【田舎】ぼっちレイドバトル19戦目【人見知り】
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スレ立て時に必ず3行になるようコピペ
ここはソロレイドバトル専用スレです。
基本ボスレベル3以下、レベル4も一人で倒せた場合は報告して下さい。
ボスの攻略や技マシンのドロップ率などなんでも語り合って下さいな。
前スレ
【田舎】ぼっちレイドバトル18戦目【人見知り】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1511115458/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>641
その面子だと予知2発ずつ無理じゃない?
技1とシャドボ2発避けるだけで死ぬでしょ
予知使うとすぐシャドボ撃ってくるし2発ずつなら勝てるはず >>592
他人の価値観に共感できないのは構わないとして、それをわざわざ口に出して
他人の価値観を否定し自分の価値観に同意させようとするマウンティングってほんと気色悪いねぇw 実際口に出してるわけじゃないからねぇ
実生活で色々溜まっててこういう匿名掲示板で
優越感覚えてストレス発散してるってことなんでしょ >>638
多分ない。晴天の場合は炎タイプが対象だけど、恐らく格闘は無関係。
個人的には草タイプも上がると予想しているけど。
雨 電気、水、虫
晴 炎、草?
雪 氷、鋼 雨の日に強くなると言われても雨の日は徒歩民だからやらないんだよなあ わりと深刻化してるからな
2: [sage] 2012/02/09(木) 18:19:51.05 ID:iq+Y+seS0(1) AAS
予約逃げするぐらいだから、なんとも思っちゃ居ないんだろう
3: [] 2012/02/09(木) 18:20:18.52 ID:6p8Kypvt0(1) AAS
買取価格暴落どころか
買取拒否の店もザラw
4: [sage] 2012/02/09(木) 18:20:24.78 ID:LQx2i4dh0(1) AAS
VITAの初回出荷分が売れていないって所が
5(3): [sage] 2012/02/09(木) 18:24:08.29 ID:+fA6g/dV0(1/4) AAS
普通に売れてる
Vita 17,141
6(1): [sage] 2012/02/09(木) 18:25:59.76 ID:WuwHCY/x0(1) AAS
Twitterやブログで盛り上げまくる
↓
あらゆる小売で予約しまくる
↓
発売されたら予約キャンセル
↓
SCE「ウマー」
7: [sage] 2012/02/09(木) 18:27:07.24 ID:STdpjjIc0(1) AAS
信者ってからには、
>>5
のような感想を疑いもなく抱いてるだけじゃないか?
どうせ、話は通じんし。
ハード信者なんて、そんなもんだろ。
8: [sage] 2012/02/09(木) 18:28:23.21 ID:iREIfLof0(1/2) AAS
スレの進行具合見りゃ判るだろ
ゴキブリは小売が泣こうが潰れようがどーでもいい
9(1): [sage] 2012/02/09(木) 18:28:46.04 ID:Bw/RGrSw0(1) AAS
>>5
全く売れてないね
10: [sage] 2012/02/09(木) 18:29:55.48 ID:y0kN/OQx0(1) AAS
普通に売れてる(あそ棒)
11: [sage] 2012/02/09(木) 18:31:47.83 ID:iREIfLof0(2/2) AAS
な?ゴキブリが書き込まないだろ? まとめ
雪:こおり、はがね
風:ドラゴン、ひこう、エスパー
晴れ:くさ、いわ、ほのお
霧:あく、ゴースト
雨:みず、でんき、むし
https://i.imgur.com/tHpGL2X.png 風の日の念力フーディンは強敵だな。ゲンガーでシャドーボールを2発撃てる気がしない。
とは言え、星の砂も増えるから積極的に挑戦していきたいな。最近フーディンに安定勝ちで退屈してきたからちょうど良い。 風onでカイリュ大暴れか
台風で風雨だとブースト2重適応あんのかな しっかし雨風雪とか車でgo勢の優遇が進むのは・・・
俺のアクセス圏内に屋内から届くジムはない気がする。あっ、マクドか >>653
マックの店内で快適にポケゴできるとこなんてあるのか? >>649
晴れはいわじゃなくてじめんじゃね?
ブーストは25%(小数点切り捨て)と予想 >>649
霧が出るのなんてまれだよな?
霧なんて出てなくても霧の日とかしれっといれてくるんだろうか? シャワーズ対キュウコン、雨
ざっくり計算すると殲滅スピード159.6秒だね 3世代来たらレイドボスも一新かな
楽しみな反面今週がラストカイリキーになるかもしれんのか >>545
技1を念力でやっていたが、カッターのほうが圧倒的に良かった。
カイリキーレイドがある限り、自分のミュウツーはWサイコ以外ありえない。
2匹目のミュウツーはシャドボにでもするけどな。 >>650 念力の時はシャドボフーディン使ってるから影響なし。 人気のレイドボスは残すんじゃないの?
ニドクインみたいなのばっかりになったら
スポンサーに人を集められるんだという影響力を示せなくなるから
同じのが長過ぎるなら
カイリキーがゴウリキーになってレベル2とか
リザードンがリザードに変更みたいな形で >>655
14が+3で160が+32だから20%の小数点以下切り上げとかじゃね あれだけ
カイリキーに勝てないと頑張っていたのに
今では、172スタートで20残しで勝てるようになった
必死に避ける練習したり
順番入れ替えたりして
慢性的な薬不足だった頃が懐かしい
避けることを忘れ、ただ画面たたいているだけになってしまった。 >>664
やっと縛りプレイに移行出来ますね
まだスタートラインですよ? キュウコン倒せるかも!・? → いなくなったあああああ!
ってなりそうw >>663
オバヒ+32の公式画像あったのね
ならその可能性高いね 効率厨湧いてたんかw
そりゃ効率だけを考えてたら縛りプレイなんてアホらしいわなw
ゲームしてる時点ですでに効率悪いのに更に効率悪くしてどうすんだよなw
更に言えば生き続けてる時点で効率最悪www効率考えたらとっとと死ななきゃねw
じゃあ何で効率無視して生きるのか→なんでゲームするのか→なんでソロするのか→なんで縛りプレイするのか
ここらへんの理由がほぼ全て=で結ばれてる事に気が付くと大人への階段を一段登れる筈だけど登りたくないよなw更に効率悪くなるしwww げんしオムスター
草軍団で倒してきた
フシギバナ 2480
モンジャラ 2080
キマワリ 1960
ウツボット 1880
ナッシー 2600
メガニウム 2050
みんなソラビ
モンジャラがつよかわで楽しかった(小波感
ウツボットはその辺でとってきた、個体値40%くらいのだから、げんし2発打たれてソラビ打たせてもらえず。
なんか巻き戻り酷くて何回もやり直したわ
最終的には174→12エンド
天気の話題で盛り上がる中、大したレポートではないのですが、、はい
次はナッシーを外して、別の草入れて戦いたいです 天気連動って、こっちのわざの威力がブーストされるのはいいとして、まさかレイドボスのわざの威力もブーストされないよな… 練習モードが欲しい。
俺は本番で練習できない性格だから緊張しまくって避けを失敗しまくる。
今もPL38以上のミュウツー、バンギラス×3、ゲンガー×2の布陣でカッターシャドボフーディンに勝てなかった。 >>672
バンギは全て噛み噛みにして2体は全受けの脳死連打とか色々やりようがあるけど避け過ぎで時間ロスしてるのかも
カッター相手ならミュウツーなんて必要ないよ
メンツも重要だけど戦略が驚きを産んだりする カッターならまずシャドボ合計4発入れれるとド安定になると思う >>672
パス投げて最初の1−2試合はよけを練習したらどうです?
ひさしぶりのわざ構成でタイミング忘れた時とかウォーミングアップ兼ねてよくやります
ちなみにシャドボはスプーンを構えた後に出る黒い集中線が消えたのを合図にスワイプしてます
(フーディン、ゲンガー共通)。ミスることはまずありません
https://i.ytimg.com/vi/pjDjGXhKeeI/hqdefault.jpg
https://i.ytimg.com/vi/lHfY_uvgZDk/mqdefault.jpg 所で何で奴はスプーンを2個持っているのだろう。
それがいつも疑問だ >>672
レイド開始直後に入ったら35分は練習モードじゃん
>>676
その昔エスパーの代名詞は「スプーン曲げ」だった
今エスパーと言えば伊東 >>674
たしかにミュウツーでダメージ稼ごうと意識して、その結果避けをミスってシャドボ1、2発入れただけで退場とか何回もあったから、
ミュウツーがいる意味はあまりなかったかもしれない。
バンギラスは全員噛み噛みだけど、結構避けを入れてしまってた。
レイド時間切れ前の最後の戦いでは、ミュウツーゲンガーが避けミスでほぼ仕事せずに退場したあと、
バンギ3体をほぼ脳死連打にして相手の体力が0に見える所までいったから、やっぱり避けを入れすぎなんだろうと思う。
>>675
時間に余裕があるレイドになかなか出くわさないけど(今回も3戦したらレイド終了)、次はまず1試合捨てる覚悟でやってみる。
タイミング教えてくれてありがとう。 マッドロックオムスター撃破。
草が余り無くてギリッギリの辛勝であった。
残るはヘビボンカイリキー、気合玉ゲンガー、念力シャドボフーディン、念力気合玉フーディンだ。
とりあえず回復させたいです。薬が足りない。 なんか技2が長押しじゃなくて
アイコンタップで発動するようになるらしいけど
これかなり大きい変更だと思うんだけどな
こちらが技2撃つとき、相手の技2に被らないように技1確認してから溜めて発射すると溜める時に技1が出ることが多く、そのタイムロスのせいで次の技2に被弾するとかあるけど、それを解消できるのはかなり大きいと思う
特に相手の技1間隔が短いカッターや水鉄砲、相手の技2が常に来る可能性のある2ゲージ3ゲージ技の時に影響が大きいかなと オムスターって脳死連打でしか勝ったこと無いけど、他の人は避けてたりするのかな >>656
原発事故のとき原発周辺は頻繁に濃霧注意報出てモクモクしてたの見たよ >>683
避けないとソラビ2発3発と入れられなくね? 天気ブーストは技威力だけじゃなくて
堅さやHPの増減とかあれば面白いのに >>682
それってチャージ時間がなくなるの?
なくならないんであればチャージ中キャンセル(長押し離す)ができなくなるだけで
例えばこっちシャドボボタン押した直後に相手シャドボモーション始まると完全に避けられなくなるよね
天候反映って現地リアルタイム反映なんてできるの?
ウチの近所コロコロ天候変わったり一部範囲のみ雨とかざらにあるんだけど
そんな局地的なデータどこから収集するんだろ? https://i.imgur.com/j6Va9Sx.jpg
本スレにあったけどこれは・・・長押し発動なくなるならソロまた楽しくなるかも 良いゴローニャがいないので対ストライク用に炎ポケ強化したいのだがエンテイで良いですかね? >>683
ドロポン以外はよけるな
全滅するじゃん >>689
概ね時短につながるだろうけど
「タップ→すまん、サーバーと同期したら溜まってなかった時間戻すわ」
は健在なんだろうな フーディンレイド対策のため、バークアウトによる与ダメがMaxになる
ヘルガー(攻F)のPLを調べようと、レイドシミュレータを使ってみた。
で、GameWithのシミュレータでは、PL34.5以上で与ダメMax(13)と出たのだが、
ついでにポケマピのでも試してみたら、こちらはPL35.5以上が必要と出た。
Excelで確かめ算してみたところ、どうもヘルガー&フーディンのパラメータ
(攻撃力と防御力)を、小数点以下まで扱う(ポケマピ)か、整数で切り捨てする
(GameWidth)かで差異が生じているみたい。
結局何が正しいか判らんのだけど、みんなはドコの
シミュレータを使ってるの?オススメあったら教えてくれ。 パルシェンレイドに入ったら手持ちのブースターが全部選出されたから試しにやってみたら5体目でタイムアップ
やっぱカイリキーやんな楽勝ー
ゆきなだれ >>695
小数点まであつかうほうが正しいはず
根拠は以前このスレに見えない壁さんが貼ってくれた対ブースター動画で一体目のゴローニャの被ダメが7である事
切り捨て計算だと6.9…になりギリギリ7にならない
で、被ダメ7でこちらのゲージ増加が4になり(エッジ撃つまでの回数で確認)、被ダメゲージ増加は切り上げ計算になるのをこのスレで教わった >>658
ラストカイリキー反対
やっとソロレイドで撃破できるようになったのに 今年の締めくくりに3レイド全種ワンデイチャレンジしようと思ったけどボス変わるんかね? >>695
実戦配備してます
ヘルガー100のカンスト
いつも3 番手
ゲンガー100
バンギ93
ヘルガー100
ヘルガーのイカサマ4発入れたら
一気に減る
バンギよりいいぜ >>695
片方はこのスレで言うエアプシミュレーターだね
どっちとは言わんけどw アプデしてホウオウとジム戦やって来た
ゲージ技はだいぶ出しやすくなった印象
長押しチャージ不要の上、通常技誤認識がほぼなくなった
効果抜群とか避けたというメッセージはすべて右中央に縮小表示
右手の親指でやってる人はタップ位置変更の必要ありかな
全体的に軽くなった気がする 自分は新しいバトルUI使いにくい…
体力ゲージとメッセージ、相手と下技2ゲージが離れてるのでどれかを見逃す
メッセージ小さくて避けたか直感的にわかりづらいし技2出た時の黒枠がなくなったのでちゃんと出せたかも不安
メッセージが左上ならまだまとめて見られるんだが視線誘導が不親切と感じた
単に慣れだといいんだけど… >>701
ヘルガー使えるのか
100が塩づけになってるからカンストして使おうかな
教えてくれてありがとう
このスレだけは信用できるからな これ慣れてどうにかなるんかなあ。
HPは上、ゲージは下、メッセージは小さく右下って
場所がバラバラすぎてほんとやりづらい。
縦長のiPhoneXだから余計にそう感じるのかもだけど。 ナイアンはユーザーがどれだけバトルマジでやってるか理解してないよな…避けもゲージ管理もせずにのんびりキツツキ脳死連打してるとしか思ってないんだろうな >>697
サンクス。
過去スレみてなくて申し訳ない。
しかしその検証っぷりがこのスレの凄さを物語ってるなぁ もうそろそろ天候実装とかで環境変わるから今の内にやっときたかった念シャドフーディンとやってギリ勝利
最近だと念気合いよりも難易度高いとか言われてたが納得したよ
火力の要であるゲンガーの扱いがシビアになるし、貫通バグも発生しまくるから本当にきつかった 技2が1タップでもあれ反応悪い時なかった?
押しても出ない時あったから今後が心配
結局連打してしまってゲージとかも見づらいしもうちょっと変化が欲しいね >>698
カイリキーがいなくなると一気にやる気がなくなるね。
やっと壁を越えて安定したからね。 見た目巻戻りがなくなったのかな
フーディン楽になるのか アプデ後に初めてやったけど、目線を左右に動かすだけで良かったのが、
下まで見ないといけなくなったから凄くやり辛い。 テンプレの文章を書いてくれた方とは違うが
パルシェンのことが書いてないので次スレのために何かしら考えたほうがいいのかな? 今まで右手親指でタップしていたけどメッセージとゲージが見にくいので
これからは左手親指でやろうか検討中 >>713
バトル画面、ていうかゲージ見にくすぎ…。 >>720
左でも見づらいよ画面の大きさにもよると思うけど
>>713
技2いつ撃ったかほんとわからん… ボタン式で即発動は嬉しいけどゲージ自体は前の位置でよかったよな
HPゲージと同時に見れないのが痛い UI見難すぎるから、近いうちに修正しそうだけど、
こんな小さい字読めねーだろ、って開発者の誰も言わないのが驚きだな ボタンで即発動ってほどでもなかったさっきレイドやってきたけど
若干長めに押さないと発動しなかったぞ
しかも上下に目配らなきゃいけないから見づらいし
もうちょっとボタンの位置なんとかならんかな… >>726
>>713の動画見る限り反応微妙で2連打が正解なのかも バトル画面UI、改善してほしいのは
1. 戦闘中メッセージは元の場所に戻してほしい。右下は完全に右手に隠れて全く見えん
2. スペシャルアタックゲージも元の場所に戻してほしい。そもそも見辛いし、体力ゲージ見ながら技発動調整するのに視点を動かさなければいけないのが非常にやりづらい
スペシャルアタックボタン、一回押しでちゃんと発動するポケモンとそうじゃないやつがいるような気がする。。。 レイドで脳死連打で勝てる相手ならいいけど、ジム戦やソロみたいな避けが必要になる場面だとゲージ管理がしづらくて難しい… 仕事の帰りに同僚からパルシェンに付き合ってくれと言われて2人でレイド。
レベル2で初めて技変更のアイテムを貰った。レベル2でも技変更のアイテムが出るなんて知らなかった。
それも技の2の方が出た。 >>704
ほんとこれ。
視線誘導下手すぎよね。右下にバトルログをまとめるのはいいけど
どっちの事か分かりにくいwせめて色分けしろとw
iPhoneSEの4インチサイズだと文字が小さすぎて読めないよw
技2のボタン発動は慣れかなぁ。
タッチペンかなにかでタップしないとゲージが隠れて見にくいねぇ。
タブレットサイズだったらやりやすくなるんかな? 家近くのジムでアイテム目的でレベル1ばかりしたら2日間レベル1のレイドが出ないやw
ゲームで搾るなや >>654
実は俺の圏内のマクドは大型店舗の窓に面していないテナントだから
たどり着くのにも一苦労なんだよね… バトルまで変わるとは思わなかった
砂は使わないでおこう・・・ 種ソラナッシー二体育てたけど肝心のオムスターが出ない PCでしかテストやってないからこんなUIになんだよks スゲー、バトルやりにくくない?
新しいユーザーインターフェース >>739 左手親指やめて右手人差し指でやれば問題なかった。 ホウオウPL30にしてカイリキーやって来たけど悪く無いね
バークアウトを脳死連打でブレイブバード3回は入れられる
避けたら5回は打てそうだ 右手だと特に1ゲージの満タンの辺りに被るから満タンになったか見づらくて思うように撃ちにくい
脳死なら真ん中叩いてりゃいいんだろうけど 技出し損ねることがなくなったから助かる
あと録画したの確認してみたら避けたのに「よけた!」が表示されないことがあった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています