1538-1613 スイクン(準伝説)
42932:1831-1913 ライコウ(準伝説)
38628:1847-1930 エンテイ(準伝説)
42753:1969-2056 ルギア(伝説)
42961:1788-1870 ファイヤー(準伝説)
41953:1820-1902 サンダー (準伝説)
37603:1599-1676 フリーザー(準伝説)
難易度☆5の91%以上のCPと個体値一覧
http://i.imgur.com/SJrputa.jpg
http://i.imgur.com/ObnrxFn.jpg
金ズリプラスの捕獲%(メダル補正加味せず)
基本捕獲率2%の場合
カーブ、エクセレント 15.73%
カーブ、グレート 12.75%
カーブ、ナイス 9.25%
カーブ 8.5%
基本捕獲率3%の場合
カーブ、エクセレント 23.59%
カーブ、グレート 19.13%
カーブ、ナイス 14.66%
カーブ 12.75% 難易度☆4
バトル時HP 7500
基本捕獲率5%
(捕獲率表)http://i.imgur.com/1OBgwdT.jpg
ボスCP 捕獲時CP
34707 : 2011-2097 バンギラス
30572 : 1589-1666 ゴローニャ
25419 : 1833-1917 カビゴン
24247 : 1325-1395 ニョロボン
23780 : 1228-1296 ウツボット
23273 : 1294-1363 ニドキング
23126 : 1267-1336 ニドクイン
21768 : 1414-1487 ラプラス
難易度☆3
バトル時HP 3000
ボスCP 捕獲時CP
22646 : 1569-1649 フーディン
19768 : 1420-1496 ゲンガー
18144 : 1574-1650 カイリキー
18915 : 1460-1534 オムスター
17358 : 1337-1408 ストライク
14914 : 1167-1223 キュウコン
11419 : 840- 895 ポリゴン
難易度☆2
バトル時HP 1500
ボスCP 捕獲時CP
15678 : 1338-1414 パルシェン
14172 : 1208-1278 レアコイル
12312 : 1262-1330 サンドパン
12190 : 1287-1356 ドククラゲ
9891 : 908- 966 ガラガラ
8266 : 694- 745 ヤミラミ
難易度☆1
バトル時HP 600
ボスCP 捕獲時CP
5238 : 831-886 フシギソウ
5085 : 793-847 リザード
4503 : 705-756 カメール
1534 : 209-239 トランセル
※捕獲時CPの範囲
最低個体値(HP10 攻撃10 防御10 30/45 個体値67%)から
最高個体値(HP15 攻撃15 防御15 45/45 個体値100%)まで。 エクセレントの判定甘くなった?
普段エクセレントなんて出ずにグレイトばっかりなのに、エクセレントが6回も続いた。
ズリとか金ズリでエクセレント5回続いても捕獲できないことにも驚いた >>18
乙
>>12の
最後の1球はクリティカル以外100%逃げられるバグあり
というのはもう修正されてるね ラス1のは判定が特殊なだけでクリティカルではないよな、湯気になる時はなるし 最後の一球残して逃げるのも
バグだったのか
ライコウだったっけ1回だけ見た レイドバトルって平日ほとんどできないから
マジでこれプッシュするのやめてほしい
しかも最近レイドの数絞ってるだろ
昼休みだってのにほとんど出てないとかあるし >>25
仕事してたらそうそうタイミングよく出来ないのが普通じゃね? >>11
全員対策持ちでPL30迄強化してればそのメンバーで充分行けるよ。
TLよりも他のメンバーが出すポケモンレベルが見られると良いんだけどね。
最近ライコウ殺る時、ルギアが群れで飛んでるの良く見るw >>24
いや
まれに球使い切る前に逃げることがあるらしい
最後の1球バグとは別 >>28
わりィ。エンテイな。
基本、ルギア以外三鳥三犬は対策ポケPL30・6体居れば行けるでしょ! >>27
30の人やったらそこまでやってない人が大半なので、やっぱ四人は厳しいよ。五人おったらレベルが関係なくなるのでかなり楽だよ。 >>29
バグ修正後は見ないし報告も知らんが
なんだよ見てねーのか レイド残酷だろ
生まれたばかりの犬を20人でリンチして連れ去る行為なんて だがこちらの手持ちも何匹も瀕死の大火傷を負わされている やっとEXもやったものが救われる基準に変更になるね
おっせーよナイアン 今度レイドでほしの砂がもらえるようになったのはうれしいがどれくらいもらえるのかな なんと、あの「コイキング」が、星が1つのレイドバトルに再登場します!
なんと!! レイド負けても砂もらえるってさ、
レイドって負けても時間内なら何度でも再戦できるわけじゃん。
わざと負けて20回くらい再戦し続ければその都度砂をもらえるのかね。
ソロレイドならそういうことも可能だよな。 >>38
そこまで甘くないだろ
報酬で砂もらえるんだよ レイドバトル報酬の変更について
レイドバトルに勝利することで「きんのズリのみ」を必ず得られるようになります
レイドバトルに勝利することで得られる「きずくすり」のランクが上がります
星が3つ以上のレイドバトルで「わざマシン」を得られる可能性が上がります
レイドバトルに参加することで、勝敗に関わらず「ほしのすな」を得られるようになります
なんと、あの「コイキング」が、星が1つのレイドバトルに再登場します!
レイドバトルで負けたら何も得るものなかったけど
これで少しは報われるな 早速エンテイレイドやったら砂500もらえた
技マシンSがひとつ、飴3、かけら3
金ズリは4+9で合計13個
この4個が参加賞金ズリなのかな さっきレイドしたら終了したら星の砂がふわふわ浮いてた
慌ててタッチしたがタッチしなかったら貰えなかったのかね? >>43
さっきレベル1と2をやったがどっちも砂500だった
レベルに関係なく報酬の砂は500なんだな >>47
放っておくと
視界うろうろして
とても目障りだったよw
砂に目が行って
アイテム把握できなかったわw 初めてプレミアムレイドパス使用中にアプリ落ちたわ。待機中に落ちて復帰するも
エラー、2陣目以降人いなくて無駄に。苦情送っといたけど返してくれんのかね…… EXだと金ズリ4個がおまけについてくるみたい
レベル4以下が何個貰えるか教えてくれ 昼ごろ、パス消費でやったサンドパンは、金ズリ2飴1技マSP1が出てた
レベル2レイドだったのに、技マシン出てたのか、ログみて改めて気づいたわ まあ500でもないよりは
ただもう1000回ぐらいレイドしてるから最初から砂欲しかったけどね
寒すぎてやる気でない
微課金38 今日からサークル固定、微妙に対策されてるわ
されてないときとされるときがある。
されてるパターンだといつものタイミングでなげるとボールが弾かれる
くだらない対策しやがって >>61
ライトなエンジョイ勢なのでようやく12000超えたあたり 俺もライトで適当にやってるだけだから、2万超えたぐらいだな レイドの報酬変わった?
☆5で9球、バンドル6
金ズリx4(参加報酬)
すごい薬x6
かけらx6
金ズリx6
かけらが5個1セットから3個1セットになった? エンテイレイド、久々に技マノーマル2、スペ1でた!
個体値はダメだったけど満足っす。
https://i.imgur.com/Ll08gbb.jpg ないよりはマシだが、500ってケチくさいなあ。
そこはレベル×1000でいいだろ。 普段が500でも2倍くれば美味しくなるんじゃないか?
バンギとかカイリキーとか捕獲も出来れば2000になるわけで
普通に2000稼ぐのにポケモン20匹捕まえなきゃいけないし >>61
たったの16000
このスレじゃガキ扱いだな >>51
恐らく補充されるよ。
もしかしたらささやかな気持ちですが
お香を1個プレゼントしますみたいな >>52
レベル3だと
金ズリ3個+金ズリ4個ってなってましたよ。 おはようみんな
元気かあ?
バトル数すげえなあ
無駄に下手バトルを猿みた...あ、何でもない
俺は伝説含め100いっぱいあるが
超ライト層だなwww
全バトル数は200も無いなあw
今日は雨だがデートでーす
じゃあな
白くておっきなおっぱい大好き
無課金TL40スペシャル >>80
はっはは
下手クソ、暇人宣言すんなよ
俺は君と違って多忙なんだよw
投資額はゼロぉーーw
まあそれくらいハンディあげないとねw 個体値パターンって216?だっけ
それで伝説100が複数あるっていい確率だな
レイドバトル数なんか気にしたこと無かったが >>81
相変わらずブーメラン好きだな
無課金でTL40なんか暇人以外ならねーだろ
簡単なゲームの仕組みすら分からないんだなかわいそうに
まあ池沼の老人だから仕方ないな
で、今日はデイサービスの日なの? >>85
育ちが悪いまぬけかw
デイサービスって? >>85
一緒にして欲しくはないが、そろそろなる
暇人であることは否定しない 金ズリをたくさんもらうには
レベル5を大人数でやった方がいいですか?
それともレベル3をソロでやった方がいいですか? >>89
もらえる数はたいして変わらんがケットチャレンジでの使用数かな
エンテイで使うようなら結局あまり貯まらなくなるわな >>85
無課金暴威は子供だからね、自分に返ってくるレスするのは最早このスレの様式美だわw
多忙だけど無課金でTL40…wwwww >>88
そろそろなるなら一緒ではない
10月ぐらいから無課金でも毎日それなりにやってたらなってるんじゃないかな?
まあ彼の場合は嘘だと思うけど
バカだから年齢と位置偽装とミュウツー触れたら冷静さが無くなってボロがでたから エンティー始まる数分前から、ジム崩ししている人がいた。
自分の色だったので普通の木の実をあげて応援してたら、
ハピナスがいきなり全回復。
それでもジム攻撃が続いたが今度はカビゴンが全回復。
色は変わらずレイドができた。
みなさんもレイドの色ボーナスのためにジムバトルしたり守ったりしてますか? 自分より上手やつを矛盾と整理するバカ
下手クソは数こなさないとねw たまった薬や金ズリ消費したいからレイド前にやる
人が多いから変な基地に目をつけられることも少ない
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