ホウオウ対策ポケモン
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SS 電磁砲サンダー、ライコウ
S + バンギ、ゴローニャ、カイリュー
S シャワーズ
こんな感じ? >>343
レガシー技がこの先化ける事なんてないだろ
今変えなきゃいつ変えるの 大文字、ブレイブバードだったらゴローニャ艦隊で安定
ソラビの時はサンダー、ライコウ、カイリューで安定
ソラビの時に無理にゴローニャ、バンギ使うのはあかん、技2を撃つ前に溶かされるからな FDEのPL20ボルトライコウがいるがこいつ育てたほうがよいのかね?
砂も飴も余裕ないのでかなり悩んでる
電磁砲サンダーと10万サンダースちゃんはPL30で一体おる PL30みたな中途半端な強化だとソラビ一発で溶けねーか? >>357
ライコウは普段使いでも重宝するから、強化した方がいいんじゃないかな
ソラビでゾンビバグ起きずに2,3回避けられるし、ソラビ以外のホウオウでも使ってる >>350
やっぱりそうかな。交代直後にいきなりソラビ食らう出落ち率高そうではあるな >>343
同じく迷ってたけどいぶはどをいぶりんに変えてMAX強化した。
波動だと火力不足だし最近はボックスで待機させてることが多かったけど、いぶりんにしてからソラビ鳳凰レイドでもジム戦でも使いまくりでエースの座に返り咲いた。 いぶりんはジム戦でもめちゃ便利
切り込み役でもお掃除役でも使える
3体揃えてる 技2でも回避考えてるならいぶりん
抜群のフットワークの軽さで咄嗟の緊急回避も可能
胃袋の速攻とてるりんのパワーを合わせ持つバランス型 >>361
こっちは全部エッジだったとして
先鋒ゴローニャ出す
↓
エッジとソラビで刺し違える
↓
次鋒ゴローニャ出す(交代のタイムラグのぶん若干相手の方がゲージが先行する)
↓
エッジが溜まった頃にソラビ食らう
↓
3番手バンギ出す
↓
以下略
てな具合に先鋒以外一切技2が撃てない ライコウの代わりにサンダースじゃ
なんでダメなの? サンダーはクソ技といわれながらも好きだから躊躇なくフル強化。ルギア再登場やスイクンで輝き、いまホウオウでも活躍。先発カンストサンダーはソラビ相手に脳死連打で電磁砲3発入れられる >>357
ボルトライコウってワイルドボルトだよね? >>353
レガシー技はロマン…
コレクター的な観点から捨てられない 息吹クローだけはそのまま残してるけど波動と破壊は暴風、逆鱗に変えた。
波動は鋼の翼で残してる。 ソラビでホウオウが選ばれて、ブレイブバード3発撃てるくらいは耐えた。使い道がないと
いわれているけど、ならばホウオウ対策のためにあえて強化するのはありですか?ミュウツー
にもいけそうな気も。 ゴドバホウオウはドロポンルギアより上だったwww
対ソラビホウオウ
6体連続バトルでの与ダメ、耐久時間、DPS
PL40 FFF基準 避けなし
ボーナス+3=2500以上、 +2=1875以上
オムスター 岩岩 1083(77秒) 14.14
ゴローニャ ロクブラ 1122(83秒) 13.55
ライコウ ワイルド 2069(155秒) 13.33
バンギラス 神エッジ 1861(142秒) 13.10
サンダー 10万 1988(155秒) 12.81
サンダー 電磁砲 1964(158秒) 12.41
ゴローニャ エッジ 1040(86秒) 12.11
ウソッキー 岩岩 996(86秒) 11.60
ミュウツー 念力シャド 1760(154秒) 11.39
カイリュー てるりん 2354(207秒) 11.38
シャワーズ ドロポン 1720(154秒) 11.13
スイクン 岩ドロポン 1714(161秒) 10.67
サンダース 10万 1010(155秒) 10.61
ギャラドス ドロポン 1602(95秒) 10.58
スターミー ドロポン 978(95秒) 10.27
ホウオウ ゴドバ 2442(295秒) 8.26
ルギア ドロポン 2430(299秒) 8.13
ナッシー サイキネ 1541(192秒) 8.01
ハピナス 破壊光線 2028(300秒) 6.76 ブレバホウオウやった
なんかあぼーんされてるから数値だけ書いとく
ホウオウ ブレバ 2442(295秒) 8.26
ルギア ドロポン 2430(299秒) 8.13 >>374
かわいいポケモン枠としてミーもよろしくタン >>344
一陣ゴローニャ軍団、二陣カイリュー軍団で組んだら技2出す直前で溶かされた 火ポケとしてはいまいちだったが、
そうか!飛行ポケとして育てよう!
と思ったが暴風カイリューでええな PL30のロックブラストゴローニャ12体用意すればソラビでも叩き続けられるかな? そこまで用意してボーナス1個増えるかどうかならその前のジム防衛戦頑張った方がいいと思う やっぱソラビにゴローは無謀だった、ロックブラスト2発位は入るが 金ズリが有り余ってるからほぼ最初に占拠した色が勝つな >>297
フリーザーの頃から愛用しているよ
実力はまあ聞くな
大好きだからこれからも使い続けるだけw
因みにエンテイには地ならしウインディが先鋒をつとめていた 何だかんだ言ってサンダー安定だな
つーか使える期間かなり長いなサンダー
ファイヤー、ルギア、フリーザー、スイクン、ときて今回のホウオウだからな
十分飴と砂を注ぎ込んだ分活躍してる >>391
まだまだ砂はあるし、ふしぎな飴があるじゃろ? >>354
ソラビ回避も楽だしね
技1が微妙って言われるけどそんなに気にするレベルじゃないし
何よりサンダーはカッコいいから使ってて楽しい >>376
おきに流されるんですね
超承久の乱ww ソラビホウオウにカンストバンギとシャワでやってみた。
先鋒バンギ(CP3600噛みエッジ)
→先にソラビくらうが、かろうじて耐えてエッジを一発うてた。
二体目シャワーズ(CP3080泥)
→先にソラビをくらうが、かろうじて耐えて泥を一発うてた。
ちな、三体目 サンダーカンスト
→ソラビをくらうとHPゲージは4割くらいまで減った。
二発は耐えられないね サンダーはホウオウがどんな技構成でも出していけるし文句なしでエース >>399
DPS低くないのに糞技なの?
糞な理由教えて
逃げるなよ^^ 自分も早い技は好きだけど
サンダー糞扱いしてる人って
脳死連打マンの下手くそ野郎なんですよ
技に合わせタップしてないんだよ 今日みんな対策ポケモン出してたが8人でも倒せなかったぞ・・・強すぎる・・・ >>393
チャージビームは遅いけど、思った以上にEPSが高くゲージがすぐたまるから10万連発できるので使ってて楽しいね。俺もサンダー好きだからソラビホウオウの時はライコウと二枚看板で使ってる。 こんなスレでまでジムの色がーとか言ってる奴はマジで精神病だと思う >>406
あえてのじならし100にセンス感じるわ
いらんけどw サンダーはソラビ耐性と異常なEPSによる10万連発
ライコウはサクサク感と避け性能
どっちも捨てがたいくらい良いよ >>381
ソラビは1ゲージ技で間隔が長いからロクブラは割と何発も入る
12体はもしやれるならたぶん全然アリだと思う >>407
俺もサンダー
ま、ライコウもカンストしてるけど サンダーはソラビ耐性が大きいな、少人数のときに重宝する 1ゲージより2ゲージの方が良いてところがこのゲームのうんこなところ https://i.imgur.com/iaMHV67.png
ホウオウ対策として強化したいけど踏ん切りがつかない
誰か背中を押してください >>416
やらない理由はない
ソラビホウオウには必須 >>416
それだけ砂と飴があって、今強化しない理由が何もない
やれ https://i.imgur.com/IDfYeCC.png
決心がついたので貯めた砂と飴突っ込みました
20からフル強化までいくとこんなに砂無くなるのね >>421
電気ポケは何かと便利だよ
大事にしろよ >>423
確実にこっちの方がいいよな
1体じゃ誤差みたいなもん ホウオウのソラビ対策だけを考えた場合サンダーとライコウならサンダーのがいいのかな まぁ強化した俺が言うのも何だが
サンダーを今から強化するのはやめとけ
たまたま8月中旬に強化したから今の今まで活躍できたが今後は活躍の目が出るか分からん
ライコウに関してもこの方法イベント残り10日で使い切りって思って強化しとけ
ジムで使いみちあるとか言うが、結局のところ逆鱗カイリューやらのが汎用性高いしな
サンダーもライコウも強化するには愛が無いとダメ、それもフル強化する覚悟がないとな
はっきり言うと砂の無駄だからホウオウは3鳥相手に強化したゴローニャ、バンギ、旧タワーカイリューでどうとでもなるからね まーそうなるよね〜
いよいよ人集まらなくなった時の最後の切り札にしておくよ
期間短いから多分大丈夫だろうけど ライコウ98カンストしてるけどジムとホウオウで活躍中 サンダーを強化する時もこの8月中のルギア、ファイヤー相手に活躍できりゃそれで良いや、好きだし
って感じで強化したからな
ライコウだって終わった時点で最高個体値を強化してたまたま今活躍できてるだけで
すでに2日終わって残り10日しかないのに今から電気をフル強化するには愛が必要だよ
ホウオウが12月末まで延長されれば今から強化する価値は十分あると思うけど、12日までって言ってるからな
まぁ8月の鳥も月末まで延長だったからなんとも言えんがね どうせ鳥レイドまた来るやろw
繰り返しがゲームの基本やからw
俺はサンダー1ライコウ2はカンストさせたな前にw チャージビームはEPSよくてももっさりが使用感悪くてどうもな >>410
ウインディはレガシー含めて
全技コンプカンスト目指しているからねw
持っていないといけない技構成ではある
もう1体同じ構成がいるので
ゲージ技に良技が来たら技マシンも使えるから
それほど躊躇せずにカンストできた カンストライコウ艦隊でホウオウさん叩いてるけど大体+2取れて美味しい
今から育てる人にはあまりお勧めし難い
既存の戦力で回した方がいいと思う >>436
それすごいな
二体とサンダーで精一杯だわ ライコウは当分の間でんきタイプ最強だろうから強化して損はない
サンダーは対ホウオウでは最適ポケモンだが使い勝手でライコウに劣るので今から強化するなら余裕があるときで トレ時代にランターン愛用していた身としてはサンダーのチャージビームで嫌な感じはしないけどなー 強化してもいいライコウが2体、サンダーが1体しか捕獲出来なかったらその3体だけ
あとは同じくカンストカイリュー3体
これで大体戦える >>381
やまだの作戦やん
やまだの場合はバンギ12体だけど 同じメンツでホウオウ倒しててもダメージ3とれる時がある
結局はボールの数なんて人数や他のプレイヤーの強さに依存してるだけ バンギじゃ技1で抜群とれない上にストーンエッジじゃ意味ないでしょ
ロクブラゴローニャだからこそ成り立つ作戦 対ソラビでバンギならエッジ一発目は飛んでくる前に入れられる
その後ソラビわざと喰らうとゲージ半分くらい貯まるので、死ぬ前にエッジ2発目入れて速攻死ぬ
これで高速エッジ2発ぶっ込めてダメージ量稼げる、ただしカンストバンギしか無理 大文字は4人
3人だと自分たちには厳しかった
ソラビは5人で討伐
かなり余裕あったけど4人になると厳しそう ソラビ11人でサンダー、ライコウ、カイリュー4で6体目ギリギリで倒してダメージ1
カイリューの代わりにバンギ4で再突入の方が良かったかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています