ホウオウ対策ポケモン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SS 電磁砲サンダー、ライコウ
S + バンギ、ゴローニャ、カイリュー
S シャワーズ
こんな感じ? フル強化100バンギをソラビホウオウにぶつけたら避けバグでワンパンだったからソラビだとバンギよりサンダー、ライコウ、カイリューなのは間違い 電磁砲より10万じゃね?
ソラビもそこまで耐えられるわけじゃないし。 あとライコウは使うならカンストじゃないときついのでは。
PL30程度だとソラビ耐えられないだろう。
まあロクブラゴローニャみたいに優秀な2ゲージ技で特攻っていう意味合いもあるが。 ソラビの時も、先頭だけ二重弱点つける岩ポケにして与ダメ稼ごうと思うんだけど、どうかな?
ロックブラストゴローニャ >>5
交代時間のロスっていう声もあるが、交代中に連打していればその間のダメージは通っているんだよな?
それだったら最初の2体くらいロクブラゴローニャでも全然いける。
20人の時のチーム貢献度争い要員だな。 2戦だけやったけどソラビでゴローニャx2バンギx2があっという間に溶けたorz
(まわりからも「一撃でやられたぁ!」の声が聞こえた)
ソラビのときは電気系と汎用性のあるカイリューでどうかな。 PL30サンダーはソラビに結構耐えたな。
PL30ライコウだと鋼の翼は5発耐えられるが、神通力が3発くらいしか耐えられないのが不安・・・
(参考までにPL30ゴローニャvsオバヒファイヤーで炎の渦4発、これでギリギリエッジ1発漏らさず打てる程度) カイリューは二重軽減でソラビの被ダメ51%だろ
ソラビのときはカイリューでよし
ソラビとそれ以外の場合で対策ポケモンが違う ソラビでもDPSみたら
ライコウ>サンダー
だったよ
サンダーのゴミ技はどうしようもない >>11
すまんがそれは耐久性も合わせてシミレーションした上でのDPS? 攻撃FのライコウがPL35.5、サンダーがPL32まで育ててあるんだけどもっと上げないとダメな感じ?
あまりレイドやる時間がなくてふしぎ飴が不足気味なんだけど >>13
耐久合わせて
サンダー(ライコウ)6体連続で出したときのDPS比べた値 エンテイと同じ布陣でいいよ
ゴローニャ3シャワーズ3 ゴローニャは紙だよ
自分の100ナッシー頑張った
耐久力あるのも必要なような
バンギは耐えたよ
バンギ2
ライコウ
カイリュウ、3000超えナッシーとか? >>17
それはPL30?
技は電磁砲じゃないよね? どうせ3,4体で終わるんだから考えても無駄
前みたいにハピカビ使う人もいないし適正ポケモン使ってるしな サンダー2体目強化するか迷う
サンダーの飴が60個程余ってる >>23
寄生アピールやめなさい
ソラビホウオウは人数少ないとキツいぞ 心正しきトレーナーの前に七色の翼を光らせながら姿を現すと言われる
七色の翼をもつ ホウオウを見たものは永遠の幸せを約束されるという ソラビホウオウすぐ溶ける
100ゴローニャ一撃
100バンギ2発
PL30のバンギ1撃
100サンダー2発
避けないで戦った場合です
そもそもアプデしたら全然避けれなくなった >>27
サンダーが2発も耐えるわけないだろwww 対ソラビだと、耐久と与ダメのバランスでカイリューが良さそうと思った
面白いことに対ソラビだとホウオウが自動選択されるんだけど、ホウオウレイドの為にホウオウに砂を入れるのは勿体無い気がする(何言ってるかよく分からん)
開幕6体ライコウ並べて、全滅後に対ソラビならカイリュー、それ以外ならバンギゴロニャン登板で良いと思うんだけど誰か試してくれないかな
俺は1900未満のライコウ全部飴にしたから無理だは うっかり避けると交代できずに次のソラビまでやることがないという…。
20人いて二匹連続でそれ食らって屈辱のダメージ0。当然のように逃げられるし。 >>29
ホウオウのためにライコウ6体カンスト?は現実的じゃないな
技変更くりゃサンダーの方が使えるし ソラビ対策にハイドロルギアはダメかな
カイリューの方がまだましか ゴローニャバンギははがねのつばさに抜群取られるのがきつい 対ソラビホウオウ
6体連続バトルでの与ダメ、耐久時間、DPS
PL40 FFF基準 避けなし
ボーナス+3=2500以上、 +2=1875以上
ゴローニャ ロクブラ 1122(83秒) 13.55
ライコウ ワイルド 2069(155秒) 13.33
バンギラス 神エッジ 1861(142秒) 13.10
サンダー 10万 1988(155秒) 12.81
サンダー 電磁砲 1964(158秒) 12.41
ゴローニャ エッジ 1040(86秒) 12.11
ミュウツー 念力シャド 1760(154秒) 11.39
カイリュー てるりん 2354(207秒) 11.38
シャワーズ ドロポン 1720(154秒) 11.13 >>30
技2消えした時は右下のポケモン交代すれば、すぐに次の奴が出てくるよ 追記
対ソラビホウオウ
6体連続バトルでの与ダメ、耐久時間、DPS
PL40 FFF基準 避けなし
ボーナス+3=2500以上、 +2=1875以上
ゴローニャ ロクブラ 1122(83秒) 13.55
ライコウ ワイルド 2069(155秒) 13.33
バンギラス 神エッジ 1861(142秒) 13.10
サンダー 10万 1988(155秒) 12.81
サンダー 電磁砲 1964(158秒) 12.41
ゴローニャ エッジ 1040(86秒) 12.11
ミュウツー 念力シャド 1760(154秒) 11.39
カイリュー てるりん 2354(207秒) 11.38
シャワーズ ドロポン 1720(154秒) 11.13
ギャラドス ドロポン 1602(151秒) 10.58
ルギア ドロポン 2430(299秒) 8.13 >>32
確かにそうやなぁ、、
参加人数が多いのを見越して、ライコウは2体、多くて3体くらいで回すのがええかもしれんね レアコイルが結構頑張れると思うのだがDPSどうなのだろう ここぞとばかりにフル強化したサンダー
ソーラービームを一発耐えるのがやっとで唖然
でもソーラービーム以外ならゴローニャでいいしライコウの出番はなくね? 個体値100の伝説持ってるならともかく持って無くてカンスト強化してないなら
旧ジム時代にカンストさせまくったカイリュー軍団の方が強いんじゃねーの >>39
レアコイル100をフル強化してソラビホウオウで使ってみたけど一発で撃沈だよ
HP低すぎてだめ >>44
だいもんじならライト勢が混ざってても倒せた
ソラビはガチ勢じゃないと厳しそう >>47
5、6匹目にレアコイル100が自動選択されたので
軽減で防げるのかと期待してたよ >>41
被ダメだけでゲージがもりもり貯まるから、ワイルドボルトが撃てる撃てる>ライコウ
1ゲージ技のゴロにゃんよりゲージ抱え落ちする事も少ないので扱いやすいと思う
耐久に難ありなので複数枚並べるのが前提になるけどね ソラビ鳳凰8人で何とか倒せてCP2205の個体をGET
自分にとっては最高値の伝説ポケモンだった。 >>36
おおーなるほど思いつかなかった(恥
チッまたバグりやがった、位にしか考えてなかったよ。
ありがと。次食らったら絶対やる。 ソラビならサンダーライコウカイリュー
ソラビ以外ならゴローニャバンギで良いんじゃないの サンダー、ライコウ×2、カイリュー×3で仕掛けてみる
ちょうどTL39になったばかりでフル強化済み サンダーにもショックワイルドが来る可能性はあるという事実
どうせ来ないだろうけどな! 種族値の高いポケモンは技で修正されるんだよ
ミュウツーに未来予知なんてこないしホウオウにオーバーヒートなんてこない
ゲームバランス崩れるしな ホウオウにオバヒがあった所で技1に炎or飛行が来ないから微妙だぞ
攻撃種族値もファイヤーに負けてるし
ミュウツーはガセかもしれんがサイコブレイクのデータがあると聞いた カイリューの技はテルリン?
胃袋ではダメか
技マシーン・・・ >>65
自分も愛着あって胃袋3500まで上げちゃってる
技マシン余ってるけど変更する気になれない…
テルリンと比べるとダメージ稼げない気がする… カイリューのテルリンを2体フル強化してあるから必ず対ホウオウのレギュラーで入れてる
かなり削ってるよ >>26
「お!ホウオウ近くに湧いたわ(マジゴ見ながら)」
「よっしゃ倒すで(サーチと位置偽装で集めた100個体並べながら)」
「ちっ!ゴミ個体か」 >>54
…今まで何やってたのよ…。
じじ、ばばでも余裕でやってるし‼ 個体値100のサンダー居るんだが強化する必要ない感じか? ホウオウ単純殲滅時間(PL30攻撃F)byポケマピ ※被ダメ等の考慮無し
・対大文字用 ◎炎二重耐性 ○炎耐性
790.0 ○ゴローニャ(岩エッジ)
801.9 ◎オムスター(岩岩)
842.7 ○ゴローニャ(岩ブラスト)
851.4 ◎オムスター(岩ブラスト)
872.0 ○ゴローニャ(岩原始)
878.3 ◎オムスター(岩原始)
922.6 ○バンギラス(噛みエッジ)
937.0 ライコウ(電気ワイルド)
970.1 ○ウソッキー(岩エッジ)
975.6 ○ウソッキー(岩岩)
993.3 ◎オムスター(水岩)
993.3 ライコウ(ボルトワイルド)
998.3 ライコウ(電気10万)
1002.8 サンダー(チャージ電磁砲)
1019.1 ○スターミー(水ジェム)
1023.8 サンダース(電気10万)
1049.9 ○スターミー(水ハイドロ)
1053.0 ○ゴローニャ(岩地震)
1055.7 サンダー(チャージ10万)
1056.6 ライコウ(電気雷)
1057.9 ライコウ(ボルト10万)
1072.2 サンダース(電気雷)
1073.8 ◎カブトプス(連続エッジ)
1075.5 サンダース(電気放電)
1085.6 ◎カブトプス(連続原始)
1095.5 ◎オムスター(水原始)
1113.3 ◎オムスター(水ブラスト)
1125.0 ミュウツー(念力破壊)
1136.7 ミュウツー(サイコ破壊)
1163.8 ○カイリュー(てるりん)
1173.3 ○カイリュー(いぶりん)
1215.8 ○シャワーズ(水ハイドロ)
・対ソラビ用 ◎草二重耐性 ○草耐性
937.0 ライコウ(電気ワイルド)
993.3 ライコウ(ボルトワイルド)
998.3 ライコウ(電気10万)
1002.8 ○サンダー(チャージ電磁砲)
1012.6 ○レアコイル(電気電磁砲)
1023.8 サンダース(電気10万)
1055.7 ○サンダー(チャージ10万)
1056.6 ライコウ(電気雷)
1057.9 ライコウ(ボルト10万)
1072.2 サンダース(電気雷)
1075.5 サンダース(電気放電)
1083.0 ○レアコイル(チャージ電磁砲)
1086.1 サンダース(ボルト10万)
1100.9 ○サンダー(チャージ雷)
1101.1 ○レアコイル(スパーク電磁砲)
1111.0 ○レアコイル(電気放電)
1125.0 ミュウツー(念力破壊)
1136.7 ミュウツー(サイコ破壊)
1140.6 ミュウツー(サイコシャドボ)
1163.8 ◎カイリュー(てるりん)
1173.3 ◎カイリュー(いぶりん)
1192.5 ◎カイリュー(てるぼう)
1198.1 ◎カイリュー(いぶぼう) 悩みどころだね
ソラビなら逆鱗カイリュー軍団かな
それ以外はエッジバンギorドロポンシャワーズの軍団で良さそうでもあるけど
ゴローニャは体力無さ過ぎでダメだねぇ ロビー入ってバンギゴロが自動選択されなかったらソラビホウオウだから
サンダーライコウギャラカイリュー3のカンスト6匹で突撃してるわ
それ以外はバンギゴロサンダーライコウ+αで安定してる 耐性狙いならワイルドボルトのウィンディなんかも
ホウオウ自身が炎も草も耐性あるからホウオウ当てるとかw サンダーライコウは鳳凰の技関係なしに有効で
あとは自動選択を見てバンギラスかカイリューかスイッチすれば良いのかな >>79
昨日ホウオウ出してる人いた
自慢かと思ってたが
いや自慢かw >>76
バンギはソラビでも選ばれてた
自動選択にカイリューがいたらソラビって判断でいいと思う メタモンって、対伝説やと、変身する前にしゅんさつされてまうん? >>83
オタチとか元の捕まえた姿になるんじゃなかったっけ?
そんなレスを読んだ記憶がある
うろ覚えなので真偽はわからんが >>81
時間ギリで突入したら勝手にホウオウが選ばれていてビックリした
因みに直ぐに死亡 >>81
それ俺かもw
自慢ちゃうんや、ソラビだとホウオウが自動選択されるんや それカイリューやバンギをほとんど強化してないからだよ
かなり手持ち薄いでしょ >>84
これ本当だったら面白いな
タヌキが化けの皮はがされるみたいw
今度ホウオウ相手にメタモン出してみるわ 昨日
ホウオウ→ミュウツー→ルギア
ってだしてる伝説復帰ライト臭いのがいたなあ
すぐ氏んでたから強化してないぼまかった ソラビと対戦したけどPL37のテルリンで技2回避でげきりんを8回は入れられたわ
ふしぎなアメが不足してるからサンダーとライコウはPL35ぐらいだけどライコウは10万を4発でサンダーが3発
それぞれカンストのシャワーズとギャラドスとバンギラスは技2を1発当てるのが精いっぱいでそれぞれ技2を食らったらHPゲージがほとんどなくなるから即切り替えた
開始時もカイリューだらけだった ソラビ相手はカイリューいいね
直撃くらっても3発はたえる ホウオウが自動選出されるから計算してみたけど
ソラビホウオウにホウオウぶつけるくらいならドロポンルギアの方が良いみたいね >>91
ウソッキー以下の電気ポッポが使えるとか笑かす レアオイルの時代が来た
可もなく不可もなくのレベルだけど ジバコイルに進化できるようになったらまたらお越しください 伝説の100%取る人はTLが高くない人ばかり、操作されてると思われるわ。
400回伝説レイドやってるTL40のはだれも伝説の100%持ってないのに
その1/10しかやってない32〜37までのひとがルギア、3鳥、3犬のMAXを
もっているという・・・
ミューツーの最後の招待もミューツーを持ってないTLが低い人ばっかだし。
ライトユーザーに優しいメーカーだよな・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています