【田舎】ぼっちレイドバトル19戦目【人見知り】
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スレ立て時に必ず3行になるようコピペ
ここはソロレイドバトル専用スレです。
基本ボスレベル3以下、レベル4も一人で倒せた場合は報告して下さい。
ボスの攻略や技マシンのドロップ率などなんでも語り合って下さいな。
前スレ
【田舎】ぼっちレイドバトル18戦目【人見知り】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1511115458/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>300
1ゲージ連発はないだろうけど、2ゲージ3連発や3ゲージ4連発はありえないこともない
特に3ゲージ4連発 >>300
上限あるよ
ただ2ゲージ技(シャドボ等)だと
シャドボ→シャドボのこの間にこちらの予ダメでゲージがまた溜まるため
シャドボ→シャドボ→技1→シャドボ
とかは普通に起こる
ストライクみたいに3ゲージだと技1より
技2のが多いくらいに感じる >>296
ゴローニャ5体中2体がロックブラストだった時に全技試したけど
つじぎりでもシザクロでも残HPゲージは特に変わらなかったので
ストーンエッジならシザクロでもいけると思われ
ちなみにその時にシザクロでタイムアップ食らったときの画像がコレ
ttps://i.imgur.com/I9QMkPn.jpg
これでタイムアタック時にロックブラストはクソという結論に至って技マシン探しの旅に出た
>>297
ウソッキーのPLも20です
個体値はFCFだったかな >>304
素晴らしい!オールPL20の顔3撃破おめでとうございます!
初報告ですね俺の知る限り
次のテンプレはこうなりますね!
PL20撃破可能
ストライク テンプレに入れるなら全技クリアしてからのがいいんじゃないかな
一番ダメージの高いエアスラシザクロ行けたら全部いけそうだけど >>291-292 かみかみ強化したらエッジの出番がなくなるじゃん。 >>307
エッジは伝説とジムバトルでしか今は使い道がないから特にフーディンは噛み噛みだけにしないと足りなくなる >>307
どういう流れでそのレスをしたんだ?
291も292も当たり前の事を言ってるようにしか見えんけど。 >>309 かみかみ強化してミスなしでできれば5番手以降はなんでもいいって意味 バレットインファカイリキー撃破でました。
ヘビボンには負け越してますが、リベンジします。
次はゲンガー狙います。 >>310
バンギは3体(PL30ほど)しか使ってないからミュウツーと強化バンギ3で討伐できるのか知らないが、ゲンガーで2発シャドボ入れれば大分楽になるはず
ゲンガーの時にもシャドボが1発は飛んでくるはずだから確実に避け、念力は全受けで2発シャドボ撃てる
念力モーション見たら直ぐに技2を撃つ
ゲンガーの前のメンバーがシャドボでやられることに注意
これくらいやれば自分のメンバー(エッジはいないが)よりも豪華なそのパーティで負けるわけはない、と思う 対念力フーディンで噛み噛みバンギ3体使用の報告みると勝敗に関わらず5体目までしか使ってないことが多い
耐久面は十分なんだから火力アップを考えてゲンガーやジュペッタ入れてシャドボ2発入れる練習が一番効果的
対フーディンのキーポケモンはこのゴースト2体だとつくづく思うよ ゴローニャのpl20は他のポケモンのpl30並に使えると思うけどな サイコ気合い狐今日やったが、
あと1ミリ程度で勝てなくてつらい
避けミスなしで1スワイプ避けしないと勝てないかも
あぎゃあ
https://i.imgur.com/uxYWMUN.jpg ゲンガーの技マループつらい
技スぺただでさえ出ないのにヘド爆と気合玉のループ中
強化は挟んでる きあいだまのままほっとくと対ハピナスで自動選択されてうざいんだよな ハピナスの技が叩く破壊光線ならゲンガー使いたいけどな
>>319
個体値厳選しすぎじゃね
ゲンガーはレイドで乱獲できるわけだし個体値妥協した方が楽だと思うけど >>321
何回かゲンガーレイドしたが高個体シャドボ持ちが出ず、ハロウィンイベのときに手に入れた高個体ゲンガーがヘド爆だったけど
もうこいつでいっかと気軽に技スぺ使ったんだ…
こんなにループするとは わいもヘド爆と気合玉ループ
シャドーボール消えたんじゃないかと思うくらい出ない・・・ 俺も放置してたのあったの思い出してなけなしの2枚使ったがきあいだまに戻ってきた ぼっちスレではスレチな部分あるけど技スペはまだ集まる伝説今だけでもやって取る方が良いよ
ソロ3だとほぼ出ないし 土日でホウオウ6戦したけど全部でN4S3枚出たよ(ブレはあるだろうけど)
回復薬も大体がピンクの傷クスリ3個や4個出るからソロ3の黄色10個や12個でバンドル調整されてしまうから良いの出ない 念力フーディンに負けた。
ミュウツー、ゲンガー、バンギ、ゲンガー、バンギでほぼタイムアップになるから、
>>315の言うようにゲンガーかジュペッタみたいな短時間でダメージ稼げる奴を用意しなきゃならんな。
避けを毎回一発で決められるなら今の5体でもいけそうだけど。 ミュウツーでサイコキネシスからシャドーボールに変えようと技マシンを使ったが12個使ってもシャドーボールにならなかったことがある
1/3を12回外す確率は0.78%
日を変えてもう一度技マシンを使ったら一発でシャドーボールになった
必ず当たらないタイミングというものがあるのかもしれない 俺の技スぺガチャのおまじないは強化挟みなんだが。
まあこのスレでは評判悪い。
俺は割りとこれでループは回避してるんだけどなあ 自分のオカルトを他人に勧めたらウザがられるのは当たり前だろ。 そだね。
運がないの一言で済む話だしね。
悪かったよ。 >>325
自分は、ナイアンが排出率上げるって言った日から伝説7回やって、N1S1だけ。
youtube見てても、出る人は出てるんだけどねえ。 対カウ爆カイリキー戦
エーフィcp2980思念予知
カイリューcp3510テル暴風
エーフィcp2600念力予知
ミュウツーcp3887念力サイキネ
ホウオウcp2408神通ブレバ
ルギアcp2115神通ゴッバ
175秒スタート脳死連打で40秒残し。ルギアを少し使って終了。
ホウオウはカイリキーに使い心地が良かった。踏ん張りはやはりルギアがいい。
エーフィ1匹を念力ソラビナッシーかフーディンに替えれば全種違うポケモンで出来ていいかな。
自分のカイリキー戦はこれで完成。 強化で流れを変えるのは上手く行かなかったので、名前を元に戻したら引けるのは良くある ノーマルは排出率上がったように思える。
要らないんだけど捨てるのは勿体ないのかな? ミュウツー持ってる人多いな
いつになったら小隊されるんや 仕事帰りに出たキュウコンは渦ねっぷうとだましうちオーバーヒート。
両方とも見送った。
早く渦オバヒにあいたいわ。 キュウコンちゃんは俺ご自慢のギャラドス100に滝登り追加されるまで待ち >>273
関係ねえけどパルシェンは★★★だったわw 今日初めてカイリキーをソロで撃破
こっそり報告します
いつもこのスレで勉強させてもらってます >>326
火力も耐久面も十分なメンツ
避けを練習しよう 複垢レイドを取り除く方々は
避けるの比重を重くすれば良い感じ? 強化してない2500位のポケモンで相性が良ければレベル2、勝てるかな テキトーに進化させたCP2500〜2300のナッシー4体(技はみんなタネソラビ)とCP2500カウ爆カイリキー2体でロックブラストのオムスターに勝利
事前に情報を見ないでなんとなく選んだメンバーで避けずにずっと連打してたら残り0秒のところでオムスターが倒れた
ギリギリすぎて痺れた >>352
現状ではただ連打しているだけで
色ボーナスが付きやすくなる
規定ダメージのボーナスを多くして
ベース報酬を減らす
避けた時のボーナス実装とかして 為になる情報ありがとうございます
レベル2までは出来そうですね、レアコイルでバトル試します >>345
ソロレイドはカイリキーが出来れば十分と思っている。
レイドで欲しいのはカイリキー、バンギ、伝説くらいだし。 >>327
一回落として立ち上げて直したらOK
乱数調整する >>343
ご自慢の股間の黒いギャラドスから白いハイドロポンプはまだですか?w 結局カイリキーには
ルギアよりホウオウの方が使えるって結論で良いですか?
最高CPもミュウツーに次ぐ2番目だしホウオウってやっぱ特別なポケモンですよね? >>363
オレはルギアの踏ん張りの強さが好きだな。
安定した体力で打つゴッバが最高に気持ちいい。
でも、知人の話だと、カンストルギア3匹で
カイリキーに全滅はさせられないけど、タイムアップするとのこと。 ルギアは他でさんざん削った後の守護神役だな
カンストしていれば異常に硬いし >>365
カンストルギアじゃ無理なカイリキーも
カンストホウオウなら撃破できますかね? シミュレータ上だとルギアの方が2倍近く長持ちするけどDPSには大きな差はないね ルギア先鋒vs殿に続いてホウオウvsルギアか
PL40FFFの場合
ルギアHP179
攻撃ダメージ
神通13 ゴッバ75 予知128
被ダメージ
カウンターバレパン共に3
インファ21 爆裂19 ヘビー24
ホウオウHP164
攻撃ダメージ
神通14 ブレバ118
被ダメージ
カウンター5 バレパン3
インファ35 爆裂31 ヘビー20
PL40攻撃Fだとホウオウの神通が14に
なるのが強みか
ファイッ なぜかレイド本スレが見当たらないので、ここで聞きます
ゴローニャを二人で討伐は可能ですか?
もし可能ならどんなポケモンでいけるのか教えてもらいたいです
ナッシーカンスト6体が二人でいけますかね? 俺のエーフィチームに足りないのは総ダメージ量であってDPSではないので
アンカーを務めるのはルギア様しかありえない カイリキーレイドでのホウオウはルギアと同じような役割になると思う
ルギアだと一体であともう少しって所まで行けるけど
ホウオウだと残り40秒くらいのところで倒れる
安定要員として入れるにしても
タイミングが良くあった時にだけ相手のゲージ技避けるということをやっていると
ゴッドバードが2ゲージ技なのが都合よくて、同程度かホウオウより少し削れる
完全脳死連打の場合はたぶんホウオウのほうがいい
どちらにしても火力を求めるならフーディン、エーフィがいるから
ルギア、ホウオウは安定要因として好きな方を使えばいいんじゃないか
高レベルのホウオウ、ルギアを作れる人ならそもそもカイリキーソロに困らんだろう 自分も今日初めてカイリキーのソロクリアしてきました。
動画に上がってるようなPL30ポケモンで避けなしで簡単に勝てるような感じは全然なく…
何でこんなに苦労するんだろう?と疑問に思いながらも初クリア実績を作れたのが最高の美酒ですかね
今後は1種1体縛りでソロレイドできるように試行錯誤してみますか
開始/終了
176/5
技構成
カウンター ばくれつパンチ
メンバー
PL37.0 CP3396(攻15) カイリュー ドラゴンテール/ぼうふう
PL35.0 CP2689(攻14) ナッシー じんつうりき/サイコキネシス(避けなし連打)
PL30.0 CP2439(攻13) フーディン サイコカッター/サイコキネシス(避けなし連打)
PL30.0 CP2532(攻14) エーフィ しねんのずつき/みらいよち(避けなし連打)
PL30.0 CP2517(攻10) エーフィ しねんのずつき/サイコキネシス(避けなし連打)
PL34.5 CP3193(攻12) カイリュー ドラゴンテール/げきりん
>>345
よかったらクリア時のメンバー構成を教えていただけませんか? >>377
むしろカイリューみたいはHPに余裕があるポケモンは全受けでフーディンエーフィで避けて1ゲージの技2増やしたいところ >>377
みらいよちエーフィを1枚目に持ってくることで、みらいよちを2発入れられる可能性が高まると思う。
バトルの初めはボスのゲージが溜まっておらず、交替後にいきなり技2を受ける可能性が無いため。 カイリキーレイドにミュウツーを使う場合なら、技2はサイコキネシスが一番いいんですか? フーディンやエーフィを序盤に持っていくと避け失敗したなあと思ったときに
早い段階で逃げて仕切りなおしできるというメリットも https://i.imgur.com/0DKXxuo.jpg
おい本スレでこんなものがあったんだが
良かれが酷いことになるみたいだぞ カイリキー(カウンター/インファイト)のレイド。フル強化ルギア(じんつうりき/みらいよち)・(じんつうりき/ゴッドバード)の2体で倒せたけれど、(カウンター/インファイト)以外のカイリキーだとルギア2体では時間切れになってしまう。
https://i.imgur.com/d6vjrwg.jpg
https://i.imgur.com/96o75fF.jpg >>382
ナイアンまじ腹立つわ
ミュウツーこんし
バグばかり
捕獲チャンス中エラーで弾かれ時間切れホウオウなかったことにされたりさ
イスラム国さん! >>336
ついに来たな金銀の二枚看板
俺もホウオウPL30くらいにはして頑張りたいぜ >>363
それでOKかと。
カンストルギア並べてもタイムアップだがカンストホウオウ並べたら倒せる
攻撃種族値の差だね。 >>364
対カイリキーだとタイムアップがあるからルギアよりホウオウ
耐性考えたらルギアでOK
ソロだとタイムアップあるからホウオウになる でもぶっちゃけルギアやホウオウよりカイリューなのは内緒w
6体目ならルギアかホウオウだけど >>373
6体ともに種ソラビでも無理なんじゃ?
バンギはカイリキー6体でいけたっけ?
再突入有りならナッシー6体+αかな?
再突入無しならバナ6体かシャワーズ6体じゃないかな?
二人だとタイムアップになりそうだし脳死連打でもゲージ抱え落ちあるから2ゲージ技じゃないと無理な予感が。
草タイプで攻撃種族高く2ゲージ技の威力高いパワーウイップかくさむすびが使えるポケモンがいません。 >>383
すげぇーなーーー完全に趣味枠だろこれ
砂突っ込めんわw >>392
レベル高いところ、参考までに見せてください!よろしくお願いします! 何故か最近のソロはカイリキーばかりで昨日もばくれつパンチカイリキー
最初は未育成エスパー軍団だけで華麗に避けて倒すチャレンジをしたがCP2000〜2500では
少しでもミスがあると厳しかった
失敗を繰り返した後に、結局いつもの前半3枚エスパー+後半3枚3400↑のぼうふうげきりん
カイリューの編成にして5匹目いぶりんでクリア。いつか未育成エスパーだけでクリアしたい
ばくれつパンチ回避率は7割位。初動の貯めの見極めが難しく結構ミスってしまう。カイリューだと
ゲージわざ通知が事前に出る(こうかばつぐんのエスパーだと事前には出ない)ので避け安定だが
カイリューは避けない方がいいという 次世代の攻撃力の強いの見てみたわ
サーナイト エスパー フェアリー
ケッキング ノーマル
ボーマンダ ドラゴン ヒコウ
メタグロス ハガネ エスパー
はがねは、いわ・こおり・フェアリーに強い
フェアリーは、かくとう・ドラゴン・あくに強い
ひこうは、かくとう・むし・くさに強い
グラードン ジメン
カイオーガ ミズ
レックウザ ドラゴン ヒコウ
デオキシス エスパー
カイリュー・ミュウツー・ルギアあたりがゴミになるの? かなりの巻き戻りでカウバクカイリキー倒せなかったけど、バグなければ勝ってたので良しとする。 >>395
技見ないとなんとも
しかしカイリューとボーマンダはかぶるなあ >>380
ここで聞いても明瞭な返事が返ってこないけど、自分はサイキネを使っている。
シャドボでもいいという意見が多いけど、ギリギリの時はサイキネかな。 >>390
バンギは二人で討伐報告よくあるけど、バンギより微妙に難易度上だから厳しいのか
シャワーズは遅いからナッシーかバナだと思ったんだが、避けなしだとゲージ抱え落ちしまくって無理かもしれんなー 久々今朝のシャドボゲンガ戦及びカッター予知フー戦
ここ最近開始遅いだの倒せなくなっただのの良く聞く様になったので安牌で
vsシャドボゲンガ
バンギフーゲンガフーゲンガバンギ=10秒残しで辛勝
バンギ耐久力以外良い所ない
vsカッター予知フー
ゲンガゲンガゲンガゲンガゲンガバンギ=6秒残しで辛勝
予知避けてるのに半分以上削られ2発目で確実に死亡するゲンガ軍団
予知が強化されたのかゲンガが弱体化したのかはたまた元からこうだったのか
どちらも177秒スタート
ゲンガフー共に攻撃Fがほとんど出ない
出ても2番評価だから放置 >>400 なぜか未来予知はジャンプした瞬間に発動するようになった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています