強い人の判断基準ってTL、バトル数より捕獲数だよな?
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いくらTL40でもレイドで上げまくりの
手持ちのポケモン貧弱TL40もいるだろうし
砂の数が比例する捕獲数が一番重要だと思うんだか
実際は何を重視して判断した方が良い? 相性取れるポケモンをちゃんと必要なだけ強化してるかどうか
TL関係ない >>14
トレーニング数もあてにならんよ
名声8000上げを8戦で10分以内に終える人もいれば40分以上かけて上げてるやつも実際いたしな まじで答えるとヨーギラスの飴の数。
バンギラスが強いと言ってるわけではなく、ヨーギラスの飴を集めまくったその根性が強さにつながる。
位置偽装が評価が高くなる?
残念ながら現実はそうなってしまう。 レベル36でバトル数三桁だから弱く見られてるのか… ただ捕まえてるだけの捕獲数ずば抜けてるおじいちゃんとかいるから強いとは限らん 捕獲数は最大で110000を見たことがあるわ。
勝てないなと思いました。 何が強いなんてら定義はない
あえていえば見た目汚いおっさん バトル数っていってもね
早朝お散歩勢が紙みたいな赤文字ハピナス他をなぎ倒してバトル数を稼いでるからなあ 前のジムならともかく
今、何箇所置いても50コイン。
ジムに時間掛ける位なら
卵還すか捕まえて砂取ってる方が
強化されてるよね?勿論重課金が一番かと。
バトル数多くて何が凄いのか理解出来んよ。 捕獲数×捕獲率÷レイド数の計算結果
これだろ!何故ならゴプラで楽してる奴、レイドばっかしてる奴は低くなるから >>13
バトル数はあてにならない。携帯2台や3台使って楽にバトル数稼いでる奴らも多数いるから。
一人で稼いだバトル数しか意味なし。 バトル数なんてあてにならないよ
複数人で車で回ってる連中なんてサクサク倒してどんどん数が増える >>28
それはマンドクセなので。
もう、数値じゃ分からんね。 >>28
そこにプレイ時間を除算してもいいな
暇を持て余してる奴を一斉に排除!まあそんな記録はないけど >>30
苦労する事が実力と考えてる馬鹿だな
それ全ての数字に当てはまるけど 距離と捕獲数だろな
レイドで40にしたやつは38や39より数字が低いのもチラホラ見かけるようになってきた 捕獲数=砂の量=育ててるポケモンの数が多い
バトル数=5000以上は昔のジムで5000砂100コインゲット勢
歩行数=卵孵化で砂ゲットor高個体が多い
だろうな。故に捕獲数が強さの一番のバロメーターだわな ほどほどプレイでフル課金の社会人とかいるんじゃないの? 捕獲数が多いって事はそれだけ砂を持ってて 強化されたポケモンを沢山持ってると言うことだから捕獲数が多いヤツが強い
バトルを死ぬほどやっても砂は手に入らんからな ただのヒマ人 バトル3万
捕獲12万
距離7000キロ
が、地元におるよ。 距離は論外だなただの万歩計代わりでしょ
俺は捕獲数よりバトル数だな
捕獲数だけ多くて強化したポケモンたくさんいても適切に使えなきゃな
実際技2も出さずにひたすら連打してるだけのジジババ見るしw バトル数なんて暇の証でしかないわ
今はジムで砂貰えないんだし戦ってる暇あったら手持ち強化のために卵孵化や捕獲に勤しむべき
砂の数よ基本は レベル3ソロレイド勝利数でも分かりゃある程度指標になるんだけどね。
まあ運営はソロレイドは推奨したくないだろうからそんなメダルできないと思うけど。 >>44
それは間違いなくガチなんだけど、ここはそれ以外の人で強い人ってことだよな
運とストイックさと時期やイベントでやるべきセンスを持ち合わせてる人 砂持ってたってバトルの仕方わかってないと意味ねーわ
避け方やゲージ計算とかできない奴多そう 結局手持ち見るしかわからん
バトル数も旧ジムでのマラソンとか育ててるのはカイリューハピカビメインとかで捕獲してても砂が300万のままとかな
バトル数で以上にXPだけ膨れ上がるのもだめだし ナイアン対人バトル早よ実装せーよ
そしたら分かりやすい はあー強い奴なんてわかんねーよ
強い部分持つ奴は色々といるし
弱い奴はよくわかるんだけどな、否定は楽だし褒めんのはムズいわ
さよなら 強い奴の定義わからんからな
ジム置きで100%のバンギ、ハピ置くのがつよい?のか
レイド前のPF見てバトル、捕獲、距離数で決めるのか
自己申告でミュウツーの高個体値言うのか
わからんわ >>34
この境地を目指してがんばりたい
君らは何様だよ >>39
ルギアのレイド待ちの時に近くのTL40のおばちゃんと話をしたらレイド実装までバトルやらなかったから何使って良いかわからないって言ってたしバトル数が一番大事だと思うぜ >>47
PL39よりPL30のほうが強いからってバンギラスの強化をPL30にしてエンテイやってる人たち居たよ
与ダメが増えるからエンテイのゲージ技が来るのが速くなるから、結果として被ダメが増えるってのは分かる
分かるけどそれ複数人で戦ったらダメージ量が増えて同じじゃねえか、避けないからゲージの抱え落ちで与ダメ減ってるだけだから いくらポケモン強くても一番大事なのはリアル個体値
俺の先輩ポケモンGOはTL32でいくら教えても個体値とか調べないからまともに育成もできてないけど本人は空手の有段者で筋肉も凄い
その先輩がジム奪いに来た奴のスマホ取り上げて車道にぶん投げて撃退してくれたの見た時に痛感した
そいつのスマホ車に轢かれてバキバキになったけど何も言わずに帰っていったもん 運営が用意したAIジムリーダーのジムが欲しいな
みんなで同じジムを単独で攻略して
殲滅時間を競わせて欲しいわ
CP減ってヘロヘロの相手に勝っても嬉しくない
ワシの汎用アタッカー
https://i.imgur.com/Pk8i1BB.png 位置偽装してるかサーチ使ってるかにもよってだいぶ変わってくる >>34
このゲームで強いとかガチとかってのは不正者だらけだし全く意味がないと思う。
実際対人実装されたらツールで集めてるプレイヤーがそうでないやつをボコるようになるんだけど・・・
それってどこまでいってもちゃんと打ち負かしたことにはなれない。それでも強いって定義をするんなら恐らく最強になるのは位置偽装。
安定した環境で対戦できて、回数も沢山こなせて経験もつめる。
結局サーチ使いであってもなんでも、過去の自分との比較を楽しむ(ソロでレイド倒せるようになったとか)ってのが行きつくところだよ。
このゲームは他人と比較するもんじゃない。 このゲームにプレイヤーの強さなんかないわ
キャラクターの強さならTLの高さなんだろうが。 バトル数信者は新ジムになってからはたただの迷惑者だからなぁ >>8
俺もこれ
バトルだけはナガラ作業では出来ない
意識してやる必要があるので最も強さ(上手さ)の指標になると思う でも今のジムだとCP減りきった所を狙えば、相性も何も考えなくても適当に連打してるだけで潰せるしなぁ。
ただのナガラ作業と変わらないだろ。 バトル数が正義だろ
ポケモン集めてバトルしなくて何するの
何のために強いポケモン作るんだよ >>66
狙う必要がある時点で他とは異質じゃね
街中歩くだけで増えてく捕獲と距離なんかアテならん >>53
例えば鬼3レイドのソロ撃破タイムとか?
キュウコンのソロ撃破はほぼ不可能と言われているけど、これが可能であれば『強い』というのに疑い無いだろう。
或いはボックスの上位30体の総合CPとか。10〜20よりも30体なら、より差が明確になるだろう。計算が面倒だけど。 TL38ぐらいでベトベトンレイドのソロ討伐出来ない人見ると、むしろ謎 バトル数とか意味ないだろ…プレイしてる時間帯によるし
おれ、こんな感じ
ジョギング 5,468
コレクター 72,918
ブリーダー 1,767
バトガ 6,198
トレーナー 3,114
全然砂足りねーよ >>70
基準としては鬼3ソロレイドの7種の残りタイムの合計がスコアって想定。 >>70
ミュウツー、フーディン、エーフィ、ナッシーを強化していない
カイリューを強化していない
バンギラスを強化していない
ぶっちゃけバンギラスだけで倒せるからヌルすぎるわ 低TLのほうがミュウツー持ってたりする、寄生レイドでレベル上げばかり ためしに偽装民のレイドスレ行ってみな
集まる奴らのバトル勝利数のショボいことショボいこと
奴ら距離数と捕獲数はハンパないのよ。この二つは偽装アプリと改造ゴプラで簡単に稼げるから >>46
エンテイならともかくライコウは3人じゃ無理だろ エンテイレイドは7人以上なら適当にやってても勝てるけど、
6人以下だと自分だけじゃなくて他の参加者もそれなりに強者じゃないと負ける
だから他人の強さを判定するのは重要だな 黄色は多色より多く戦ってる。
青なんか空きが出来たら素早く放り込むだけだから。
その中間が赤。 バトル興味なくて経験なけりゃTL40でも全然弱いよ
TL40でもカイリキーソロできない人が多いからなあ
TL35でもできるはずなのに タイプ別かな
頑張り屋さんタイプ…マラソン系や捕獲など地味なことをコツコツできる
テクニカルタイプ…バトルの避ける避けないの見極め、スローがうまい
富豪タイプ…常時孵化装置で星の砂もふんだんにある、レイドも片っ端から行う
無職タイプ…プレイ時間が長い >>71
総XP4600万クラス?
総XP7000万位から砂が溜まりまくる。
100%しか育てないから。 ゴプラだと会社にいる間ずっと歩いててウケる。
会社にいる間だけで毎日10kmのたまご割れるレベル。
バトル数とTLは暇人かどうかの判断くらいにしかならないんじゃない 執念深さや倒す意思が現れてるのがバトル数かな
実際に手持ちが強い&上手いかどうかは不明 強化するのに砂が必要だから捕獲数と卵孵化数。通常のジムバトル数があまりにも多いと粘着質のイメージ。レイドバトル数が多いと強いイメージ。 捕獲はゴプラの所持、不所持はもちろんだが自宅にソースがあるかないかで本当に変わるポケストあればなおさら バトルとかアホ過ぎ
あんな弱ってるザコ殴って何がバトル数や たまに位置偽装が強者ぶってこのスレに堂々と書き込んでるみたいだがお前ら誰よりも雑魚だからな
どうせお布団の中で捕獲数やら稼いだんだろ?
別ゲーやってる事を自覚しような >>86
まだ3200万 進化マラソンはほぼしない派
倍ぐらい捕獲すれば余りだすのか…
頑張ろ どこをどう理解したら
強者ぶってるように理解出来るんだろ
w 位置偽装にコンプレックスがあるんだろう
そっとしておいてやれ 無職かどうかだね。
どこいっても見かけるオッサンたちは、
どんな職業なんだろうね、取引先には選びたくないけどw 田舎で地元が同色強すぎて40なのにバトルは5000だから都会でレイドしたら舐められるかな
捕獲も40000くらいだし 今の戦闘仕様がどこまで続くか
メジャーのバージョンアップでいきなりパズルゲームになるかもしれん >>100
要は手持ち次第やしな
俺も40になったばかりやけどバトルは4000位でレイドで経験値増やしたクチでもない
捕獲は6万だし孵化課金も結構してるから持ち駒はそこそこ強いで
人数少ないレイドでのチーム貢献度で他色に有無言わさないw
ちな黄色 戦闘回数でも捕獲数でも無く戦闘スキル
無駄の無いタップ
わざのタイミング回避のタイミング
ポケモンの入れ替えのタイミングと素早さ
クスリやかけらの使用による回復の素早さ
0コンマ1秒の駆け引き
そういうのが本当の強さ
100個体理想最適技はみんな持っているのが当たり前
それをいかに無駄無く操れるかがポイント
今はジムバトルとレイドしかないからそんなに差が出ていないように思えるが対人戦が来たらこれらのスキルがモノを言う
相手が出したポケモンを瞬時に見抜き有利なポケモンを素早くチョイス
そして高速タップでばつぐんを喰らわし削る
相手が下げる前に技2喰らわし次に相手が出すポケモンを予測し素早くこちらも即座に交換
そういう格ゲー的なセンスが必要になってくる
対人戦は高額な賞金が出るeスポーツの大会も開催されるかもしれないし今はジムバトルやレイドでもそういうスキルを磨いておいて損は無い
あいつ100個体揃ってるのに使いこなせてないと嗤い者になるのは嫌だろ? CP3000超えをたくさん持ってればまあそこそこじゃね >>77
バトルしなくてもサーチで田舎の空きジム探して置いてくるだけだもんな
バトルする時は複垢蹴り出しだけだろうし、本垢のバトル数には反映されないからな バトル数だと思うな
旧ジムは砂も貰えたし
ガチ勢は現ジムは設置だけでジム戦やらないし 100個体だらけのやつなんてコマコンや連コンつかってるようなもんだぞ。
格ゲーしってるならわかるだろ?みんな失格だよ。 旧ジム仕様でのバトル数なら納得だけど
今のジム仕様でのバトル数じゃーなぁ、よほどの暇人としかw 俺の判断基準はカンストハピナスの数だな
ディフェンスを重視する人はリアル格闘家でも強いからな
カイリューやバンギラスみたいな高CPのアタッカーばっかり揃えてる人は結構下手な人が多い気がするわ だから数じゃ無いだろ
本当に頭悪いな馬鹿だろ
例えばレイド金メダル勢で数はこなしているがエクセレントカーブ普通に決められないで捕獲率低い下手な人もいる
バトルも同じ
的確に無駄無く避けたり技を繰り出せなきゃ話にならない
1回のスライドで済む避けを何度もスライドして避けバグ引き起こすようなゴミ
そういうゴミは対人戦が来たら恥かくよ >>109
俺はハピナスカンスト一体も持ってないな
みんなそこそこハピナス持ってるしすぐ置かれるだろうからリソースをハピナス育成に割り振らなかった
ジムを崩した後に置くのはエスパー統一ナッシーやのしカビ 今のジムでも弱ったとこだけ狙っても1周や2周で終わるからバトル数稼げないよ
バトル数1万、2万行ってる人は満タンジムでも躊躇無く潰しに行く
昔の10タワーを潰してた人は今の満タンジム潰すし
昔の10タワースルーしてた人が今の瀕死ジム狙うって感じだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています