強い人の判断基準ってTL、バトル数より捕獲数だよな?
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いくらTL40でもレイドで上げまくりの
手持ちのポケモン貧弱TL40もいるだろうし
砂の数が比例する捕獲数が一番重要だと思うんだか
実際は何を重視して判断した方が良い? ワイ捕獲数13万超えてるけど
カイリューばかりの雑魚やで カイリューが10匹以上いてカンスト近いなら間違いなく旧ジム時代に活躍してたから強いね
今のヤツなんてカイリュー何体も作る必要もないしカイリューがすごい少ないのでザコだったんだなと分かる
カイリューはなんだかんだバンギより攻撃高いし12体いるけど全部気に入ってる勝利数もカイリューは全員2000勝してるし 今のジムも旧ジムも間抜けなCPU相手のバトルなんだから強いもクソも無い
今はサーチの進化でみんな強ポケモンは個体値100揃っていて手持ちは横並びなんだし対人戦が来たらそこからが本番
脳死連打しかできない爺婆はカモになって惨めな思いするだけ >>179
むしろそういうのがないからガチるんじゃね
強ポケさえ集めたら腕なんてほとんど気にしなくていいどころかラグでごまかせる環境だから
ポケモンさえいれば自慢できるし >>192
対人ゲームって駆け引きとかがないと面白くないと思うけどこのゲームの対人ってそもそも何を競うんだ? うちの近所にジム潰しがやたら上手いレベル32がいるわ
3000超えのハピナスカビゴンやらがフルで置いてあってもあっという間に攻略してる
同色だからいつも後乗りでお世話になってるが、かなり効率良く育ててんだろうな >>173
カード専門だから超、毒、ゴーストの関係がわからない。。 >>114
満タンジムだろうが普通にソッコーぶち壊すぞ
ただしバトル数自体は3500位だが >>182
金ずりバラまいてるから崩しにくいよな
レイド始まる前に崩そうするけど薬絞ってるせいか応援の数も少ないし 何かね。クリアするとか支配するとか
このゲームには目標がないんだよな
ある意味、決定的なバグ
それをチュートリアルだからと勝手に消化してたり片付けているレスって何度か見かけたな
はあ?いいのそれで?と思うが、どうでもいい
ま、このスレって
個人の感想です。
みたくなっててキリがなく不毛 >>202
明確な目的がないからいいんじゃない?って俺は思うけどなぁ
ただクリアが目的だと凄く直線的なゲームになるし
マニュアルを消化するだけになるしね
大分明後日の方向に寄り道していたと思っていたら
或る日突然それが王道になっていたり
そんな意外性を楽しむゲームなんじゃね?
良い具合に踊らせてくれたら満足だわ >>196
それガチの複垢だろ?
本垢にEXの招待状が来ないから仕方なく複垢に来るようやってんじゃないのか?w
本物のガチならPL30のカウバクで簡単に倒すよ避けるのが上手いからな 俺がこのゲームできる時間帯に瀕死ジムとか見たことないんだが
バンバン課金するはずのニートや老人に逆に小遣い配るとかナイアンも商才無いな >>206
ジム管理人がいるところへ金ジムする為潰しに何回か行ったらリアルでトラブルに巻き込まれたから危なくてもう行けないな
だから俺はいまジム置きがずっと0だよ >>196
それは複垢で、メインで崩してサブでトドメさしてるか、2台でやってるか >>198
先頭倒す前に金ずり回復されるの繰り返しさ。
これまでと違うのは、6体回復を繰り返すこと。
二人でも倒せないことが増えたな。 2人でジム解体してタイミング合わせれば金ズリ防衛は攻略しやすいよ 複垢金ズリ防衛当たり前になりつつあるからめんどいね
昨日とか先頭バンギなのにサクサク全回復しやがる
金ズリ20使わせたら防衛止まったので複垢2個乗せだったんだろうな
次のハピは金ズリ10で防衛止まったしね、分かりやすいw
つか、3つ載せられてたら二重弱点持ちでも崩すの無理やね 複垢金ズリにはかなわんね
複垢防衛と分かったらすぐに退散
自分でさえ最近金ズリあまり気味で気まぐれに一度に10個位消費する時がある
複垢だったら幾らでも投入できるだろう。ひとりじゃ勝てないね >>112
要するに甲斐性無し
ヘタレなだけの雑魚だよ
カンストパピナス六体なんて当たり前に揃えとけ 先頭バンギの金ズリ防衛とかご褒美やん
10秒ちょっとで30ポイント以上入るとか夢のような話や >>215
まあねw
お陰でスポンサージムが金ジムになったわ まあ3219の思念マジ、サイコあたりの金ズリはガチにはたまらんかもな ホウオウスレから
308 ピカチュウ 2017/12/01(金) 21:20:52.55 ID:lfRUHIiRd
自動選択で強化してないルギアが選ばれる人はザコ >>196
カイリキー持ってるだけだと思うぞ
後はカイリューでお掃除
上手い人はみんなこのやり方だよ
だからジムにはドラゴンに耐えれるピクシー、エアームドあたりを置かれるとちょっとウザい >>157
>>214
そんな事はない
ジム崩しが趣味で定番のバンギカイリキーカイリューに加えてミュウツー、ライコウ、ルギアやらまで複数カンストさせてる俺もハピナスは進化させたのみで強化していない
ジムに置くのはそこらへんで捕まえたポッポやらの飴ポケか攻防一体で使えるサイドンやシャワーズあたりと決めている
人通りが激しいジムで狙われたらどうせ3000超えハピナス置いてもいずれ崩されるし、人通りがないジムなら飴ポケでも一日防衛出来たりする >>220
それを砂不足というんだよ
ハピナス複数カンストさせてる奴がアタッカー揃ってないわけないだろ >>221
伝説級を一通り複数カンストさせたりしてる人間はLV40でもあまり見かけないけどな
崩す方が趣味の俺にとって守るのはコイン50手に入ればいいんだから別にハピナスに拘る必要はないし、
君みたいにカンストハピナス複数持ってる人が大勢いてジムが空いてたら大体誰か置いてくれるから
他のポケモンに回した方が効率的なのは当たり前の話じゃないか >>223
んなもん暴風カイリューとエスパー複合で30秒残しで倒せるやろ >>224
攻撃は揃ってる前提よ?
一通り揃ったら防衛ポケモン揃えるのよ
効率も何も現段階で攻撃にしか砂回せてない奴はガチ勢ではないと思う
砂倍イベ何回挟んだんだよ
あと飴ポケ置く奴うざい 別にタイムアタックするわけでも無いし倒せればいいんだから、カイリキーソロに限らず耐久ルギアは結果的に薬節約できる
ソロリキーの貫通とか事故も減るし >>226
それは君のプレイスタイルであって俺とは考えが違うねとしか言えないな
防衛用のポケモンは攻防一体でなければ特に必要ないという考えなので
俺が飴ポケを置いて効率よくコインだけを頂く事もあれば、逆にジム崩しが趣味の俺のお陰で俺の後ろに苦労なくポケモン置ける人もいるんだからギブアンドテイクでしょ ジム崩しなんざ何も苦なんてないんだよ
ヌルゲー状態なのに誇る場所ではない だから趣味なんですけどジム崩し
せっかく育てたポケモンを持ってるだけじゃつまらんしね
あと無駄に増えた薬の処分という点もある 今まで続いているみんな強いよ
まだやってるのとか?
うざいくらい続くし
うっせーと思うけど ジム戦が強いの定義だったら
ハピナス部隊と金ズリの運用まで含めてだと思うから、アタッカーしか育てないのは否定はしないけどいわゆる強い人ではないな
自分で崩して防衛まで自分である程度コントロールできてこそ強いと思う
崩されるときはもちろん崩されるけどハピナスなら2、3回金ズリ入れれば諦めるやつもたくさんいるし長持ちする確率が全然違う 金ズリ持ってないんだろ
無課金の強がりを察してあげなきゃ 自分的に強いってのはソロやる時にカンスト揃えて脳死連打ではなくPL30前後で倒す人
上手いって表現がいいのかもしれんが
その点では捕獲数よりもバトル数がより判断基準に近くなる
対人戦はレベル合わせするだろうから資産依存ではなく限られた資産の運用が上手い人が台頭すると予測 まず大前提としてルール外行為をしていないこと
その上でTL40、バトガ1万↑、EX複数当選
一線ポケの100個体複数持ちだと強い認定かな 昨日30分以上粘って金ズリ防衛のジム更地にしたぜ(笑) よかったな
オレは40分粘っても更地にできなかったわ
いいかげん金ズリばらまくのやめてくれよ運営よ twitterで40になったってドヤってる奴のアクティビティ見たらペラペラで笑ったわ。
最近この手の奴多いよな。 >>241
同意、金ズリ防衛されると腹立つしあれのせいで多数派有利に拍車が掛かってる。
ちなみに6人のうち誰が金ズリ投げてるか炙り出してそいつのポケモン集中攻撃で落とす戦法を取ってる。 ジム戦重視≠強い
俺もハピナスとか1個しか強化してない
自称更地マンなんで攻撃重視で強化してた
今はジム楽して置くだけ
強化は100のみ >>244
市街地とかなら分からないけど自ポケ置いてないジムで他人のポケモンで金ズリ上げて遊ぶ事あるで レイド待機画面のバトル数は伝説レイド数も加算されるようになったから強さの指標としてはもうあてにならないな
脳死連打のレイド10000回ジム戦0勝でも10000勝なんだろ
通常のジム戦勝利数とレイド勝利数は別表記でいいのに そもそもジム戦だってなんのスキルも必要ないんだからそこで強さも何もないだろ
ただそんだけ時間馬鹿みたいに使ったという証にしかならない スキルの差は確実にある
対人戦はそれが重要になるだろうな タップ スワイプ 長押し この3操作しかない単純バトルでスキルってもなw
カーブエクセ出せる率とかの方がまだスキルと呼べなくもない気がする >>251
ごめん正確にはわからんが最近のアプデからだろうな
自分のレイド待機画面のバトル数見て気付いた バトル数1万3千台だけど、自分以上の奴は1人しか見たことない。
最近は勝利数3千台のバンギと千台のミュウツーが良く働いてる。
大部分は旧ジム時代のカイリュー
かな。 旧ジムやってなくてというか
ツールなしだと倒せても入る余地なさすぎて手着けてなかった
現行ジムで大体7000は稼いだかな〜 >>196
1台で10分以内はまず無理
2台なら5分余裕 >>250
だよね
10000超えていないとガチではないという声もあるけれど
そんだけやんなきゃ分からないのか?と俺は思う
まあ三玉でのソロレイドではゲージと体力のマネージメントが必要になってくるから
そこは回数重ねることと砂を稼いで強化がものをいうかなとは思う
でもそれも操作の巧さよりF1のタイヤマネージメントみたいな感じかね 旧ジムのバトル数も表示出来ればいいのに
トレーニング数だけ中途半端に残して >>252
レスdクス
自分もレイド時に確認してみるわ 自動ゴプラもちのタクシーの運ちゃんのアカウントヤバかったわ
でもバトルとかゲットとかはカラキシだったな よく走行距離を重視するやついるけど、それこそ職業ドライバーなら渋滞で1日中起動させてるだけで相当数の距離稼げるからな >>260
距離もそうだし砂も飴もえげつないくらい稼げる
でもバトル仕方とか分かってなくて草 >>263
そういえば2200のゴミカイロスまだジムに生贄にしてなかった 伝説、バンギ、カイリュー、カイリキー、ゴローニャ、サイドン、シャワーズ、その他の高個体値で当たり技を多数MAX強化してる 結局はこのゲームの強いは強いポケモンを持ってるかどうかってことだよな
相手がnpcだから技術とか駆け引きでまき返す要素もないし 5人のTL40でホウオウを倒してダメージ3の人は強い人
ダメージ2の人は弱い人
フーディン全技ソロレイド勝利出来る人が強い人
自分としてはこの二点ぐらいだわ
高個体値がどうとかMAX強化がどうとか全然関係ない フーディンソロは僕のクソスペック泥ではギリギリこなせません フーディンソロなんてあえてやるようなメリットもモチベもない 俺はジムに置くポケモンで判断してるなかぁ
ハピナスの後ろにバンギとか飴ポケ置く人ははおそらく弱いと思う ジム崩すスピードでわかる
40でも雑魚い奴はえらい時間かかるからな レイドしかやってなくて強いのいっぱい持ってる人はこのゲーム楽しんでるなーって思う
強いとは思わないかな 一端末でカンストハピナス金ズリ防衛に勝てる人は強い >>262
ゴプラ使わないTL40ほやほやだけど捕獲は65000
てかゴプラて何割捕まえられるん? 距離1300
捕獲22000
でTL40だわ
XP効率は相当良い方だよな? >>265
結局これ
もちろんその優れた駒を使いこなせない例外もいるが
いかに優秀なポケを多く持ってるかだわな >>277
俺が40なったときは距離1900捕獲数29000だったから効率いいね ヘルガーとかキュウコンとかリザードンとか好きなポケモンばっかりマックス強化しているから
俺は雑魚 >>280
お前どんな奴よりポケgo楽しんでる勝ち組だよ >>280
配信当初、勘違いして複数体強化してしまったマルマインを
結局Maxまで強化した赤緑世代のゆとりは俺だ すまん。田舎のTL40だが・・・
都会と田舎でも違うのでは?バトガ27000ほどになる。なぜなら、することがないからだ! バトル数が多いと強い人ってw
暇な人の間違いだろwww >>283
ワイもこれ
田舎だからバトル28000超えた
捕獲は12万
中身はスカスカw むしろ田舎だとこうだぞw
距離:2874.15km
捕獲数:29552匹
バトル:855
防衛時間:6915h
ジム色の入れ替えとか最初のジム戦くらいで
週末に観光客がジム潰すぐらいw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています