強い人の判断基準ってTL、バトル数より捕獲数だよな?
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いくらTL40でもレイドで上げまくりの
手持ちのポケモン貧弱TL40もいるだろうし
砂の数が比例する捕獲数が一番重要だと思うんだか
実際は何を重視して判断した方が良い? ためしに偽装民のレイドスレ行ってみな
集まる奴らのバトル勝利数のショボいことショボいこと
奴ら距離数と捕獲数はハンパないのよ。この二つは偽装アプリと改造ゴプラで簡単に稼げるから >>46
エンテイならともかくライコウは3人じゃ無理だろ エンテイレイドは7人以上なら適当にやってても勝てるけど、
6人以下だと自分だけじゃなくて他の参加者もそれなりに強者じゃないと負ける
だから他人の強さを判定するのは重要だな 黄色は多色より多く戦ってる。
青なんか空きが出来たら素早く放り込むだけだから。
その中間が赤。 バトル興味なくて経験なけりゃTL40でも全然弱いよ
TL40でもカイリキーソロできない人が多いからなあ
TL35でもできるはずなのに タイプ別かな
頑張り屋さんタイプ…マラソン系や捕獲など地味なことをコツコツできる
テクニカルタイプ…バトルの避ける避けないの見極め、スローがうまい
富豪タイプ…常時孵化装置で星の砂もふんだんにある、レイドも片っ端から行う
無職タイプ…プレイ時間が長い >>71
総XP4600万クラス?
総XP7000万位から砂が溜まりまくる。
100%しか育てないから。 ゴプラだと会社にいる間ずっと歩いててウケる。
会社にいる間だけで毎日10kmのたまご割れるレベル。
バトル数とTLは暇人かどうかの判断くらいにしかならないんじゃない 執念深さや倒す意思が現れてるのがバトル数かな
実際に手持ちが強い&上手いかどうかは不明 強化するのに砂が必要だから捕獲数と卵孵化数。通常のジムバトル数があまりにも多いと粘着質のイメージ。レイドバトル数が多いと強いイメージ。 捕獲はゴプラの所持、不所持はもちろんだが自宅にソースがあるかないかで本当に変わるポケストあればなおさら バトルとかアホ過ぎ
あんな弱ってるザコ殴って何がバトル数や たまに位置偽装が強者ぶってこのスレに堂々と書き込んでるみたいだがお前ら誰よりも雑魚だからな
どうせお布団の中で捕獲数やら稼いだんだろ?
別ゲーやってる事を自覚しような >>86
まだ3200万 進化マラソンはほぼしない派
倍ぐらい捕獲すれば余りだすのか…
頑張ろ どこをどう理解したら
強者ぶってるように理解出来るんだろ
w 位置偽装にコンプレックスがあるんだろう
そっとしておいてやれ 無職かどうかだね。
どこいっても見かけるオッサンたちは、
どんな職業なんだろうね、取引先には選びたくないけどw 田舎で地元が同色強すぎて40なのにバトルは5000だから都会でレイドしたら舐められるかな
捕獲も40000くらいだし 今の戦闘仕様がどこまで続くか
メジャーのバージョンアップでいきなりパズルゲームになるかもしれん >>100
要は手持ち次第やしな
俺も40になったばかりやけどバトルは4000位でレイドで経験値増やしたクチでもない
捕獲は6万だし孵化課金も結構してるから持ち駒はそこそこ強いで
人数少ないレイドでのチーム貢献度で他色に有無言わさないw
ちな黄色 戦闘回数でも捕獲数でも無く戦闘スキル
無駄の無いタップ
わざのタイミング回避のタイミング
ポケモンの入れ替えのタイミングと素早さ
クスリやかけらの使用による回復の素早さ
0コンマ1秒の駆け引き
そういうのが本当の強さ
100個体理想最適技はみんな持っているのが当たり前
それをいかに無駄無く操れるかがポイント
今はジムバトルとレイドしかないからそんなに差が出ていないように思えるが対人戦が来たらこれらのスキルがモノを言う
相手が出したポケモンを瞬時に見抜き有利なポケモンを素早くチョイス
そして高速タップでばつぐんを喰らわし削る
相手が下げる前に技2喰らわし次に相手が出すポケモンを予測し素早くこちらも即座に交換
そういう格ゲー的なセンスが必要になってくる
対人戦は高額な賞金が出るeスポーツの大会も開催されるかもしれないし今はジムバトルやレイドでもそういうスキルを磨いておいて損は無い
あいつ100個体揃ってるのに使いこなせてないと嗤い者になるのは嫌だろ? CP3000超えをたくさん持ってればまあそこそこじゃね >>77
バトルしなくてもサーチで田舎の空きジム探して置いてくるだけだもんな
バトルする時は複垢蹴り出しだけだろうし、本垢のバトル数には反映されないからな バトル数だと思うな
旧ジムは砂も貰えたし
ガチ勢は現ジムは設置だけでジム戦やらないし 100個体だらけのやつなんてコマコンや連コンつかってるようなもんだぞ。
格ゲーしってるならわかるだろ?みんな失格だよ。 旧ジム仕様でのバトル数なら納得だけど
今のジム仕様でのバトル数じゃーなぁ、よほどの暇人としかw 俺の判断基準はカンストハピナスの数だな
ディフェンスを重視する人はリアル格闘家でも強いからな
カイリューやバンギラスみたいな高CPのアタッカーばっかり揃えてる人は結構下手な人が多い気がするわ だから数じゃ無いだろ
本当に頭悪いな馬鹿だろ
例えばレイド金メダル勢で数はこなしているがエクセレントカーブ普通に決められないで捕獲率低い下手な人もいる
バトルも同じ
的確に無駄無く避けたり技を繰り出せなきゃ話にならない
1回のスライドで済む避けを何度もスライドして避けバグ引き起こすようなゴミ
そういうゴミは対人戦が来たら恥かくよ >>109
俺はハピナスカンスト一体も持ってないな
みんなそこそこハピナス持ってるしすぐ置かれるだろうからリソースをハピナス育成に割り振らなかった
ジムを崩した後に置くのはエスパー統一ナッシーやのしカビ 今のジムでも弱ったとこだけ狙っても1周や2周で終わるからバトル数稼げないよ
バトル数1万、2万行ってる人は満タンジムでも躊躇無く潰しに行く
昔の10タワーを潰してた人は今の満タンジム潰すし
昔の10タワースルーしてた人が今の瀕死ジム狙うって感じだろ 普通ガチ勢ってiPhone使ってるやろw
カクカクするandroid使いはあれだしw >>114
バトル数稼ぎたいなら常に複数人バトっていてハピカビでも1戦数秒で終わる錦糸町や新宿で稼ぐだろ 強さ
廃課金>>>暇人>位置偽装+サーチ>サーチ+車>居住地区>超えられない壁>ライト
なので、バトル数は関係ない
捕獲と孵化数
所詮脳死連打ゲーム、避けるとか時間かかるだけ >>117
その通り。
バトル数否定派でしたが
スムーズな避けや、相手によっての
入替をやってる人は、かっこよく見えるね。
これも有り。 >>116
ライト層はバトル数を稼ぐという概念が無い
そもそも金メダルの勝利数1000越えているのにバトル数を「稼ぐ為」にバトルする奴いるのか?
バトル1万稼ぐ為に錦糸町行くかなんて思考になる訳ないだろ とりあえずTLや捕獲数はアテにならんよ
孵化装置で砂を稼ぐ方が合理的だし
バトル数3000以上は目安にはなる 理屈で数値じゃないってのは分かるけど
他人の事なんてレイドで晒されるステータスしか分からないから
TL35以上でバトル1000以下とかは頼りにならない程度の判断しか出来ない。 付け加えてバトル多くてもヤル気ないジム壊してるだけの可能性があるので頼りになる保証もない。
TL30台前半でもバランス良い数値の人の方がまともな印象。
あくまで個人的にだけど。 バトル数なんて宅ジムで複垢使ってればいくらでも稼げるんだから当てにならんだろ
数こなしていても下手な奴は下手 今のジムで数稼いでる奴に意味あるかなw
旧ジムのハピナスカビゴンタワーに挑んでた奴なら心強いけどw バトガ1万超えなら旧タワーを更地してたろうからまず強い
確実なのはソロレイド成功数だが判断する術がない
一方TLは余りあてにならない。TL40でも弱い人は多い もっとメダルの種類ふやしとけばよかったと思う
旧ジムバトルメダル
新ジムバトルメダル
バトルのみ経験値メダル
砂獲得量メダル
とか 「強化回数メダル」や「砂消費量メダル」があれば面白かったかも ハピナストレやってたかどうかの差は大きい
あれはバトルの楽しさを凝縮してた この世界ではこの人達が強いってのがあるんだから
強い人の判断基準ってパッと言われても難しい
レイドだって種類あるしな >>127
カンストフーディンでカンストハピナスに挑むのが楽しかった
うまい具合にゲージと被弾をマネージメントしないと勝てなかったしね
ソロレイドに通じるものがあった >>131
強化してない孵化ったばかりのハピを置いてた奴には殺意がわいた思い出 この一か月で多摩地区のとーもだちがバトル数を5000くらい稼いでるのを見て
強い人は何をしてもつよいんだなぁと感心した 泡マラやっててバトル1万超えてますとか言う馬鹿たれもいるけどな
副垢もちで旧ジムを私物化してたバカとかマジ勘弁してほしかったわ >>136
泡マラはトレでバトルは入らないはずでは バトル数ってバドガとエリートトレーナー足した数じゃなかった?
勘違いか・・・ そもそも強さの定義は?
脳死連打のダメージの量なら捕獲数でほぼ当たり
中の人の強さをいうなら回避率しかない 一応、バトガ20000。捕獲40000。
旧ジムでは雑魚ポケ置き専門。
才能なくて強くないと思ってる。
レイドは、ジム戦とは別物と思ってる。 >>138
バトガとレイド通常と伝説を足した合計数
エリトレの数は含まれない >>127
挑むよりトレーニングしてたやつのほうが心強いかな
ハピトレなんて名声600上げるのがやっとだった。
ハピトレで名声1000上げれるやつはすごいわ >>148
レベリングは泡マラでしたとしても、どうやって強化してるんだろう
野生のPL30未強化使い回しか 距離捕獲数が少なすぎるしどう見ても通常プレイではないわな >>151
自宅からジムが届くとかなら子供に渡しておけば
狂ったようにやりそうだがな 自宅ジムで20万回バトルする子供とか狂いすぎて病院行きだろw まあポケモンGOリリースされて約500日だし1日400バトルと考えたら達成できない数字じゃないな
4時間睡眠と考えて1時間に20バトルすればいいだけだからな
主婦や会社の重役なら家事や仕事の片手間に余裕でできる >>86
100%しか育てないとか言ってフル強化してない奴の弱いこと弱いこと >>151
捕獲数も少ないし歩いた距離もないしタマゴからとしてもほしのすな集まってなさすぎだろ
バトルするにしてもPL30高個体を位置偽装で捕りまくってるのかな >>112
砂がないだけやん
崩した後に置く最適はハピナス
それ以外を置く奴は手持ちが揃ってないと判断してる 孵化数が1番良い判定基準だと思う
孵化数多い奴に雑魚はいない >>148
錦糸町勢は余裕で3万とかいるぞ
まぁバトル数稼ぎしてるからだけど 無職か家庭ないやつか崩壊してるやつなら誰でも強くなれるだろ 今のジムはつまらないよな
満タン状態でも鼻くそほじりながら脳死連打で攻略できちゃう
旧ジムのときスカイツリー周辺のカンストハピナス×10のタワーをカイリキー軍団で潰したことあるけどあれが最高潮だったわ
旧ジムでバトル数が多い人はやはり強いよ
10体抜きするために対策ポケモンを捕獲し育てるという一連の過程を効率的にやってきた人たちだからね
だから旧ジムでバトル数が多い人は総じて捕獲数や歩いた距離も多いと思うよ バトル1万超えてる奴は旧ジムでも頑張ってた奴が大半だろ
クスリも被ダメも抑えながら手持ち6体で10タワー貫通できる強さはレイドデビューのザコとは格が違うでしょ TL39ゴプラ無しで捕獲数50000超えた。もうゴプラ買う。 すべての技2をスワイプ1回でさけれる人
※バグ込みも 通常のジム戦とレイドでの避けは違うからあんまり意味をなしてないような
レイドだと要所以外では脳死連打のが明らかにダメ出せるし そんなに人と比べたいのなら本家行ってレートやってろ >>170
そんなことしか誇れないんだよ察してやれ まぁとりあえずタイプ相性だとかポケモンのタイプは一瞬で答えられなきゃ
ポケモンのガチ勢は名乗れないわな 本家はそれでスタートラインみたいなもん 本家と違って格ゲー的要素があるからな
種族値タイプ相性完璧暗記でもバトルからっきしの人はいる >>164
わかる
旧ジムは今のジムとハードルの高さが違ったからな
10タワーが強固な度合いと同じに貫通する為のポケモン選んだり強化して挑むの楽しかったもんな
あれは今のぬるま湯ジムが慣れてる奴は敬遠すると思う
あの頃からジム戦やり込んでた奴は手駒もしっかりしてて強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています