強い人の判断基準ってTL、バトル数より捕獲数だよな?
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いくらTL40でもレイドで上げまくりの
手持ちのポケモン貧弱TL40もいるだろうし
砂の数が比例する捕獲数が一番重要だと思うんだか
実際は何を重視して判断した方が良い? >>221
伝説級を一通り複数カンストさせたりしてる人間はLV40でもあまり見かけないけどな
崩す方が趣味の俺にとって守るのはコイン50手に入ればいいんだから別にハピナスに拘る必要はないし、
君みたいにカンストハピナス複数持ってる人が大勢いてジムが空いてたら大体誰か置いてくれるから
他のポケモンに回した方が効率的なのは当たり前の話じゃないか >>223
んなもん暴風カイリューとエスパー複合で30秒残しで倒せるやろ >>224
攻撃は揃ってる前提よ?
一通り揃ったら防衛ポケモン揃えるのよ
効率も何も現段階で攻撃にしか砂回せてない奴はガチ勢ではないと思う
砂倍イベ何回挟んだんだよ
あと飴ポケ置く奴うざい 別にタイムアタックするわけでも無いし倒せればいいんだから、カイリキーソロに限らず耐久ルギアは結果的に薬節約できる
ソロリキーの貫通とか事故も減るし >>226
それは君のプレイスタイルであって俺とは考えが違うねとしか言えないな
防衛用のポケモンは攻防一体でなければ特に必要ないという考えなので
俺が飴ポケを置いて効率よくコインだけを頂く事もあれば、逆にジム崩しが趣味の俺のお陰で俺の後ろに苦労なくポケモン置ける人もいるんだからギブアンドテイクでしょ ジム崩しなんざ何も苦なんてないんだよ
ヌルゲー状態なのに誇る場所ではない だから趣味なんですけどジム崩し
せっかく育てたポケモンを持ってるだけじゃつまらんしね
あと無駄に増えた薬の処分という点もある 今まで続いているみんな強いよ
まだやってるのとか?
うざいくらい続くし
うっせーと思うけど ジム戦が強いの定義だったら
ハピナス部隊と金ズリの運用まで含めてだと思うから、アタッカーしか育てないのは否定はしないけどいわゆる強い人ではないな
自分で崩して防衛まで自分である程度コントロールできてこそ強いと思う
崩されるときはもちろん崩されるけどハピナスなら2、3回金ズリ入れれば諦めるやつもたくさんいるし長持ちする確率が全然違う 金ズリ持ってないんだろ
無課金の強がりを察してあげなきゃ 自分的に強いってのはソロやる時にカンスト揃えて脳死連打ではなくPL30前後で倒す人
上手いって表現がいいのかもしれんが
その点では捕獲数よりもバトル数がより判断基準に近くなる
対人戦はレベル合わせするだろうから資産依存ではなく限られた資産の運用が上手い人が台頭すると予測 まず大前提としてルール外行為をしていないこと
その上でTL40、バトガ1万↑、EX複数当選
一線ポケの100個体複数持ちだと強い認定かな 昨日30分以上粘って金ズリ防衛のジム更地にしたぜ(笑) よかったな
オレは40分粘っても更地にできなかったわ
いいかげん金ズリばらまくのやめてくれよ運営よ twitterで40になったってドヤってる奴のアクティビティ見たらペラペラで笑ったわ。
最近この手の奴多いよな。 >>241
同意、金ズリ防衛されると腹立つしあれのせいで多数派有利に拍車が掛かってる。
ちなみに6人のうち誰が金ズリ投げてるか炙り出してそいつのポケモン集中攻撃で落とす戦法を取ってる。 ジム戦重視≠強い
俺もハピナスとか1個しか強化してない
自称更地マンなんで攻撃重視で強化してた
今はジム楽して置くだけ
強化は100のみ >>244
市街地とかなら分からないけど自ポケ置いてないジムで他人のポケモンで金ズリ上げて遊ぶ事あるで レイド待機画面のバトル数は伝説レイド数も加算されるようになったから強さの指標としてはもうあてにならないな
脳死連打のレイド10000回ジム戦0勝でも10000勝なんだろ
通常のジム戦勝利数とレイド勝利数は別表記でいいのに そもそもジム戦だってなんのスキルも必要ないんだからそこで強さも何もないだろ
ただそんだけ時間馬鹿みたいに使ったという証にしかならない スキルの差は確実にある
対人戦はそれが重要になるだろうな タップ スワイプ 長押し この3操作しかない単純バトルでスキルってもなw
カーブエクセ出せる率とかの方がまだスキルと呼べなくもない気がする >>251
ごめん正確にはわからんが最近のアプデからだろうな
自分のレイド待機画面のバトル数見て気付いた バトル数1万3千台だけど、自分以上の奴は1人しか見たことない。
最近は勝利数3千台のバンギと千台のミュウツーが良く働いてる。
大部分は旧ジム時代のカイリュー
かな。 旧ジムやってなくてというか
ツールなしだと倒せても入る余地なさすぎて手着けてなかった
現行ジムで大体7000は稼いだかな〜 >>196
1台で10分以内はまず無理
2台なら5分余裕 >>250
だよね
10000超えていないとガチではないという声もあるけれど
そんだけやんなきゃ分からないのか?と俺は思う
まあ三玉でのソロレイドではゲージと体力のマネージメントが必要になってくるから
そこは回数重ねることと砂を稼いで強化がものをいうかなとは思う
でもそれも操作の巧さよりF1のタイヤマネージメントみたいな感じかね 旧ジムのバトル数も表示出来ればいいのに
トレーニング数だけ中途半端に残して >>252
レスdクス
自分もレイド時に確認してみるわ 自動ゴプラもちのタクシーの運ちゃんのアカウントヤバかったわ
でもバトルとかゲットとかはカラキシだったな よく走行距離を重視するやついるけど、それこそ職業ドライバーなら渋滞で1日中起動させてるだけで相当数の距離稼げるからな >>260
距離もそうだし砂も飴もえげつないくらい稼げる
でもバトル仕方とか分かってなくて草 >>263
そういえば2200のゴミカイロスまだジムに生贄にしてなかった 伝説、バンギ、カイリュー、カイリキー、ゴローニャ、サイドン、シャワーズ、その他の高個体値で当たり技を多数MAX強化してる 結局はこのゲームの強いは強いポケモンを持ってるかどうかってことだよな
相手がnpcだから技術とか駆け引きでまき返す要素もないし 5人のTL40でホウオウを倒してダメージ3の人は強い人
ダメージ2の人は弱い人
フーディン全技ソロレイド勝利出来る人が強い人
自分としてはこの二点ぐらいだわ
高個体値がどうとかMAX強化がどうとか全然関係ない フーディンソロは僕のクソスペック泥ではギリギリこなせません フーディンソロなんてあえてやるようなメリットもモチベもない 俺はジムに置くポケモンで判断してるなかぁ
ハピナスの後ろにバンギとか飴ポケ置く人ははおそらく弱いと思う ジム崩すスピードでわかる
40でも雑魚い奴はえらい時間かかるからな レイドしかやってなくて強いのいっぱい持ってる人はこのゲーム楽しんでるなーって思う
強いとは思わないかな 一端末でカンストハピナス金ズリ防衛に勝てる人は強い >>262
ゴプラ使わないTL40ほやほやだけど捕獲は65000
てかゴプラて何割捕まえられるん? 距離1300
捕獲22000
でTL40だわ
XP効率は相当良い方だよな? >>265
結局これ
もちろんその優れた駒を使いこなせない例外もいるが
いかに優秀なポケを多く持ってるかだわな >>277
俺が40なったときは距離1900捕獲数29000だったから効率いいね ヘルガーとかキュウコンとかリザードンとか好きなポケモンばっかりマックス強化しているから
俺は雑魚 >>280
お前どんな奴よりポケgo楽しんでる勝ち組だよ >>280
配信当初、勘違いして複数体強化してしまったマルマインを
結局Maxまで強化した赤緑世代のゆとりは俺だ すまん。田舎のTL40だが・・・
都会と田舎でも違うのでは?バトガ27000ほどになる。なぜなら、することがないからだ! バトル数が多いと強い人ってw
暇な人の間違いだろwww >>283
ワイもこれ
田舎だからバトル28000超えた
捕獲は12万
中身はスカスカw むしろ田舎だとこうだぞw
距離:2874.15km
捕獲数:29552匹
バトル:855
防衛時間:6915h
ジム色の入れ替えとか最初のジム戦くらいで
週末に観光客がジム潰すぐらいw >>213
道具は1垢最大1500しか持てない
廃課金でも金ズリは500が限度だろう
日常的に削って在庫を0にすれば金ズリ防衛は出来ない ポケモン不利な地域住みの人は孵化装置に課金しまくってなかったか?
ヨーギ、ミニリュウ、ラッキーなんかの高個体孵化してるだろうし砂も飴もあって手駒揃ってそうだけど 田舎はポケストップも少ないからたまぎれ激しい、ポケストップ回りも車で移動だからな都会とは違う、ジムなんて10分車で横のジムと言う距離
都会のやつとは違う >>288
今の仕様だと1日レイドめぐりしていると捕獲に全金ずり使っても1日で150〜200個金ずり増えるぞ >>277
俺も似たようなもので
距離1500
捕獲23000
で一昨日40になったわ
2ちゃんだと中身スカスカ40と >>293
途中送信スマン
2ちゃんだと中身スカスカと言われるよな
普段プレイ時間があまり取れないため
イベント時にポマラと伝説レイドやりまくる レイドでのレベル上げは別として、
中身スカスカかどうかはサーチ使ったか使ってないかじゃないの
俺はサーチもゴプラも使ってないし課金も少ないからスカスカよ
TL40まであと100万弱のTL39
捕獲 41223
距離 2825
孵化 1184
バトガ 8278
エリトレ 5095
レイド 76
伝説 101 >>295
スカスカのわりにバトガとエリトレはけっこう多いじゃないか >>297
トレーニングはCP上げないしね
俺のメンツは何より個体値が低い
カンストもしてないし >>298
強い人というより上手い人って感じでいいじゃないすか
俺も個体値やCPに拘りないんだよね
むしろ低個体値や低CPで攻略するのが好き
後々の対人戦に生きてくると思う 俺はあと約5万でTL40だけどこんなもん
捕獲41445
距離4049
孵化1052
バトガ5116
スカスカだな
課金は1800円でサーチとかゴプラは使ってない うーんどうだろう、対人では最後のところで個体値がモノを言う気がするけどな
同じPLでもFFFと999では与ダメも被ダメも違うわけだし >>300
似たようなプレイ環境で似たような戦績だなw
やっぱサーチとゴプラと課金がないとそんな感じになるのだと思う >>300それでスカスカならワイ↓ズルムケやん
TL40
距離1.689
捕獲26.007
バト1.805
羽化2.034 >>301
対人が来たら現状のシステムのままだと
ゲージ技を避けてカウンターでゲージ技ってのが有効になるから
ゲーム慣れしている人同士だと塩っぱいジャブの撃ち合いになりそうだよね
ゲージ技が出ずに終わるってこともありそうw
そしてそんな考えて戦う人相手には
むしろひたすら連打の方が有効になる気もするw 距離1000台の人は車通勤だよな
3000超えてるのは電車徒歩 なかなか楽しそうなスレだな
わいは
TL39のこり40万で40
TL40
距離3580
捕獲31936
バト3963
羽化2741
課金はしている、捕獲数は少ないが羽化数で砂は確保している
なおポッポマラソンは最近まったくしていないので飴は数千単位でストック >>300
>>303
俺は仮性ぐらいかな
捕獲63816
距離4365
孵化3288
バトル5714
周りが自色だらけなので旧ジム時代からバトルは伸びない 無課金TL36
距離979.56
捕獲12336
バトル4552
孵化253
黄色だとバトル数だけが異常に伸びる >>304
対人が来たらカンストハピナスの殴り合い合戦になるんじゃないのか? >>309
リアルでも殴り合いになりそうで嫌だな対人戦 結局今のジムでさえ結局対人だからね
ワイのジムを潰したあいつが憎いみたいな
位置偽装というけど本当はジム戦はネットワーク越対戦で良いんだと思う
ナイアンが現地でってのにこだわりすぎ >>309
3分程度の制限時間がつくと思うんだよな
だからハピナスは引き分けしかできない悪手ってことになりそうな予感 無課金TL40なりたて
捕獲51112
距離5485
孵化1373
研究員3768
バトル5460
トレ3414
レイドはどっちもブロンズ
トレが3000に乗る頃バトルは1000に満たなかった
バトル伸びたのは他色を壊さなきゃ置けない仕様になってから止むを得ず >>270 バンギラスで連打するだけで勝とうとするのは日本人じゃないね。大相撲で言えば白鳳一派のやり口。
これは念力シャドボだけど、このように美しい勝ち方をしないといけない。
https://i.imgur.com/ZdT5Pve.jpg うちの地域では捕獲数が30000どころか20000にも満たないTL40がドヤってててヘドが出る TL40、一応地元では強いと言われている。
経験値 4440万
コレクター 63,148
ジョギング 4,791
バトル 11,505
トレーナー 4,045
ブリーダー 7,598
研究員 9,021
チャンピオン 225
レジェンド 616
PL40カンスト100%個体値 9
伝説100%個体値 4 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています