強い人の判断基準ってTL、バトル数より捕獲数だよな?
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いくらTL40でもレイドで上げまくりの
手持ちのポケモン貧弱TL40もいるだろうし
砂の数が比例する捕獲数が一番重要だと思うんだか
実際は何を重視して判断した方が良い? 経験値4〜5000万クラスはけっこういるぞ
錦糸町だと2億超えも何人もいるし1億でもまったり勢扱いだわ どもどもレスサンキュー。
錦糸町か、錦糸町通っていればとうの昔に短パンが金になっていただろう。
TL40を二巡しているのに、出なさ過ぎだ。
https://i.imgur.com/jbs8Yhu.jpg
https://i.imgur.com/zn3sLkp.jpg 安心出来るラインは捕獲1につき150砂換算、ブリーダー1につき1250砂換算で砂1000万到達やな
このくらいのレベルなら最小人数撃破可能レベル 地元で有名なのに良くそんな情報投下できるな
すぐ身バレするから俺ならできん 暇人と廃人の中間くらいの田舎でイキってそうなステータスw
てか地元で有名って書き込んでる時点でイキってるかw
俗に言う田舎のおっさんおばさん爺さん婆さんから見たらスゴイって言われるやつ まあな。
近隣三駅にまたがる二つのLINEグループのべ60人以上の所に入っているが、おかげさんで重宝されている。 地方都市だけど、330で上がってるメダルの全部が1.5倍以上だ
一緒にやってる人の中でなら330は中くらいの立ち位置 暇とツールがあれば誰でも数字は増やせる
スキル不問ゲーだから単にやってるか否かの違いでしかない >>336相手がcpuだからバトルの上手さも強いっていうか上手いって言われるものだと思う。
アーケードゲームで言うなら一人用シューティングでミスなくやってるのに近い。
対戦ゲームなら強いって表現されるけど。
無茶な言葉選びされるのはやっぱりプレイヤーの質的にマウント取りたい人が多いんだろうなと。 経験値 5006万
コレクター 74800
ジョギング 3600
バトル 13700
トレーナー 2200
ブリーダー 5830
研究員 8600
チャンピオン 420
レジェンド 1130
PL40カンスト100%個体値 14
伝説100%個体値 4
卵孵化が、強化の最短とつい最近気付いた 手動時の捕獲ボーナスでほしのすなも上げてほしいよな
XPだけボーナス分上がって行くとバランスが悪い 経験値 4283万
コレクター 83080
ジョギング 6276
バトル 5595
トレーナー 2391
ブリーダー 4683
研究員 9609
チャンピオン 119
レジェンド 294
PL40カンスト100%個体値 0
伝説100%個体値 1
PL40カンストはミュウツー以外いないぞ。
100%でも使い道が無ければ強化していないぞ。
1匹だけいる伝説100%はフリーザーだけど、放置しているぞ(パルシェンで足りるし)。 なんだ?
叩いてほしくてデータ上げてんのか?
唯一の伝説100が使えないフリーザーとか残念すぎるね ここを見る限り高TLとM2持ちが
かなりの数いらっしゃる様
レイドではほとんど見かけないなぁ
皆さんグループでまわってんのかな?
ジムでもあまり高TLみかけないし >>278
そうなるとやはり砂。捕獲数ではないだろうか。 個人的最低ラインは
捕獲数5万以上バトル2万以上だな
距離はまああんまり関係ないやろ
捕獲とバトルのバランスだと思うわ バトルとかいらんわ
無駄に重ねたバトルはキモい粘着野郎の象徴にしか見えん きみたちのいう捕獲数多い人って、錦糸町でストレート投げてるオヤジのこと? >>349
そう
捕獲数と孵化数だろうな
要は基本砂だし >>350
それってかなりハードル高いな。
なかなか居ないんじゃないの?とくに最近増えてるレイドでのレベルあげ勢は100%無理。 ぬるいジムでバトル増やしてるならその分捕獲してる方が効率良いでしょ、昔みたいにジム配置で砂も入る訳じゃあるまい。 バトル2万以上は確実に旧ジムでも活躍してただろうな
バトル数は15000以上でもいいと思うがレイド数も加算になったからか カンストした高個体値の伝説をレイドで使うと、やっぱり強い。なんやかんや言ってメッチャ課金しないと強くなれない。 テンプレの強い人ってのが漠然としてるから
一対一のタイマンバトルするならどういう奴が手強そうだと思えるかと置き換えたらやっぱりバトルと捕獲数だよな >>357
ライコウとか汎用性抜群だもんな
攻守両面でめっちゃ優秀 伝説なんか無料パスで80から90程度の個体値は捕まえられるだろ。
それ強化したら十分じゃん。
強化するのに飴いるのは地道に不思議溜めりゃ済むし。 >>357
ライコウは活躍しますね。
ホウオウ戦ではホウオウも自動メンバーに選ばれます。
でも課金すると、どんないいことがあるんですか? バトルうん万もやってんの?すげーなTL38で2000ちょいしか勝ってなかったわなんせメンドクサイ 【おわりだ!】
ヘイ!
危篤だった女房が亡くなっちまったぜ!
昨年の石巻イベントの時に「楽しそうだから行っておいで!」と日帰りの旅を許してくれた優しい女房だったぜ!
あ!でも日曜日にちょっと抜け出てミュウツー獲りに行った時に、残り三球になって心の中で「女房頼む!」と念じたら獲れたぜ!
あんがとな!
天国でも達者でな!
【じゃあな!】 【おわりだ!】
ヘイ!
危篤だった女房が亡くなっちまったぜ!
昨年の石巻イベントの時に「楽しそうだから行っておいで!」と日帰りの旅を許してくれた優しい女房だったぜ!
あ!でも日曜日にちょっと抜け出てミュウツー獲りに行った時に、残り三球になって心の中で「女房頼む!」と念じたら獲れたぜ!
あんがとな!
天国でも達者でな!
【じゃあな!】 >>360
そんな奴、強い人とは思わない。
ろくな戦力持ってなさそうだ。
強い人とは例えば、人数集まらないレイドでも、その人がいれば最小人数で倒せるような、戦力の充実した人のことだと思う。
都会の20人参加レイドに便乗しているようにのは強い人とは言わない。 >>367
人によっちゃあ強いと思うぞ
個体値なんて90以上なら大して変わんねえし、レイドそんな回らないやつでも戦力揃ってる奴はいるよ >>368
それはないね。
PL30で十分と、強化止めてそう。 レイド前なら個体値なんぞより技だったから90程度でもフル強化当たり前だった >>368
バカとしか言いようがないな90と100は全然違う連戦しているとあとひと掻きほしいとき100ならくたばる前に間に合うケースが多々あるのでその為の100だろ 「本当に強い人」を知らないか、自分自身が「強い」に含まれるようなポジショントークだろ。
本当に強ければ、100個体、98個体が卵やレイドで手に入るから、半端な個体をカンストするのは考えものだな。 今はそうだけど、レイド前は個体値なんかジム置き以外ほぼ意味をなしてなかった
技ガチャが全て
その当時知ってるからアタッカーの個体値でマウント取ってる奴いるとバカなんだなーとしか思えない >>357
低個体値でもカンストしたら強いよ
個体値の差なんて誤差みたいなもんだよ
別に課金必須ではない レイドや孵化装置に課金しての個体値追求はいいと思うけどね
以前のはサーチアプリに通知してもらって車や自転車でダッシュだったろ
実にくだらん むしろ90%程度の技あたりカイリキ6体フル強化とかはガチ中のガチだと思う
100%と98%で揃えてる奴はレイド後に揃えたのが見え見え 月に1万も課金すれば十分やっていけるんだからぬるいよな >>377
漬物にしてたカイリキーの技を交換したかも知れないだろ 技マシン実装前の技ガチャ当たりのカイリキーは個体値90届かず攻撃Fが2体いて両方ともカンストしとる
愛着あるのでずっと使っているよ
勝利記録も両方5000弱ぐらい
個体値100のカイリキーは3体いるけど技ガチャ外して技マシン出るまで放置だった
100は技マシンでガチャしてからカンストして使い始めているので勝利記録はどれも2000弱程度しかない >>377
愛着もって使ってるガチはそうかもしれんが
ドライなガチはバンギレイドを2人で倒すため100%揃えてるよ。 >>376
課金だろうとサーチだろうと高個体値の価値に差はないよ
そういう感傷に流されないのがガチ どんなレイドにも対応可能な対策ポケモンを準備済みかつ何があってもすぐ育てれる砂を確保してる奴だな >>385
砂もうすぐ300万だけど
どのポケモンにつぎ込むか考えても
悩ましい
毎日の100体捕獲と50コインでモチベーション保ってます >>383
バンギ攻略に100を揃える必要0
ただのバカ 100個体アホみたいにカンストしてるのは位置偽装、車でGO、卵.レイドの重課金だけでしょ
80〜90個体でカンストしてる人は課金はいいとして偽装、車でGOはやってないよね どうせ強化するなら高個体をするけど、いなければ高個体じゃなくても構わん >>394
カイリューばっかりだとハピ使えばいけた
カビサイカイハピギャラシャワ並びバラバラだと自分には無理やったけど 独りでって、ソロでってこと?
1体で全抜きかと思ったわ んなもん無理に決まってるやん
ちょっとくらい考えろよ 確かにカイリュータワーくらいだなピンクデブをアタッカーで使ったの
デブで2体はいけたからな
テルりんより胃袋の方がやっかいだった 強いも何もただただカイリキーでハピナス殴るだけのゲームだろ ってか強いって保有戦力?これは位置擬装最強ね。
ジム戦のうまさ?多少はバトル、トレーニング数に依存するかもわからんがスマホバンバン叩いとるおばちゃんおじいちゃんも何千やっとるし、表面では分からんよ。
そんなゴミのような話より数年ぶりにCoCo壱くって400頼んだら残してもうた。30半ば男だが皆はご飯の量どのくらい? >>398
でとそれだと余裕すぎじゃね?
6体全滅なんて今のジムではありえないし >>175
当時は前のポケモンより低いCPしか置けないようにしろ!とか皆言ってたなぁ(笑)
カビでもキツかったのにハピには泣いたよ。
でもタワー崩すだけで満足だったなぁ〜
強化し甲斐が直ぐに結果になって楽しかった。
今では、その散財が悔やまれる。
でも砂を使ったから送れないで二番手としてボックスに居る。 ホントに強い人は、100の更に先を求める。
FFFじゃなく、FAFだ。F8Fだとかなりの通。 ゾロ目をいくつ持ってるかだろ
3333のカビゴンとかな レイドボスに最適なポケモンを用意出来ているか
特に技構成が最適でDPSを考えて選出してるかどうかくらいしか強さの指標がない
歩数が自慢したけりゃ万歩計でもつけて歩いてればいいし、コレクションを自慢したいなら昆虫でも集めときゃいい
脳死して長い時間やってるだけのやつはただの暇人であって強者ではない カンストカイリューがFAFやわ
ゲージめっちゃ溜まる気のせいやろけどな >>405
100サイドン持ってるけど強化したのはF6Fだわ
耐久あり過ぎるとゲージ貯まらないんだよな
ま、気休めだけどジムに置かないポケモンなんてCP高くなくていいわ 強化時にほしのすなをどのタイプのポケモンのものを使ったかで強さが変わるのはポケゴ界では常識です
ドラゴンタイプ A++ このタイプのほしのすなを使うと技1が軽快になる
フェアリータイプ A 全体的にHPが高めに感じる 常識です(キリッ の直後に
...と感じる(曖昧)の流れワロえる 人によって基準が違って面白い話題やね、
レイドボスに最適なポケモンが揃ってる人が強いなんてまったく思わないもんなぁ ジム攻略も防衛もレイド攻略も完璧に出来て初めて一人前といえよう
どれかが優れているだけなんぞただのニワカ野郎だ 第3世代が実装されてカイオーガとかグラードンの高個体値をレイドでいっぱい捕まえてカンストする奴は強くなりそう。第1、2世代コツコツ頑張ってきた人が、あっという間に抜かされるかも… 金ズリ防衛されてるジムを時間かかっても倒す奴倒そうとしてる奴
コイツら一択
他の基準なんかどうでもいい >>419
薬余ってるならともかく一度真面目に効率考えてみ
まあバンギに金ズリ入れてくれるやつは神だけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています