【田舎】ぼっちレイドバトル19戦目【人見知り】
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ここはソロレイドバトル専用スレです。
基本ボスレベル3以下、レベル4も一人で倒せた場合は報告して下さい。
ボスの攻略や技マシンのドロップ率などなんでも語り合って下さいな。
前スレ
【田舎】ぼっちレイドバトル18戦目【人見知り】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1511115458/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ってか予知回避はフー止まったら即スワイプしてる
動画見直してみたらそこまで予知の避けダメ酷くなかった(半分弱)スマン
どちらかと言うとカッターがやたら刺さってる印象
流石に念力程じゃないけど8発で黄ゲージになったから丁度念力の1/4ぐらいなんかな? >>403
ナッシーは使わない方向で
エーフィかフーディンを未来予知にして使う方が良いよ
どうしてもナッシー使いたいんなら後者を強化してオムスターに使う 捕獲したばかりの神通ブレバホウオウでも6匹並べればカイリキーソロ撃破できるかな >>377
遅れてすまんザックリとだけど
ピクシーしねん マジカルシャイン
フーディン カッター みらいよち
ルギア 神通力 ゴッドバード
カイリュー ドラテ 暴風
ピクシー しねん マジカルシャイン
カイリュー ドラテ げきりん
4番目のカイリューで撃破した
今までフーディン使ったことなかったからガッツリ削れてびっくりしました
ポケモンはカンストです >>403
強いて使うなら神通サイコ梨より下のソラビをサイキネにして使うとか
でもそれならエーフィかフーディンをPL30の方が断然良い カッターシャドボごときに苦戦しちゃったわ
前2つが1発ずつ抱え落ちしたからギリギリだった バンギ様々
https://i.imgur.com/1BI3OFv.jpg >>408
ゲンガ隊スタメン
PL37.5x1 PL30.5x2 PL20.5x1 PL20x2
よっぽど状態良い時はPL20x6でしばらく遊んでから上記にフーやらバンギ織り交ぜてゴール イベント前まではあっさり勝てていたカイリキーが何だか勝てないようになってきた。
ヘビボンカイリキー
iphone6S 176秒スタート
フ―ディン ねんりき未来 PL33
フ―ディン サイコ未来 PL30
ミュウツー サイコシャドーPL39
カイリュー てるぼう PL37
カイリュー てるりん PL37.5
エーフィー しねんサイケ PL34.5
1回目、2回目 ヘビボン多数うけて全滅 3回目過剰に避けて残り1秒程度
未来予知が計3発しか出せなかったのもありますが、避け下手ですが今までも抱え落ちやタイムロス
があっても時間余ってたような気がするんだけど… >>412 カイリューが足引っ張ってる。ミュウツーの次に2ゲージエーフィでいいんじゃね? >>412
そのメンツなら最低限避ければ余裕だろ。
イベント前後は関係ない。 「勝てないときもあるんだろうな」という組み合わせ
フーディンはカッター予知なら、一体で予知を3発出せた。
相手はバレばく、他の技構成でも可能とおもう。
フーディン2体で予知6発
エーフィー2体で予知3発
あとわかるな シャドボミュウツーはフーディンに使うもんだ
サイコカッターも全然削れないし 日曜にミュウツー初ゲットしたので、サイコシャドボCP3400まで強化してサイコ気合フーディンに使ってみた
結果は期待外れというか思ったほど削れず時間切れ
結局いつものゲンガー、ジュペッタ、ゲンガー、バンギ、カイロスで9秒残して勝ち
事前の期待が大きかった分残念な感じが半端ない
しばらくソロでミュウツーの出番は無さそう >>411
PL20の2体は予知来たときにシャドボ1発で沈みそうやね
以前カッター予知ならオールゴーストでいけるかもって言ってた人いたけど実際どうなんだろな >>405,>>409
レスありがとうございます。
技マシンスペシャルが全然出なくて未来予知が出ず、
フーディンとエーフィは一体ずつしか強化してないんです。
手持ちは
EBFカッター予知フーディンPL38
FEE思念予知エーフィPL34
FFEテル暴カイリューPL38
FFDテル暴カイリューPL38
なので残りをナッシーで埋めようかと思ったんですが、エーフィを作るところから始めた方が良さそうですね…。 対フーディンで
感覚的にもジュペッタ等の攻撃力というか更に種族値重視されたのか
前より削れなくなってない?ヘルガーとか何発入れても攻撃Fでも無能なの?って感じになってるし
既存のメンツじゃ遅延やバグ以前の何かが変わった気がする >>419
TL高いし多分そのメンツでも攻略可能
組み合わせを予知、暴風、予知、暴風にするか暴風のどちらかを逆鱗にすれば足りるんじゃないかな
後は各予知2体で確実に2発ずつ入れると余裕出てくると思う >>419
そのメンツいるなら5.6体目ナッシーでも良さげだね
フーディンエーフィに予知2回打たせて脳死連打カイリュー2体で倒せなかったらナッシーでもルギアやホウオウでもよいかと。 >>420
昨日フーディン3戦したけど変わってないよ >>417
ありがとうありがとう
フーディンまだソロ準備中の私
ミュウツー持ってたらどんな夢のような活躍してくれるんだろう。あぁミュウツー…
と夢にまで見てた
もうミュウツーいらんなww強がり 対フーディンでミュウツーが真価を発揮するのはねんりきの時だと思う
ゴーストより場持ちするからバンギの枚数減らしてゲンガー増やすとか全体の火力に貢献する感じで ストライクの二戦してきたんだが、
最初の方はいつも通り楽勝。
しかし二戦目ではストンエッジさえ撃てない。
オバヒも撃てない。
何度やっても7mmくらい残る。
時間切れ真直の最終戦はオープンにして入ったら、助っ人が一人現れた。
で楽勝だったが、二人になるとアイテムは悪いね。でも勝てたから良かった。
助っ人さん、有難うな。
巻き戻しの一つなんだろうが、どうしてデータが詰まるんだろうな。改善して欲しい。
そうすりゃ他のレベ3にもどんどん課金するのに。 いつも残り40秒弱で倒せるストライクが今日は残り20秒だった シャドボミュウツーは色々使える=ダメージ的にはエースにはなれないって感想。
ゲンガー戦はエース級のダメージ量かな。
俺も3500までしか上げてないからもっと上げればいいのかもだけれど。 >>423
マジか?カッター相手にバンギ1でジュペッタヘルガーゲンガーPL31以上で固めてみたけど全く火力が足りない状況だったんだけど
肉薄感皆無でどうにもならなかったよ 伝説は縛るけどバンギ積むしかないかなあ >>429
ヘルガーってそもそも削るのクソ遅いじゃん ストライク初めてやったけど40秒残ったぞ。
つじぎりだったからか。 さっき近所で有名なレイドリーダー(笑)の爺さんがソロリキーしてたんだが
1人じゃ倒せないらしく何度もリトライしてたww
俺はカギかけてソロで倒して15分後くらいに見てみたらまだやってたわw >>429
理由はいくつか考えられるけど
・細かい巻き戻り
強くなった?の書き込みはほぼこれ
以前は技2撃たれた時に貫通+巻き戻りが起こることがほとんどで分かりやすかったけど
今は技2関係ないタイミングでよく起こる
死なない程度の謎ダメージ食らった時はほぼ巻き戻ってる
・カッターでもシャドボは強い
カッターで活躍できるゴーストもシャドボ3回撃たれたらほぼ死亡
ねんりきより技1間隔が短いのでシャドボの頻度はねんりきより多いくらい
シャドボの頻度が高くてゴーストが活躍できずに落ちると苦しくなる
あとヘルガーは攻撃Fの35.5以上にしてバークのダメージ1上げないと強くないよ >>418
仰る通り予知避けても避けなくても一撃で沈んでたw
>オールゴースト
動画確認したらPL37.5x1+30.5x2で100秒残し黄ゲージだったのでこれを2セットでイケそう
砂温存中なので試せないけどw 久々に念気合フーディンソロやってみたけど二ヶ月前より確実に強くなってるな
以前は噛み噛みバンギPL37四体で行けたのに今じゃ同じ面子じゃ全然火力足りずに時間切れ
仕方なくWシャドーと不意シャドゲンガーの二体をPL30.5まで上げてTL30撃破動画を参考にやったら15秒残しで勝利
ゲンガーの火力本当に凄いわw >>433
確かに巻戻りはかなり気になってた細かくちょいちょい戻るし積み重なってて
トータルで大きくなってるのかも
なんか若干考え直さないとダメっぽいね ヘルガーはもっと上げてみる >>432
聞こえるように
カイリキーソロとか楽勝すぎやー
こんなんソロできん寄生虫はいないやろなーw
とか言ってやれ >>432 >>438
このスレに居てなんで「ただ単に倒せない爺ぃ」と考えるかな
ベビー縛りでミリ残しリトライの繰り返しかも知れんぞ?
自分もゲンガやらフーは40分程全力で遊んで全力で負ける
そんな中聞こえるように 「〇〇ソロとか楽勝すぎやー 」とか聞こえて来たらそいつの動画撮ってここで晒してしまうわ
ちなみに正しい関西弁は「いないやろなー」ではなく「おらんやろなー」な >>436
俺の場合バンギオンリーで最初行ってたからどうしても回避が必須で、おかげで突然大ダメージ受けるバグが多発してたからこれのせいかもしれない
バンギオンリーで二回挑んだけど両方とも以前と違って90秒以内に半分削ることができなかったし、全く火力が足りなかった
二ヶ月前は確実にバンギオンリーで気合い
も含めて全ての技に勝てたし、実際勝ったよ >>440
37バンギ4体なら今でも勝てると思うよ
ただ2ヶ月前なら179スタート安定だったけど今は177-176くらいで約3秒遅くなってるし5秒前閉店もある
巻き戻りが一回でもあったら間に合わないレベル 神(ナイアン)の加護満載だからな今。
前勝てたなら基本性能を上げれば勝てるんだろうけど
フーディンとかだと厳しいよね… ttps://i.imgur.com/kwrYuNZ.jpg
ttps://i.imgur.com/D7ncUJf.jpg
オムスターソロ撃破出来て嬉しい
マッド原子の力だとドンファンが良い仕事してくれたわ 慣れないと避けるのか難しいカイリキーのばくれつパンチ
ジムに珍しくばくれつ持ちカイリキーがいたので
避けタイミングが分かりやすい集中線付きの動画を
撮ってみました
http://fast-uploader.com/file/7068013467499/ >>324
今日スペが一枚出たから早速使って、たたシャでけたー
計5枚くらい食われた フーディンソロでジュペッタ使ってる人に聞きたい
攻撃15だとPLいくつでシャドークローのダメ変わるか教えてくれ
確かPL38→38.5で変わった気がするけど、その前はいくつなんだ?
PL30→30.5なのか? >>443 ドンファン育成しながらカウ地震とカウじゃれだけでポリゴン倒せないか挑戦中。時間切れしそうならカイリキー出すの。
PL35に上げて次のでんじほうポリゴン出現待ち。
オムスターにも使えるんなら使ってみるわ。 >>446
27.5
シャドボのダメージが30.5でちょっと上がる グロチャレ前に倒せなかったパルシェンにリベンジできた
絶対ストライクの方が簡単だよこれ…
ようやく安心して2卵を狙える >>449
実際シミュレーター上でもストライクよりパルシェンのが時間掛かる >>447
そんなにドンファンいるのか…w
水鉄砲かハイドロ持ってる時は不向きだから中々オムスターにドンファンは限られるかも。 ぼっちレイドでエラー発生したら他の人が倒すのは100%ないからそこで終了じゃん
エラー絡みでパス失った人っている?
一昨日ゲンガーのソロやってたらエラー起きてそのあと入れなくなった EFFとFAFのジュペッタがいるんだけど、砂の関係でカンストまでは上げられない。
攻撃Fなら27.5でシャドクロ、30.5でシャドボのダメージが上がるということは、
フーディンソロ用に強化するのはやっぱFAFの方がいいかな。 技2のダメージ量閾値はそこまで気にしなくていいんじゃないか >>448
そうだったのか
じゃあ砂貧乏なら攻撃15ジュペッタをPL30.5まで上げればとりあえずは何とかなるな
砂に余裕あるならPL38.5まで上げたいけど フーディンソロのゲンガーは絶対Wシャドーじゃなきゃダメなのかな
シャドークロー&悪の波動ゲンガーがいるけど、悪の波動レガシーだし技マシンもったいないからあまり変えたくないんだよな
でも明らかに差出るなら変えておきたい >>458
それ置いたままでソロゲンガーやってふいうちシャドボにしたら?
たたりめは硬直長めで使いにくい 初めてカイリキーソロ倒せて調子に乗ってパルシェンソロやったら勝てなかった・・・
寒空の中頭が真っ白になったぜ 一瞬、カイリキーがカイロスに見えて、ときめいたな。
カイロスレイドやれば、高個体値欲しい奴多そうなんだがな。 帰りにベビボンカイリキー
フーディン カッター予知
エーフィ 念力予知
カイリュー てるりん
エーフィ 思念予知
カイリュー てるりん
ルギア 人通予知
15秒残しで撃破
フーディンの未来予知3発
入ったのが大きかった 昨日ゲンガー倒した後に捕獲画面にならずジムから追い出されたのは上でも話されてるエラーだったのかな
改めてジム触ったら無事捕獲画面になったけど >>463
それは最近よくある
GPSのズレというかジムの選択画面で一回抜けないと戦えない類の奴だから別 >>452
日曜日にあったよ
ソロリキーで倒した後 ゲットチャンスでエラー弾き食らって
その後ジムをタップしてもエラーで入れなかった
レイド終了後 端末再起動したらジム入れたけどゲットチャンスならず レイド中に端末再起動してれば入れたかも
iphone7 ios11 対念力フーディンでジュペッタを30そこそこでの運用する場合は防御やHPの個体値も重要
ねんりきが4回耐えられないとシャドボ2発入れるのが厳しくなるため
PL30で防御11HP11以上必要なので注意 >>432
仲間に入れてもらうチャンスじゃないかw
そこは手伝ってやれよwww >>463
3回目だとエラー出るからやり直し禁止なw カイリキーレイドなんて5組くらい試すから勝つ直前までやって退場してを繰り返すから30分以上は楽しむぞ >>449
パルシェン強いよな
最初レベル2だから舐めてかかったら全然時間足りなくて、その場でサンダース2体カンストさせて草統一ナッシーと合わせてかかったら勝てたが ジュペッタがフーディンねんりき4回耐えられるのははHP101からですね
PL30以下で倒したいので攻撃値よりこっちを重視 パルシェンはライコウよりカイリキーの方が削れた。ドロポン避け損ねたからかなあ?
カイリキー出ずっぱりでカイリキー過労死しちゃう 強化の度合いでは?
爆パンもワイルドボルトも威力90で攻撃種族値はライコウ241でカイリキー234
カウンターより電気ショックの方が使えるとは思えん 両方PL30ならカイリキーカウ爆の方が電ワイライコウより早いで 電気ショック DPS8.34
ワイルドボルトDPS34.62
カウンター DPS13.34
爆裂パンチ DPS33.34
技1の性能の差だね ヘビボンカイリキーで
じんつうぶればホウオウ
2205の未強化使ったけどいい仕事してくれるね。
観賞用かなと思ってたけど、
砂入れてあげることにした。 >>477
技1の性能比べるのにEPS考慮しないのはどうかと思う ゲンガーの技1は、たたりめ(ゴースト)より、ふいうち(あく)の方がいいの?
技一致じゃないけど、フーディンの技2避けやすいの? 初のソロオムスター。マッドショットドロポン。
こちらは
ナッシー タネマソラビ 2447
ナッシー 同上 2245
ナッシー 同上 2180
フシギバナ カッターソラビ 2080
カイリキー カウバク 2613
ライコウ 電ボル 2764
結果はカイリキーの初めまで行き、2秒残しで退治。
今までのエスパー中心のカイリキーソロの経験から、
避けまくってしまって時間が足りなくなったのが反省点。
逆に良かったのは先頭ナッシーがソラビを3発入れられたこと。
オムソロは草ポケ中心で行くとソラビゲーになりますね。 念力気合玉フーディンにまけた。
ソロレイドをやりたいのに薬が無さすぎて回数をこなせないよ。
調整が下手くそなんだよな。このゲーム。 >>484 2ゲージ、3ゲージの草技も併用してるが 念力フ―ディンが勝てないので、ヨーギラスのアメを必死で集めまして
PL36 3400噛み噛み PL35 3341 噛み噛み PL30.5 3097 噛み噛み
を作りました。また何とかヨーギラスのアメが集まったので強化したいのですが、
PL36かPL30.5のどちらを強化した方が良いのでしょうか?
ちなみに残りの3体はゲンガー×2とミュウツーの計6体でカッターなら最近倒せるようになりました。 >>488
30.5一択
こっちを36前後まで強化した方が噛み砕くのダメージが大きく伸びて総合的な火力は高くなる >>488
489と全く同意見
30以降は噛み砕くのダメージが上がること以外ほぼ変わらないので
消費飴が少ない30.5を噛み砕くのダメージ上がるとこまで上げるのが一番 >>488
それで倒せないんだったら多分ゲンガでシャドボ計4発入ってないんじゃない?
ミュウツーが3発として計7発入ってればバンギに砂食わせなくても勝てると思
ミュウツーほぼ使わないんで良く知らないんだけど 神通力ブレバの2218ホウオウとれた
カイリキー用に迷わず強化したほうがいい? これでも見て悩め
POKEMON GO COMPARING HO-OH LUGIA & MEWTWO DPS AND STAMINA | WHO IS BEST?
https://www.youtube.com/watch?v=FrhqEHHm-EY >>492
ホウオウ、耐久力あって楽しいぞ
まずはそのまま使ってみたら? パルシェン、全て未強化のライコウで挑んだが全然歯が立たなかったわ。
これでL2はおかしい。 >>495
レベ2は昔からそんなんだった気もするが
ナシしかりベトベトしかり >>492
おめでとう。
おれは2213のとれた。
同じく悩み中。
たまに鋼リキに負けるんだよね。
3回不具合がでたら負ける。
吹雪いてる中連戦なんてできないし
いまさら暴風カイリュウ増やすのもつまらないしね。 >>373
スレチながら少し説明すると、レイド本スレは長期間にわたり荒しがひどかったのでみんなウンザリしてしまったのかと思う
スレ立て人になる番号を踏んだのがルールを守らない荒し当人だったことも重なっている >>489
>>490
>>491
ご意見ありがとうございます。30.5のバンギラスを強化します。
ゲンガーでシャドボは4発入ってるかなぁ?ちなみにPL35と33.5のふいうちシャドーを
使っていますが、こちらも強化したほうがよいのかな?
ゲンガーはPL35でも30でもあまり変わらないような気がして適度に強化しただけなので。 気合玉からシャドボにした俺には複雑な気分になるやりとりだわ。
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850 名前:ピカチュウ (オイコラミネオ MM8b-KyLD [61.205.95.6])[sage] 投稿日:2017/12/06(水) 11:28:30.45 ID:bb9+CMgxM [1/3]
うちのミュウツー、念力シャドーボールなんだけど、出番の多さで考えると気合い玉の方がいいのかな?ハピカビ多いし
852 名前:ピカチュウ (ワッチョイW 81ad-VWpS [120.74.246.143])[sage] 投稿日:2017/12/06(水) 11:47:38.17 ID:4c0LFXmS0
ミュウツーでハピ相手する利点は薬の節約とバトル苦手な人でも安定できるくらいか
854 名前:ピカチュウ (オッペケ Src5-Ua+A [126.237.120.67])[sage] 投稿日:2017/12/06(水) 11:50:36.27 ID:ccaG+rOEr
気合い玉はハピカビに強くていいよ、サイコカッターも出が早くて避けやすいしタイプ的な耐性もあって薬の節約になる
855 名前:ピカチュウ (ワッチョイWW 8b3a-HgTM [153.181.254.81])[sage] 投稿日:2017/12/06(水) 11:54:29.58 ID:w4BUxJBG0
シャドボミュウツーがマジで使い道わからん
カイリキーにも使えないし
857 名前:ピカチュウ (オイコラミネオ MM8b-KyLD [61.205.95.6])[sage] 投稿日:2017/12/06(水) 11:57:29.31 ID:bb9+CMgxM [2/3]
みんなありがとう
とりあえずシャドボを気合い玉に変えますわ。技マシンで当たるかな?
858 名前:ピカチュウ (スプッッ Sd63-bpph [183.74.193.38])[sage] 投稿日:2017/12/06(水) 12:00:40.75 ID:i0HzEoAWd
>>855
ミューツーに限らずゴースト技って使い道ないよね
ゲンガーソロとか言われてもゲンガー欲しくないし、レイドでゲンガー取っても使い道ないからw
859 名前:ピカチュウ (オイコラミネオ MM8b-KyLD [61.205.95.6])[sage] 投稿日:2017/12/06(水) 12:01:47.89 ID:bb9+CMgxM [3/3]
うぅ、ループしたら強化したけど結局技マシンSを7個も使ってやっと気合い玉になった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています