ホウオウ対策ポケモン
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SS 電磁砲サンダー、ライコウ
S + バンギ、ゴローニャ、カイリュー
S シャワーズ
こんな感じ? サンダーを強化する時もこの8月中のルギア、ファイヤー相手に活躍できりゃそれで良いや、好きだし
って感じで強化したからな
ライコウだって終わった時点で最高個体値を強化してたまたま今活躍できてるだけで
すでに2日終わって残り10日しかないのに今から電気をフル強化するには愛が必要だよ
ホウオウが12月末まで延長されれば今から強化する価値は十分あると思うけど、12日までって言ってるからな
まぁ8月の鳥も月末まで延長だったからなんとも言えんがね どうせ鳥レイドまた来るやろw
繰り返しがゲームの基本やからw
俺はサンダー1ライコウ2はカンストさせたな前にw チャージビームはEPSよくてももっさりが使用感悪くてどうもな >>410
ウインディはレガシー含めて
全技コンプカンスト目指しているからねw
持っていないといけない技構成ではある
もう1体同じ構成がいるので
ゲージ技に良技が来たら技マシンも使えるから
それほど躊躇せずにカンストできた カンストライコウ艦隊でホウオウさん叩いてるけど大体+2取れて美味しい
今から育てる人にはあまりお勧めし難い
既存の戦力で回した方がいいと思う >>436
それすごいな
二体とサンダーで精一杯だわ ライコウは当分の間でんきタイプ最強だろうから強化して損はない
サンダーは対ホウオウでは最適ポケモンだが使い勝手でライコウに劣るので今から強化するなら余裕があるときで トレ時代にランターン愛用していた身としてはサンダーのチャージビームで嫌な感じはしないけどなー 強化してもいいライコウが2体、サンダーが1体しか捕獲出来なかったらその3体だけ
あとは同じくカンストカイリュー3体
これで大体戦える >>381
やまだの作戦やん
やまだの場合はバンギ12体だけど 同じメンツでホウオウ倒しててもダメージ3とれる時がある
結局はボールの数なんて人数や他のプレイヤーの強さに依存してるだけ バンギじゃ技1で抜群とれない上にストーンエッジじゃ意味ないでしょ
ロクブラゴローニャだからこそ成り立つ作戦 対ソラビでバンギならエッジ一発目は飛んでくる前に入れられる
その後ソラビわざと喰らうとゲージ半分くらい貯まるので、死ぬ前にエッジ2発目入れて速攻死ぬ
これで高速エッジ2発ぶっ込めてダメージ量稼げる、ただしカンストバンギしか無理 大文字は4人
3人だと自分たちには厳しかった
ソラビは5人で討伐
かなり余裕あったけど4人になると厳しそう ソラビ11人でサンダー、ライコウ、カイリュー4で6体目ギリギリで倒してダメージ1
カイリューの代わりにバンギ4で再突入の方が良かったかな ソラビ再突入バグきついな
せっかく倒したのに捕獲画面あらわれず
なんとか一巡部隊で殺らないと
人数10人くらいのときは六体目に
ハピカビ有りかな 全滅した時にアプリ落ちるのってソラビ限定?
一度体験してから6匹目にハピナス置こうか迷ってる ソラビは全滅の可能性高いからな
今のレイドプレイヤーはカイリュー
何体ももってなあだろうし バンギはgamewithのやまだがホウオウもバンギで大丈夫って勧めているからそれに従ってる人が多いだけだろ ソラビにバンギは無いわ
一発耐えれるって言うが鋼の翼だったらそれも無理だし
エッジ撃つ前に死ぬんじゃカイリュー使った方がマシ
噛み付くなんざたいしてダメージ稼げんからな 一体目ならギリギリでエッジ撃てるんだけどね
2体目は交代の時間のせいで撃てない ソラビ持ちを9人で、自分はカイリュー4、岩ロックゴロ、泥シャワで挑んで、
ちょうど6体全部使って再突入なしで勝利したけど、ダメージボーナス2つだった。
ソラビ持ちにはライコウ、サンダー無いとダメージボーナス3つ無理っぽいな。 ダメージ量ボーナスは
総ダメージの25%稼がないと3個にならないので
大人数ではちょっと難しい ダメージ量ボーナスの2球のラインをもうちょっと下げて欲しいよね
今の仕様だと大人数で1球か少人数で3球かの2択って感じでちょっとやり込みがいがない
10人〜15人ぐらいでもギリ2球のラインに届くぐらいの設定だったらポケモンの強化のしがいももっとあるんだけど ソラビ再突入バグくらってパス無駄にしたから返却要求したんだが、
自動返答が来ただけでパス返却は期待できなさそうな内容だった。
バグ報告する際にどのような内容で書けばいいですか? サンダーかライコウどっちを強化するかは迷うね
サンダーの方がソラビ耐えるけど
技の汎用性高いのはライコウかな >>466
バグが発生した日時
バグが発生した場所とジム名とレイドの場合はポケモン名
アイテムを購入した時の注文番号
バグが発生した時の経緯と状況の詳細
あるならばそのバグ発生時のスクリーンショット
これらをちゃんと書かないと見当外れの返信が来て対応してもらえない
あとメールアドレスはポケモンgoで使用しているアドレスじゃなきゃ本人確認が取れないという理由で却下される ソラビホウオウもカイリュー軍団で余裕やん
やはりバンギカイリューカイリキーゲーやわ >>470
俺はこの方が面白いと思うが、ゴローニャやカイリキーを6体フルマックスにしてレイドやってる人がキレそう ダメージ量のライン下げるというか1グループ最高13ぐらいにしてほしい
ほぼ同時刻で26人いたら26人の総TLで適当に2グループに割り振ってくれるとか
今は高TLぞろいで20人だとダメ1とるので精いっぱい
ジム所属廃止でダメージボーナスに割り振ってダメ1で+2ダメ2で+3とかも良いし >>470
使えなくするのがやり過ぎだが、同じポケモン使わない方が報酬多くするのは
悪くないと思う。 >>471
そっちの方が絶対面白いと思う
軍団を作っている人たちは予測できることに保険をうってこなかった訳だから
キレたところでと思っちゃうけれどね いずれそういう変更も入りそうだな
まぁその方が複数のポケモンが入り乱れて面白いよね >>469
ソラビならサンダー、ライコウなら更に余裕だけどな
ライト勢はカイリューで満足しなさい^ - ^ 前ジムのトレーニングみたいに色んなポケモンを使えるのが楽しい 初めてホウオウで
ダメージボーナス+3個貰えたけど
ゴローニャ艦隊でやっとだな ライコウの頃からダメージ量が1ばっかになったよね
最適出してんだけどなあ
鳥のときは毎回2以上だったのに 2400程度のゴローニャがエッジ、ブラスト各2体、バンギ3400、時間なくて6匹目がミスってサイドンだったけど、このメンツで6体目まで使ってダメージ+1しかもらえなかった
ホウオウはブレイブ PL30ライコウ、PL30サンダー、PL40バンギまで順序固定
後はカイリュー、ゴローニャ、バンギは自動選択のままで適当にやってるが3体死亡は一度しかない
5体死傷が一度だけあるけれど対ソーラービームも5回は行ってるから、3体死傷と5体死傷になる違いがわからないわ >>482
鳥の頃は復帰組の手持ちが揃ってなかったってのと
卵がなくて人数がバラけやすかったからじゃね 鳥の頃は最大13だった上にラスト1球バグがあったから実質最大12
それが今は最大14になったからダメージ量取りにくく調整されただけだろ
雑魚にそう安々と伝説取られても困るから当然の調整だな 最近はもらえてもダメージボーナス+2球やな。ほとんど1球。黄色だからキツいわ。 >>478
サンダー最初に持ってきてる時点でサンダーに砂入れちゃったセンスなしやん
普通は入れるならライコウだよね >>463
対ソラビ8人再突入なし50秒あまり
いわロックゴロ、げきりんぼうふうカイリューx5でダメージボーナス+2
ゴロは15秒で溶けたが6体目で勝利。パーティーで全滅しなかったのは多分自分だけ。 ゴロさんはエッジよりブラストのがよさそうなんだけどマシンS使うのもなあ
有り余ってはいるんだけど キャラ被りなしにするとカイリキー艦隊でギリギリ太刀打ちできてるようなTL35近辺のライトが勝てなくなりそう はがねソラビホウオウには
毒突きドロポンドククラゲ
一発なら耐えるぞ ブラストPL40は自動選択されないのが面倒
PL35やPL30のストーンエッジが選ばれるから直すのがめ ちょっと男子〜 ハピナス出さないでって言ってるでしょ! 対鋼ソラビ鳳凰
ドククラゲ×6 1689ダメージ (209秒) 8.06
209秒耐える耐久力はあるけど火力がなぁ >>497
ルギアは二体カンストしているけれど
ソーラービームの時は自動選択されるよ
他の手駒次第ではそういう人が多いのだろうと思う PL40の表しかないけどPL30用の表も作ったほうがいいかな?
ガチ勢には入らないだろうけど一般プレーヤーの現実にはより近いよな 今日逃げられた
着いた時には残り15分。ロビーには2人だけだったけどイン。始まる前に8人になってて開始したが敵はソーラービームで一撃で死んでいく。
それにしても削れないなと思って周りを見たら4人はハピナスやないかい!
6体やられて再突入したもののタイムアップ。
再度挑戦もハピナス軍団は変わらずやはりタイムアップ。ここで残り1分だったので終了。
20人いるなら寄生でもいいけど人数少ない時はちゃんとやってよー。 休日にやるレイドは危険
役立たずどもが集まるからな 今は自動選択でハピナス選ばれないだろ
ハピナスが嫌われてるのはバンギの自動選択で選ばれて、ライトがそのまま使ってたからだろ
ホウオウ相手にハピナスを自ら選んで出す奴が自動選択を無視するのか? >>505
単なるグチでしょ
直接言ったらおかしな奴だと思う >>500
ルギア自動選択されるのは知ってるけど
早々に20人埋まってメンバー変える時間が山ほどあるのに
開幕ルギア5匹とかはさすがに萎える >>321
自分は伝説135戦して90パ超え3匹だけ
攻撃15の90パ超えに一度も出会ってない… 今日、某都内で中高年夫婦が、20人いるんだから
適当でいいよね? いいよ!いいよ!って声して
開始したら、バンギ出してて、ワロタ 今日鋼ブレイブ相手にTL40、39、35、30もう1人は?の5人でいけた
小学生ぐらいの女の子もいたから勝ててよかった >>507
俺も6人でいけた。
全員トレーナーレベル38以上だけど。
ソラビはヒラリと避ける 対大文字ホウオウ
6体連続バトルでの与ダメ、耐久時間、DPS
PL30 FFF基準 避けなし
ボーナス+3=2500以上、 +2=1875以上
ゴローニャ ロクブラ 2120(148秒) 14.43
ゴローニャ エッジ 2065(145秒) 14.26
バンギラス 神エッジ 2116(152秒) 13.94
オムスター 岩岩 2015(144秒) 13.92
ライコウ ワイルド 1905(139秒) 13.75
サンダー 10万 1536(120秒) 12.80
ウソッキー 岩岩 1790(142秒) 12.63
カイリュー てるりん 1796(166秒) 10.79
サンダース 10万 988(92秒) 10.73
スターミー ジェム 1192(112秒) 10.72
ミュウツー 念力シャド 1633(154秒) 10.60
スイクン 岩ドロポン 1800(173秒) 10.42
シャワーズ ドロポン 1635(166秒) 9.64
ギャラドス ドロポン 1560(166秒) 9.37
ホウオウ ブレバ 1567(220秒) 7.12
ルギア ドロポン 1492(219秒) 6.81
ハピナス 破壊光線 1568(300秒) 5.23 対ソラビホウオウ
6体連続バトルでの与ダメ、耐久時間、DPS
PL30 FFF基準 避けなし
ボーナス+3=2500以上、 +2=1875以上
オムスター 岩岩 1085(80秒) 13.62
ライコウ ワイルド 1676(127秒) 13.18
サンダー 10万 1940(154秒) 12.56
ゴローニャ ロクブラ 1036(83秒) 12.51
ウソッキー 岩岩 961(86秒) 11.19
ゴローニャ エッジ 955(86秒) 11.12
バンギラス 神エッジ 1016(95秒) 10.67
カイリュー てるりん 1868(176秒) 10.63
ギャラドス ドロポン 1329(125秒) 10.62
スターミー ドロポン 998(95秒) 10.48
サンダース 10万 950(92秒) 10.32
スイクン 岩ドロポン 1200(116秒) 10.31
ミュウツー 念力シャド 1634(161秒) 10.17
シャワーズ ドロポン 1093(119秒) 9.24
ホウオウ ブレバ 2052(286秒) 7.18
ルギア ドロポン 2128(299秒) 7.16
ハピナス 破壊光線 1644(300秒) 5.48 PL30の感想としてはバンギラスとシャワーズの弱体化が激しい
ソラビならダメージ量とDPSそこそこ高いサンダー、ライコウ、カイリューあたりが無難 ソラビでPL30でゴローニャやらバンギなんて実戦じゃ技2撃つ前に溶けるから参考にもならん >>519
分かるw
てるりんのほうが与ダメ高いんだろうけど使用感は圧倒的にいぶりんのほうが気分良い
ずっとデブがスライドしてソラビ交わすのが旧ジム時代を思い出させる >>517
別にバンギは弱体化なんかしてないだろ
ここ最近のレイド相手の向き不向きと岩の技1がないだけ >>523
バンギフル強化勢が1番発狂するわwww 悪悪統一の使い方あるから発狂しないだろ
問題は使う相手居ないことだけど
ミュウツーレイドは袋叩きだからフーディンくらいか
めざパなんざ来ても来なくても変わらん、岩めざパが来てもゴローニャが居るからどうでもいい ミュウツー相手でも気合い玉だったらソラビ以上に瞬殺されるぞバンギは
念力EPSがヤバイから噛み砕くを撃つ暇すら与えてもらえないで次々死んでいく >>521
DPS的にはそんなに変わらないっぽいね>>72 ライコウとサンダーのおかげで助かってる。
沢山取っといて良かった。 ソラビ相手だと神通ブレバホウオウ使えね?
ソラビ避けずにゲージ溜めてやると >>508
6人しかいない時にルギア軍団は焦るけれど
20人もいたら何出されてきても全く気にしないなぁ
むしろボールが一個増えるチャンスかもぐらいに思う
まあ20人で二個なんてもらえることはないけれどねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています