【田舎】ぼっちレイドバトル19戦目【人見知り】
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ここはソロレイドバトル専用スレです。
基本ボスレベル3以下、レベル4も一人で倒せた場合は報告して下さい。
ボスの攻略や技マシンのドロップ率などなんでも語り合って下さいな。
前スレ
【田舎】ぼっちレイドバトル18戦目【人見知り】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1511115458/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>446
27.5
シャドボのダメージが30.5でちょっと上がる グロチャレ前に倒せなかったパルシェンにリベンジできた
絶対ストライクの方が簡単だよこれ…
ようやく安心して2卵を狙える >>449
実際シミュレーター上でもストライクよりパルシェンのが時間掛かる >>447
そんなにドンファンいるのか…w
水鉄砲かハイドロ持ってる時は不向きだから中々オムスターにドンファンは限られるかも。 ぼっちレイドでエラー発生したら他の人が倒すのは100%ないからそこで終了じゃん
エラー絡みでパス失った人っている?
一昨日ゲンガーのソロやってたらエラー起きてそのあと入れなくなった EFFとFAFのジュペッタがいるんだけど、砂の関係でカンストまでは上げられない。
攻撃Fなら27.5でシャドクロ、30.5でシャドボのダメージが上がるということは、
フーディンソロ用に強化するのはやっぱFAFの方がいいかな。 技2のダメージ量閾値はそこまで気にしなくていいんじゃないか >>448
そうだったのか
じゃあ砂貧乏なら攻撃15ジュペッタをPL30.5まで上げればとりあえずは何とかなるな
砂に余裕あるならPL38.5まで上げたいけど フーディンソロのゲンガーは絶対Wシャドーじゃなきゃダメなのかな
シャドークロー&悪の波動ゲンガーがいるけど、悪の波動レガシーだし技マシンもったいないからあまり変えたくないんだよな
でも明らかに差出るなら変えておきたい >>458
それ置いたままでソロゲンガーやってふいうちシャドボにしたら?
たたりめは硬直長めで使いにくい 初めてカイリキーソロ倒せて調子に乗ってパルシェンソロやったら勝てなかった・・・
寒空の中頭が真っ白になったぜ 一瞬、カイリキーがカイロスに見えて、ときめいたな。
カイロスレイドやれば、高個体値欲しい奴多そうなんだがな。 帰りにベビボンカイリキー
フーディン カッター予知
エーフィ 念力予知
カイリュー てるりん
エーフィ 思念予知
カイリュー てるりん
ルギア 人通予知
15秒残しで撃破
フーディンの未来予知3発
入ったのが大きかった 昨日ゲンガー倒した後に捕獲画面にならずジムから追い出されたのは上でも話されてるエラーだったのかな
改めてジム触ったら無事捕獲画面になったけど >>463
それは最近よくある
GPSのズレというかジムの選択画面で一回抜けないと戦えない類の奴だから別 >>452
日曜日にあったよ
ソロリキーで倒した後 ゲットチャンスでエラー弾き食らって
その後ジムをタップしてもエラーで入れなかった
レイド終了後 端末再起動したらジム入れたけどゲットチャンスならず レイド中に端末再起動してれば入れたかも
iphone7 ios11 対念力フーディンでジュペッタを30そこそこでの運用する場合は防御やHPの個体値も重要
ねんりきが4回耐えられないとシャドボ2発入れるのが厳しくなるため
PL30で防御11HP11以上必要なので注意 >>432
仲間に入れてもらうチャンスじゃないかw
そこは手伝ってやれよwww >>463
3回目だとエラー出るからやり直し禁止なw カイリキーレイドなんて5組くらい試すから勝つ直前までやって退場してを繰り返すから30分以上は楽しむぞ >>449
パルシェン強いよな
最初レベル2だから舐めてかかったら全然時間足りなくて、その場でサンダース2体カンストさせて草統一ナッシーと合わせてかかったら勝てたが ジュペッタがフーディンねんりき4回耐えられるのははHP101からですね
PL30以下で倒したいので攻撃値よりこっちを重視 パルシェンはライコウよりカイリキーの方が削れた。ドロポン避け損ねたからかなあ?
カイリキー出ずっぱりでカイリキー過労死しちゃう 強化の度合いでは?
爆パンもワイルドボルトも威力90で攻撃種族値はライコウ241でカイリキー234
カウンターより電気ショックの方が使えるとは思えん 両方PL30ならカイリキーカウ爆の方が電ワイライコウより早いで 電気ショック DPS8.34
ワイルドボルトDPS34.62
カウンター DPS13.34
爆裂パンチ DPS33.34
技1の性能の差だね ヘビボンカイリキーで
じんつうぶればホウオウ
2205の未強化使ったけどいい仕事してくれるね。
観賞用かなと思ってたけど、
砂入れてあげることにした。 >>477
技1の性能比べるのにEPS考慮しないのはどうかと思う ゲンガーの技1は、たたりめ(ゴースト)より、ふいうち(あく)の方がいいの?
技一致じゃないけど、フーディンの技2避けやすいの? 初のソロオムスター。マッドショットドロポン。
こちらは
ナッシー タネマソラビ 2447
ナッシー 同上 2245
ナッシー 同上 2180
フシギバナ カッターソラビ 2080
カイリキー カウバク 2613
ライコウ 電ボル 2764
結果はカイリキーの初めまで行き、2秒残しで退治。
今までのエスパー中心のカイリキーソロの経験から、
避けまくってしまって時間が足りなくなったのが反省点。
逆に良かったのは先頭ナッシーがソラビを3発入れられたこと。
オムソロは草ポケ中心で行くとソラビゲーになりますね。 念力気合玉フーディンにまけた。
ソロレイドをやりたいのに薬が無さすぎて回数をこなせないよ。
調整が下手くそなんだよな。このゲーム。 >>484 2ゲージ、3ゲージの草技も併用してるが 念力フ―ディンが勝てないので、ヨーギラスのアメを必死で集めまして
PL36 3400噛み噛み PL35 3341 噛み噛み PL30.5 3097 噛み噛み
を作りました。また何とかヨーギラスのアメが集まったので強化したいのですが、
PL36かPL30.5のどちらを強化した方が良いのでしょうか?
ちなみに残りの3体はゲンガー×2とミュウツーの計6体でカッターなら最近倒せるようになりました。 >>488
30.5一択
こっちを36前後まで強化した方が噛み砕くのダメージが大きく伸びて総合的な火力は高くなる >>488
489と全く同意見
30以降は噛み砕くのダメージが上がること以外ほぼ変わらないので
消費飴が少ない30.5を噛み砕くのダメージ上がるとこまで上げるのが一番 >>488
それで倒せないんだったら多分ゲンガでシャドボ計4発入ってないんじゃない?
ミュウツーが3発として計7発入ってればバンギに砂食わせなくても勝てると思
ミュウツーほぼ使わないんで良く知らないんだけど 神通力ブレバの2218ホウオウとれた
カイリキー用に迷わず強化したほうがいい? これでも見て悩め
POKEMON GO COMPARING HO-OH LUGIA & MEWTWO DPS AND STAMINA | WHO IS BEST?
https://www.youtube.com/watch?v=FrhqEHHm-EY >>492
ホウオウ、耐久力あって楽しいぞ
まずはそのまま使ってみたら? パルシェン、全て未強化のライコウで挑んだが全然歯が立たなかったわ。
これでL2はおかしい。 >>495
レベ2は昔からそんなんだった気もするが
ナシしかりベトベトしかり >>492
おめでとう。
おれは2213のとれた。
同じく悩み中。
たまに鋼リキに負けるんだよね。
3回不具合がでたら負ける。
吹雪いてる中連戦なんてできないし
いまさら暴風カイリュウ増やすのもつまらないしね。 >>373
スレチながら少し説明すると、レイド本スレは長期間にわたり荒しがひどかったのでみんなウンザリしてしまったのかと思う
スレ立て人になる番号を踏んだのがルールを守らない荒し当人だったことも重なっている >>489
>>490
>>491
ご意見ありがとうございます。30.5のバンギラスを強化します。
ゲンガーでシャドボは4発入ってるかなぁ?ちなみにPL35と33.5のふいうちシャドーを
使っていますが、こちらも強化したほうがよいのかな?
ゲンガーはPL35でも30でもあまり変わらないような気がして適度に強化しただけなので。 気合玉からシャドボにした俺には複雑な気分になるやりとりだわ。
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850 名前:ピカチュウ (オイコラミネオ MM8b-KyLD [61.205.95.6])[sage] 投稿日:2017/12/06(水) 11:28:30.45 ID:bb9+CMgxM [1/3]
うちのミュウツー、念力シャドーボールなんだけど、出番の多さで考えると気合い玉の方がいいのかな?ハピカビ多いし
852 名前:ピカチュウ (ワッチョイW 81ad-VWpS [120.74.246.143])[sage] 投稿日:2017/12/06(水) 11:47:38.17 ID:4c0LFXmS0
ミュウツーでハピ相手する利点は薬の節約とバトル苦手な人でも安定できるくらいか
854 名前:ピカチュウ (オッペケ Src5-Ua+A [126.237.120.67])[sage] 投稿日:2017/12/06(水) 11:50:36.27 ID:ccaG+rOEr
気合い玉はハピカビに強くていいよ、サイコカッターも出が早くて避けやすいしタイプ的な耐性もあって薬の節約になる
855 名前:ピカチュウ (ワッチョイWW 8b3a-HgTM [153.181.254.81])[sage] 投稿日:2017/12/06(水) 11:54:29.58 ID:w4BUxJBG0
シャドボミュウツーがマジで使い道わからん
カイリキーにも使えないし
857 名前:ピカチュウ (オイコラミネオ MM8b-KyLD [61.205.95.6])[sage] 投稿日:2017/12/06(水) 11:57:29.31 ID:bb9+CMgxM [2/3]
みんなありがとう
とりあえずシャドボを気合い玉に変えますわ。技マシンで当たるかな?
858 名前:ピカチュウ (スプッッ Sd63-bpph [183.74.193.38])[sage] 投稿日:2017/12/06(水) 12:00:40.75 ID:i0HzEoAWd
>>855
ミューツーに限らずゴースト技って使い道ないよね
ゲンガーソロとか言われてもゲンガー欲しくないし、レイドでゲンガー取っても使い道ないからw
859 名前:ピカチュウ (オイコラミネオ MM8b-KyLD [61.205.95.6])[sage] 投稿日:2017/12/06(水) 12:01:47.89 ID:bb9+CMgxM [3/3]
うぅ、ループしたら強化したけど結局技マシンSを7個も使ってやっと気合い玉になった ツボツボとかもはや最難関になるんでね?
防御半端ないやろw >>487
なるほど。ウツボットのリーフブレードとかですかね。それでも火力足りますか? また今日もレイドパス無駄にしたよ
19人→よっしゃ入ろ→集まってたのがちょうど21人だったようで蹴り出されて独り→待てど暮らせど増援来ず諦め
もう3回くらいやられてる… ソロレイド初心者なんだけど、選出順にはどういう意味があるの?
初手は使う技の見極めって役割があるのはわかるけど、それ以降はどういう考え方で並べてるの? >>501
ゲンガのPLはそれでokだと思
対念力だといかに念力2発分の余力残してシャドボ2発目チャージに入れるかがカギだと思ってる
>>502
何に使うかに依る所
今きあい玉ミュツ持ってるけどまったく使わないから瀕死で倉庫番
>>506
おまおれ
>>507
先頭は相手技1が2連発する可能性があるから念力相手だとゲンガが即死するのでバンギでみたいな
後は黒字大きい順とかCP高い順とかかな
貫通避けに同技近CP同種は並べないとかもあった >>507開幕二連発を受けるか?避けるか?
それによってゲージ技もう一発に繋げられるか?
だけでも色んなパターンが有る。
同じ様なバンギラスを上段に並べるのでも先頭にCP最大を置くかどうかが勝敗を分けたりする。
後は個人の好き好きだけど上段を削り役、下段を粘り役に分けたりする。
これまた色んなパターンが有るんだけど粘り役っても、例えばカイリキー相手とかだと削り役(フーディン、エーフィ)が避け重視、粘り役(カイリュー、ルギア)が脳死連打って事も有る。 >>502
気合い玉持ちのエスパータイプ相手なら唯一無二の性能を誇るシャドーボールが一番ミュウツーの強さを引き出せる。
気合い玉ミュウツーの方はカイリキーをしっかり扱えているプレイヤーにとってはそこまで必要性を感じないでしょう。薬が節約できて尚且つ、殲滅速度の面でも同等以上の性能がほしいね。 結局その人の手持ちでどうやったら勝てるかを考えてるだけ
ルールはその人次第 別にミュウツーいなくてもねんりきフーディン倒せるけど
PL上げればゴーストに次ぐDPSでゴーストよりも場持ちがいいから有用なのは間違いない
ミュウツー手に入れたら縛り一切なしのねんりきTAやるつもりだけど
ミュウツーはメンツに入る予定 キュウコン「PL40になってもまだ私を倒せないの?笑」
ゴローニャ「180秒で出て来いよ」 レベル2でドククラゲ。余裕楽勝だろうと思って自動選択のポケモンでやったがタイムオーバー。
再戦で仕方なく、フーディーン軍団を投入。これは楽勝だったが。
レベル2で一番楽なのがガラガラだな。シャワーズ2,3匹で余裕。 >>510
そういう事を考えてオーダー組んだり色々試行錯誤するのがソロ一番の楽しみだと思う >>514
ブースターと違ってキュウコンはシミュレーター上でも倒せることになってるのにな
180秒ないし177秒でもいいからきっちり戦えたら結構倒せる人出てきそうなんだが >>510
へーースゲエ!そういう意味があったんだ
自分はどういう順番でというよりはこのスレ見て真似してるだけだった
ただやってるだけじゃダメなんだね ソロレイドではまさにトレーナーの采配が試されるから、負けの数だけ強くなると言える。
今日も勝てなかった人も明日のソロ初勝利を夢見て頑張って。 さっきストライクやったら、金ズリ12個
不思議飴4個でキズぐすり大赤字orz >>506
普通「19人→よっしゃ入ろう」にならんだろ
「19人→ちょっとやばいかも」じやないか ストライクウソッキー縛りで初撃破。
岩エッジ1758
岩エッジ1529
岩エッジ1400
岩岩1737
岩岩1654
岩岩1252
で(多分技1は)連続斬り辻斬り。
なんか辻斬りばっかしじゃない?
岩エッジ3体は技2のみ避けでエッジ2〜3発、後半の岩落としチームはほぼ脳死連打でやったけど最後瀕死で辻斬り避けて岩落とし撃てて勝利でした。
結構微妙なバランス、前半数回避け失敗したけどこれ完全に避けれてたらタイムアウト食らってたっぽい。 サイコきあいだまフーディン
やっとゲンガーの出番きた!
2376 ゲンガー
3601 バンギラス
3866 ミュウツー ⬅ ここで撃破
ほんの少し前まで手も足も出ずボロボロにされてたのに、よええww
俺でも、伝説バンギ縛り出来そうな気がしてきた。
あと、
2621 100%ハッサム
1892 ジュベッタ がいるから、ヘルガー育てれば見えて来るで、、 >>520
負けの数だけ強くなるのは確かにそうだね。
念力フーディンに何度もボコられて全技構成を倒すまで8枚くらいパスが報酬無しで消えた。もちろんミュウツーは抜きで。 ホワイトアウト〜TIME UP〜レイド終わったジム画面…
傷薬も残り僅か、ポケモン6体瀕死
の脱力感を知っているから撃破の嬉しさもデカい。
本当、レベル3ソロレイドのバランスって狙って作れない神のゲームバランスだと思う。
何度も勝ったガチメンバーでもちょっとしたバグやミスですぐ負けるし
余計な事は一切やらずに徹頭徹尾脳死連打のみが唯一の勝ちパターンって事だって有るから面白い。 たたりめ気合玉ゲンガーでジュペッタ軍やゲンガー多めPTなど色々試してたら
クスリとカケラ思いっ切り持って行かれた
クスリ系の排出量バランス悪すぎて色々試したいけどたまにしか楽しめないよな
残り5分まで遊んで最後噛み噛みバンギ4つで最速目指そうとしたら3体も避けバグくらって6体目の超ギリギリだった
逆にひりついたw(負けたらもう出来なし) >>525
こういうチャレンジ好きだわ
全技狙うべし ソラビのドキドキ感にやられてホウオウは20人第一陣抜け→6−7人の第二陣で再突入前提のファイトばかり
その間も3玉ソロは一気に勝つのではなく色々試してから勝ちに行ってたので
今週に入ってあっという間にかけらとクスリがなくなってしまった。先週は捨ててたのにw
金ジム周回しなきゃ…… >>515
楽なのはサンドパンじゃない?
シャワー一体で落ちるし >>533
ウソッキーの一発ギャグでリザードが仰け反って大笑いしているように見えた。 >>525
おめでとう。
いいなあ…ウソッキーは俺も好きだからマネたいが砂無い
トレでよく使ったなあ げんしオムスターやって来た
最後の押し込み要員として無駄ゲージの無いタネタネ使えるね
げんしの連チャン来たらこっちも連チャンでタネバク叩き込めるという >>525
すげぇ、この程度のCPでも勝てるんだな。本当すげぇ ミュウツーが対フーディンに生きるのは技1が念力の時だからね
カッターならそりゃゲンガーの方が火力あるし余裕もできる >>504
ツボツボ程じゃないけど、サマヨールでもかなりきついと思う >>515
ガラガラならギャラドスのかみポン技2避けで単騎できるよ
Lv2レイドの単騎撃破もけっこう楽しめる
パルシェンは詐欺だから除外ですが… >>498
ナッシー、ベトベトンよりたぶん貝の方が強い
ナッシーはオバヒブースター、ベトベトンは地面サイドンで苦戦した記憶はないが
パルシェンは適当に相性良さそうなの6体並べただけの舐めプだと返り討ちに会う >>507だけど参考になりました、ありがとう
DPS高い順に並べるだけじゃダメなことも多いってことか…奥が深いな >>541
たぶんどころか断然パルシェンのが強いやろ
防御種族値が違う
これレベル2だからソロできるけど3なら絶対無理 ミュウツーってカイリキーレイドで大活躍しますか?
いつかミュウツー捕れた日のために飴温存してます パルシェンはストライク、ポリゴン、ゲンガー(気合玉)、カイリキー(インファイト)より難しいと思う
もちろん手持ちによるけど 帝国劇場カッターシャドボ、15秒残しで勝つはずが、巻き戻って5秒残し。
ゴジラのカウンターベビボン、残りわずかでルギア登場、楽勝のはずが、神通力が五回に一回くらいしか効かず10秒残し。
ひどすぎる。
Wi-Fiは間違いなく切ってた。au回線のせいかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています