強い人の判断基準ってTL、バトル数より捕獲数だよな?
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いくらTL40でもレイドで上げまくりの
手持ちのポケモン貧弱TL40もいるだろうし
砂の数が比例する捕獲数が一番重要だと思うんだか
実際は何を重視して判断した方が良い? バトル数が多いと強い人ってw
暇な人の間違いだろwww >>283
ワイもこれ
田舎だからバトル28000超えた
捕獲は12万
中身はスカスカw むしろ田舎だとこうだぞw
距離:2874.15km
捕獲数:29552匹
バトル:855
防衛時間:6915h
ジム色の入れ替えとか最初のジム戦くらいで
週末に観光客がジム潰すぐらいw >>213
道具は1垢最大1500しか持てない
廃課金でも金ズリは500が限度だろう
日常的に削って在庫を0にすれば金ズリ防衛は出来ない ポケモン不利な地域住みの人は孵化装置に課金しまくってなかったか?
ヨーギ、ミニリュウ、ラッキーなんかの高個体孵化してるだろうし砂も飴もあって手駒揃ってそうだけど 田舎はポケストップも少ないからたまぎれ激しい、ポケストップ回りも車で移動だからな都会とは違う、ジムなんて10分車で横のジムと言う距離
都会のやつとは違う >>288
今の仕様だと1日レイドめぐりしていると捕獲に全金ずり使っても1日で150〜200個金ずり増えるぞ >>277
俺も似たようなもので
距離1500
捕獲23000
で一昨日40になったわ
2ちゃんだと中身スカスカ40と >>293
途中送信スマン
2ちゃんだと中身スカスカと言われるよな
普段プレイ時間があまり取れないため
イベント時にポマラと伝説レイドやりまくる レイドでのレベル上げは別として、
中身スカスカかどうかはサーチ使ったか使ってないかじゃないの
俺はサーチもゴプラも使ってないし課金も少ないからスカスカよ
TL40まであと100万弱のTL39
捕獲 41223
距離 2825
孵化 1184
バトガ 8278
エリトレ 5095
レイド 76
伝説 101 >>295
スカスカのわりにバトガとエリトレはけっこう多いじゃないか >>297
トレーニングはCP上げないしね
俺のメンツは何より個体値が低い
カンストもしてないし >>298
強い人というより上手い人って感じでいいじゃないすか
俺も個体値やCPに拘りないんだよね
むしろ低個体値や低CPで攻略するのが好き
後々の対人戦に生きてくると思う 俺はあと約5万でTL40だけどこんなもん
捕獲41445
距離4049
孵化1052
バトガ5116
スカスカだな
課金は1800円でサーチとかゴプラは使ってない うーんどうだろう、対人では最後のところで個体値がモノを言う気がするけどな
同じPLでもFFFと999では与ダメも被ダメも違うわけだし >>300
似たようなプレイ環境で似たような戦績だなw
やっぱサーチとゴプラと課金がないとそんな感じになるのだと思う >>300それでスカスカならワイ↓ズルムケやん
TL40
距離1.689
捕獲26.007
バト1.805
羽化2.034 >>301
対人が来たら現状のシステムのままだと
ゲージ技を避けてカウンターでゲージ技ってのが有効になるから
ゲーム慣れしている人同士だと塩っぱいジャブの撃ち合いになりそうだよね
ゲージ技が出ずに終わるってこともありそうw
そしてそんな考えて戦う人相手には
むしろひたすら連打の方が有効になる気もするw 距離1000台の人は車通勤だよな
3000超えてるのは電車徒歩 なかなか楽しそうなスレだな
わいは
TL39のこり40万で40
TL40
距離3580
捕獲31936
バト3963
羽化2741
課金はしている、捕獲数は少ないが羽化数で砂は確保している
なおポッポマラソンは最近まったくしていないので飴は数千単位でストック >>300
>>303
俺は仮性ぐらいかな
捕獲63816
距離4365
孵化3288
バトル5714
周りが自色だらけなので旧ジム時代からバトルは伸びない 無課金TL36
距離979.56
捕獲12336
バトル4552
孵化253
黄色だとバトル数だけが異常に伸びる >>304
対人が来たらカンストハピナスの殴り合い合戦になるんじゃないのか? >>309
リアルでも殴り合いになりそうで嫌だな対人戦 結局今のジムでさえ結局対人だからね
ワイのジムを潰したあいつが憎いみたいな
位置偽装というけど本当はジム戦はネットワーク越対戦で良いんだと思う
ナイアンが現地でってのにこだわりすぎ >>309
3分程度の制限時間がつくと思うんだよな
だからハピナスは引き分けしかできない悪手ってことになりそうな予感 無課金TL40なりたて
捕獲51112
距離5485
孵化1373
研究員3768
バトル5460
トレ3414
レイドはどっちもブロンズ
トレが3000に乗る頃バトルは1000に満たなかった
バトル伸びたのは他色を壊さなきゃ置けない仕様になってから止むを得ず >>270 バンギラスで連打するだけで勝とうとするのは日本人じゃないね。大相撲で言えば白鳳一派のやり口。
これは念力シャドボだけど、このように美しい勝ち方をしないといけない。
https://i.imgur.com/ZdT5Pve.jpg うちの地域では捕獲数が30000どころか20000にも満たないTL40がドヤってててヘドが出る TL40、一応地元では強いと言われている。
経験値 4440万
コレクター 63,148
ジョギング 4,791
バトル 11,505
トレーナー 4,045
ブリーダー 7,598
研究員 9,021
チャンピオン 225
レジェンド 616
PL40カンスト100%個体値 9
伝説100%個体値 4 経験値4〜5000万クラスはけっこういるぞ
錦糸町だと2億超えも何人もいるし1億でもまったり勢扱いだわ どもどもレスサンキュー。
錦糸町か、錦糸町通っていればとうの昔に短パンが金になっていただろう。
TL40を二巡しているのに、出なさ過ぎだ。
https://i.imgur.com/jbs8Yhu.jpg
https://i.imgur.com/zn3sLkp.jpg 安心出来るラインは捕獲1につき150砂換算、ブリーダー1につき1250砂換算で砂1000万到達やな
このくらいのレベルなら最小人数撃破可能レベル 地元で有名なのに良くそんな情報投下できるな
すぐ身バレするから俺ならできん 暇人と廃人の中間くらいの田舎でイキってそうなステータスw
てか地元で有名って書き込んでる時点でイキってるかw
俗に言う田舎のおっさんおばさん爺さん婆さんから見たらスゴイって言われるやつ まあな。
近隣三駅にまたがる二つのLINEグループのべ60人以上の所に入っているが、おかげさんで重宝されている。 地方都市だけど、330で上がってるメダルの全部が1.5倍以上だ
一緒にやってる人の中でなら330は中くらいの立ち位置 暇とツールがあれば誰でも数字は増やせる
スキル不問ゲーだから単にやってるか否かの違いでしかない >>336相手がcpuだからバトルの上手さも強いっていうか上手いって言われるものだと思う。
アーケードゲームで言うなら一人用シューティングでミスなくやってるのに近い。
対戦ゲームなら強いって表現されるけど。
無茶な言葉選びされるのはやっぱりプレイヤーの質的にマウント取りたい人が多いんだろうなと。 経験値 5006万
コレクター 74800
ジョギング 3600
バトル 13700
トレーナー 2200
ブリーダー 5830
研究員 8600
チャンピオン 420
レジェンド 1130
PL40カンスト100%個体値 14
伝説100%個体値 4
卵孵化が、強化の最短とつい最近気付いた 手動時の捕獲ボーナスでほしのすなも上げてほしいよな
XPだけボーナス分上がって行くとバランスが悪い 経験値 4283万
コレクター 83080
ジョギング 6276
バトル 5595
トレーナー 2391
ブリーダー 4683
研究員 9609
チャンピオン 119
レジェンド 294
PL40カンスト100%個体値 0
伝説100%個体値 1
PL40カンストはミュウツー以外いないぞ。
100%でも使い道が無ければ強化していないぞ。
1匹だけいる伝説100%はフリーザーだけど、放置しているぞ(パルシェンで足りるし)。 なんだ?
叩いてほしくてデータ上げてんのか?
唯一の伝説100が使えないフリーザーとか残念すぎるね ここを見る限り高TLとM2持ちが
かなりの数いらっしゃる様
レイドではほとんど見かけないなぁ
皆さんグループでまわってんのかな?
ジムでもあまり高TLみかけないし >>278
そうなるとやはり砂。捕獲数ではないだろうか。 個人的最低ラインは
捕獲数5万以上バトル2万以上だな
距離はまああんまり関係ないやろ
捕獲とバトルのバランスだと思うわ バトルとかいらんわ
無駄に重ねたバトルはキモい粘着野郎の象徴にしか見えん きみたちのいう捕獲数多い人って、錦糸町でストレート投げてるオヤジのこと? >>349
そう
捕獲数と孵化数だろうな
要は基本砂だし >>350
それってかなりハードル高いな。
なかなか居ないんじゃないの?とくに最近増えてるレイドでのレベルあげ勢は100%無理。 ぬるいジムでバトル増やしてるならその分捕獲してる方が効率良いでしょ、昔みたいにジム配置で砂も入る訳じゃあるまい。 バトル2万以上は確実に旧ジムでも活躍してただろうな
バトル数は15000以上でもいいと思うがレイド数も加算になったからか カンストした高個体値の伝説をレイドで使うと、やっぱり強い。なんやかんや言ってメッチャ課金しないと強くなれない。 テンプレの強い人ってのが漠然としてるから
一対一のタイマンバトルするならどういう奴が手強そうだと思えるかと置き換えたらやっぱりバトルと捕獲数だよな >>357
ライコウとか汎用性抜群だもんな
攻守両面でめっちゃ優秀 伝説なんか無料パスで80から90程度の個体値は捕まえられるだろ。
それ強化したら十分じゃん。
強化するのに飴いるのは地道に不思議溜めりゃ済むし。 >>357
ライコウは活躍しますね。
ホウオウ戦ではホウオウも自動メンバーに選ばれます。
でも課金すると、どんないいことがあるんですか? バトルうん万もやってんの?すげーなTL38で2000ちょいしか勝ってなかったわなんせメンドクサイ 【おわりだ!】
ヘイ!
危篤だった女房が亡くなっちまったぜ!
昨年の石巻イベントの時に「楽しそうだから行っておいで!」と日帰りの旅を許してくれた優しい女房だったぜ!
あ!でも日曜日にちょっと抜け出てミュウツー獲りに行った時に、残り三球になって心の中で「女房頼む!」と念じたら獲れたぜ!
あんがとな!
天国でも達者でな!
【じゃあな!】 【おわりだ!】
ヘイ!
危篤だった女房が亡くなっちまったぜ!
昨年の石巻イベントの時に「楽しそうだから行っておいで!」と日帰りの旅を許してくれた優しい女房だったぜ!
あ!でも日曜日にちょっと抜け出てミュウツー獲りに行った時に、残り三球になって心の中で「女房頼む!」と念じたら獲れたぜ!
あんがとな!
天国でも達者でな!
【じゃあな!】 >>360
そんな奴、強い人とは思わない。
ろくな戦力持ってなさそうだ。
強い人とは例えば、人数集まらないレイドでも、その人がいれば最小人数で倒せるような、戦力の充実した人のことだと思う。
都会の20人参加レイドに便乗しているようにのは強い人とは言わない。 >>367
人によっちゃあ強いと思うぞ
個体値なんて90以上なら大して変わんねえし、レイドそんな回らないやつでも戦力揃ってる奴はいるよ >>368
それはないね。
PL30で十分と、強化止めてそう。 レイド前なら個体値なんぞより技だったから90程度でもフル強化当たり前だった >>368
バカとしか言いようがないな90と100は全然違う連戦しているとあとひと掻きほしいとき100ならくたばる前に間に合うケースが多々あるのでその為の100だろ 「本当に強い人」を知らないか、自分自身が「強い」に含まれるようなポジショントークだろ。
本当に強ければ、100個体、98個体が卵やレイドで手に入るから、半端な個体をカンストするのは考えものだな。 今はそうだけど、レイド前は個体値なんかジム置き以外ほぼ意味をなしてなかった
技ガチャが全て
その当時知ってるからアタッカーの個体値でマウント取ってる奴いるとバカなんだなーとしか思えない >>357
低個体値でもカンストしたら強いよ
個体値の差なんて誤差みたいなもんだよ
別に課金必須ではない レイドや孵化装置に課金しての個体値追求はいいと思うけどね
以前のはサーチアプリに通知してもらって車や自転車でダッシュだったろ
実にくだらん むしろ90%程度の技あたりカイリキ6体フル強化とかはガチ中のガチだと思う
100%と98%で揃えてる奴はレイド後に揃えたのが見え見え 月に1万も課金すれば十分やっていけるんだからぬるいよな >>377
漬物にしてたカイリキーの技を交換したかも知れないだろ 技マシン実装前の技ガチャ当たりのカイリキーは個体値90届かず攻撃Fが2体いて両方ともカンストしとる
愛着あるのでずっと使っているよ
勝利記録も両方5000弱ぐらい
個体値100のカイリキーは3体いるけど技ガチャ外して技マシン出るまで放置だった
100は技マシンでガチャしてからカンストして使い始めているので勝利記録はどれも2000弱程度しかない >>377
愛着もって使ってるガチはそうかもしれんが
ドライなガチはバンギレイドを2人で倒すため100%揃えてるよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています