強い人の判断基準ってTL、バトル数より捕獲数だよな?
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いくらTL40でもレイドで上げまくりの
手持ちのポケモン貧弱TL40もいるだろうし
砂の数が比例する捕獲数が一番重要だと思うんだか
実際は何を重視して判断した方が良い? 「強化回数メダル」や「砂消費量メダル」があれば面白かったかも ハピナストレやってたかどうかの差は大きい
あれはバトルの楽しさを凝縮してた この世界ではこの人達が強いってのがあるんだから
強い人の判断基準ってパッと言われても難しい
レイドだって種類あるしな >>127
カンストフーディンでカンストハピナスに挑むのが楽しかった
うまい具合にゲージと被弾をマネージメントしないと勝てなかったしね
ソロレイドに通じるものがあった >>131
強化してない孵化ったばかりのハピを置いてた奴には殺意がわいた思い出 この一か月で多摩地区のとーもだちがバトル数を5000くらい稼いでるのを見て
強い人は何をしてもつよいんだなぁと感心した 泡マラやっててバトル1万超えてますとか言う馬鹿たれもいるけどな
副垢もちで旧ジムを私物化してたバカとかマジ勘弁してほしかったわ >>136
泡マラはトレでバトルは入らないはずでは バトル数ってバドガとエリートトレーナー足した数じゃなかった?
勘違いか・・・ そもそも強さの定義は?
脳死連打のダメージの量なら捕獲数でほぼ当たり
中の人の強さをいうなら回避率しかない 一応、バトガ20000。捕獲40000。
旧ジムでは雑魚ポケ置き専門。
才能なくて強くないと思ってる。
レイドは、ジム戦とは別物と思ってる。 >>138
バトガとレイド通常と伝説を足した合計数
エリトレの数は含まれない >>127
挑むよりトレーニングしてたやつのほうが心強いかな
ハピトレなんて名声600上げるのがやっとだった。
ハピトレで名声1000上げれるやつはすごいわ >>148
レベリングは泡マラでしたとしても、どうやって強化してるんだろう
野生のPL30未強化使い回しか 距離捕獲数が少なすぎるしどう見ても通常プレイではないわな >>151
自宅からジムが届くとかなら子供に渡しておけば
狂ったようにやりそうだがな 自宅ジムで20万回バトルする子供とか狂いすぎて病院行きだろw まあポケモンGOリリースされて約500日だし1日400バトルと考えたら達成できない数字じゃないな
4時間睡眠と考えて1時間に20バトルすればいいだけだからな
主婦や会社の重役なら家事や仕事の片手間に余裕でできる >>86
100%しか育てないとか言ってフル強化してない奴の弱いこと弱いこと >>151
捕獲数も少ないし歩いた距離もないしタマゴからとしてもほしのすな集まってなさすぎだろ
バトルするにしてもPL30高個体を位置偽装で捕りまくってるのかな >>112
砂がないだけやん
崩した後に置く最適はハピナス
それ以外を置く奴は手持ちが揃ってないと判断してる 孵化数が1番良い判定基準だと思う
孵化数多い奴に雑魚はいない >>148
錦糸町勢は余裕で3万とかいるぞ
まぁバトル数稼ぎしてるからだけど 無職か家庭ないやつか崩壊してるやつなら誰でも強くなれるだろ 今のジムはつまらないよな
満タン状態でも鼻くそほじりながら脳死連打で攻略できちゃう
旧ジムのときスカイツリー周辺のカンストハピナス×10のタワーをカイリキー軍団で潰したことあるけどあれが最高潮だったわ
旧ジムでバトル数が多い人はやはり強いよ
10体抜きするために対策ポケモンを捕獲し育てるという一連の過程を効率的にやってきた人たちだからね
だから旧ジムでバトル数が多い人は総じて捕獲数や歩いた距離も多いと思うよ バトル1万超えてる奴は旧ジムでも頑張ってた奴が大半だろ
クスリも被ダメも抑えながら手持ち6体で10タワー貫通できる強さはレイドデビューのザコとは格が違うでしょ TL39ゴプラ無しで捕獲数50000超えた。もうゴプラ買う。 すべての技2をスワイプ1回でさけれる人
※バグ込みも 通常のジム戦とレイドでの避けは違うからあんまり意味をなしてないような
レイドだと要所以外では脳死連打のが明らかにダメ出せるし そんなに人と比べたいのなら本家行ってレートやってろ >>170
そんなことしか誇れないんだよ察してやれ まぁとりあえずタイプ相性だとかポケモンのタイプは一瞬で答えられなきゃ
ポケモンのガチ勢は名乗れないわな 本家はそれでスタートラインみたいなもん 本家と違って格ゲー的要素があるからな
種族値タイプ相性完璧暗記でもバトルからっきしの人はいる >>164
わかる
旧ジムは今のジムとハードルの高さが違ったからな
10タワーが強固な度合いと同じに貫通する為のポケモン選んだり強化して挑むの楽しかったもんな
あれは今のぬるま湯ジムが慣れてる奴は敬遠すると思う
あの頃からジム戦やり込んでた奴は手駒もしっかりしてて強い >>148
家ジムもしくは偽装で複アカ使ってバトル数稼ぎだな
ジム潰す→雑魚ポケ置く→複アカで潰す→複アカ6機で雑魚ポケを置く→潰す(以降繰り返し) 格闘ゲームであてはめたら数f単位で攻略するやつもいないし、
オンの遅延にいつもと2fもあればむこうじゃ気づくが誰もそういうこと言わないし。
ガチでやってるやつなんかいるんですかね・・・? 俺のハピナスみんなカンストさせちゃったから置けない...。 俺は>>169じゃないよ。
>>163
脳死連打はおろか一人で倒せないジムが増えた。
複数人または複数垢で金ずり防衛されて倒せないことが多くなった。(w
ちな、TL39バトガ20000 >>182
バドガ20000で39レベルって
効率相当悪いことやってそう 戦ってる様子見るのが1番でしょ
手持ちが強いだけの脳死連打とユーチューバー避けしか出来ないなら評価は低い ワイ捕獲数13万超えてるけど
カイリューばかりの雑魚やで カイリューが10匹以上いてカンスト近いなら間違いなく旧ジム時代に活躍してたから強いね
今のヤツなんてカイリュー何体も作る必要もないしカイリューがすごい少ないのでザコだったんだなと分かる
カイリューはなんだかんだバンギより攻撃高いし12体いるけど全部気に入ってる勝利数もカイリューは全員2000勝してるし 今のジムも旧ジムも間抜けなCPU相手のバトルなんだから強いもクソも無い
今はサーチの進化でみんな強ポケモンは個体値100揃っていて手持ちは横並びなんだし対人戦が来たらそこからが本番
脳死連打しかできない爺婆はカモになって惨めな思いするだけ >>179
むしろそういうのがないからガチるんじゃね
強ポケさえ集めたら腕なんてほとんど気にしなくていいどころかラグでごまかせる環境だから
ポケモンさえいれば自慢できるし >>192
対人ゲームって駆け引きとかがないと面白くないと思うけどこのゲームの対人ってそもそも何を競うんだ? うちの近所にジム潰しがやたら上手いレベル32がいるわ
3000超えのハピナスカビゴンやらがフルで置いてあってもあっという間に攻略してる
同色だからいつも後乗りでお世話になってるが、かなり効率良く育ててんだろうな >>173
カード専門だから超、毒、ゴーストの関係がわからない。。 >>114
満タンジムだろうが普通にソッコーぶち壊すぞ
ただしバトル数自体は3500位だが >>182
金ずりバラまいてるから崩しにくいよな
レイド始まる前に崩そうするけど薬絞ってるせいか応援の数も少ないし 何かね。クリアするとか支配するとか
このゲームには目標がないんだよな
ある意味、決定的なバグ
それをチュートリアルだからと勝手に消化してたり片付けているレスって何度か見かけたな
はあ?いいのそれで?と思うが、どうでもいい
ま、このスレって
個人の感想です。
みたくなっててキリがなく不毛 >>202
明確な目的がないからいいんじゃない?って俺は思うけどなぁ
ただクリアが目的だと凄く直線的なゲームになるし
マニュアルを消化するだけになるしね
大分明後日の方向に寄り道していたと思っていたら
或る日突然それが王道になっていたり
そんな意外性を楽しむゲームなんじゃね?
良い具合に踊らせてくれたら満足だわ >>196
それガチの複垢だろ?
本垢にEXの招待状が来ないから仕方なく複垢に来るようやってんじゃないのか?w
本物のガチならPL30のカウバクで簡単に倒すよ避けるのが上手いからな 俺がこのゲームできる時間帯に瀕死ジムとか見たことないんだが
バンバン課金するはずのニートや老人に逆に小遣い配るとかナイアンも商才無いな >>206
ジム管理人がいるところへ金ジムする為潰しに何回か行ったらリアルでトラブルに巻き込まれたから危なくてもう行けないな
だから俺はいまジム置きがずっと0だよ >>196
それは複垢で、メインで崩してサブでトドメさしてるか、2台でやってるか >>198
先頭倒す前に金ずり回復されるの繰り返しさ。
これまでと違うのは、6体回復を繰り返すこと。
二人でも倒せないことが増えたな。 2人でジム解体してタイミング合わせれば金ズリ防衛は攻略しやすいよ 複垢金ズリ防衛当たり前になりつつあるからめんどいね
昨日とか先頭バンギなのにサクサク全回復しやがる
金ズリ20使わせたら防衛止まったので複垢2個乗せだったんだろうな
次のハピは金ズリ10で防衛止まったしね、分かりやすいw
つか、3つ載せられてたら二重弱点持ちでも崩すの無理やね 複垢金ズリにはかなわんね
複垢防衛と分かったらすぐに退散
自分でさえ最近金ズリあまり気味で気まぐれに一度に10個位消費する時がある
複垢だったら幾らでも投入できるだろう。ひとりじゃ勝てないね >>112
要するに甲斐性無し
ヘタレなだけの雑魚だよ
カンストパピナス六体なんて当たり前に揃えとけ 先頭バンギの金ズリ防衛とかご褒美やん
10秒ちょっとで30ポイント以上入るとか夢のような話や >>215
まあねw
お陰でスポンサージムが金ジムになったわ まあ3219の思念マジ、サイコあたりの金ズリはガチにはたまらんかもな ホウオウスレから
308 ピカチュウ 2017/12/01(金) 21:20:52.55 ID:lfRUHIiRd
自動選択で強化してないルギアが選ばれる人はザコ >>196
カイリキー持ってるだけだと思うぞ
後はカイリューでお掃除
上手い人はみんなこのやり方だよ
だからジムにはドラゴンに耐えれるピクシー、エアームドあたりを置かれるとちょっとウザい >>157
>>214
そんな事はない
ジム崩しが趣味で定番のバンギカイリキーカイリューに加えてミュウツー、ライコウ、ルギアやらまで複数カンストさせてる俺もハピナスは進化させたのみで強化していない
ジムに置くのはそこらへんで捕まえたポッポやらの飴ポケか攻防一体で使えるサイドンやシャワーズあたりと決めている
人通りが激しいジムで狙われたらどうせ3000超えハピナス置いてもいずれ崩されるし、人通りがないジムなら飴ポケでも一日防衛出来たりする >>220
それを砂不足というんだよ
ハピナス複数カンストさせてる奴がアタッカー揃ってないわけないだろ >>221
伝説級を一通り複数カンストさせたりしてる人間はLV40でもあまり見かけないけどな
崩す方が趣味の俺にとって守るのはコイン50手に入ればいいんだから別にハピナスに拘る必要はないし、
君みたいにカンストハピナス複数持ってる人が大勢いてジムが空いてたら大体誰か置いてくれるから
他のポケモンに回した方が効率的なのは当たり前の話じゃないか >>223
んなもん暴風カイリューとエスパー複合で30秒残しで倒せるやろ >>224
攻撃は揃ってる前提よ?
一通り揃ったら防衛ポケモン揃えるのよ
効率も何も現段階で攻撃にしか砂回せてない奴はガチ勢ではないと思う
砂倍イベ何回挟んだんだよ
あと飴ポケ置く奴うざい 別にタイムアタックするわけでも無いし倒せればいいんだから、カイリキーソロに限らず耐久ルギアは結果的に薬節約できる
ソロリキーの貫通とか事故も減るし >>226
それは君のプレイスタイルであって俺とは考えが違うねとしか言えないな
防衛用のポケモンは攻防一体でなければ特に必要ないという考えなので
俺が飴ポケを置いて効率よくコインだけを頂く事もあれば、逆にジム崩しが趣味の俺のお陰で俺の後ろに苦労なくポケモン置ける人もいるんだからギブアンドテイクでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています