【強化】強化するか迷ったら書き込むスレ Lv.2
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【強化】強化するか迷ったら書き込むスレ Lv.1
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1509071881/ 雑魚以外のFFFなら使い道無くても砂入れる
それ以外は1欠けでも出番くるまでは砂入れない ライコウ1体強化しようと思ってるんですけどどれにするか悩んでいます
みなさんだったらどれを強化しますか?
1906EFF
1892FAF
1891FCD or FBE
1890FDC ハピナスって第3来ても続投されるかなぁ
1体カンスト持っておきたいんだけどケッキンとかも来るし今更砂入れるのがなんか躊躇ってしまう >>187
同種一体縛りがなくなることはないだろうから
大暴落ってことはないんでね?
なんて楽観的に考えているからイベントで貯めた砂で2体目をカンストしようと思っている 汎用性考えて、伝説強化するならライコウが一番お得? >>185
>>186
ありがとう
やっぱり意見割れるよなぁ… >>190
カンストするかどうかにもよるんじゃない?
カンストするなら現状どれも変わらないと思うよ
でも仕様が変わった時に1番残念なのが
技1のダメージがEとFで変わることかな
と俺は思っているので攻撃Fをオススメする
まあこれは先行投資っていうか先物取引みたいな感じだから
どうなったら何が良いのだろうって自分で予測して決めるのが良いと思う
そんな読みもこのゲームの楽しさなのかなって最近は思っているw >>191
なるほど、カンストかぁ
いずれはしたいと思ってるけどいかんせん砂がなさすぎてww
ひとまずPL33-35あたりにしようかと思ってる
ちなみにFDCを選んだのは防御で被ダメが1変わってくることもあるから防御優先ってことだよね? >>183
EFF
技マシンも来たし、王冠も来ると見て >>192
そういうこと
それが攻撃最優先で次が防御にする理由
実際どこで変わるかはPLと相手との関係で変わるから何とも言えないけれどねw
HPはAあればFとの差は3〜5だから技2直撃食らえば帳消しになると思っている
それで仮に戦闘不能にならなくても次の技1を食らえば戦闘不能になるわけだし
その差よりも技1でなるだけ1差が出ないような個体値にしておいた方がお得かなと 100ライコウ2体持っているのですがホウオウ対策に使えますか?また技は何が有効でしょうか? >>195
使えるのは使える
技はショックワイルドがいいと思います >>195
100%2体うらやま
1体最大強化して使ってるけど、ソラビホウオウなら先鋒つとめるくらい使える
ソラビ避けても2,3回はゾンビバグ起きないしいいよ >>196
>>197
ありがとうございます。1体だけですが早速ホウオウ戦やってきました。ホウオウはソラビでしたがメチャ使える印象(。-∀-) ある程度耐性もあるし2ゲージのワイルドボルトがとにかく使いやすい。
ゴロ&バンギ中心のチームとソラビ対策用にカイリュー&ライコウ中心の計2チームと編成できれば理想ですね^ ^ >>198
ソラビ直撃でも耐えるし、避ければかなり技2撃てますよね
ソラビ以外でもライコウ出してます
うちの対ソラビチーム
先鋒と大将は人数多かったのでご愛嬌
https://i.imgur.com/ekX3rky.jpg >>202
本気で言ってる。
胃袋は攻撃力弱すぎでしょ。 >>203
回避能力からくる継戦が売りだからね
レイドしかも19人いる所でファーストチョイスにはなりにくい
まあそれしかいないのなら別だけれど >>200
ホウオウをさっさとMax強化ですか。
役に立ちますか? >>205
立たないです(きっぱり)
図鑑埋めのつもりが初回で100%捕れちゃってつい勢いで
ソラビホウオウの先鋒に自動選択されるので、ホウオウ終わったら技変えていろいろ試してみます
でも無課金ふしぎな飴が足りずに今はPL39止まり
心正しきトレーナーの前にのみ姿を表すという… >>203
てるりん98何体かいるんですが、ジムでは使い勝手悪いので強化途中なんですよ
あと20人だったのでここまで来ないかなと適当に >>206
カイリキーソロはされました?
もしやってたら使用感を聞きたいです >>206
ホウオウは技待ちだね
良い技来たら一気に輝くから楽しみだね いや技変更あったとしてもゴミだね
ファイアーでいいだろ 当面ホウオウはレイドで戦力が足りない際に投入するか
どうかって所かな?
鋼の翼/ソラビは対バンギで
神通力/ブレイブバードは対カイリキーで
技2大文字はジム戦で使おうかとも思ってるけど、
ファイアーがいるしなあ・・・ >>211
まだ技を変更して試してないけど、鋼大文字ならカンスト社員ハピナスに脳死連打で多分勝てそう
手抜きしたい時用 >>212
シミュレーションしてみたけど
どの技の組み合わせでも80.4〜83.3秒で倒せるみたいだね
ただ、技2は大文字よりソラビの方が倒すのが早い 種族値の差で、ファイヤーオバヒ<ホウオウ大文字じゃろ
ファイヤーカス >>215
ファイヤー攻撃種族値251
ホウオウ攻撃種族値239だが?
ちょっとは調べてから物を言え ジム置き用に
FFF思念未来スリーパー
FDC思念ショックスリーパー
どちらを強化する?
レガシー技に少々惹かれる自分がいるw >>218
ジム置きなら3ゲージのショックスリーパー。技1は念力に変更。 ホウオウ対策ライコウどちらに砂入れるべき?
EFD93か?FEC91か? 攻撃15あるならそっち
おいらはEEEしかいないのでやむなく ソーナンス100が孵化してしまった。
ジム置きあまり見ないけど、HPがハピ、ラッキーに次いで3位との事で
ジム置きで役に立ちますかね。
いないかもしれませんが、ソーナンスカンストされた方助言お願いします。
一応砂はほどほどですが余裕あります。 >>220
ジム置きって限定条件で考えるとやはりそっちの方がいいかぁ
100強化はおいおいの楽しみにとっといてそちらを強化するわ
ありがとうございます >>222
ありがとう‼
13日以降3犬復活の可能性も考えつつ攻撃Fのをある程度強化してカイリュー軍団の先鋒においてみるわ バンギに限らず全部攻撃15の90パー↑がラインかな EFFも強化しちゃってる >>223
野良で100を手に入れてカンストさせました
ハピラキカビ配置済みで空きがあと1,2枠のときに何を置くか悩まずサラッと置けるので重宝してます
アタッカー的には星1レイドなら余裕で勝てるレベル ホウオウ用にサンダー1体強化しようと思うのですが
1881EDE
1879FAF
1879FCD
どれを育てるべきでしょう? >>233
サンダーは個体値は
ATK253
DEF188
HP180
だから
俺なら1879のFCDかな。
意見が別れると思う。 FEEを2体捕まえた
神通力ブレイブバードと神通力ソーラービーム
こうなるともう1体96以上大文字が欲しくなるね >>236
ホウオウスレに書き込むつもりだった
誤爆すまんw >>235
砂も飴もあるようだし、M2が他にいるか、またすぐ手に入りそうか次第だね
自分なら強化するかな
そのうち王冠が導入されると期待して
と言ってもジム置きハピ用に1体強化すれば十分かもね >>235
今すぐに使う目的があるなら個体値なんか飾り
しかしながらミュウツーに個体値を飾りと考えさせる圧倒的な魅力が無い
似たような個体値のミュウツーを持っているが図鑑が埋まっただけで満足している >>231
ホウオウ終わるまで待った方がいいんでない
飴効率的にも >>223
ソーナンスFFF2体カンストして使ってるけど、自分ではジムに置いた自分のソーナンス攻められないからどのくらい強いのか弱いのか分からない。けど、他のポケモン置いた時より帰ってくるのが遅いような気はする。
個人的にソーナンス好きなので攻めにも使ってるし、3体目のFFFきたら即強化するつもり。
https://i.imgur.com/jtwEIqB.jpg
https://i.imgur.com/s5C4mHB.jpg 89のFFAってバンギ獲ったんだけど攻撃Fだから強化してもいいのか? ソーナンスは野良でCP800超えが出てきてソーナンスにしては高いなーと思って個体値調べたら100でびっくりしたのを覚えてる
いつか俺も育ててみようかな >>240
のしかかりが手に入らないけど、砂も飴もあるし100%だから強化していいんじゃない?
自分ならジム置き用に舌舐めヘビーボンバーにするけど、課金プレイヤーみたいだから使わないか チョンチー100%
進化させると可愛くないから悩むわ 100ライコウ1体フル強化してみたが強い使い上に耐性もある。実はもう1体100のライコウ持ってるんだけど、サンダーの100も1体いて今どっちを強化しようかすごく迷ってる。皆さんアドバイスをお願いします >>248
水持ちポケモンは氷持ってる可能性が高いからライコウの方がいいよ >>252
ソーナンスFFF両方ともゲット時は はねる だったので、技マシン使って カウンターに変えました。 大体PL30で止めてるんだが、てるりん100カイリューをフル強化するか迷ってる
PL30と40のカイリューは段違いです?
フル強化したら砂なくなる(´・ω・`) いまならファイヤーだけども
くさ系にはカイリュー、リザードンで
事足りてるから様子見だな〜〜
その辺育ててなければ一体ぐらい
ファイヤー育てるのもありっちゃあり コイキング100捕まえたんですが、ギャラドスってまだ現役で活躍しますか? ラッキーEEE93卵孵化産手にはいったんだけど、進化して強化した方がいいでしょうか?
ハピナス固定値80Cp2700少ししかもってないので、悩んでます。
個体値MAXラッキーなかなか手にはいらないので、しびれきらしてるかな。
我慢して待った方がいいかな?
砂20万しかなく余裕はないです。 ギャラドスはとうにオワコンというか活躍してたことはない
砂に余裕なければ強化する意味はない >>263
EEEでもカンストすればFFFと実数値は同じ
ただ小数点以下も生きている説もあるからそれが気になるならやめたほうがいいかも
砂20万しかないなら自分なら100でない限りは個体値云々以前にアタッカーに砂を回すかな >>263
ハピは攻撃値がCPに大きく依存するので、
その個体値では、一応のハッタリラインのCP3200には届かない。
俺なら攻撃Fは譲れないが、他にマシなのがいないなら
育てていいんじゃない。
最大CP3187でもジムに置きたてなら、ライトの雑魚は十分追い払える。
今を楽しんだ方がいい。 >>263
3200越えのハピナスじゃないと
後々後悔すると思うよ
飴と砂が潤沢ならば止めないけれどw >>264
んなこたぁない
高CPのカイリューにはかなり有利に戦えるし、火力があるのでそのまま次にもいける みなさん返信ありがとう。
Cp3200のハピナスに憧れますので、もう少し我慢します。
半端ですがそのまはまラッキーとしてジム置きに使います。 >>268
カイリューごときなら他にもフリーザーラプラスやら氷ポケモンのが早いし次に繋げること重視ならエッジバンギラスでいい >>262
100バンギ持ってないけどcp2800位の
噛みポンバンギはたまに活躍してくれるから
100持っていたらカンストまで育てたいね >>270
その二つをバランス良く両方備えているから一挙両得で便利だという話 >>272
氷のようなドラゴン飛行二つに有効ってのを満たしてないし、バンギラスのエッジもギャラドスのドラゴンと同じくカイリューには弱点ついてかつタイプ一致だし一挙両得ってのは無理がある…
別に余裕があれば育てればいいけど今のところは優先度としては水ポケモンの中でもシャワーズスイクンに次ぐ三番目程度でしょ 100%ギャラドスの使い道は、
ジムにハピ、カビ、ラッキー、カイリュー、バンギが既に置かれていて、
残り一枠で急いでいる時、Boxの上の方にいるので選択しやすいから
ジムに乗せるくらいだ。 >>274
それだ!
でもそこで助けられちゃう時があるから
バンギは技1に期待
避けるのが得意なトレーナーには凄く
使いやすいバンギちゃんw ギャラドスジム置きには弱点分散って点ではかなりいい
ジムを倒したり、レイドバトルで戦うポケモンが十分にあってジム置き専用ポケモン育てる余裕があるなら育てた方がいい >>273
ラプラス、バンギラス、ギャラドスとカンストさせてあるけど、
カイリューサイドンを抜いたりする時にはてるりんギャラドスが一番早いわ、俺の場合
育て方にもよるんだろう >>277
カイリューにはテルリン有効なのは分かるが
サイドン抜きにも良いのか?
今度試してみるわ >>278
一対一の相性でポケモンを切り替える人も多いんだろうけど俺はそれだけじゃなくて、
ジムに置かれているその時の順番でどいつでどこまで抜くかって観点で選ぶから意見が変わるんだろう
カイリューカイリキーが並んでる時なんかはいつもギャラドスだわ >>262
ジムにはサイドンやバンギが多いので自分はギャラドスを使ってます
(かみつくハイドロポンプで個体値はEEF)
技1かみつくはフットワークが良いので使いやすいですよ 逆にカイリューカイリキーの前後にエスパー系やナッシーやフシギバナみたいな草系が置かれている時はギャラドスではなくルギアを選んだりする
一体ずつ切り替えるのと一気に抜くのでどっちが正確に早いのかは検証していないので分からんが、感覚としては一気に抜く方が手っ取り早く感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています