【強化】強化するか迷ったら書き込むスレ Lv.2
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【強化】強化するか迷ったら書き込むスレ Lv.1
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1509071881/ パルシェンはどうですか?
どうですかと言われても困るかとおもいますが、ジムのカイリュー対策用で。
今はカイリューには岩ロックゴローニャで相手してますが、技は選べるとしてパルシェンの方がさっさとカイリュー潰せますか。
黄色なのでジム攻めが日課です。
1周年から始めたのでラプラスはろくなのいませんが、パルシェンは近所にシェルダーの巣が出来て良い個体が捕獲出来たのです。
ゴローニャと比べたらカイリュー相手の一発屋かも知れませんが。 >>115
対カイリューだとフリーザーが最適
イノムーのほうが最速だけど打たれ弱いし
速さだけならイノムー>パルシェン>フリーザー>ラプラス>カイリュー >>115
ジム置きカイリューの為に氷1体使うより、ライコウを当てる方が多くなりました
カイリューがシャワーズ、ギャラドスと並んでるなら、ライコウのまま継戦
自分はイノムー100%あるので強化してみたくはありますが >>120
ライコウの技はカイリューにほぼ等倍じゃなかったっけ? >>121
抜群といまひとつが存在すると何故か「効果はばつぐんだ」と表示されるよ
サンダーやファイヤーで何故かサイドン使ってる人が居たのは効果が抜群だと錯覚させられていたから ミュウツーの質問は多すぎるので誰か目安となる基準作ってくれ ・エスパーが足りているか
・対ハピナスが足りているか
例えばこの辺を基準に考えてみてはどう?
他にも何かあるかもしれないけど ある程度強化したカイリキーって何匹必要?
攻撃Fの98と100%のCP低すぎるワンリキーいるんだけど強化すべきかな
砂は残り100万ぐらい、現在CP2600以上のカイリキーは2匹いる >>127
4いりゃ十分だと思う 6匹強化したけどしばらく4匹しか使ってない
CP低くても飴あるなら強化しちゃうかな ホウオウきたね
サンダー、ライコウ?どれ強化しようか 飴もあるからがんばってカイリキー強化してみるわ
と思ったらホウオウきたのでライコウ優先ですね、、 ゲンガーちゃん色もカッコよくなってるし、避け方もバク転になったから強化しちゃお^ - ^ ホウオウ対策にEEE 93ライコウ強化はありですか?
ATK15の90以上がいない >>132
次にライコウがいつ手に入るか分からないし、対ホウオウは今すぐに使うわけだから強化したらいい
もし将来攻撃Fの良個体が手には入ったらそいつも育てればいい強化ライコウは2匹いてもいいから エンテイ技2はオーバーヒート
攻13防15体14
14 12 15
どっちを強化したらいいですか? エンテイはまだ終わってない。
どうしてもいうなら下かな 今さらなんですがエンテイ100%が手に入ってしまったのですがやはりカンストさせるべきでしょうか? サンダーとライコウ迷ってとりあえずライコウPL30にした
サンダーのがよかったと少し後悔 PL30でいいならサンダーもライコウも強化できるだろ
とくに今の砂倍の時期なら >>138
100だったら後々後悔はないでしょう。
ダメでも趣味ポケ路線がある。 >>117
>>120
ありがとうございます。
パルシェンはとりあえずそのままで置いておきます。
ライコウが良いとの事ですが、ライコウ強化なら飴が必要で不思議な飴は200ほど溜め込んでるだけです。
ルギアFDFに不思議な飴使ってソロカイリキーを安定させようとも思っていましたが、ライコウの方が汎用性有でお徳でしょうか。 >>135
EFE 96サンダーもいますが、ホウオウならサンダーの方がいいですかね? 卵からFFD96のラッキーがうまれました。
100じゃないけど、ジム置きの為にカンストする価値ありますか?
ちなみに3100越えハピナスは2体もってます。 >>146
フル強化するとCP3,200超えるよ
砂に余裕があるなら強化かな >>148
ラッキーのままでのカンスト使用と思ってますが、ジム置きだと効果ありますかね?
ハピナス3体あってもジム置きだと、あまり置ける機会ないので
(ハピ、カビは速攻埋まってしまう為)
ラッキーのままの方が良いかなと思っています。 >>143
頑張ります。ウインディも100%持っててカンストしたので炎コンビを結成します!(尚、使い道) じゃれつくマリルリ100
先にハピカビラキが置かれていた場合の後ろに… ライコウ 1906/CFF 1905/FEA 悩んでます。 図鑑埋めと思ってたら1体目で捕れたホウオウ100
原作でも技1にタイプ一致技は無いと聞きましたが…
でも100だし、未入手のミュウツーにふしぎな飴は取っておきたいし悩んでます
https://i.imgur.com/PMLeVdU.png >>157
ありがとう、やっぱそうか
ふしぎな飴200残して、ホウオウの飴に変えてちまちま強化してみます >>158
ソラビホウオウレイドで自動選択されるらしいので、ぶっ込んでみました
ふしぎな飴すっからかんでPL39まで
ソラビホウオウで使ってみます
https://i.imgur.com/IlWU3aB.jpg EFBラッキー卵産
カンストハピを作りたいのだがこれでいいのだろうか >>160
今やるのは微妙じゃね?
第三世代投入が近そうだし
急ぎで必要じゃなければ待った方がいいかも
個体値も正直微妙だし
迷うような個体なら俺ならば今は待つ
でもジム置き用にカンストハピナスが欲しい気持ちはよくわかる >>160
やめとけ
今から育てるならハピナスで3200超える個体だけ 3100も3200も変わらないよ
3200越える個体入手すんのに今後数ヶ月かかるかも知れないなら
今3100越えるハピナスを作るのも選択肢としてはあり
今どんなハピナスを何匹持ってるのか普段どれぐらいラッキー入手できてるのか飴砂に余裕はあるか
そこら辺を考えて自分で決めな
たぶんだけど3200越えでなければ意味なしなんて言ってるのはすでに3100越えを数匹持ってる人だろうよ 旧ジム仕様ならCP最優先で強化は同意出来るんだがなあ
今のジム仕様ならCPよりも技1技2の選択に他ポケモン資産
状況によるし
そもそも、第三世代が全て実装されていない今、時期が悪い
という見方だってある訳で
そこはそれ、各々が自己責任で判断するしかないって >>163
まあジムに置いた数分後には3100台に落ちるしね >>163
俺もこの派
ハピはさっさと3000まであげてジムコイン稼ぎに使用した方がいい
その後マシな個体出たらラッキーのまま強化するという手もあるし
今は金ズリ出やすいからやる気あれば防衛楽勝 ライコウ1体カンストとPL30を2体だと使い勝手はどっちのほうがいいんだろう? エンテイ1922(FFD)と1921(FEE)
どっちを強化すべきですかね… エンテイは100取れちゃったから強化するのはするけど
ライコウ98の後にしようかと思ってる >>167
6枠中2つライコウで埋めるよりは、1体カンストの方がいいんじゃないかな
ホウオウ戦でもジムでも重宝してる
PL20→30で砂75,000、PL20→40で砂225,000だから砂との兼ね合いになるけど、砂150,000ならPL20→35.5まで強化できるね
ジム置きハピナスにカイリキーと保険でバンギ使ってるけど、ライコウだとバンギより速いから、次のポケモン次第でライコウも使う PL30なら戦える
が今までだったので止めてるのが一杯いる
対鳳凰戦の溶け方みるとこれからは30からの強化が必要になった
この認識でよいのか 90%以上攻撃15のカイリキー6体
第3来てもつかえますか? ハピナス100%をPL40にしたけどほとんどジムに置けない
砂他に回したほうがよかったぜ >>176
羨ましい
でもみんな1体目にハピナス置くからね
高個体値ラッキーが手に入ったら、ラッキーのままカンストさせたい >>175
強化すれば今以上に出番ある
ケッキングという糞強い怪物をぶちのめすために 雑魚以外のFFFなら使い道無くても砂入れる
それ以外は1欠けでも出番くるまでは砂入れない ライコウ1体強化しようと思ってるんですけどどれにするか悩んでいます
みなさんだったらどれを強化しますか?
1906EFF
1892FAF
1891FCD or FBE
1890FDC ハピナスって第3来ても続投されるかなぁ
1体カンスト持っておきたいんだけどケッキンとかも来るし今更砂入れるのがなんか躊躇ってしまう >>187
同種一体縛りがなくなることはないだろうから
大暴落ってことはないんでね?
なんて楽観的に考えているからイベントで貯めた砂で2体目をカンストしようと思っている 汎用性考えて、伝説強化するならライコウが一番お得? >>185
>>186
ありがとう
やっぱり意見割れるよなぁ… >>190
カンストするかどうかにもよるんじゃない?
カンストするなら現状どれも変わらないと思うよ
でも仕様が変わった時に1番残念なのが
技1のダメージがEとFで変わることかな
と俺は思っているので攻撃Fをオススメする
まあこれは先行投資っていうか先物取引みたいな感じだから
どうなったら何が良いのだろうって自分で予測して決めるのが良いと思う
そんな読みもこのゲームの楽しさなのかなって最近は思っているw >>191
なるほど、カンストかぁ
いずれはしたいと思ってるけどいかんせん砂がなさすぎてww
ひとまずPL33-35あたりにしようかと思ってる
ちなみにFDCを選んだのは防御で被ダメが1変わってくることもあるから防御優先ってことだよね? >>183
EFF
技マシンも来たし、王冠も来ると見て >>192
そういうこと
それが攻撃最優先で次が防御にする理由
実際どこで変わるかはPLと相手との関係で変わるから何とも言えないけれどねw
HPはAあればFとの差は3〜5だから技2直撃食らえば帳消しになると思っている
それで仮に戦闘不能にならなくても次の技1を食らえば戦闘不能になるわけだし
その差よりも技1でなるだけ1差が出ないような個体値にしておいた方がお得かなと 100ライコウ2体持っているのですがホウオウ対策に使えますか?また技は何が有効でしょうか? >>195
使えるのは使える
技はショックワイルドがいいと思います >>195
100%2体うらやま
1体最大強化して使ってるけど、ソラビホウオウなら先鋒つとめるくらい使える
ソラビ避けても2,3回はゾンビバグ起きないしいいよ >>196
>>197
ありがとうございます。1体だけですが早速ホウオウ戦やってきました。ホウオウはソラビでしたがメチャ使える印象(。-∀-) ある程度耐性もあるし2ゲージのワイルドボルトがとにかく使いやすい。
ゴロ&バンギ中心のチームとソラビ対策用にカイリュー&ライコウ中心の計2チームと編成できれば理想ですね^ ^ >>198
ソラビ直撃でも耐えるし、避ければかなり技2撃てますよね
ソラビ以外でもライコウ出してます
うちの対ソラビチーム
先鋒と大将は人数多かったのでご愛嬌
https://i.imgur.com/ekX3rky.jpg >>202
本気で言ってる。
胃袋は攻撃力弱すぎでしょ。 >>203
回避能力からくる継戦が売りだからね
レイドしかも19人いる所でファーストチョイスにはなりにくい
まあそれしかいないのなら別だけれど >>200
ホウオウをさっさとMax強化ですか。
役に立ちますか? >>205
立たないです(きっぱり)
図鑑埋めのつもりが初回で100%捕れちゃってつい勢いで
ソラビホウオウの先鋒に自動選択されるので、ホウオウ終わったら技変えていろいろ試してみます
でも無課金ふしぎな飴が足りずに今はPL39止まり
心正しきトレーナーの前にのみ姿を表すという… >>203
てるりん98何体かいるんですが、ジムでは使い勝手悪いので強化途中なんですよ
あと20人だったのでここまで来ないかなと適当に >>206
カイリキーソロはされました?
もしやってたら使用感を聞きたいです >>206
ホウオウは技待ちだね
良い技来たら一気に輝くから楽しみだね いや技変更あったとしてもゴミだね
ファイアーでいいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています